人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

夏休みの記録(笑)

すいません。。これが終わらないと次が更新できない気がするので
ちゃっちゃと・・・続きです(笑)

夏休みの記録(笑)_c0019050_252721.jpg二日目は四国から岡山へ移動!
初めて瀬戸自動車道(橋)を通って、再び本州へ~~!

この日はまた暑かった~!
予報では35度!岡山のワンちゃんOKの
海岸へ行こうかとも思いましたが、あまりの暑さに断念いたしました。
朝が早かったせいもあってお腹もペコペコ!!だって6時すぎに朝ごはんだったんだもん!

そして到着したのは「喫茶 防風林」さん!
実は店名からあんまり期待してなかったんですが。。(失礼いたしました;;)
すご~く!素敵なお店で、暑いわお腹すいたわでちょっとイライラしてたんですが(笑)
すっかりご機嫌!単純ですね~!
夏休みの記録(笑)_c0019050_371513.jpg
看板犬のガルボちゃんはこの暑いのに、お向かいの公園にお散歩しに行って
ダウンしてましたが。。可愛い寝顔でした~♪
夏休みの記録(笑)_c0019050_3105995.jpg
あまりにお腹が空いてて、ボリュームたっぷりの美味しいランチを撮りわすれた;;
大きなソファに小次郎と武蔵も座らせていただき、とっても居心地のいいカフェで、大満足!
思わず「愛犬おでかけ隊!」の宣伝をしてしまいました♪(笑)
夏休みの記録(笑)_c0019050_3131863.jpg
夏休みの記録(笑)_c0019050_3133030.jpg
美味しいコーヒーとケーキにゆっくりとした時間をすごすことができました。
食べきれないほどボリュームのランチにケーキとドリンクで800円だったかしら?安っ♪
でも一番嬉しかったのは、お店の方の暖かいおもてなし!
ママさん&ガルボママさん!ありがとうございました~♪
お話も楽しくていつまでもゆっくりしたい気持ちを奮い立たせ、先に急ぎます!
夏休みの記録(笑)_c0019050_3165826.jpg
牛窓へ到着!すごく美しい景色にうっとり♪
しかし、写真には雑誌が写りこんでてガッカリ;;
夏休みの記録(笑)_c0019050_3182470.jpg
この日の宿泊先!「ペンション モッキンバード」さんです。
まさか、着いたとたんにお風呂に入れるとは思わなかったんですが、なんと24時間
入れる大きなお風呂もあってさっそくゆっくり入らせていただきました。
前の日はキャンプだったから疲れてたんだけど、スッキリ!生き返った~♪

夕方少しお日様が陰ってきたので、お散歩へ~~!
夏休みの記録(笑)_c0019050_3285735.jpg
しかし。。5時すぎても猛暑は変わらず。。。早々と引き上げました。
夏休みの記録(笑)_c0019050_3295090.jpg
涼しいロビーでお茶を頂きながら、お客さんの可愛い男の子とおしゃべりしたり。。
夏休みの記録(笑)_c0019050_3304560.jpg
お部屋で無料でお借りできるワンちゃん用コスプレで写真を撮ったりしてるうちに。。
待ってました!!のお夕食タイム~~♪

モッキンバードさんは、フランス料理が自慢のペンションなんです♪
もちろんワンちゃんも一緒に食堂へ~~♪
夏休みの記録(笑)_c0019050_333675.jpg
いやぁ。。。美味しかった!!さすが自慢なだけあります。
フランス料理という食べなれない料理に、ちょっと気が進まなかったパパも
「うんま~~い!!」と叫びたいのをグッとこらえたらしいですわ(笑)
私も思わず。。お皿を嘗め回したい衝動にかられた・・・(;´▽`A``
とにかく素材もソースも絶品でした。
夏休みの記録(笑)_c0019050_3374835.jpg
最初はおこぼれを期待して?お行儀よく隣りで座ってた小次郎も、武蔵も
気がついたら寝てました!武蔵はヒザの上で爆睡!
やっぱり疲れてたんでしょうね~。。おとなしくて助かりました(笑)

食事の後は、テラスでゆっくり。。。と思ったんですが、やっぱり暑くて(T-T) ウルウル
お部屋でビールを飲みながらくつろぎました。(;´▽`A``
しかし。。ほんと今年の夏は暑すぎっ!!

さて次回はやっと最終回!引き続きさらっと流します!?
by kisachiko | 2007-09-10 03:01 | 小次郎家族