人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕

小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_214392.jpg日曜日♪東京3日目は、祖母27回忌、祖父13回忌の法事でした。
大好きな祖母が亡くなってもう27年も経ってたんだ。。早いものですねぇ~。。
はじめは小次郎を祖母と祖父に会わせたくって、この法事に小次郎を連れてこようと思ったんだけど、1日目2日目と楽しいことがいっぱいありすぎて。。すでにお腹いっぱい!胸いっぱい!(笑)))


小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_22293713.jpg朝から電車を乗り継ぎ、お昼前に高尾山の霊園にやっと到着♪
弟夫婦と甥のケンタくん&姪のサクラちゃんとご対面です♪
実は。。。私、オババカでもあるんですぅ~!!(笑)))
2人にはお正月以来♪半年も経ってないのに、サクラちゃんは随分成長したように見えます。買ってた夏のワンピースは入るかしら?とちょっと心配に・・・(笑)))

小次郎とはお正月も仲良くしてくれた2人♪今回もお坊さんがお経をしている間も小次郎から離れません!(*^.^*)交代で抱っこされる小次郎。。。ちょっと顔がブルーだけど気のせいかしら?(笑)))




小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2239181.jpgお参りが終わったら、霊園の中をケンタくんに引かれて小次郎はお散歩しました~!
さっきまで降ってた雨が嘘のように上がりお日様もさしてきましたよ~!
あれ?ケンタくんと小次郎。。お洋服お揃いの水色のストライプだ♪

この霊園は自然が豊かでとっても美しいところなので、私も大好きなんだけど。。。ほんと!しばらく来てませんでした~~;;すいませ~ん!!(-"-;A ...アセアセ

小次郎。。雨があがって良かったね♪






小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_22463034.jpgジイジは、久しぶりに会った孫と遊びたいのに・・・(笑)))小次郎に人気を独り占めされツライ~~!
やっとサクラちゃんを捕まえたら!
「ジィジ!こわいっ!」
・・・・・ジィジ(私の父デス)・・・ちょっと悲しそうでした。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

さぁ~♪お待ちかねのお昼ごはんです~♪((o(^-^)o))わくわく


小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2254360.jpg
今回の法事のお昼は高尾山の「うかい竹亭」という懐石料理のお店です。
お部屋が全部離れになってて、お庭がとってもキレイ♪
自分のお部屋に着くまでに迷子になってしまいそうでした。。。
お料理もひとつひとつ、とても手が込んでいて、美しいしとっても美味しかった♪

もちろん。。小次郎は今回は内緒で・・・・(竹亭さんすいません;;)
だけど、お料理がひとつづつ運ばれてくる上に、十種類以上もあるので、お店の方が
入ってくる度ヒヤヒヤしながら隠してたんだけど。。。
小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2331378.jpg
おチビちゃん達ったら・・・(;´▽`A``大きい声で・・・・
「小次郎くんのお母しゃん♪小次郎くんはどこ~~ぉ?」(サクラちゃん)
「小次郎くん!内緒だからね。。お~~い!小次郎くん大丈夫?」(ケンタくん)
ハッキリ言って。。。全く隠せていないのが現状でした。。。 。。(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ついに・・・「まぁ♪可愛い!」ってお店の方に見つかっちゃった!!(/≧◇≦\)アチャー!!
ケンタくん。。。「小次郎くん。。みつかちゃったねぇ~」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2394316.jpg
そりゃぁ~そうでしょ!(>▽<;; アセアセ
特にご注意を受けることなく、事なきを得ましたが。。。あせったぁぁ~~!_s(・`ヘ´・;)ゞ..


小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_23125394.jpg今度2人に会うのは夏休みかなぁ~♪
今度はサクラちゃんの大好きな「小次郎くんのお父さん♪」も一緒に遊ぼうね~!(笑)))

この後、親戚一同で記念写真を撮り、帰宅の途に着きました。
私と小次郎はそのまま東京駅まで行き、丁度来た「のぞみ」へ乗車♪
パパの待つ「新大阪」まで~~~♪

←「また今度遊ぼうね!」




小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2321174.jpgパパは新大阪の改札までお迎えに来てくれてました♪
小次郎と会うのが待ちきれなかったようで?なんだか相当早く到着したらしい・・・。
パパ!お迎えありがとう!お留守番ごくろうさまでした♪

車中ではまたまた私の興奮した報告トークが炸裂!!(笑)))
「ねぇ!なんだか小次郎。。ちょっと成長したみたいだと思わない??」
今回の旅行で、私は小次郎がとっても頼もしく感じましたよ~!それに小次郎とのおでかけに自信がつきました!
これからももっともっとお出かけしたいと思いま~す♪




小次郎♪東京へ行く~♪〔最終日〕_c0019050_2327562.jpg
家につくなり爆睡の小次郎!楽しかったねぇ~♪お疲れさまでした♪

東京でお世話になった皆様、本当にありがとうございました♪

by kisachiko | 2006-06-02 01:11 | おでかけ