人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

桜は咲いてるかな~?

今日は朝から久しぶりに春らしいポカポカ日和♪
実は今週末にお花見の予定があるんだけど、桜は開花してるかな~?
ちょっと気になったので桜の開花確認をかねて少しロングバージョンでのお散歩決行!!
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17155670.jpg
桜は咲いてるかな~?_c0019050_1720413.jpg
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17201417.jpg
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17161232.jpgいつもお散歩に来てる公園は。。。
う~ん・・・1本だけ1分咲きってところだけど、あとはまだほとんど咲いてないなぁ。。
今日は20度近くまで上がってるから急激に開花の可能性もあるけど。。
さて。。週末はどうでしょう?
桜の確認の次は・・・こちらも確認しておかなくっちゃ!!

桜は咲いてるかな~?_c0019050_17233098.jpg我が家から15分ぐらいのところに3月18日に新しいJRの駅「さくら夙川駅」ができたんです!
さすができたばかり♪ピカピカの駅でした。桜が満開になったらお花見のお客さんで混雑するんでしょうね!
さらに!!テクテク歩いて15分!
こちらに到着で~す!!
桜は咲いてるかな~?_c0019050_172705.jpg
桜で有名な夙川沿いにある器とカフェのお店♪anjicoさん!
作家さんのとってもおしゃれな器と可愛いカフェのお店なんですが、ワンちゃんもOK!
でも。。。高級な器がずら~~っと並んでるお店なので・・・ちょっと緊張して入店(笑)

桜は咲いてるかな~?_c0019050_17363922.jpg犬用の水は持ってきたけど。。30分も歩いたので私もノドがカラカラ~~)))
アイスコーヒーをお願いしたら、こんな素敵な器で出てきます♪
おっしゃれ~~♪うちでもこんな感じでお客様にお茶を出せたら素敵よねぇ!!
でも・・・洗い物をすべて食洗器にお任せしてる我が家では無理だわ~!
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17415783.jpg
優しい女性が大好きな小次郎&武蔵はすっかりお店のお姉さんがたにメロメロ♪
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17435632.jpg
その間にゆっくり私は美味しいアイスコーヒーを堪能しよっと♪
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17441554.jpg
ママ!!何してるの?ボクは見てましゅよっ!!
ありゃ(-"-;A ...アセアセ
桜は咲いてるかな~?_c0019050_17475326.jpg
anjicoさんを後に今度は夙川沿いを歩いて桜を確認!
・・・・たまに1分咲きの桜もあるけど、、、ほとんどがまだ全く咲いてない~~!

桜は咲いてるかな~?_c0019050_17503189.jpg桜を待ちきれないグループがポカポカ日和に誘われたのか、全く咲いてない桜の下で宴会?してたけどちょっと無理がある感じよね・・(笑)
今年は例年より開花が早いって言ってたけど。。。去年のブログを確認してみたら
4月6日に「満開になりました~♪」って。。
結局のところ去年とあんまり変わらない感じなのかな~?(笑)

武蔵にはちょっとしんどいかな?と思った距離でしたが、頑張ってあるいてくれました。
これからお散歩には絶好の季節♪来週はお友達と一緒に来たいな♪夙川のお散歩♪ご一緒しませんか~?\(^o^)~(^o^)/
by kisachiko | 2007-03-28 17:15 | CAFE