愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:西宮 ( 48 ) タグの人気記事

会いたかったでふ~~♪

今日は待ちに待ったお友達とお会いする日で~す♪そのお友達とは!!
「☆悩める主婦のたわごと日記♪」のkeikomamaとモモくん~~♪
娘さんのマッキーちゃんも一緒に来てくれました~~♪
c0019050_2056589.jpg
きゃぁ~♪生のモモくんだぁ~~♪(≧∇≦)キャー♪(笑)))
keikomamaはこちらのご出身と言うことで時々いらしてたんだけど
なかなかタイミングが合わずお会いできませんでした。感激ですぅ~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
keikomamaは思ってた通り!!(笑)))とっても気さくで楽しい方でした♪
娘さんのマッキーちゃんはと~っても美人なヘアメイクアーティストさんです♪

c0019050_205953.jpgさっそく!!モモくん♪我家のNo,2!リスのメイに興味シンシン!遊ぼう!遊ぼう!って言ってくれたけど。。。
当のメイはいたってマイペース(;´▽`A``
ポリポリとご飯食べてたりして(笑)))

そういえば。。うるるちゃんもメイに興味シンシンだったなぁ。。
小次郎は同居2年半。。いまだに全く興味ございません。。'`ィ(´∀`∩


c0019050_22204291.jpgkeikomamaがいっぱいお土産を持って来てくれましたぁ~♪
自家製の野菜に梅シロップ&梅酒♪生みたて玉子など等!!ぐふふ)))美味しいお土産は何よりも嬉しい我家・・・いえ。私です♪
先ほどパパも帰ってきて梅酒の実の美味しさに感動してました~~!keikomamaありがとうございました♪


ところで。。。keikomamaは我家からすぐのお母様の病院へお見舞いに行かれるとの予定を
事前にお聞きしてたので、その間、モモくんは我家でお留守番してもらうことにしました!
元気いっぱいだったモモくん。。。keikomamaがいなくなったとたん!!シュン;;(;へ:)
あんまり寂しそうなので「モモくん♪おいでぇ~♪」と言ったら。。。
素直にひざに乗ってくれました♪くぅ~~~っ可愛いっ!ヾ(´▽`*)
c0019050_22282861.jpg

c0019050_22405734.jpg小次郎。。落ち込んでるモモくんに容赦なく。。遊ぼう攻撃!!
モモくん。。keikomamaにおいてきぼりにされたショックでそれどころじゃない・・・・
小次郎~~!ちょっとは気を使いなさいっ!(-"-;A ...アセアセ




c0019050_22394561.jpgママ達が帰ってきたよぉ~~♪
安心したのね!モモくんの嬉しそうな顔♪

ちょうどお昼をすぎたのでkeikomamaとマッキーちゃんと一緒にVENECAFEさんにランチに行きました♪
モモくん。。よっぽど焦ったのかなぁ。。
お水を飲む!飲む!!おかわりお願いしま~す!(笑)))

←小次郎はマッキーちゃんがずっと抱っこしてくれてました♪マッキーちゃんは新婚の若奥様♪やっぱり小次郎。。人妻キラー!?(;´▽`A``


c0019050_22493672.jpg
しかし。。。豚耳パワーはすごかった!!小次郎。。夢中です♪(笑)))
カフェで美味しいものを食べるときは豚耳がほんと便利だわ♪ぶらぼ~~♪
c0019050_22514780.jpg
ゆっくりおしゃべりしながら美味しいランチを頂きました♪
今日は私は温泉卵が乗ったドライカレー!keikomamaは本日のパスタ!
マッキーちゃんはナシゴレンを!!VENECAFEさんはどれも美味しい♪♪
c0019050_235334.jpg
モモくん♪keikomama&マッキーちゃん!!今日は本当にありがとうございました。
是非!また遊びに来てくださいね~♪モモくん・・・お留守番またしてね!(笑)))
とにかく!モモくんの可愛らしさにノックダウン!でしたぁ~~!!( ̄* ̄)ブチュー

VENECAFEさんのHPのゲストコーナーにさっそくモモくんが載ってます♪
[PR]
by kisachiko | 2006-06-21 23:09 | 小次郎家族

念願のパンケーキ♪

今日は前からお約束してたうるるちゃんのママ♪keikoさんとのお出かけの日~♪
本当は大阪のおしゃれ~~っなお店に連れてって頂こうと思っていたんだけど・・・
昨日の夜の天気予報は午前中から雨100%!!
私って雨おんなになったんかぁ~?(-"-;A ...アセアセ

ということで。。今日は私のリクエストで大好物のパンケーキを食べに行くことにしました♪
夙川のFULACAFEさん♪落ち着いたハワイアンの雰囲気がするカフェです。
去年の夙川のお花見の帰りに立ち寄って超ビッグサイズ(1枚は小さいんだけど)の
パンケーキを食べて以来、ず~っとまた食べたい!って思ってたんっです!
でも今年のお花見の帰りに立ち寄ったら。。満員~!ε-( ̄ヘ ̄)┌
先日またまたパンケーキカフェさんの美味しそうな写真を見てからはもう~!
頭ん中。。この↑映像が目から離れなかった・・・(笑)))
c0019050_22181555.jpg
すでに大雨でしたが、店内はガラス張りなので明るい感じ♪
平日のお昼はさすがにお客さまは少なめです。
c0019050_22203694.jpg
うるるちゃんは牛アキレスに夢中♪がじがじ!のお顔も可愛い~~!
小次郎は牛アキレス、以前は食べなかったのに。。keikoさんから頂いたら
夢中で食べてました~!これは東京行きの新幹線内で使えるっ!と大感動♪(笑)))
c0019050_2223368.jpg
じゃぁ~~~ん♪♪キャラメルバナナ!

c0019050_2332322.jpg

あうあうあうあうあうあう~~♪なんてステキ♪なんて魅力的♪
今日はランチのパンケーキなのでこのボリュームですが、普通で頼んだら、
この倍の量が来ますので、2人くらいで食べたほうが良いかも♪
(私はひとりでかる~く食べちゃうけどねん♪)
c0019050_2227397.jpg
keikoさんは迷った末にサンドイッチのランチに♪こちらも美味しそうです~♪
c0019050_22291386.jpg
ひとしきり牛アキレスに夢中になった後。。ふと我に返った小次郎。。。(笑)))
あんなに好きなパンケーキに気がつかなかったとは、驚きですっ!
恐るべし。。牛アキレスの力!
c0019050_22304555.jpg
うるるちゃんは牛アキレスよりも、ママのサンドイッチが気になるのかな?
「かぁ~さん♪何食べてるですかぁ?」じ~~~~~っ♪

パンケーキのボリュームにはじめは「keikoさん!手伝ってね♪」って言ってたのに・・・
ワタシったら気がついたら、あとひとくち!!ア~レ~~!?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
相変わらず機関銃の乱射状態でしゃべりまくってたら、きれいに食べちゃった!
しかし。。美味しかった~~~~♪満足!満足!

ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後、keikoさん御用達のP-ballさんへ
フードを買いに連れてってもらいました。(But。。ちょっとトラブルあり!?)
ここで、先ほど小次郎が夢中になった牛アキレス似のオヤツを購入!
新幹線の中とか、おとなしくしてて欲しいときに役立つといいな~♪

keikoさん♪今日はお付き合いいただきありがとうございました!
keikoさんとは、お話も合うけど。。美味しいものの好みも合うわ~っ♪
お互い相当なくいしん坊!今度は!!アレ!食べましょうね!(笑)))
[PR]
by kisachiko | 2006-05-23 22:42 | おでかけ

日曜日のおでかけ♪

c0019050_22173035.jpg昨日の日曜日は母の日にちょっと遅れちゃったけど、パパのお母さんのお墓参りにやって来ました♪
昨日買ったミッキーのランニングでやる気マンマン!?←パパのお気に入りだそう。。
しかしいつもながら。。。この階段;;見上げるだけでため息がでるわ~~;;


c0019050_22195053.jpg小次郎はこの階段得意なもんだから、ピョンピョン~~♪と軽く上がるけど。。この日は真夏のように暑くてママとパパは最後はふらふら~~。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ 小次郎は得意げ♪
ちなみにペットパラダイスでは全てミッキープリントを購入!当然パパご機嫌♪フリフリのワンピース可愛かったなぁ~~~。。。

ママ!早く行くよ~♪
c0019050_2226289.jpg

c0019050_22323162.jpgお墓参りを済ませてから、こちらも大好きないつものコース♪
ドッグカフェ VENECAFEさんへ向かいました。朝ごはんを軽くすませただけの私達はもうお腹ペコペコ!!
パパはここにあるBASSというビールが大好きなんだって!
すでに車の中から「バス♪バス♪」って言ってます。。(;´▽`A``


c0019050_2236469.jpg
同じスムースのワンちゃんとお友達になりました♪
c0019050_223896.jpg
小次郎がお友達と遊んでる間に私達はランチにしま~す♪
ここのお料理は正直。。その辺の高級イタメシ屋さんよりずっと美味しいです♪
c0019050_22403563.jpg
当然。。しっかり!見られておりました。相変わらず目ざといね。キミ。
c0019050_22422138.jpg
得意の「お願いポーズ!」
このポーズを見て?お店の方からクッキーを頂きました♪すいません(-"-;A ...アセアセ
c0019050_22452198.jpg
こちらVENECAFEさんではいつもステキな絵が飾られているのですが
今回は長田恭子イラストレーション展「SANDY&BEAT sometimes friend」
を開催中でした♪ワンコやウサギのすんごく可愛い作品ばかりで、思わず激写♪
今HP見たら、ポストカードがあったんだって~~!!欲しかった;;

お腹いっぱいになったらパパが。。阪神が試合してることに気づいて早々とおいとま。。
また近々行きま~~す!!
[PR]
by kisachiko | 2006-05-22 22:30 | おでかけ

新西宮ヨットハーバーへGOGO♪

久しぶりにお休みのパパに合わせて、今日は10時に起床!
目覚ましにしてた携帯に、なんと♪♪ロイやる!family♪♪のりえさんから
西宮ヨットハーバーへのお誘いメールが入ってました~♪
昨日は1日雨でお散歩に行けなかったし、早速OKのお返事♪
ゆっくり野球のテレビ観戦を楽しみたいパパを置いて、お昼すぎ出発です~♪
c0019050_052384.jpg
うふふ))相変わらずソックリ大賞!なこのお二方♪
c0019050_054179.jpg
並んでお散歩に出発です♪
c0019050_0542311.jpg
今日はなぜかチワワちゃんが多かった!
可愛いロンチーちゃんとご挨拶!みんな男の子でした。(笑)))
c0019050_0553490.jpg
リエさん!走る~♪さすが若いだけあって走りが軽やか~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
季節ごとに風景が変わるヨットハーバー!とっても今日は風が強かったけど
一面がクローバーのお花でいっぱいでキレイでした。
c0019050_0584155.jpg
ロイちゃんも小次郎もとっても楽しそうでした。
やっぱりお友達とのお散歩は楽しいね~♪

実はこの後、カフェでランチの予定だったのですが、いっぱいで断念。。
急遽!我家へ移動することに。。パパもロイちゃんに会いたがってたし
丁度いいかも~~♪その前に!ケーキを買って帰りましょう~♪
近所のアンリシャルパンティエに立ち寄り。。りえさんにご馳走になりました!
c0019050_12560.jpg
りえさんが選んでくれたケーキ!なんと私の大好きなマカロンのケーキ!!
をを~~~♪感激!マカロン食べたかったんですぅ~~!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_152428.jpg
ロイちゃん!さっそくパパとご対面~~♪
小次郎とそっくりのロイちゃんにパパも驚いてました。
c0019050_163689.jpg
阪神の負けが濃厚になり。。ウトウトするパパに・・・・
なんと!ロイちゃん自らパパの上に乗ってペロペロ攻撃!!
パパ。。寝ぼけつつ。。。初めての2匹分の重さにビックリでした。(笑)))

りえさん&ロイちゃん♪今度はこちらでカフェめぐりしましょうね~♪

[PR]
by kisachiko | 2006-05-14 23:58 | お散歩

西宮ヨットハーバーへ♪

GWだというのに。。パパは朝早くからお仕事だし・・・ちっとも休みらしくない小次郎一家;;
せっかくいいお天気が続いてるんだから、明日はちょっくら小次郎を連れて
西宮のヨットハーバーまでお散歩にいこうかなぁ~?なんて思ってたら・・・・
keikoさん&うるるちゃんから「西宮ヨットハーバーに行きませんか?」というお誘いが!!
な~んてグッドタイミング♪♪大喜びでご一緒することにしました!

早めに着いたので、小次郎にオスワリ&フセの練習をしながら待つことに。。。
しかし。。小次郎は床が固いと絶対オスワリ&フセをしないんですよね;;
何度言ってもイヤがるので、しかたなく。。ハンドタオルを敷いて練習。
c0019050_013751.jpg
タオルを敷くとすぐにフセはできたけど・・・
コジちゃんのお尻。。タオルからはみ出てるよ!(笑)))タオルの意味ない・・・

c0019050_0142438.jpgしばらくタオルを敷いたり取ったりしながら練習してると、keikoさん&うるるちゃん登場~~♪以前は小次郎のしつこい!あいさつ攻撃に戸惑ってたうるるちゃんだけど、最近は慣れてくれたみたいです♪(笑)))

人が多くなってきたので、早めのランチをすることにしました。



c0019050_0173579.jpg
西宮ヨットハーバーのセンターハウス内にあるカフェは、以前から気にはなっていたのですが、お友達からの情報でテラスはワンちゃんOKとのこと♪
今日は2階にある「CAFE & Restrant K.Y.C」へ~~♪
c0019050_0283277.jpg
2階のテラスはとっても見晴らしもよくて最高のロケーションです!
今日は本当にテラスでお食事日和だわぁ~♪
keikoさんと相変わらずマシンガントーク炸裂させながら・・・(笑)))
日替わりのランチを頂きました。小次郎もうるるちゃんも熱い視線バリバリ~~!
たっぷりの量でお腹いっぱいになったのにもかかわらず。。
帰りには「シーフードカレーも美味しそう!」と、まだ隣りの人のランチにまで
興味シンシンのワタクシ♪次回はいつにしませう~~!?(笑)))
c0019050_0351281.jpg
さて♪お腹いっぱいになったらお散歩ですね♪
広い芝生にはいっぱいノーリードのワンちゃん達がいましたが・・・
前回、調子に乗ってノーリードにしたら芝生から住宅地へ脱走した小次郎は
ママの信頼はガタガタに崩れ去ったので、もちろん!しっかりリード付きデス!
c0019050_0381180.jpg
今日もたくさんのお友達にあいさつできました!
究極に可愛かったこの5ヶ月になる小さなヨークシャちゃん♪
小次郎もメロメロでこんなことまで~~!(>▽<;; うるるちゃんも呆れ顔です!?
でも。。このお日チビちゃん!全然怖がらず、最後はお腹まで見せてくれました。(笑)))

本当に今日は絶好のお散歩日和♪keikoさん&うるるちゃんとご一緒できて
とっても楽しかったです♪ありがとうございました!
近いうちにまたお出かけしましょうね~!!((o(^-^)o))わくわく

[PR]
by kisachiko | 2006-05-04 23:58 | おでかけ

運動不足デス;;

日曜日は久しぶりにパパと小次郎とおでかけしました。
場所は有名な宝塚歌劇場に近い清荒神さん(清荒神清澄寺)!
目的は。。実は参道で売っている手作りの「七味」!(笑)))
大好物のこの七味が無くなって、大慌てで買いに来たわけです。

こちらで売ってる七味は、注文してから7種類を混ぜて作ってくれるんです。
「山椒を多めで!」とか、「ひとつは激辛で!」とかお願いできるんですが
この七味の美味しいこと〜〜〜♪バタバタ!!!!(≧∇≦)キャー♪
なんと言っても香りがすごい!普通のおそばにかけたら絶品に変身!
我家では、辛味を控えめにしてもらって、けっこう何にでも振りかけてます。
c0019050_2011095.jpg
ここはいつ来てもお祭りみたいに屋台がいっぱい!!
あれこれ欲しくなっちゃうね〜〜♪((o(^-^)o))わくわく
c0019050_20124756.jpg
小次郎も自然がいっぱいで嬉しいのかな?
元気いっぱい!階段は得意なのはいいけど。。早すぎるぅ〜〜!
c0019050_20142947.jpg
パパが小次郎にお線香の煙をかけてます。
頭が良くなりますように!いつまでも元気でいますように。。。
c0019050_2015287.jpg
だけど。。ちょっとしつこい??
c0019050_20172020.jpg
いつもここに来ると自然のオーラを感じて癒されるんですよねぇ〜♪
今はもみじの新芽がとてもキラキラとしてきれいでした。本当に気持ちがいい♪

c0019050_20253222.jpg帰りに通りがかりの「青山」でパパがワイシャツを買うと言うので、その間小次郎と散歩して時間つぶし。可愛いお花屋さんを偶然みつけました。欲しかったミントの鉢植えを買って帰りました。ちゃんと育てられるかなぁ?(¬、¬)



お話は変わって。。もうすぐヒット数「40000」になります〜〜♪ 本当にいつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
今回も左のプロフィールにあるカウンターが「39999」「40000」「40001」を ゲットしてくださった方は是非!コメント非公開にてお知らせください〜〜♪
心ばかりのプレゼントをお送りさせていただきます。


今朝起きたら、、、両足が筋肉痛。。。うぅ。。ここのところ運動不足なのねぇ;;
只今歩き方がロボット状態です。(>▽<;; アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2006-04-24 20:47 | おでかけ

満開になりました~~♪

c0019050_2242998.jpg今日はいいお天気だったので、さぁ♪お散歩行こうか~!と用意をしてたら、ちょうど花蓮ママからメールで
「夙川のお花見に今から行きます~!ご一緒にいかが?」ってメールが来ました♪
おお!ヾ(〃^∇^)ノなんてグッドタイミング!花蓮ちゃんママを待って早速、夙川までお散歩出発!(近くまでは車で・・・)



c0019050_2275540.jpgハイ!夙川はや~っと満開になりました!平日だと言うのに人でいっぱい!
すでに宴会を始めてるグループも♪
屋台もいっぱい出てお祭りのようになっていました。







c0019050_229373.jpg
小次郎も桜と一緒に記念撮影!小次郎♪笑って~~!?

c0019050_22104786.jpg花蓮ちゃんと小次郎は相変わらずお互い関心なしだけど。。結構仲良く一緒に歩いてくれます♪
だけど後ろを歩いてたら。。ゆっくり歩く花蓮ちゃんのお尻に顔を突っ込んでしまうことも。。(笑)))






c0019050_22155576.jpg夙川を渡るところがありました。私も恐々渡ってたのに。。。小次郎!なんと軽々と自分でピョンピョン渡ってしまいました。後ろから来たおばさま達に褒められました~~♪(笑)))







c0019050_22123898.jpgあんなに怖がりのあなたが渡れるとは思わなかったわ!
ママ。。。やっぱりあなたの怖がる基準が分りませんっ!!(-"-;A ...アセアセ








c0019050_2214951.jpg歩いている途中でいっぱいの人からナゼナゼしてもらいました♪
とっても可愛い女子大生のグループに大人気!?
パパが知ったら羨ましがられるよ~!小次郎!ヒューヒュー♪(;´▽`A``






c0019050_22185350.jpgちょうど夙川駅でUターン!
1年ぶりにQuilt Cafe TUMBLEWEEDに立ち寄って休憩をすることにしました。
去年来たときは道が分らなくなって、ずいぶん遠回りして来て、私。。こちらにたどり着いたときにはもう倒れそうになってました(笑)))
こんなに我家と近かったとは。。。




c0019050_22244451.jpgコーヒーだけのつもりが。。。「手作りフルーツロールケーキ」の文字を見たら・・・ガマンできるわけありませ~ん!
だけど。。クリームがあっさりしててあっと言う間にペロリ!
美味しかった~♪
今日はいっぱい歩いたから、ちょっとぐらいは大丈夫!(←何が?)




c0019050_22291863.jpg
相変わらず。。釘付けになってるこの方!
ケーキとママの顔を代わる代わる見るのは止めてくださいっ!(-"-;A ...
c0019050_22313418.jpg
さて、ゆっくりした後はUターンして車まで♪
帰りにいっぱいのお友達とお会いしました~~♪
キャバリアのアンディちゃんのママ!ブログを教えて頂きありがとうございました。
お散歩でブログのお友達ができるなんて!ほんとブログの輪が広がりますね♪
しかし。。つるつる毛並みのアンディちゃんをいっぱいナデナデしてたら・・・
せっかくなのにこんな写真しか。。(;´▽`A``うぅ。。。私としたことが。。

関西のみなさん♪桜の名所「夙川」は今週が満開で~~す♪
是非遊びに来てくださいね~!!

[PR]
by kisachiko | 2006-04-06 22:52 | お散歩

桜の開花情報!Pert,2

この寒の戻りで珍しく少し風邪をひいてしまいましたぁ~;;
お天気も悪かったし、お散歩もおあずけで小次郎にはちょっと退屈な週末。。
それでも土曜日・日曜日とゆっくり過ごしたおかげで元気になってきました!

今日はとってもお天気が良かったので、2日ぶりにお散歩へ~♪
まだ風邪気味ということでしっかり着込んででかけたんだけど
少し歩いているだけで、暑くなってきました。(笑)))荷物増えるけど脱ぎ脱ぎ!!
c0019050_18352643.jpg
小次郎にもダウンベストを着せたけど。。暑いよね(;´▽`A``
c0019050_18364451.jpg
をを~~!今日のポカポカ日和のおかげで近所の公園は満開!!

本当はここでUターンの予定でしたが、気持ちがよくってもう少し歩くことに♪
c0019050_1839596.jpg
桜で有名な夙川の桜並木までやってきました。
と言っても家から15分ほどなんですけどね。。(笑)))
c0019050_18401435.jpg
こちらは桜の満開が待ちきれない方がいっぱい~♪
ワンちゃん連れも~♪小次郎はみんなとあいさつしたいみたいです。(>▽<;;
チワワちゃんを連れた方と少し立ち話。。
初めて迎えたスムチーちゃんが大きくならないので心配してたとのこと。。
小次郎とほぼ同じ大きさで安心されてました。
後から妹さんご夫婦が飼われたロンチーちゃんは今7ヶ月ですでに3キロ!
心配する気持ちも分るような。。(笑)))スムチーは小さい子が多いのかな?
c0019050_18475964.jpg
夙川は場所にもよりますが五分咲きって感じかな?
c0019050_18484085.jpg
すでに今夜の場所取りをしてる若者グループも!!この辺は学生さんも多いからね~♪
c0019050_18492643.jpg
ママも夙川沿いのベンチで一休み♪
小次郎は隣りに座っていらっしゃった、おばあちゃま達のお膝に乗ってご機嫌~♪
c0019050_18513761.jpg
呼ばれるとついつい。。。お膝までおじゃましちゃう小次郎でした!(笑)))
いっぱいナゼナゼしてもらった後、しっかりおばあさまのカメラに収まってました。


まだ日が暮れると寒さが身にしみる関西ですが。。
このまま暖かい日が続くといいなぁ。。
[PR]
by kisachiko | 2006-04-03 18:54 | おでかけ

桜の開花情報!Pert,1

今日もこちらは2月の気温らしくって激寒~~~!!!
昨夜は雪までちらついてたし。。もうどうなってんのかしら?
一時はポカポカで春のお出かけもできてたのに。。。すっかり真冬に逆戻り!

それでもお散歩好きな小次郎は行く気まんまんですよぉ~!
寒いから、小次郎にはTシャツの上にジャンパーを着せて、
私もしまいかけてたダウンを来て完全防備で出発です~~!
c0019050_18363648.jpg
うぅ~~~!寒い寒い!コジィ~早く行こうよぉ~!
去年とってもキレイだった桜は咲いてるかな~?
c0019050_18371722.jpg
ありゃりゃ??これ桜だよね。。。
c0019050_18383347.jpg
どうみても二分~三分咲きってところです。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_18391345.jpg
少しだけ固まって咲いてる桜♪みっけ~~!!
c0019050_1839472.jpg
う~ん。。どうやら桜もこの寒さで縮こまってる感じねぇ~。。
明日は少し暖かくなるみたいだけど、明後日は雨予報!
お花見はいつできるのかなぁ?

こちらは、そろそろ冬眠から覚めてきたメイちゃん♪
c0019050_18421714.jpg
4月で9歳になるおばあちゃんリスですが、
今年も元気に冬眠から覚めて食べるわ食べるわ!!ホッペタいっぱい!(笑)))
リスの平均寿命は7~8歳ということだけど、メイちゃんはいたって元気デス♪
メイちゃん長生きしてねぇ~♪

[PR]
by kisachiko | 2006-03-31 18:45 | お散歩

春のお墓参り♪

日曜日、美味しいブランチを食べたあと、パパのお母さんのお墓参りに。。
さ~て♪いつものように長い長い階段をのぼりますよ~~♪
c0019050_21241560.jpg
お寺までは細かい階段を登らなくちゃね♪
小次郎は、得意なんです!この階段!(笑)))
c0019050_21252360.jpg
ピョンピョン♪と軽い足取りで登っていきます。が・・・
私はよいしょ!よいしょ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..体が重い・・・
c0019050_21275826.jpg
得意げな顔!どうせママはヘトヘトですよぉ~!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_21333782.jpg
でもこの階段を上がると見える景色は絶景♪
今日はハイキング途中の人もいっぱいでした。
お寺の脇の白梅が美しくて、激写!!
c0019050_21342785.jpg
それからこれは桜?梅?それとも・・・?
c0019050_2135686.jpg
1本だけ満開に咲き誇るピンクの花!!
幹は桜にも見えるんですが、花は少し違うようにも見えます。
c0019050_21361146.jpg
このお花!なんでしょう~?
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね♪

[PR]
by kisachiko | 2006-03-29 21:37 | おでかけ