愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:西宮 ( 48 ) タグの人気記事

お花見のお散歩♪

c0019050_193882.jpgせっかく桜が満開なのに。。
お友達とのお花見はなぜかいつも雨・・・

車でお買い物に行ったときに桜が満開の公園をみつけたので、ひとり・・・
いえいえ!小次郎&武蔵を伴ってお花見のお散歩に行ってきました!@リベンジ?

さくらの名所!ですよ!
東三公園!とうさん?父さん?倒産?(笑)
しかし・・・もうちょっとマシな名前つけられなかったのかねぇ~。
「とうさん!とうさんこうえん行こう!」なんつって!

名前は変だけど、桜以外にも可愛いお花がいっぱいの素敵な公園です♪(笑)
c0019050_19462790.jpg
こ~んなに立派な桜があるんですよ~!満開♪それなのに誰もいないの♪穴場です!
c0019050_19525797.jpg
誰もいないので思う存分親バカショット!ちょっと絵になってません?(笑)
c0019050_19554189.jpg
もっと桜の近くで!!と欲が出た!2匹を片腕に抱っこして。。抱かれる方も必死ですっ!!
もうちょっと上に上げたいんだけどムリ~~~!うぅ・・・ひとりで花見って辛いわ;;

c0019050_202537.jpg家に帰ったらビックリすることがぁ~~!
先日、夏に向けて武蔵のハッピがないな~と思って「iDog」さんをのぞいたら、偶然プレゼント募集があったので買う前に応募してみよっか♪と気軽に応募したら・・・

当たった~!!

1,598名の応募があったんだって!
奇跡だ!全ての運を使い果たした気分・・・
車の運転気をつけよ~~!(-"-;A ...
[PR]
by kisachiko | 2007-04-10 19:39 | お散歩

キャバズ♪パーティ!& 愛犬バトン

本日はキャバリアちゃんのオフ会に参加してきました~~!GOGO♪♪
・・・ってうちは、どう見てもチワワンですけど・・・なにか??・・・・ヾ(--;)

(笑)実はお友達のアンディちゃんのブログで夙川でキャバズお花見会を開くと聞いて
「いいなぁ~♪のぞきにいっちゃおうかなぁ~!?」なんてあつかましく書いたら
ご丁寧にお誘いいただきまして・・・'`ィ(´∀`∩ 調子に乗って出かけてまいりました♪
c0019050_22345771.jpg
アンディママにお誕生日に頂いたお洋服でビシッと決めてやってきました!@チワワズ!
c0019050_22315078.jpg
お誘いいただきありがとう!いつも落ち着いた優しい男の子アンディちゃん
c0019050_22333110.jpg
そして♪一昨日ヨットハーバーで一緒に遊んだばかりのプリチーレディさくらちゃん
c0019050_225119100.jpg
はじめまして♪男の子らしい元気いっぱいキャブくん!ちょっと甘えたさんかな♪

c0019050_2236316.jpg残念ながら今日は時々小雨が降ってしまって、ランチを予定してたパウダーさんのテラスに座ったとたんまた雨が~~!!
交代で店内でのお食事となりました。
大急ぎで食事を済ませて出たらザーザーの本降り!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
天気予報では「晴れのち曇り」って言ってたのに!ウソつき=!
責任者出てこいっ!!!\(*`∧´)/
楽しみにしてたお花見しながらのお散歩はおあずけになってしまいました。

でも♪アンディちゃんが常連さんのプロムローズ・ヒルさんがなんとか入れるということで、車でそちらへ大移動!!

←はじめまして♪のアルくん
とってもハンサムくんです!
c0019050_2254288.jpg
おめめがおっきくて可愛い元気くん!!お名前のとおりとっても元気くん♪
c0019050_22552417.jpg
元気くんの妹!きゃわゆい桜子ちゃん♪ 武蔵にチューしてくれました~!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_22564280.jpg
そして最近ブログでご近所なことが分かってお会いしたいですね~♪お話してた
アキちゃんもパパ&ママと一緒に来てくれました♪まだ6ヶ月のアキちゃん
もう小さくって♪可愛くって!感動~~!いっぱい抱っこさせてもらいました(笑)
アンディちゃん。。。幹事さんだからお疲れかな?(>▽<;; アセアセ

お天気は残念だったけど、しっかりキャバズを堪能♪あ~~やっぱり可愛い!!
小次郎&武蔵も大喜び!キャバズに夢中の小次郎は呼んでも無視だし(-"-;A ...アセアセ
武蔵はキャバズママ達のお膝を渡り歩き、満足顔♪おい!耳垂れてるよ!!(元々・・・)

幹事さんをしていただいたアンディママ♪お世話になりました!
そして皆様♪快くお迎え頂きありがとうございました!@お名前合ってる?心配;;
これに懲りず・・・機会がありましたらまたお声をかけてくださいませヾ(~∇~;) コレコレ

長くなりますが。。。バトン!やってます。↓↓↓↓click!!・・・してみる?

★ 番外編 : 愛犬バトン♪ 小次郎&武蔵 編
[PR]
by kisachiko | 2007-04-07 22:27 | おでかけ

ヨットハーバーへお散歩♪

京都からお友達のセィラさんがキャバリアのさくらちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪
昨日はすんごく寒かったけど、今日はポカポカとお散歩日和!!グッドタイミング♪
花蓮ちゃん達も誘って一緒に大好きな西宮ヨットハーバーへ~~~♪
c0019050_0385674.jpg
日なたはジリジリと暑いくらいの快晴!!こんな日はやっぱりテラスでランチでしょ!(笑)
新西宮ヨットハーバーのセンター2階にあるCAFE & Restrant K.Y.C
ワンちゃん連れはテラス席だけだけど、ヨットハーバーが見渡せて最高のロケーション!
c0019050_0445663.jpg
c0019050_0472774.jpg今日は可愛いお嬢さん達とデートね♪

テラスにあるベンチのテーブルについたらプ~ン♪ととってもイイ匂い!
セイラさんは日替わりランチ「鶏のクリーム煮」ドリンク付1000円(上)を
私とそらさんは「海鮮フライ麺」ドリンク付1000円(下)を注文!美味しかった♪
ポカポカ気持ちいい日差しの中食べるランチは最高です!

お店の方もいつもとっても親切でお気に入りのお店です。
さぁ!ママ達はお腹がいっぱいになったからお散歩へレッツゴー!!

ボク達何も食べてませんケド・・・(小次郎)
行きますか・・ゾロゾロ)))
c0019050_0561982.jpg
c0019050_133623.jpg
西宮浜の桜は既にピークが過ぎた感じかな?             ん?ムーちゃん?
c0019050_0592955.jpg
芝生へ出たとたん!武蔵はタンポポをプッチン!ムシャムシャ)))夢中で食べてるぅ~;;
普段からお野菜が大好きな子だけど・・・食べさせてないみたいだからヤメテぇ~!!
c0019050_161486.jpg
さくらちゃんも花蓮ちゃんも武蔵も!!とっても楽しそう♪走る!走る!!ビュ~~ン!!!
武蔵のダッシュには私もビックリ!早送りのようでした。(>▽<;; アセアセ
小次郎は・・・いつものマイペース。。トコトコ・・・・(笑)
c0019050_1192519.jpg
武蔵です!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 10倍の望遠付カメラの方を持ってくるべきでした!
c0019050_1101575.jpg
ちょっと落ち着いてきたので・・・みんなでハイチーズ!
レディ達はなんだか寄り添って、モデルさんのようです~♪可愛いわぁ~!!
c0019050_1123194.jpg
二匹ともノーリードにすると目が届かないので、走らない小次郎はリード付き!
武蔵はノーリードなのに。。。ぴったりくっついて並んで歩きます♪(笑)
c0019050_1232156.jpg
ふぅ~~!走り回る武蔵にちょっとハラハラした小次郎兄ちゃんなのでした。

c0019050_1332781.jpg西宮ヨットハーバーはこれからが気持ちがいい季節で~す!
今年もいっぱい!お散歩に来ようね♪ 来られる方は是非誘ってくださいね!
そらさん&花蓮ちゃん♪いつもありがとう!

セィラさん&さくらちゃん♪また
遊びに来てくださいね~!
[PR]
by kisachiko | 2007-04-06 00:38 | お散歩

あっという間に満開でした♪

お花見速報を見てたらお散歩コースにある桜が有名な夙川が満開!だって!?
気温は低めだけど、ポカポカとお日様が出てきたので、急いでお花見に行ってきました!
最近は武蔵もお散歩になれてきたので、やっと2頭用のツインリードが活躍です!!
c0019050_18173321.jpg
c0019050_18185597.jpg先日(28日)に来た時はまったく咲いてなかったので、満開ってほんとかなぁ??
なんて思いながらやってきたら・・・ビックリ~!!

本当に満開です~~♪
とってもキレイで感動!!ホント!この季節になるとここに住んでて良かったぁ~!って思います。
明日はお天気が悪そうだから今日来て正解でした!!
まぁ。。小次郎達はまったく桜には関心ないみたいだけどね(笑)
ふたりともクンクンに夢中です。。

c0019050_18231127.jpgチビたちと桜を一緒に写すのは難しい・・・橋にリードを引っ掛けて
やっと桜と一緒に記念撮影♪
ちょっと離れただけなのに、もう小次郎はクンクン泣いてます;;
どこにもいかないってぇ~!








平日なのに人でいっぱい!!
小次郎と武蔵はたくさんの人に
お声をかけていただきました♪
c0019050_18325635.jpg
c0019050_18372617.jpg
美しい桜を夢中で撮ってたら。。。
c0019050_18384560.jpg
こちらでは小次郎&武蔵が被写体になってました!(笑)
c0019050_19133180.jpg
可愛い女の子達に囲まれて嬉しいね♪    私も一緒に撮ってもらいました!'`ィ(´∀`∩
c0019050_1849183.jpg
夙川といえば。。もちろん帰りは大好きなMON CHOUCHOUさんで休憩しましょ♪
小次郎なんか慣れたもんでドアまで一直線!すっかり常連さん!?
c0019050_18511835.jpg
小次郎&武蔵は今日もオヤツをごちそうになっちゃった!(;´▽`A``
MON CHOUCHOUさんのお庭もきれいなお花でいっぱい!♪

今週末までもつかなぁ。。夙川へのお花見はおはやめに~~!!
[PR]
by kisachiko | 2007-04-03 18:17 | お散歩

さくらちゃん♪はじめまして!!

今日は、私の昔からのお友達♪セイラさんの末娘ちゃん!さくらちゃんが京都から
遊びに来てくれました~~!武蔵とは10日ほどの違いなのでまだ6ヶ月♪
愛らしいパピーちゃんです!この可愛い表情にみんなメロメロ~~~★v('▽^*)
お散歩前にキルトカフェさんでお茶にしましょう~~♪
c0019050_17124684.jpg
おんなのこらしいお顔立ちで、超キュート!!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_17133549.jpg
お友達の花蓮ちゃんもいっしょです~!
あぁ。。女の子ってやっぱり可愛いわぁ~~♪羨ましいっ!!
c0019050_17143533.jpg
やっぱり2匹目は女の子が良かった・・・・!?(>▽<;; ウソウソ
c0019050_17153445.jpg
みんなで、ハイ♪チ~ズ!!
ん?誰だぁ?大あくびしてるのはっ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0019050_17202518.jpg
お天気がいいので、みんなで夙川をお散歩です!
c0019050_17211211.jpg
途中のブランコにみんなで挑戦!!花蓮ちゃん上手~♪
しかし。。小次郎は降りることもできなくってソワソワ)))ダメねぇ。。。
c0019050_1723841.jpg


そして♪♪いつものVENECAFEさんでアンディちゃんと待ち合わせ!!
キャバちゃん同士だからまるで兄妹みたい♪か~わいいっ!!!
c0019050_17272418.jpg
さくらちゃん♪ママのランチに釘付け♪   じ~~~っ
c0019050_17312595.jpg
最後はみんなで記念撮影♪奇跡的に成功~~~!?
c0019050_17324123.jpg
セイラさん&さくらちゃん♪今日はわざわざ京都から来てくれて本当にありがとう~~!!
思ったよりに近くてなんと!!1時間ぐらいで到着したそう♪
まだまだお連れしたいところがいっぱいあるんですよぉ~♪
これからもどんどん遊びにきてくださいねぇ~!!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-31 17:16 | おでかけ

小次郎のお誕生日♪

c0019050_14425092.gif1月7日は小次郎の3歳のお誕生日でしたぁ~♪
去年の末に思い出して、ワンちゃん用のケーキを予約しようと思ったんだけど
1月7日はどこもお正月休みだったり、予約開始の日だったりして断念;;
じゃぁ!ママが作ってあげよう~~!!と思ってたんだけど。。。。(笑)

パパの提案で大好きなVENECAFEさんでお祝いすることにしました!!
パパの大好きなBASSもあるしねぇ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0019050_13562831.jpg

小次郎!お誕生日おめでとう~~!!
c0019050_14445620.gif
急にお兄ちゃんになって、ちょっと大変だけどこれからも元気いっぱい!
優しくて可愛い?小次郎でいてねぇ~♪パパとママは小次郎の味方だよ~!(笑)
c0019050_13591641.jpg
お祝いにパンプキンケーキをごちそうしちゃおう~♪ じゃぁ~ん!!!
c0019050_1451099.jpg
おおおお~~~~!!ビックリでふ!
c0019050_1445569.gif
あはは)))) 思わず目を疑っちゃった??(;^ω^A テレテレ
c0019050_14105616.jpg
すんごい勢いでがっついてました~!
ちょっと多かったから、武蔵にもちょびっとおすそ分けしてあげたのよね♪
c0019050_1414151.jpg
ママは今日のランチ♪きのこと鶏のアラビアータ!美味しかったですぅ~!
c0019050_1415326.jpg
この日のVENECAFEさんは他にもフレブルちゃんのお誕生日会をしてたので
初めてカウンターに座ったけど、以外と居心地が良かったです♪
c0019050_14183235.jpg
おうちに帰ってヒト寝入り・・・・。
あのぉ~~~~。。。ママ。。動けません!重いぃ~~!(>▽<;; アセアセ

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
も良かったらのぞいてくださいね!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-09 13:57 | 小次郎家族

毎日のお散歩♪

近頃すっかり日が落ちるのが早くなってきましたねぇ。。
以前はお仕事を6時すぎに中断して小次郎のお散歩に行ってたんだけど、
気が付くと最近は真っ暗!!今週からもう少しは早めに出てあげないとねぇ~♪
c0019050_14235072.jpg
我が家の近くの西宮神社♪敷地に入ったとたん神聖な空気を感じます。
忙しくてバタバタしてるときもここに来たら、なんだか心が癒されるんですよね~!
たくさんの木に囲まれて・・・ついつい大きな深呼吸をして歩いてしまいます(笑)
c0019050_1428473.jpg
小次郎はここでいつもワンちゃんと出会えるので、今日もキョロキョロ!!
今日はお友達。。いないでふね・・・
お友達の代わりに?よちよち歩きのボクとご挨拶!ナデナデしてもらったよぉ~♪


ダイエットしてると言うのに・・・寝る前のアイスクリームがやめられません;;
c0019050_14323894.jpg
私が買ってこなくても、パパがしっかり買ってきてくれちゃうんだもんっ!!ウレシイケド・・・
小さいころから一番好きなアイスは「グリコ ジャイアントコーン」でした~♪
今日は新製品のクッキー&カフェを発見!ワクワクぅ~!!・・・ん?小次郎もワクワク♪♪
ち・・ちょっとその真剣すぎる顔が怖いんですけど。。。。( ̄Д ̄;;


さて!話は変わって、このワンちゃんの種類分かりますかぁ~?
c0019050_14405049.jpg
先日我が家に遊びに来てくれた「良犬屋ライフ」のヨウスケさんちのアメちゃん♪
「シッパーキー」という犬種なんですって!!日本では珍しい犬種のワンちゃんです。
初めて会ったときは今よりもっと小さくてコロコロしてて。。小熊かと思いました!(笑)
元気いっぱいで、むっちゃ可愛いんです!小次郎も興味シンシン♪
c0019050_14442761.jpg
ヨウスケさんとミキちゃんが美味しいお土産を持ってきてくれました♪
芦屋のブランカというカフェレストランのデザート♪黒ゴマのブラマンジェが美味しかったぁ~!
下がフランボワーズのゼリーになってて相性抜群!!今度はランチに是非行きたいなぁ~♪

今度の連休はヨウスケさん達と一緒に、毎年行ってる琵琶湖のコテージに行ってきま~す♪
小次郎ははじめてお友達との旅行!楽しみですね♪あとはお天気を祈るのみ・・・
[PR]
by kisachiko | 2006-10-04 14:31 | お散歩

おひさしぶりぃ~♪

さて♪前回のつづきです!花蓮ちゃん達と美味しい~!ランチの後はやっぱりお散歩♪
いつもの西宮ヨットハーバーまでやってきましたぁ~!
c0019050_21105921.jpg

c0019050_21114493.jpgお昼にメールを下さったお友達と待ち合わせです!まだかなぁ~?
ベンチに座って待ってたら、あまりの気持ちのよさになんだか眠くなってきましたぁ!(笑)
お腹いっぱいになったからねぇ。。(;´▽`A`` 花蓮ちゃんも気持よさそう♪
小次郎のリードを少し放したら・・・さっそく単独行動!
芝生に座ってるカップルのところにおじゃましてナデナデしてもらってた!もう~~っ!空気読めよっ!!(>▽<;; アセアセ

さて♪お友達の到着~~♪
同じスムースチワワのロイちゃんとりえさん!おひさしぶり~~♪

c0019050_21205787.jpg
前回会ったときよりもすっきりスマートになったロイちゃん♪真っ白で可愛いの~~!!
小次郎と大きさも同じくらいです~!今日で3回目?覚えてるかなぁ?
c0019050_21224673.jpg
お互いにクンクンのご挨拶!花蓮ちゃんは、はじめましてですね♪
c0019050_21251667.jpg
ロイくん!花蓮ちゃんにひとめぼれ~?(笑)ラブラブ~~♪してました!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_21271948.jpg
みんなでヨットハーバーをお散歩してたら、可愛いウェスティンちゃんに会いました!
むっちゃ友好的なわんちゃんで、ご挨拶してくれました!
小次郎もロイちゃんも左右からご挨拶!?共同作業・・・( ̄Д ̄;;ボク!こっちね!

ゆっくりお散歩を楽しんだ後、バルカヴァーラさんでお茶をしました!
そうそう!!こちらで10月21日に愛犬おでかけ隊の初めてのオフ会をしまぁ~す!!
参加希望の方は「愛犬おでかけ隊」の方から詳細をご覧ください♪
たくさんのお友達に会えたらいいねぇ~♪

花蓮ちゃん♪ロイちゃん♪楽しい時間をありがとうございました!気持ちよかったね~!
おでかけにはいい季節!どんどんおでかけしたいなぁ~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-28 21:13 | おでかけ

素敵な出会い♪

c0019050_1454751.jpg土曜日はアンディのすくすく日記のaprilさんとアンディちゃんと一緒にちょっと贅沢ランチに行ってきました♪
アンディちゃんとは、この春、夙川へお花見にお散歩へ行ったときお会いしてからブログへおじゃましたのがきっかけでお友達に!お家も近くなので「またお会いしましょう~!」とお話してたのがやっと実現!約4ヶ月ぶりの再会です♪
アンディちゃんは小次郎よりずいぶん大きいけどまだ1歳半!小次郎の方がお兄ちゃんですって♪でも、とってもおとなしくてお行儀がいいんです♪小次郎は覚えてたのかなぁ??全回お会いしたときのだけど、今回もはじめから吠えることもなく仲良しでした♪

ランチはaprilさんがお勧めしてくださったイタリア料理の「タベルナアッタカーレ」さんで!

現地で待ち合わせにしましたが偶然、同時に到着♪aprilさんが予約をして下さってたので
お店の方もテラスにしっかりランチの準備万端にしてくれていました。
c0019050_13525572.jpg
こちらのテラスは少しせまいけど完全に仕切ってあるので、ワンちゃんOK!!
プライベートなお庭の雰囲気があって本当に素敵~~!贅沢で優雅な気分になれます!
もちろんお料理もバッチリ!!前菜・パスタ・メイン・デザートで2000円♪これはお得です!!
お料理も美味しいし、お店の方のサービスもとっても気持ちが良くて感激しました。
c0019050_1434619.jpg
おしゃべりに夢中の私たち。。食事中は小次郎とアンディちゃんにはおやつを。。。笑))
でもアッという間に食べ終わって・・・   ママ~~!もっとください~~っ!

とっても暑い日でしたが、テラスはときどき涼しい風も吹き抜けて快適でした!
ゆっくりランチを楽しんだあと。。もう1件気になるお店が近所にあるので偵察に~~!
c0019050_14152978.jpg
この部屋の風景。。。そうなんですぅ~!私の一番のお気に入りだったドッグカフェが昨年の
11月に閉店した後、内装もそのままで、今月また新しいドッグカフェがオープン!
「Berry&Apple」さん!(ただいまHP作成中だそうです)
ソファーも健在で、落ち着いた雰囲気はそのまま!前よりドッグカフェ色の強いお店でした。
カフェマットもマナーパンツも貸して下さるという、親切なお店です♪
ワンちゃんグッズやおやつも販売してました。
でも。。前回のお店があまりに素敵なお店だったので、なんだか複雑な気分・・・(;´▽`A``
c0019050_14212569.jpg
アンディちゃんも我が家のようにくつろいでいましたよ~!笑))アンちゃん!とっても良い子です~♪
c0019050_14225235.jpg
暑いお外とは別世界!小次郎は前回のお店には相当来てたので覚えているのか、
はじめキョロキョロしてたけど、いつもの席に陣取って眠くなってきました。
コーヒー1杯でいっぱいオープン記念?のお土産をいただいて、長居してしまった。。
今度はパパと来たいけど。。。「店内禁煙」・・・ちょいと無理そうですわぁ。。( ̄Д ̄;;

アンディちゃん♪aprilさん!楽しい時間をありがとうございました!
今回はあまりの暑さにお店でゆっくりすごしたけど、今度は一緒に夙川をお散歩しましょうね!
小次郎のおかげで素敵なお友達が増えて本当にうれしいなぁ~~♪

c0019050_14362925.jpgaprilさんから小次郎へ頂いた「お野菜のジュレ♪」骨の形でとっても可愛い~~!!
←これ。。手作りなんですって!aprilさんすごすぎますっ!
小次郎。。相当美味しかったようで一瞬でたいらげた後も、お皿をずっとペロペロしてました。涼しげで色合いも美味しそう。。。私も思わず食べたくなりましたよ~!
・・・えへへ、、本当は食べました。。。笑))
[PR]
by kisachiko | 2006-07-30 13:38 | おでかけ

一転・・暑い。。。( ̄Д ̄;;

c0019050_2118449.jpg昨日とは一転!!
今日は暑いぃ~~っ!
朝から溜まってたお洗濯をじゃんじゃんできたのはいいけど、お買い物に行っても帰ってくるまでに悪くなりそう。。
夕方まではしっかり家で仕事しろってことねん。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

夕方5時すぎ。。
ちょっと日も落ちてきたかな?っと思って小次郎のお散歩へ出発~♪

・・・暑いでふぅ~!

これが夕方5時の暑さかっ!?
しかし道路の温度はそれほどでもなく、ひとまず安心。ホッ))
いつUターンしようかと思いつつ。。
やる気マンマンの小次郎についてきたら、またまた夙川まで来ちゃった!
この先にドッグカフェが♪♪♪
イヤイヤ!今日は帰りますっ!!



c0019050_22481315.jpg
木陰はけっこうすずしいもんね~♪
c0019050_22485391.jpg
でも。。ベロは出っ放しです。(笑)))
c0019050_22573264.jpg
帰りに無理やりピンクの紫陽花とツーショット。。人んちの垣根です(-"-;A ...アセアセ

[PR]
by kisachiko | 2006-06-27 22:46 | お散歩