愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:芦屋 ( 3 ) タグの人気記事

Switch on Dogs! Cafeさんへ♪

来月の3日(土)に299sにくきゅ~ずさんの企画でオフ会をすることになったので、
担当のNさん(くろべぇママ)とドッグカフェへ下見兼、予約に行って来ました~♪

このオフ会はドッグカフェが初心者のワンちゃん&飼い主さんや、電車に乗ったことがない
ワンちゃんも、この機会にみんなで一緒に行きましょう~~♪という企画!
そこでドッグカフェ大好き!!な私もお供させて頂くことになりましたぁ♪
題して!「初めての電車移動! オシャレな芦屋のドッグカフェでミニオフ会♪」
ハイ。。。そのまんまでした!(笑)
c0019050_653162.jpg
オフ会でお世話になるのは芦屋の「Switch on Dogs! Cafe」さん♪
金・土・日曜日だけオープンのドッグカフェですが、とっても明るくて可愛いお店で
オープン以来時々おじゃまさせていただいてます♪
お店の奥が仕切れて個室状態になるのでオフ会にはとってもありがたいのです♪

でも。。もっとも!私のおすすめの理由は~~♪
c0019050_6101134.jpg
ケーキが超~~美味しいこと!!コレ。。重要でしょ!!emoticon-0115-inlove.gif
特にオススメは季節のシフォンケーキ!ケーキはもちろんクリームが絶品なの~!
この日は黒糖のシフォンケーキとベイクドチーズケーキを半分こづつ♪
たっぷりサイズのドリンクも嬉しいんですよね~!
ワンちゃん用のメニューも食べたくなるほど可愛くって、ドッグカフェの楽しさ満喫できます!
c0019050_614554.jpg
それから、店内が明るくて、白が基調になってるので写真がキレイに撮れること!
(この写真は失敗してるけど。。。)
ソファーが白なので、ワンちゃんの写真がキレイに撮れますよ~♪

c0019050_618039.jpg
ドッグカフェ歴5年のベテラン?小次郎もこんなんだから・・・emoticon-0141-whew.gif
初心者の方もお気軽にご参加くださいね♪(笑)
ご希望の方は今回少人数の定員になりますので、お早めにお申し込みください
楽しみにしてま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-13 06:22 | CAFE

またまたG cafeさんへ!!

今週はまたまた芦屋のG cafeさんへランチへ行ってきましたぁ~♪
今日、ご一緒していただいたのは仲良しのTOWAちゃん♪
TOWAちゃんのママは甲子園でエンジェリカルというドッグサロンのトリマーさん!
ペットホテルも併設されてるから8月は大忙しで、今月初めてのお休みとか・・・
といっても、今日もやっぱり夕方からホテル利用のワンちゃんがいるので、
夕方まで気分転換におしゃべりでも~♪とお誘いしてみました!
それからいつもお世話になってる299's.comのNさん♪新しいドッグカフェに行くなら是非!
ってことで急遽ご一緒していただきました~~!
みんなでワイワイ♪の方が楽しいもんね~~♪ @ワイワイ好き!
c0019050_12511814.jpg
やっぱりG cafeさん!ステキでしたぁ~~~!
前回はセレブな雰囲気にちょっと圧倒されて緊張したけど
今回はリラックスして過ごせました!セレブとは縁遠いけどねemoticon-0113-sleepy.gif
気さくでワンちゃん大好きなオーナーさんともおしゃべりさせて頂きました♪
c0019050_12591767.jpg
サービスのミルクも今回は1匹分を3等分して頂きました!
小次郎なんかもう一瞬で平らげて、TOWAちゃんのミルクまで突っ込んで行くんだから・・・
食いしん坊は飼い主に似るのかもねぇ~~~汗))
c0019050_132896.jpg
TOWAちゃんはちょっと緊張してるのか、始めは大好きなミルクにも無関心?
小次郎が狙ってるよ~!と言ってたら、最後には飲み干してくれました♪
ごきげんな笑顔!可愛い~~~っemoticon-0152-heart.gif

今日のランチは「茄子のアラビアータ」のランチセット♪
c0019050_1345041.jpg
今回は量もたっぷり!しっかりお腹いっぱいになりました!笑)))
2人に「前回はちょっと足りなかったのよ~~っ!」って話をしたら・・・
「Sachikoさん!VENECAFEさんでもパスタ大盛りって頼んでるやん~!
普通、あの大盛りはなかなか食べられないよ!」って、Nさんに突っ込まれた・・・
た・・・確かに。。。だって!だって!楽しいと食欲出ちゃうんだも~ん!@開き直り

c0019050_1318694.jpgGcafe常連さんのMILKちゃん♪
あまりの可愛さに女の子だと思ったら男の子なんだって♪
何枚か写真を撮らせてもらったのにどれもピンボケで残念~!
今度お会いしたら、もっかい撮影させてね~!




Gcafeさん!夜は11時までとか!夜のテラスはこれから気持ちいいだろうなぁ~!
今度はパパとKAMとムーディな雰囲気でお酒でも飲みに来ようと思います~~♪
・・・ムーディって。。いまどき言わないか??
[PR]
by kisachiko | 2009-08-28 13:01 | CAFE

芦屋 G cafe さんへランチ♪

ここ最近・・・我が家の狭い行動範囲のワンコOKカフェが、次々と閉店してしまい
なんだか寂し~~~い思いをしてたのですが。。。
お友達のノエルママから「芦屋に新しくドッグカフェが出来たから行きませんか~?」って
お誘いを受けまして大喜び!!もっちろん!行く!行くっ!ってことで
ノエルママと一緒に新しいカフェへランチに行ってきました!

芦屋の高級住宅街の中にある超~~セレブちっくなカフェ!「G cafe」さん
ノエルママが一人で行く勇気がないので・・・って言う意味が分かったわん♪(笑)
私も初めてじゃ、一人で絶対!入れないっ!!!
c0019050_3444218.jpg
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな建物。
このグリーンの看板がなければ、お店には見えないでしょうねぇ。
細い通路を入ると、中庭のような場所にドド~ン!と大きなソファー!
反対側には重厚な雰囲気の個室も見えます。
ええ~~?犬連れでお店の中もいいの~~?っとドギマギしながら、店内へ。。
でもお店のキレイなお姉さんが笑顔で迎えてくれたので安心しました!この小心者emoticon-0141-whew.gif

いつも可愛いノエルちゃん~~♪素敵なカフェマットでお行儀いい~!
c0019050_3522844.jpg

小次郎&武蔵&あずきは・・・
ウロウロされると落ち着かないのでキャリーバッグの中でお願いします。(;´▽`A``
c0019050_404434.jpg

やっと落ち着いたらお店の方が。。
ワンちゃんに「ミルクかお水」をお持ちしますけど、どちらがいいですか?
ですってぇ~~!さすがセレブ!さすが芦屋!
しか~~し。。。ウチはミルクなんて飲みなれないもんで・・・お水で・・・・(ゴメンよKAM)

でも、ランチはとってもリーズナブルなお値段でした。
c0019050_485576.jpg
ノエルママはロコモコ♪私は海鮮焼きそばにしました!
ただ。。大食いの私からしたら、ちょっと量が少なめ?(普通ですっ!)
イヤ。。私には腹八分が大切なのです!

食後はお茶しながら。。。スタッフのお姉さんと、おしゃべりしたり♪
写真を撮っていただいたりして素敵なカフェを満喫!!→ Gcafeブログ
今度はパパを連れてこなくっちゃねぇ~~♪

c0019050_4102215.jpg

ドキッ!!!
ハイ。。。実は。。じぇんじぇん!足りましぇ~~んっ!

c0019050_4124767.jpgノエルママが行ってみたい!とのことで同じ芦屋の「Cafe 彦」さんへカフェのハシゴ♪

続けざまに、こちらでもう一杯!
ベトナムの「フォーガ」
超美味しい~~~♪ペロリ♪
大満足!

実はこちらで素敵な出会いがありました。
またお会いしましょうemoticon-0152-heart.gif


ノエルママ&ノエルちゃん♪
いつもありがとう!今度はもう1件!ご一緒してねん~♪
[PR]
by kisachiko | 2009-08-15 03:44 | CAFE