愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

タグ:京都 ( 4 ) タグの人気記事

祇園祭2009!Pert,2

さて♪ 前回のつづき・・・・ランチでお腹いっぱいになった後は、お散歩タイム~~!
先月初めて行って、すっかり気に入ってしまった「京都御所」へ連れてってもらいました♪

本当にここはキレイ!の一言!今回もゴミひとつ落ちてなくって気持ちいいのなんの~!
みんないい表情してま~す♪
c0019050_4425743.jpg
c0019050_4431694.jpg
c0019050_4432829.jpg
c0019050_4433990.jpg
c0019050_4435716.jpg
アルくん♪ダ~~ッシュ)))
c0019050_531557.jpg
並んで撮影できるかな~?
c0019050_4492983.jpg
御所でいっぱい遊んだあとは~~~♪ やっぱりデザートで締めくくりたいじょ♪(笑)

セィラさんご推薦のナイキカフェへ!!こじんまりしてておしゃれなカフェ!
てっきり、あのナイキのファンで名づけたのかと思ったら。。。オーナーの本名やった・・・(笑)
ワンちゃん店内OK!看板犬のトイプーDENKAちゃんもいました♪
c0019050_449056.jpg
とっても寛げる空間でWANたちもリラックスモードです♪ パフェ美味しかった~~!

さくらちゃん♪表情がやっぱり女の子ですね~~!可愛い~~♪
c0019050_4503218.jpg
アルくんはやっぱり男の子!とってもハンサムちゃん!絵になるわ~~♪
c0019050_4531828.jpg
武蔵はアルくんママに抱っこしてもらってネムネム~~)))))
c0019050_4505374.jpg
小次郎はセィラさんのお膝に・・・・
ウチの子たちっていつもお友だちママのお膝を陣取ってます。幸せものですね。。
c0019050_553468.jpg


1年ぶりの祇園祭ツアー!!とっても充実した楽しい1日でした~~♪
毎度案内してくれてるセィラさん!ありがとうございました!@来年もよろしくぅ~♪
そしてご一緒してくださったアルパパ&アルママ♪ ノエママ♪ありがとうございました!

来年も絶対行くぞ~~~っ!!
[PR]
by kisachiko | 2009-07-16 04:44 | おでかけ

祇園祭へGOGO!2009!

今年も京都の祇園祭に行ってきましたよ~~!今年は、例年より少し早くて、祇園祭りの
見ものである鉾の組み立ての日だったので、いつもより地味!?でしたが。。。
やっぱり「祇園祭りに行かなきゃ!夏が始まらない!」@すっかり夏してますが。。。
我が家としましては、恒例行事になりました~~♪小次郎は今年でなんと4年連続!

去年の祇園祭りの写真は、なんとペットパラダイスの写真コンテストで銀賞
KAMたちにお洋服を頂きました!@余談&自慢デシタ!
c0019050_2092351.jpg

いつもひとりで電車にKAMたちを連れて乗り込んで行くんだけど。。。
今年は、以前「電車に乗る練習をしたい♪」と話してた、お友達のノエルちゃん&ママを
お誘いしました!ノエママとおしゃべりしてたらアッと言う間に京都!(笑)
浴衣姿の可愛いノエルちゃん♪
c0019050_2014426.jpg

そして!さくらちゃん&れんげちゃん!
ママのセィラさんは生まれも育ちもチャキッチャキの京美人ですわ~~~♪
c0019050_20163452.jpg
それから、お久しぶり~♪のアルくんファミリー!!
c0019050_20172654.jpg
そりゃぁもう~~!ワンコ大行列さっ!!目立つこと間違いなし!(;´▽`A``
c0019050_20203167.jpg

今年もやはりアマチュアカメラマンの方には大人気でした♪ @写真下さい。。。

鉾を見物しつつ。。人混みをかき分けつつ。。さっそくランチへ~~!
到着したのは、こじんまりした素敵なカフェレストラン!店名読めず。
お店の前に大きなテーブルが配置されてて、ワンコウェルカム~~♪(・・・で。。ココどこ?)
c0019050_20244330.jpg
卵の黄身がポコンと乗った明太子スパゲッティーのランチを頂きました!
卵。。まろやか~になってグッドアイデア!美味しかった~♪こんど家でやろうっ!
c0019050_20283542.jpg
兄妹はとっても良い子で待ってくれてたんだけどね。。。
武蔵は下に下ろすとウロウロしすぎてリードがあっと言う間に絡まりまくりなので
今回も私のヒザの上です。。。(だから武蔵の頭のてっぺんはいつもカピカピ;;)

デザートまでしっかり頂いて。。。ママ達のおしゃべりタイムが終わったら。。?
今度はワンコ達のサービスタイム~~♪
先日行って大好きになった京都御所へ連れてってもらいました!

長くなるので。。次回へ引っ張ります~~♪emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-07-14 20:09 | おでかけ

またまた京都へ~~~♪

楽しみにしてた美山でしたがお天気がちょっと残念だったので。。。
超ピーカン!!emoticon-0157-sun.gifに恵まれたこの日は、再度京都へリベンジだ~~~!!

なんだかパパは急に「下賀茂神社」に行きたいなぁ。。。なんて言うから
行こう!行こう!とネットで下調べしてたら、残念なことに「下賀茂神社」はペット禁止!
京都のお寺・神社ってペット禁止のところが多いんだなぁ~~~。。。
しかし!新情報ゲット!我が家はあきらめませんっ!ずっと行きたかったカフェもあるし♪
とにかく♪京都へレッツゴー~~emoticon-0159-music.gif
c0019050_9534926.jpg
行きたかったカフェは、鴨川沿いの「efish」さん♪
休日のランチは混んでるという情報だったので覚悟してたんだけど。。。
結構空いててホッ!この気持ちいいお天気だから、店内ワンコOKだけど
あえて。。。テラスへ!鴨川からここちよい風がカフェを通りすぎて快感♪
c0019050_9571076.jpg
あまりの気持ちよさに。。思わずパパのemoticon-0167-beer.gifを許可しちゃったじぇ;;
ボリュームたっぷりのサンドイッチに大満足&ご機嫌さん!
ワタシもボリューム満点!タコチリライス!ウマウマ!
c0019050_1003866.jpg
ガラステーブルの下からのぞいてる武蔵。。。
c0019050_1011995.jpg
小次郎とあずきは、お行儀よくバッグで待ってるよねぇ~~!?(;´▽`A``
c0019050_22344920.jpg
テラス席でお隣りなった千代ちゃん♪おとなしくて美人さん!
千代ちゃんパパ&ママさん♪楽しいひとときをありがとうございました!

ロケーションはもちろんのこと、お店の方々の対応がむっちゃ良くて、本当に
気持ちがいいひと時でした♪ また行きますっ!
そして!お次は・・・
c0019050_103599.jpg
またまた初めての京都御所へ~~~!ここは信じられないけどワンコOKなんです!
ちょっと・・・ボーゼンと立ち尽くしてしまうほど、広~~~~いっ&キレイ~~emoticon-0171-star.gif
c0019050_1061087.jpg
芝生好きの武蔵は、もうご機嫌♪
c0019050_1071748.jpg
めずらしく?小次郎も笑顔にみえます♪(笑)
c0019050_1075389.jpg
あずき。。。それは笑いすぎとちゃうか???
c0019050_108275.jpg
我が家全員一致で!!!
c0019050_10103439.jpg
京都御所LOVEemoticon-0152-heart.gif御所って京都の人たちに愛されてる場所なのね~~♪
結局。。。2時間近くも、ここで遊びましたよ♪

でも・・・・なんだか忘れてなかったっけ???なんかものタリン!emoticon-0138-thinking.gif
・・・・やっぱり、デザート食べないと帰れないでしょ~~~!
ってことで、京都の古い家屋そのままのドッグカフェNESTさんへ!
c0019050_10154113.jpg
抹茶パフェを頂きました!本物の竹の筒に入って情緒たっぷり!
抹茶アイスがちょっと苦手なワタシですが、バニラアイスに抹茶がかけてあるから
ほろ苦いバニラアイスになってて、すんごく美味しかった!
c0019050_1020817.jpg
でも。。3匹の熱い視線に負けてしまい、アイス。。ひとナメづつ。。(;´▽`A``

やっぱり京都はいいねぇ~~♪ 楽しかったわ~!
[PR]
by kisachiko | 2009-06-16 10:21 | おでかけ

久しぶりにおでかけしてきました♪

なんだか超忙しい日がつづき。。すっかりブログが放置プレイ状態・・・・
でもぉ~!!我が家は元気におでかけしております~~~!(笑)

先日は(・・・って先月の話)お友だちのセイラさんファミリー♪さくらちゃん&れんげちゃんと
ゆうさん&にこちゃんと一緒に、京都の美山に行って来ました!!
お二人のブログで美山の風景やカフェがとっても素敵で★行きたい~~~♪って
言ってたら、お誘いいただいたんです♪ありがとう!!

久しぶりに早起きして、ゆうさん&にこちゃんと美山へれっつご~~!!
しかし天気予報では午後からemoticon-0156-rain.gifちょっと不安をかかえつつ。。。
セイラさんたちが待つ、美山の予約してくれたレストランへ!!
c0019050_247104.jpg
雨もまだ大丈夫だったんですけどね。。。
気を利かせてくれたお店の方が、店内に案内!?もちろんワンコ達は入れません。
外に繋いどけ????ムリムリ~~~!!!大合唱間違いなしやわ!
せっかく素敵なテラスを夢見て来たのに;;ってことで必死に頼んで、
テラスにテーブルをセッティングしてもらいました!  ・・・が。。
テラスに行って愕然!テラスの目の前にはブルーシート・・・(;´▽`A``ゲンナリっす;;

でも!今日初めて会ったれんげちゃんの可愛らしさにデレデレ~~!
c0019050_2571566.jpg
c0019050_2592629.jpg
可愛い姉妹♪もう~~たまりませんわemoticon-0152-heart.gif
c0019050_321426.jpg
にこちゃんも可愛いですぜ♪(笑)
c0019050_341481.jpg
小次郎&あずきの兄妹♪
c0019050_355171.jpg
武蔵は相変わらずウロウロ~~)))
お料理のお味は、普通に美味しかったんですけどね♪えっ?これで終わり?
お腹すかせて行った私には、腹6分って感じでした。ひとり3000円なり・・・
高級なとこって・・・私たちには向いてなかったみたいですわ~(;´▽`A``
でもお店の方の対応が良かったので・・・良しとしましょ♪

c0019050_3151022.jpgさっ!雨がこないうちにお散歩しましょう!ってことで「かやぶきの里」へ!!!
しっ。。しかし。。間に合わず雨が降ってきた;;
早々。。今度はカフェに移動。。。
c0019050_3134688.jpg
とっても可愛いカフェです♪
c0019050_3192276.jpg
屋根つきテラスで美味しいチーズケーキをいただきました♪
c0019050_319529.jpg
やっとここでマッタリ~~♪

あいにくのお天気でちょっと残念でしたが。。。
でも!おでかけって楽しい!これからの季節もっともっとおでかけした~い♪
久しぶりにおでかけの楽しさを思い出しました。セイラさんゆうさんありがとう!!

美山は素敵なところなので、またお天気のいい日に是非リベンジしたいで~す!
あ。。。今度のランチは気楽にお腹いっぱい食べれるとこで・・・(笑)
[PR]
by kisachiko | 2009-06-07 03:09 | おでかけ