人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

小次郎&メイ&調味料バトン♪

今日はお昼間、少し暑さがマシだったかなぁ?
小次郎もいつもの定位置でお昼寝zzzぐーすーぴー(_ _).。o○
しかし。。。なにやら小次郎の睡眠をさまたげるヤツがっ!?
小次郎&メイ&調味料バトン♪_c0019050_22194740.jpg
もう!なんなの〜?
小次郎&メイ&調味料バトン♪_c0019050_22205347.jpg
ボク!お昼寝してるんだよ!
小次郎&メイ&調味料バトン♪_c0019050_22212097.jpg
もう〜〜!しつこいよ〜!(≧ヘ≦)
カーテンの動きを止めようと必死の小次郎。。(;^_^A アセアセ・・・
小次郎&メイ&調味料バトン♪_c0019050_22252343.jpg
おひさしぶり!あたちも元気よ〜!
メイちゃん。。。ドアップ!!(^▽^;)

そうそう!もなちゃんママから「調味料バトン」なるものが
回ってきましたよ♪なんでもバトンしちゃうのね(笑))))
発信元はどこなんでしょう??しかし調味料って・・・!?
ハ〜イ!受け取りました!深く考えずにとりあえずスタートでし!(笑))))

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
■ 目玉焼き・・・お醤油 or 塩
■ 納豆・・・お醤油 or ついてるダシ
      (ちなみにパパは嫌いなので隠れて食べてます!)
■ 冷奴・・・お醤油
■ 餃子・・・お醤油+お酢+ラー油
■ カレーライス・・・そのまま!
■ ナポリタン・・・そのまま!
■ ピザ・・・タバスコ
■ 生キャベツ・・・にんにく醤油 or みそ(焼き鳥屋さんの場合)
■ トマト・・・COOPの野菜ドレッシング
■ サラダ・・・ かんてんぱぱのごまドレッシング
■ カキフライ・・・お手製のタルタルソース
■ メンチカツ・・・?あんまり食べたことないかも?
■ コロッケ・・・そのまま!
■ 天ぷら・・・塩
■ とんかつ・・・塩(ちなみに冷えたとんかつが好き(;^_^A アセアセ・・・)
■ ご飯(おかず無しの時)・・・ごましお(明太子は調味料じゃないよね)

【Q2】周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?

■ アボガドに醤油。。普通だと思うけどパパは驚いてた。
  後から聞いたらパパはアボガドを果物だと思ってた(^▽^;)
■ 醤油ラーメンに唐辛子。。美味しいんですっ!
■ パパはおかき(お菓子)をさらに醤油つけて食べます。ア然!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

■ 肉まんにソースってあり〜?(-"-;?

【Q4】バトンをまわしたいお方々
どうしましょう〜?考えてのちほどお願いにあがりま〜す!
by kisachiko | 2005-08-17 22:47 | 小次郎家族