「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:淡路島 ( 5 ) タグの人気記事

淡路島満喫!!!洲本アルチザンスクエア

美味しいランチを頂いたあとは、お隣りにある「洲本アルチザンスクエア」に
探索がてらお散歩へ・・・・♪
体育館に行く途中で素敵な建物と芝生が見えたんですよね♪
c0019050_17314885.jpg


日本とは思えない素敵な建物でしょ~~!
この施設は、明治期のレンガ造りの旧紡績工場の建物をそのまま使ってるんですって!
中にはレストランや雑貨屋さんなどおしゃれな雰囲気♪
半分は洲本市の図書館なんですよ!うらやましい~~♪

c0019050_17392675.jpg


広い広場の周りにはこんなレンガ造りの建物がいくつかあります。
海外旅行に来たみたい~~~♪って何度も2人で言いながらの散策♪
パパは私達より建物の被写体に夢中でシャッターを押し続けてました。

ぼく達も撮ってぇ~~!

c0019050_17424771.jpg

そのひとつにイタリアンのお店のお庭のベンチをちょっとお借りしてパチリ♪

c0019050_174721.jpg

ここは何の施設か分からなかったのですが、お庭が素敵!
標識が写らなければ、海外に行って来たのよ~~!って言えそう!(≧ω≦。)プププ

c0019050_17483053.jpg
c0019050_1748397.jpg
c0019050_1749127.jpg


連休中日にも関わらず、人は少し寂しい感じ・・・
思う存分親バカ撮影会です!(笑)

近くには大きいショッピングセンターもあるし、自然もいっぱい!!
淡路島に移住?したいなぁ~~~
でも住んでしまうと旅行気分とはいかないかぁ~~

次はお花いっぱいの明石海峡公園へ~~♪
パパったらこの日だけで270枚も写真撮ったんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by kisachiko | 2010-10-14 17:55

10月の連休は大好きな淡路島へ~~~~♪

10月の連休は!色々候補はあったのですが・・・
いいお天気になってきたので、やっぱり大好きな淡路島へ~~~♪ 
淡路島までは小1時間なので、ゆっくりめに出発しても、た~っぷり遊べます!!
c0019050_12244088.jpg

連休の真ん中だったのに、渋滞もなくス~イスイ♪
今回は私達にめずらしく新規開拓!(と言ってもお友達のおススメですが・・・)
美味しいランチを求めてイッキに淡路島の真ん中まで!!
c0019050_1224595.jpg
洲本市文化体育館の裏にあるOrganic food's Cafe I am... (オーガニックカフェ アイアム)
テラスはワンちゃんもOKなのです♪
テラスといてもお店の横の木陰なんですが、目の前には川が流れてて
海もみえるし、ゆっくりした時間が流れてて・・・なんだか自宅の庭感覚♪
c0019050_1225556.jpg
c0019050_12251023.jpg
c0019050_12251637.jpg
オーガニックカフェだしランチは下調べして既に決めてた玄米定食!
煮物に小鉢がいくつか、お味噌汁もついててヘルシー♪
どれも優しい味付けで美味しかったです!

自然の中で食べるごはんはやっぱり美味しい!
いい風がふいて気持ちのいいこと!!!
c0019050_12252281.jpg
キャリーバッグからあずきと武蔵がピョン!と飛び出して・・・
c0019050_12252958.jpg
自分で出れない小次郎はひとりぼっちに・・・
c0019050_1225353.jpg
c0019050_12254065.jpg
c0019050_12254641.jpg
c0019050_12255235.jpg
美味しいランチに気持ちのいいロケーション!
大好きな淡路島にまたお気に入りの場所ができました♪

淡路島特集!まだまだつづきま~す!!!
[PR]
by kisachiko | 2010-10-12 12:26 | おでかけ

3月14日淡路島 花さじきにて

c0019050_3593112.jpg
c0019050_3593760.jpg
c0019050_3594416.jpg
c0019050_3595880.jpg
c0019050_40579.jpg
c0019050_401176.jpg
c0019050_401799.jpg
c0019050_402394.jpg
c0019050_402918.jpg

[PR]
by kisachiko | 2010-04-10 04:00 | 小次郎家族

あわじ花さじきへ~♪

美山へ行って以来、すっかりお出掛けモードになってる我が家!
先日、愛犬おでかけし隊!でご紹介させていただいた、スパピチファミリーおすすめの
「あわじ花さじき」の美しさに感動しちゃいまして。。。
今回は淡路島だ~~~っ!っつ~ことで、瀬戸大橋を渡って行ってまいりました!!
我が家(西宮市)から高速使って45分で別世界!

c0019050_1951360.jpg

残念ながら菜の花は終わってしまって、パンフレットを見て見ると、今がちょうど
植え替え時期。。ってことだったんですけどね。。
その分、観光客が少なかったみたいで逆に良かったのかも♪
c0019050_1953963.jpg
でも!!!緑もキレイ~~♪
とにかく広い~~~♪ なんだか日本じゃないみたい~~~♪
ちょっとガスってて見えにくかったんですが、丘の向こうは海なんですよ!
c0019050_2014585.jpg
一番花のない時期なんていっても、感動もんでした!うっひょ~~~!!
c0019050_19545767.jpg
KAMたちも、ご機嫌でしょ♪(笑)
c0019050_19552725.jpg
お天気もよかったのでお弁当を持参で♪
お弁当と言っても。。。切れ目を入れたパンとサラダとハムなどを持参して、その場で
はさんだ、お手軽サンドイッチなんですけどね・・・(;´▽`A``

くれくれ怪獣!武蔵。。。
c0019050_1958352.jpg
捕獲されました。。。

c0019050_19584332.jpg
ひろ~い芝生を一緒になって相当走ったじぇ。。。emoticon-0141-whew.gifゼィ~ゼィ~))))

c0019050_19593594.jpg
木陰で一眠りのパパ。。
気持ちよすぎて帰りたくない~と、のたまっておりました。。
c0019050_2021217.jpg
最後に、展望台に登ってみたら、初めて全貌が分かったの。。
お花畑が・・・お花の形になってたぁぁぁ!!!なんて可愛いの~~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_2044739.jpg
こんなに素敵なとこなのに。。
入場料も駐車場も!!!完全無料!です!KAMファミリーおすすめ~~っ!
[PR]
by kisachiko | 2009-06-24 20:05 | おでかけ

JOYJOYアロビーへ行くの巻♪

なんだかんだと忙しくしておりますが、元気にしております~~♪@近況報告
暑さが厳しくなるとますます、昼夜逆転生活に拍車がかかってしまい
明るくなってから寝る。。暗くなってから出る。。。
あ~~~~~~~~っこんな生活ダメダメ!!反省。

よっしゃ~!海の日は朝早く起きて、お出かけするぞ~!!!
と決意したものの・・・・
日頃の生活リズムを戻せなくって、結局寝たのは朝5時。。。起きたらお昼!

さっそくの予定変更にちょっとブルー入りつつ・・・
以前から超行きたかった「JOYJOYアロビー」さんへ出発しました~♪
c0019050_23749.jpg
祝日なのに全く道が混んでなかったんで、明石大橋を渡って
アッと言う間に淡路島!!なんと1時間で目的地に到着しちゃったぜい!!
c0019050_2382936.jpg
念願のJOYJOYアロビーに着いたよ~!!
ここはカフェ「ラ・ウーベ」とレンタルコテージがあって、もちろんワンちゃんOK!
今回はコテージの下見もかねてのつもり♪
ヤシの木がいっぱいそびえ立って、ここだけハワイみたい~♪
c0019050_2423111.jpg
ランチを頂きにさっそくカフェ「ラ・ウーベ」さんへ♪
すんごく混んでると思ったら・・・お客さんは私たちの他1組だけ!
そう言えば。。HPに月曜日がお休みとしか書いてなかったから、少なかったのかな?
c0019050_2444387.jpg
自然いっぱいの中のログハウス♪
もう今日はここに泊まっちゃいたい!!と思うほど気持ちいい~♪
ランチに頂いたナッツが入ったカレーも美味しかったです。
食後ゆっくりとデザートを頂いてると、ぼちぼちお客さんが増えてきました。

c0019050_24933100.jpg可愛い男の子達が興味しんしん!!
この男の子♪
突然!武蔵にチューしてくれました。
武蔵も私もビックリ!(笑)
あ~~!その瞬間を激写したかった!!

c0019050_25024100.jpg手を出されると思わずお手しちゃうあずき。。(;^ω^A
その後たくさんの方にナゼナゼしてもらいました♪



そろそろコテージの方を拝見して・・・っと♪
カフェの裏にはお庭があってその向こうにコテージがあります。
芝生が気持ちいい~~~♪パパ。。。緑にとけてます。
c0019050_2511023.jpg
c0019050_253189.jpg
久しぶりの出演です。。(笑)
後ろに見えてるのが憧れのコテージ!!
もうお泊まりの方は出発された後みたいだったのでちょっと窓からのぞいたけど、いい感じ!!1軒貸しだからもう一組ご家族をお誘いして泊まりに来たいな~♪
どなたか。。ご一緒してください!(笑)

c0019050_344850.jpg
c0019050_35341.jpg
c0019050_351750.jpg
3匹をこんな自然いっぱいなところで走らせたいな~~♪
と思ったところで思い出した!!ここドッグランもあったんだった~!

c0019050_385772.jpgカフェの前の道を挟んで反対側でドッグランの看板を見つけて坂を上ると、青々とした芝生のドッグランが♪
貸切状態です!!

c0019050_310636.jpg
芝生大好きの武蔵が「もう我慢できない~~~っ!って感じで大暴走!!
カメラが追いかけられましぇん~!では!ここで拡大!
c0019050_3111974.jpg
走りながら笑ってるし・・・
c0019050_312572.jpg
お兄ちゃんも走ろうよ~~!
って何度も小次郎の周りを猛ダッシュしてましたが。。。
小次郎はボー然!とするばかり・・・( ̄Д ̄;;
ま。。。1匹でも喜んでくれたらいいか♪

思ったより近かったJOYJOYアロビーさん♪
今度はお泊まりしに来たいです!!@ご一緒してくださる方募集!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2008-07-25 02:45 | おでかけ