愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:西宮 ( 48 ) タグの人気記事

ぽっかぽかのお出かけ~♪

今日は本当にぽっかぽかのいいお天気でした~♪
お出かけしたかたも多かったんじゃないかな?
小次郎も今日は花蓮ちゃんご家族と一緒に、お気に入りの西宮ヨットハーバーまで
ランチをかねてお散歩に連れてっていただきました!!
c0019050_2285852.jpg

ちょうど到着したのがお昼どきだったのでお目当てのバルカヴァーラさんは満席でした。
30分ほど待たせていただいて、テラスでのお食事となりました。
c0019050_229181.jpg
こちらのパスタは本当に美味しい~~♪その上。。量の多いこと!!満足ですっ!(笑)))
しかし花蓮ちゃんはおとなしい!ママの椅子の下でコックリコックリ♪
小次郎はというと、テラスの前を通るワンちゃんと遊びたくって
ワンちゃんが通るたびに右往左往。。くんくん!!
あんまりお天気が良くて片方のほっぺたが熱くなってきた!ヤバイ!!(;´▽`A``
c0019050_22132646.jpg
お腹いっぱいになったので早速お散歩です!
c0019050_22144958.jpg
今日は風も吹いていたのでヨットもたくさん出航していました。
こんな日にヨットなんて気持ちいいだろうなぁ~~♪羨ましい!!((o(^-^)o))
c0019050_22164151.jpg
小次郎はこんな可愛いお友達もできました♪
おじいちゃまとワンちゃんと遊びに来ていた可愛い女の子♪
おじいちゃまに写真を撮っていいですか?とお聞きしたら快く承諾してくださったのですが
ブログに出してもよかったかしら?本当はもっと可愛い写真もあるのですが
もし問題になってもこまるので、渋々この1枚で。。。
私のお気に入りの1枚になりました♪
c0019050_2221627.jpg
花蓮ちゃんはママ大好き!!ママが呼ぶとこんな笑顔で走ってきま~す!
c0019050_22235643.jpg
小次郎は私が呼んでも一切ムシ!!
右へ左へワンちゃんのごあいさつに大忙し~~!!
でも。。。。でっかいゴールデンちゃんには、近くまで飛んでいって・・・・
足がピタリと止まっていました!お見送り~~~(笑)))

こんなにポカポカだったら、来週あたりにはお花見もできるかなぁ~?

[PR]
by kisachiko | 2006-03-25 22:31 | おでかけ

ピンク♪ピンク♪

さてぇ~♪1日あいてしまいましたが、お待たせしました??
水曜日に花蓮ちゃんのママと梅のお花見に行った続きです♪

場所はホームページで見つけた西宮市の「甲東梅林」です。
近くの駅に車を止めてお散歩がてらテクテク10分!
お天気もいいしポカポカとっても気持ちが良かったですよ~♪
細い坂道を上がると突然!この景色!!!ピンク!ピンク!ひゃぁ~~♪
c0019050_17125464.jpg
う~ん♪今日来て大正解!満開の梅!
本当は週末にパパとこようかと思ってたんだけど天気予報では週末は雨の予報!
急きょ!花蓮ちゃんママをお誘いした甲斐がありました♪
c0019050_17145310.jpg
小次郎も梅と一緒に♪ピンクのお洋服があってるかも!(笑)))
c0019050_17154271.jpg
花蓮ちゃんも片手で抱っこして記念撮影!うぅ。。やっぱりちょと重い;;
c0019050_17174954.jpg
実は私もピンクのセーター着てきました!(笑)))@偶然!
c0019050_1718369.jpg
花蓮ちゃんと小次郎は全くお互い関心なし!?
お花見に来てたおじさん&おばさんから「仲良しねぇ~♪」って言われてましたが。。
お互い隣りにいても気にも留めない感じです。これは相性がいいって言うのかな?

私は小次郎を花蓮ママに預けて、梅の写真を撮りまくり~♪(笑)))
c0019050_17232180.jpg
c0019050_17244016.jpg
c0019050_17251134.jpg
c0019050_1725278.jpg
c0019050_17273578.jpg
c0019050_17275083.jpg
小次郎は近くの学校からのスピーカーからの声がするとブルブル)))
花蓮ちゃんママに抱っこしてもらってました♪すいません~~!(>▽<;; アセアセ

桜の前にこんなに梅を満喫できるなんて思ってませんでしたが
ここはけっこう穴場かも~~♪来年はパパも一緒に来たいですね!
本当に気持ちのいい1日でした。春!おでかけしましょ~~!!

[PR]
by kisachiko | 2006-03-10 17:33 | おでかけ

春のおでかけ 第1弾♪

さて♪今日はお仕事がひと区切りついたし、お天気も抜群~!なので
お友達の花蓮ちゃんのママを誘ってランチ&お出かけしてきました♪
向かうはお久しぶりの「VENE CAFE」さん
c0019050_2244510.jpg
小次郎。。さっそく可愛いチワワちゃんが気になるぅ~♪(笑)))
c0019050_2245492.jpg
今回、初ドッグカフェの花蓮ちゃん♪気に入ってくれたかな?
c0019050_22463192.jpg
実は私。。未だに花蓮ちゃんの声って聞いたことないの・・・
おっとり♪むっちゃおとなしくてお行儀のいいワンちゃんです♪
c0019050_22532417.jpg
お楽しみのランチ~♪花蓮ママはドライカレー!
c0019050_22542299.jpg
私は「ナシゴレン」を頂きました♪美味しい~~♪
c0019050_2255087.jpg
小次郎は花蓮ちゃんを見習ったのか?めずらしく欲しがらず。
花蓮ちゃんママに褒めてもらいました♪
c0019050_22562053.jpg
シャイな看板犬♪ヴェネちゃんも今日はやっと撮れたけど・・・・
c0019050_22572436.jpg
小次郎は相変わらず。。。。ワンちゃん大好き!!

ヴェネカフェさんにも小次郎と花蓮ちゃんの写真を撮っていただきました。
「VENE CAFE」!さんのホームページに載せていただきます♪楽しみ~~♪


お腹いっぱいになった後は~?
[PR]
by kisachiko | 2006-03-08 23:01 | おでかけ

お散歩日和~♪

今日はママのお友達でポメラニアンの花蓮(かれん)ちゃんのママに
誘われて西宮ヨットハーバーへ行ってきましたぁ~♪

もう春ですねぇ~♪久しぶりにポカポカの快晴!!今日はお散歩日和です♪
車の中はもう暑いくらい!小次郎も嬉しそうです!
c0019050_024933.jpg
最近コジちゃん車の運転席のドアを開けたら
自分で乗り込めるようになりました♪(笑)))

続きを読む~~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-03-06 00:14 | おでかけ

ボクも行く~~!

昨日は夕方から私のお友達が我家に来てくれました。
なんやかんやとおしゃべりに花が咲いていたらすっかりお夕食の時間!
「どっかに食べに行こうか~?」「どこに行く~~?」
「焼き鳥は?」「昨日食べたなぁ。。。」「じゃぁイタリアンに行く?」

「行く?」「行こうかぁ~!」・・・・・・

しまったぁ~~~!(/≧◇≦\)アチャー!!小次郎の前で「行く」は禁句でしたぁ~~!
すっかり小次郎はどこかへ行けるとテンヤワンヤの大興奮~~!
c0019050_14532755.jpg

しかたなく、小次郎連れで行ける「COMODO」へ行くことに。。(-"-;A ...アセアセ
夜の「COMODO」はムーディーな?雰囲気!カップルばっかりで
ワンちゃん連れはいませんでしたが、おかげで小次郎はおとなしくしてくれました。

オードブルの盛り合わせ&半熟卵とベーコンのピザ、あとはパスタなども頂き
小次郎もピザの端っこをもらって満足♪満足♪

帰ってきたらパパはもうビリヤードに行ってました。(笑)))
友人が買ってきてくれた「銀座TAKANO」のケーキが待ってま~す!
c0019050_150183.jpg

をを~~大好きなマンゴーのケーキだぁ~~♪♪
うぅ。。。今日はダイエットは無視することにいたしますっ!!ん????
c0019050_1512391.jpg

じっとこちらをうかがってる視線を感じるのは、気のせいかしらん??
c0019050_1522229.jpg

しかたない。。。カフェでおとなしくしてたご褒美に、小次郎にはイチゴをあげよう!
小次郎~~!いつまでもなめてないでかじってちょうだいっ!┐(-。ー;)┌

[PR]
by kisachiko | 2006-02-26 15:04 | おでかけ

寒すぎた?

今週はず~っとお天気が悪かった関西地方。
小次郎のお散歩もなかなかできずにちょっとストレスたまってるかな?
お昼すぎにお日様が出てきたので、ストレス発散&ママの運動をかねて
いつものこちらへ出かけました~!
c0019050_17104128.jpg

小次郎の大好きなところよ~~♪
c0019050_1711626.jpg

しかし。。車の中はぽかぽかでしたが、外は激寒~~!!
海からの風もあってちょっと寒すぎ!!ひぇ~;;
ここまで寒いとお友達もいないかも。。。
c0019050_17124085.jpg

あっ♪ワンちゃん見つけた~~~!
c0019050_17133346.jpg

しかし。。。近づいてみると超大型のオールド・イングリッシュ・シープドッグの
ワンちゃんのグループがノーリード状態。。。それも6匹!!
あまりに小次郎と大きさ違いすぎだし。。これは遊べる状況ではない;;と
判断。。小次郎を抱っこして失礼いたしました。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_17182459.jpg

せっかくお友達いたのに。。。
c0019050_17183320.jpg

小次郎。。残念でしたねぇ~~~(笑)))
しかし。。あまりの寒さに私も小次郎も限界~~~!
ちょっとしゃがんだらひざの上に乗ってくるし。。もう帰りたい気持ちがミエミエ;;
c0019050_17191745.jpg

わかった!わかった!もう満足したぁ?
c0019050_17211778.jpg


帰って車からマンションまで歩いていると、突然小次郎が立ち止まって
「キャンキャン」泣くので驚いて抱き上げると片方の足がピーンと不自然に伸びてます。
曲げるとものすごい声で泣くので、とにかく急いで家に戻りました。
しかし。。下に下ろすと何事もなかったようにピョンピョン♪ご機嫌さんで走って家の中へ。。。。(; ̄Д ̄)なんじゃ??
もしかしたら寒さで足がつったのかしら?気になるので週明けでもお医者さまで見てもらおうかしら?
皆様のワンちゃんは足がつったりしたことありますかぁ~?
[PR]
by kisachiko | 2006-02-19 17:27 | お散歩

お散歩決行〜!

今日はとっても暖かかったですねぇ〜!なんとお昼は12度!
ポカポカお散歩日和♪最近寒くてお散歩も近所をチョコチョコだったし
なんだか明日からまとまった雨らしいのでお昼ごはんを食べてから
久しぶりに西宮ヨットハーバーまでお散歩を決行いたしましたぁ〜!!
実はママも運動不足だし。。ちょっと走らないとね(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_19404928.jpg
車の中では小次郎はいつもこんな感じ。。
ママの腕にピトッ。。。どこかにくっついてたら安心なのか?
c0019050_19424984.jpg
到着〜!おお!さっそくお友達発見ですね♪
c0019050_19433511.jpg
可愛いダックスちゃんの赤ちゃん!ハイど〜ぞ♪
おいおい。。小次郎。。お兄ちゃんなのにナゼ??
お尻出してる場合じゃないですっ!これじゃぁ服従姿勢じゃん!
c0019050_19462272.jpg
さっさと次ぎですか。。マイペースなんだから。。
c0019050_19472758.jpg
でも。。誰もいないけど??
あっ!ママとかけっこしたいの〜?よぉ〜し!!!ヾ(^▽^*
c0019050_19484762.jpg
クンクンしてる間に追い抜いたぞ〜!
c0019050_19492713.jpg
ウシシ♪勝ったぜ〜〜!!ハァハァハァ〜〜〜!
c0019050_19502672.jpg
またまた!お友達発見?
c0019050_19505812.jpg
きゃぁ〜〜!!むっちゃ可愛い!!
c0019050_19512865.jpg
小次郎。。うっとり〜♪あら。。いつもと違うじゃん!(笑))))
c0019050_19521429.jpg
ヨットハーバーは静かでキレイですねぇ〜♪パチリ!!
c0019050_19525376.jpg
はぁ〜〜い!

約1時間半ほどいっぱいお散歩しました〜!
ここはとにかく広いのでずっとノーリードで大丈夫でした。
今日はストップとゴーを繰り返し練習。後半は少しできるようになりましたよ〜!
小次郎は人には無関心。ワンちゃんには大喜びで飛んでいくんです。
こんなとき。。ストップができればいいんだけどねぇ。。
実はこの後。。。カフェで休憩して帰りました。続きは明日ぁ〜♪
[PR]
by kisachiko | 2006-01-12 19:58 | お散歩

10日戎(えびす)!!

我が家は西宮神社からすぐ近く!毎年1月9日10日11日の3日間は
「10日戎」と言って商売繁盛を願うお祭りがあります。
とにかく凄い人!人!人!周辺道路も交通止めにしてあり道路も人の波!
お正月の初詣の数倍の人がお参りに来ます〜!
いやぁ。。引越してきた初めての年は本当に驚きましたぁ。。

小次郎一家もテクテク歩いてお参り♪小次郎はしかたなく抱っこです。
今回は小次郎の抱っこは私!カメラはパパの役目!!
c0019050_1724298.jpg
とにかく境内に入る前から満員電車状態!!
c0019050_1734459.jpg
ひとりづつ、白いワサワサ?で頭の上を浄めてもらって入場!
小次郎もちゃんとワサワサしてもらいましたぁ〜(笑))))
c0019050_1752896.jpg
え〜ん!この状態のためおみくじは諦めました。。
でもママは人混みの中でも「鯛焼」は買いましたよぉ〜!
パパが「もう食べてるの〜!!」って驚いてたけど。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_1762133.jpg
ここで「福笹」を買います。小次郎家ももちろんゲット!
でも。。一番小さいのでいいですぅ。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_1774550.jpg
こんなゴージャスなのは数万円〜数十万円もする。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
c0019050_178565.jpg
なんと!!こんなベタなお化け屋敷もありました!
なんだかいつの時代??って錯角するような光景ですねぇ。。
c0019050_17123123.jpg
ふぅ〜〜。やっと抜けだせました。
小次郎を歩かせるため人混みを避けて遠回りして帰りま〜す。
c0019050_17133755.jpg
。。。あなたはずっとママが抱っこしてたのに。。疲れたの?

[PR]
by kisachiko | 2006-01-11 17:14 | 小次郎家族