愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:西宮 ( 48 ) タグの人気記事

おうちカフェで楽しいランチ♪

先日はいつもお世話になってるトリマーさんであり、お友だちのとわちゃんママと
同じドッグライフカウンセラーのお友だち♪naoちゃんと3人&4匹でランチに行ってきました♪
お二人とは、とっても久しぶりなので楽しみにしてましたよ~♪

どこにランチに行こうかな~?と考えてたんですが。。。
今回はちょっと雰囲気を変えて、甲子園のららぽーとの裏にある、おうちカフェ「クスクス」へ!
以前に「テラスはワンちゃんOKだよ~!」って情報を聞いて、行きたい!と思ってたの♪
ちょうど、とわママのサロンから歩いてすぐ!ってこともあり、ここに決定!!
初めてのところってワクワクしますね~~♪ おうちカフェってどんなんだろ!?
c0019050_4444975.jpg
おおお!住宅地の真ん中にある本当に普通のおうち♪
普通はお玄関から「おじゃましま~す!」って入るらしい?んですが
初めてなので、一応予約の電話をしてたからか、カフェの前に到着したとたん!
お店の方が出てきて、テラスへ案内してくださいました♪(玄関の右側からテラスへ~!)
中庭のようなテラスには大きなテーブル2つとカウンター席!
なんだか、お友だちのお家へおじゃましたようです。
c0019050_449640.jpg
私たちはもちろん!とわちゃんもKAMもすっかりリラックス!
お店の方もとっても親切で「蚊取り線香」やら「扇風機」やら色々お気遣いいただきました。
c0019050_45054100.jpg
とわちゃんは、とってもワンコ好きなんだけど♪なぜか特に武蔵が好きみたい!(笑)
この写真は武蔵からチューしてますが。。とわちゃんの方が積極的emoticon-0152-heart.gif
と。。。言ってもお互い男の子ですけど・・・(;´▽`A``
c0019050_4533230.jpg
さ~~て~~!!!お待ちかねのランチ!
お料理の美味しさは口コミで知ってたので、楽しみにしてました!
とわママは心に決めてたジューシーなハンバーグランチ!
私は、大好きなビーフシチューランチ!トーストはアーモンドトーストにしました!
とにかく。。。大声だしちゃうほど美味しかった~~!
とろっとろ~~~に煮込まれた柔らかいお肉は絶品!あぁ~~))またコレにしよう!

そして。。。デザートにシフォンケーキを頼んだんですが。。。サプライズがぁ~~!

実は、前の日は私の誕生日だったんですが・・・
なんと!!!!!とわママがチョコのバースデープレートを用意してくれてたんです♪
c0019050_4584140.jpg
その上、お二人からプレゼントまで頂いちゃって、感激~~!!

そして!!KAMたちにまでサプライズ!を用意してくれてました!
c0019050_553768.jpg
ワンちゃん用のホットケーキとプリン!
とわママ。。。。凄すぎますぅ~~~~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_563919.jpg
もう~~!3匹とも興奮しまくりで、おすわりもままならず。。。

じゃぁ!ヨシッ!


c0019050_585313.jpg
掛け声とともに、ひとつのお皿に集中するKAM。。。
なぜ?そ~なる???

やっと3匹に1皿づつ分けたら、今度はあずきと武蔵が、プリンをナメナメして終了!?
そのプリンに小次郎がかぶりつきそうになるから、パニック~~~!(;´▽`A``
c0019050_516333.jpg
とわちゃんは、こんなにお上品に食べてるのにねぇ~~♪
c0019050_518447.jpg
あずきも嬉しいときのこの笑顔!
ワンコも私たちも大満足~!なランチでした。
c0019050_5191482.jpg
優しいとわちゃんと、のんびり小次郎もこんなに仲良し♪

思いがけなく、素敵な誕生日を迎えることができて、とわママ&naoちゃんには
本当に感謝!ありがとうございました!

アラフォーは今年も頑張るじぇ~~!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2009-06-28 05:00 | CAFE

コタちゃんと再会♪

愛犬とおでかけし隊!の隊員さんでもあるpuさん&コタちゃんとランチをご一緒しました♪
実は、先月の「癒しフェア」の帰りにバッタリ~♪せっかくお会いしたんだけど・・・
私たちは帰るとき。。コタちゃんファミリーは入場のときで、ゆっくりお話できなくて~~;;
今回、改めてゆっくりお会いできることになりましたぁ~♪

しかし・・・・いきなり大失敗!!
30分前に出たと思ったのに、私の腕時計は1時間半前。。。あれ?と思ったけど
つい時計を信じちゃった!!時間つぶしに道草しながらゆっくり歩いてたらお電話が。。。
携帯見てビックリ!!腕時計が1時間狂ってるぅ~~~))))ぎょぎょっo(@.@)o
走って!走って!待ち合わせ場所へ~~~!15分近くも遅刻。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホント・・・puさん&コタちゃん!失礼いたしましたぁ~!

さっそく!待ち合わせの夙川駅から歩いて5分ほどの「HULACAFE」さんへ~♪
ここはランチもデザートも私好みなんですっ♪
c0019050_603898.jpg
大きなおめめでハンサムさんのコタちゃん♪
カフェは初めてとのことでしたが、おとなしくてなんてお行儀のいいこと♪
KAMたちともシッポフリフリで仲良くしてくれました!

さて!お待ちかねのランチ!パスタランチをいただいたんですが。。。
すっかり写真とるの忘れて、おしゃべりに夢中でした;;@いつものことですが。。。

で!デザートをパチリ☆ ワタクシ。。パスタランチの後でしっかりとフレンチトーストを
いただきました(笑) ランチ2人分ぐらいのボリュームだけど、ペロリでしたわ♪
c0019050_655760.jpg

HULACAFEに行くと、あれもこれも食べたくって、いつもすごい量食べちゃうのよね・・・
でも、フルーツフレンチトースト!美味しかったぁ~~!満足満足♪

ママたちがおしゃべりとランチに夢中になってる間。。
c0019050_682097.jpg
コタちゃんは、まったり?窓の外を眺めてましたよ~!可愛い~!

私がガッツイてる間の模様は・・・puさんから写真をいただきました!(笑)
c0019050_6103289.jpg
こんなにキョウレツぅ~!な視線を向けられてたとは・・・・知らんかった!(;´▽`A``

お腹いっぱいになったので、夙川沿いをお散歩へ~~♪
c0019050_6115971.jpg
c0019050_6124426.jpg
みんなで記念撮影です~♪
コタちゃんだけちゃんとカメラ目線!KAMは・・・とほほヾ( ̄o ̄;)オイオイ
苦楽園でプリムさんに立ち寄って、また夙川へ~~!
と~~っても楽しいひとときでした♪
puさん&コタちゃん♪ありがとうございました!またご一緒してくださいね~!


コタちゃんたちを夙川駅で見送ってから、テクテクと歩いてると。。。
夙川になんと!鯉のぼりが~~♪(そういえば。。去年も見たよ!)
c0019050_6184354.jpg


もうすぐ子供の日ですもんね~~♪
[PR]
by kisachiko | 2009-04-30 06:20 | CAFE

ご近所をお散歩

先週の日曜日。。パパがあのお花畑を見たいというので・・・
歩いて3分のお花畑を回ってから、八百屋さんへ行ってキャベツを調達する計画で(笑)
ご近所さんのお散歩へ出発~!@今回も写真はぜんぶパパです。
c0019050_4307.jpg
パパとのお散歩は久しぶりだから、KAM達もなんだか楽しそう~♪・・・と言っておこう
c0019050_44446.jpg
そしてお花もパパが撮るとなぜか芸術的。。。同じカメラなのにねぇ・・・
パパもこのお花畑には感動したようで、しきりにシャッター切ってました。
でも前回ご紹介したから、いっか♪ハイ次~!

c0019050_46468.jpg
ワタシひとりでは撮れない写真を!と思って撮ってもらったんだけど。。。
出来上がりはあまりにもイメージが違うぅ~~)))
この日はご近所なのでノーメイクだったので隠れてみましたが。。隠れてないやん!

八百屋さんへの近道!とマンションの間を通りすぎようとしたら
いつも閉まってるお寺の門が開いてたので、ちょっとお庭を拝見することに。。
c0019050_4104693.jpg
すごい大きいご神木!いつも遠目から見てたけど、近づいてみるとすごい大きさにビックリ!
下にいるのは私とKAM。。。見える? 絶対に木登りは無理!!
c0019050_4115940.jpg
我が家から5分の場所なんだけど。。。初めて知りました。
「海清寺」って言うんですね。。(笑)
新しい発見のあった、ご近所のお散歩でした。
[PR]
by kisachiko | 2009-04-28 04:13 | 小次郎家族

お花畑へ♪

c0019050_0323061.jpg


今日は昨日とうって変わって、いいお天気だったので、お花畑へお散歩に行ってきましたぁ♪
キレイでしょう~~!!色とりどりで、もうウットリでしたよ~!

c0019050_0323765.jpg

毎日お散歩で来てるんだけど、いつもカメラを持ってなくって・・・
あんまりキレイなので、今日は忘れずに持って来ましたよ!!

c0019050_0441241.jpg


可愛い女の子がおばあちゃまと遊びに来てました。
こわごわ)))小次郎をナデナデ~♪でニッコリ(^▽^)
初めてワンちゃんをさわったんだって!ワンちゃん好きになってくれたかな?

お花のいい香りがふわ~~ん))) ん?なんでムーちゃんはべろんなの?
[PR]
by kisachiko | 2009-04-16 00:53 | お散歩

ひとやすみはVENECAFEさんへ♪

戻ってしまいますが、日曜日。。甲山へ登った帰りに大好きなVENECAFEさんへ~♪
桜の季節はすごい人だからいっぱいかな~?と思ったら。。。
ちょうど?嵐の去った後みたいな感じでした。(笑) らっき~♪

目的はもちろん一休み~!なんですけど。。
もうひとつは「阪神」の野球観戦!VENECAFEさんでは絶対テレビで野球中継してる!
って確信してやってきました!ピンポ~ン♪(笑) いいところではボリュームアップしてくれて
最後までしっかり観戦しましたけど。。この日は残念ながら負けたぁ;;。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

c0019050_3571825.jpg


小次郎は野球より(アタリマエ)お隣りの可愛いトイプーちゃんが気になって!気になって!
・・・あずきの背中に座ってるのも気がつきませんでした。。(;´▽`A``
でも。。グッと我慢のあずき♪ 兄妹・・許しあってるんだなぁ~♪
おこりんぼう?の武蔵やったら、すぐ「うぅ~~っ」って言ってるわ!

パパはいつものビール♪「バス」emoticon-0167-beer.gif毎度、お約束なので水より先に出てきます!
私は春限定の「あずきと桜のシフォンケーキ」のセット!美味しかったで~す♪

こんなのんびりした日曜日の午後。。。幸せなひとときですわ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-04-10 04:01 | CAFE

夙川公園へお散歩だ!

我が家から歩いて15分ほど、ちょうどお散歩コースにピッタリの「夙川公園」
なんと「日本さくら名所100選」に選ばれてるんですよ~!
公園と言っても夙川の両岸に南北2.8kmに桜並木が続いてるんです♪
お天気のいい今日のお散歩は夙川に行こう~♪と思ってたら!!
にこちゃんママのゆうさんからお散歩のお誘いが♪なんてグッドタイミングぅ~♪

けっこうな日差しに汗ばみつつ。。。テクテク行って来ました!満開の夙川公園!!
平日なのに、屋台も出て人がいっぱい!宴会の場所取りもすごいっ!
c0019050_2050713.jpg

はぁ~~~~っ♪やっぱりダントツ!綺麗~~)))
西宮に住んでて良かったぁ~~!!


c0019050_20541146.jpg
笑顔が可愛いにこちゃん♪KAMたちもにこちゃんが大好き!!
優しいにこちゃんのおかげで、KAMはトイプーちゃん好きになりました♪
ハイ!にこちゃんは世界一可愛いトイプーですよ!ゆうさん♪ @もう許してぇ~爆)))

c0019050_2056425.jpg

一緒に川沿いを歩いて、そろそろ休憩にしましょう♪桜の綺麗な川べりに座って一休み♪
ゆうさんが持ってきてくれた美味しいほうじ茶と珍しい和菓子「絹ごろも」(でした?)
そして私が持っていった「あんこ玉」で今日は和風のお茶の時間♪
ふわふわで優しい甘さの「絹ごろも」・・・美味しかった~!贅沢なお茶の時間よね♪

実は・・・屋台のいいニオイに誘われて、広島焼き&たこ焼きも食べましたぁ~!(笑)

c0019050_2120371.jpg


そうそう!おもしろいことがありましたぁ~!
ゆうさんとたこ焼きを食べながらおしゃべりしてたら、4匹が一斉に突然!!

ワンッ ))ワンッ ))ワンッ ))!!!!

激しい吠え方にビックリして見たら・・・

人目をはばからず・・若い男女が、抱き合ながら歩いてきた・・・

ワンコ達にとっては「不審者発見!!!」だったんでしょうねぇ~~(笑) 

ま。。。誰がみたって真昼間から不審というか・・・異様な光景でしたけど。。( ̄Д ̄;;
「変なの通ったねぇ~」って、周りのおば様達も大笑い!
その後。。可愛い赤ちゃんがカートで来た時は、とっても静かにお出迎え♪♪プリプリ)))
ホンマ・・・この子達ようわかってるわ~~(笑) 感心!


ぽっかぽかで気持ちのいいお散歩でしたぁ~!やっと来た おでかけの季節!
今年もいっぱいおでかけしようね~!
[PR]
by kisachiko | 2009-04-07 20:50 | おでかけ

山頂制覇したど~っ!!

日曜日。。夙川のお花見はあんまり人が多そうなので・・・
お彼岸にお墓参りにいけなかったし、パパのお母さんのお墓参りにGO~♪

西宮の甲山にある「神呪寺」 (かんのんじ)名前とは違ってとっても素敵なお寺です!(笑)
昨日の大雨で桜は少し散ってしまってたけど、山桜がキレイでした~♪

いつもの100段の階段を上がったら、大きなワンちゃんが迎えてくれました♪
しっぽブンブン)))で優しいワンちゃん♪小次郎達も不思議と怖がってなかったよ~!
c0019050_3472116.jpg

お墓参りが終わって・・・いつもはそのまま下山するんですが。。。
先日、お友だちのにこちゃんママが「神呪寺から甲山の頂上のお散歩コースいいよ~!」って
聞いて・・・何度も神呪寺には来てるのに、甲山に登ったことなかったし。。。
今度行ったら、上がってみたいと思ってたんですよねぇ~♪

いっちょ!行ってみるかぁ~~!!と、頂上行き決行!!@甘い考えデシタ・・・

c0019050_3473455.jpg


しかし。。。永遠とつづく山道!ちょっと。。。ナメたてたかも~~~。。。。(( T_T)
むっちゃ山の階段が急だし、これは日頃運動してない我々には大変でしたぁ!
息切れ寸前;;何度か頂上行きを諦めかけたんですが。。。
KAMたちが意外と足取り軽くて、しかたなく連れていかれた感じ。。。(;´▽`A``
しかし、周りが少し明るくなってきて。。もうすぐかも~~♪と思ったら目の前に!!!

c0019050_432814.jpg


絶景~~♪遠くは大阪も海も見えて、感動~!!
甲山の頂上を制覇したど~~~っ!!!ゼイゼイ)))))


c0019050_462515.jpg


甲山の頂上は意外と広くて、公園みたいになってましたよ♪
喜ぶKAM達。。。座り込むワタシ。。。うぅ~~~ しんどすぎる・・・┐(-。ー;)┌
でも!思い切って登って良かった♪絶景も見れたし!久しぶりの達成感!!

c0019050_421287.jpg

知らないうちにパパが頂上で、撮ってくれてた写真♪
あら!結構ステキに撮ってくれてるじゃあ~りませんか!!(笑)
ってことで思い切ってアップしちゃおう!最近。。顔出しにマヒしてきた私達夫婦・・・ボソソ

お墓参りのはずが、思いがけず大変な山登りになった日曜日でした(笑)
明日は筋肉痛は確実ですな・・・ 
[PR]
by kisachiko | 2009-04-06 03:47 | おでかけ

いつのまにか・・・桜満開♪

今日は久しぶりに少し暖かい日でした!

お日様の出てる早い時間にお散歩に行きたかったんだけど・・・
午後から週1回の英会話(中学生レベル;;)があって、出られたのは4時半すぎ。。。
結局、激さぶっ)))) ダウンコートを着て出発~!
どうにかならんかこの寒さ~ 桜もまだまだつぼみやろなぁ
・・・まぁ。。一応カメラ持参でいくかぁ♪

c0019050_20354350.jpg


毎年、桜が素晴らしい西宮の「東三公園」
すでに満開やったぁ~~~))) ・・・いっ いつのまに・・・????

c0019050_20375727.jpg


大きい桜の木やからねぇ。。。桜とKAMたちのコラボは至難の業!
近くに寄れば桜は写らず、遠めに撮れば、KAMは写らず~~~ぅ(;´▽`A``

c0019050_2044065.jpg


毎年ここでは、この構図がおやくそく(笑) → 2006年 2007年 2008年
週末は夙川にお花見に行きたいなぁ~~~!!




4月にはいったことだしぃ ブログスキンをちょっぴりリニューアル♪
さて!どこが変わったかわかる人は・・・いつもありがとう!

仕事たまってるのに・・・こんなよゆうこいててよいのだろーか?( ̄Д ̄;;




[PR]
by kisachiko | 2009-04-03 20:47 | お散歩

奇跡の1枚&奇跡の出会い!?

昨日の夕方、愛犬おでかけ隊!のにこちゃんママ&花蓮ちゃんママから
「今からVENECAFEさんへ行きます♪いかが~?」ってメールでお誘いいただいて♪
暑さに引きこもってた私は・・・「行く!行く!」って即効お返事♪(笑)

おしゃべりに花を咲かせてると、ご近所のアンディちゃんも合流♪
おもいがけなく夏の夕暮れ時に楽しいひとときになりました!お誘いありがとう♪

毎度リベンジするにも関わらず成功したことがないんだけど~~~(;´▽`A``
今回も。。。せっかくなのでみんなで写真を撮ろう!という事になり!
ママたち!ハッスルハッスル))))@VENEさん。。毎度ご迷惑おかけしております。

で!!!撮れたんですよ~~~♪奇跡の1枚がっ~~!全員!愛犬おでかけ隊!(笑)
c0019050_142642100.jpg
どうどうどう!?アンディちゃんが少し下を向いてるけど大成功!
左から。。小次郎、花蓮ちゃん、アンディちゃん、にこちゃん、武蔵です♪

そして後からいらっしゃったチワワちゃんのお客様から、一緒に写真を♪
とリクエストを頂き。。。再び挑戦!!
c0019050_1420310.jpg

奇跡は再びおこらなかった・・・?犯人は小次郎&武蔵やんっ!!あう;;

チワワのモカちゃん&ママさん♪ありがとう!またご一緒しましょうね~♪
実はモカママさんのご実家のチワワの写真を拝見したら、武蔵とウリふたつでビックリ!
よくお話を聞いたら!!なんと!武蔵と生年月日も一緒なことが判明!!
もしかしたら、武蔵の妹かお姉さんかも~~!!!ワクワク))))
モカママさん♪ご連絡おまちしてま~す!(笑)

そうそう!バトンが回ってきました!よろしかったら見てね♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-16 14:15 | CAFE

西宮の情報サイト「西宮流(スタイル)がオープン♪

小次郎&武蔵ファミリーは兵庫県の西宮市に住んでま~す♪@今さら言う!?
いやぁ~♪こちらに引っ越してきて4年近く経つんですけど・・・
便利なのに緑は多いし、カフェやおしゃれなお店も♪ドッグカフェ!ヨットハーバーも!!
あ。。。忘れてた!あの甲子園球場も西宮ですっ!!阪神頑張れ~~!!

西宮市ってなんて素敵な街♪♪うっふん♪

久々の更新で。。自慢かよ!・・・・ハイ♪そ~です!(笑)

そんな西宮市に愛着を持ってる西宮市民にも!西宮市へ遊びに来てくれる方にも!
と~っても役立つ地域ポータルサイト♪
「西宮流(にしのみやスタイル)」 ができました!

実はこのサイトの製作に関わっておりまして・・・宣伝です♪(;^ω^A テレテレ

そんでもってワタクシ!このブログ「愛犬小次郎中心的生活日記」!と
ラブ神戸で公開中のブログ「Sachikoの愛犬中心生活」に加え・・・
またまた西宮流(にしのみやスタイル)スペシャルブログをすることに!!
・・・はてさて・・・大丈夫か?(-"-;A ...アセアセ
題して。。。「西宮愛犬生活」 どんどんタイトルが短くなってんなぁ~。。

こちらのサイトでは、今後、西宮のペット記事も取材&掲載しようと思ってますので
またご興味がある方は是非ご覧下さいね♪ (※情報もください!)
フォトギャラリー「ペットも宮っ子」にはお友達のアンディちゃんも出演してま~す♪

そんでもって、このお三人も!さらに露出度多しの予感(笑) 寝てる場合ちゃうでぇ~!
c0019050_1381461.jpg

c0019050_1422547.gifいえいえ♪パパも活躍してま~す♪
西宮市の花屋さんに張られる西宮流企画の
母の日ポスターはパパのイラストです!
※画像クリックで大きくご覧いただけます。

西宮の花屋さんで見かけたら・・・
大きな声で!「このポスター!!

超!可愛い~~♪」

と言ってください!ヾ(~∇~;) コレコレ違うだろ!

ワンコイン企画にご協力頂きました花屋さん♪
どうもありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ

という事で本日は、わが街自慢&宣伝でした♪
シツレイいたしましたぁ~~~!!(。_。)ペコッ
[PR]
by kisachiko | 2007-04-27 01:13 | その他