「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

POPOCLUBさんへ♪

皆様、大変ご心配いただきありがとうございます~~~!!
今日で1週間。腫れも引いてきて、KAMのお散歩も近所まで行けるようになりました!
当分はシップ付きなのでデカ靴しか履けそうにないけどねぇ~~ヘ(;^_^A
でも!そろそろお出かけ開始しますよっ!!!(^д^;)

さてさて♪前回の続きです!
おいしいランチに大満足!ご機嫌さんになったKAMファミリー♪
MAX & ROURAさんのお向かいにある「小型犬の洋服屋さん POPOCLUB」さんへ!
c0019050_5212295.jpg
こちらも初めてオジャマしたんですが。。。。
c0019050_5215681.gif実は、こちらのPOPOCLUBさんのショップカードは私が今回作らせて頂いたのです♪
このブルーのショップカード♪ →
お友達の花蓮ちゃんや、ノエルちゃんもこちらのお洋服の大ファン♪だからお洋服は何度も拝見してたのでとっても行きたかったんです。
そして楽しみ~~♪にしてたのはお洋服だけじゃなくって!!
c0019050_52546.jpg
看板犬のポポちゃん!!ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪
なんておとなしくて可愛いの~~!まるでぬいぐるみのよう♪
c0019050_5283625.jpg
KAMたちの訪問にとっても静かに(笑)喜んでくれました!
しっぽプリプリで、ゆっくりゆっくり近づいてくれたので、KAMも気が付いてない?

店内にはとってもおしゃれなお洋服がいっぱい!
まるでおしゃれな子供服屋さんのようです♪ このパンツも可愛いでょ~!
c0019050_5332050.jpg
オーナーさんともおしゃべりが弾んですっかり長居してしまいました♪
あずきのサイズがなくって少し残念でしたが、ご相談も可能だそうですので
次回はあずきのサイズをしっかり計って伺おうと思います♪

POPOCLUB
http://bcaweb.bai.ne.jp/popoclub/
〒663-8213 兵庫県西宮市今津上野町3-22
Tel:0798-26-6134
[PR]
by kisachiko | 2009-09-26 05:25 | おでかけ

シルバーウィーク~~~!

楽しみにしてたシルバーウィーク!あっという間に終わっちゃいましたぁ~!
シルバーウィークの前日まで、いっぱい!いっぱい!行きたいところがあったんですが。。。
c0019050_4264266.jpg
私の身に大惨事が!→ →
ぶっとい足を負傷してしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif
前日の夜。。立ち上がったら、足がしびれてて~~~。。
足の甲でこの巨漢を支えてしまった!!Oh!My Got! ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


そ~ゆ~ワケで・・・翌日行こうと張り切ってた「ペット博」にも行けず、ガッカリ!!emoticon-0107-sweating.gif
しかし!!!そんなちっぽけなことであきらめる私ではございませんっ!!
シルバーウィーク終盤!足を引きずって行って来ましたよ~!
c0019050_4362993.jpg
西宮のドッグカフェ!MAX&LAURAさん!
今年の5月にオープンしたばかり!以前オーナーさんとはLe Pontaさんでお会いして
お話させていただいてたし、我が家から結構近いので早く行きたい~~!って
思っていたんですが、すっかり遅くなってしまいました。
お食事がとってもおいしい♪って聞いていたので、お腹ペコペコにして伺いました!
c0019050_44323100.jpg
新しい店内は真っ白でとってもキレイ!!
そして!ウワサは本当でした!
パパとシェアしていただいた「生パスタ」と「グラタン」超~~~~!ウマウマ!!
おいしいものを食べたら必ずビールのお供が欲しくなるパパは「ビール~~~!」って
叫んでましたけど・・・残念ながらアルコール類はありませんでした。
どれも結構しっかりしたお味だったので、ノンアルコールビールでもいいので置いてあったら
絶対頼んでしまいますね~!(笑)
c0019050_448484.jpg
小次郎たちのこんな熱い視線も気にならないほど!
夢中で食べちゃった!グラタン。。。おかわりしたかったわ~~!
c0019050_4522344.jpg
しかし。。あきらめも早いKAMなのでした!

c0019050_4534892.jpg初めてのお客様にはお写真を撮ってくれます♪
撮影した後、あっという間に現像してくださってビックリ!
1枚記念にいただけるんですよ!
嬉しいサービスですね!

c0019050_14511325.jpgMAX&LAURAさんは店名の通り、2匹の看板犬がいます!
こちらはAコッカーのローラちゃん!
少し怖がりさんなのか、お客さんが来られると吠えちゃってましたが、帰りにオーナーさんに抱っこしてもらってごあいさつできました。

他のメニューも美味しそうなので、またお腹空かせて来たいです~!
パパは。。ビールがあれば最高やのに・・・って、、そうとう残念そうでしたが。。emoticon-0136-giggle.gif

そして!お腹いっぱいになったらお次は!!次回へつづく・・・・
[PR]
by kisachiko | 2009-09-24 04:30 | CAFE

西宮ヨットハーバーへ♪

日曜日は土曜日が雨でお散歩できなかったので、夕方に西宮ヨットハーバーまで
お散歩に行ってきました!
西宮ヨットハーバーはワンちゃんのお散歩に大人気で、いつも沢山のお友達に
会えるからうれしいんですよね~♪
我が家から車で10分!近くて羨ましがられちゃうんだけど。。。実は結構久しぶり(;´∀`)
c0019050_655416.jpg

西宮ヨットハーバーに行くと必ずと言っていいほど会える(ご縁を感じますわemoticon-0152-heart.gif
スムチー仲間のそらちゃん&てんちゃんにまた会えました~!
c0019050_684728.jpg
むっちゃ可愛いそらちゃん&てんちゃん!そっくりで私には見分けがつきません;;
いつも可愛いお揃いのお洋服でママの憧れのワンちゃんなの~♪
優しいそらちゃん&てんちゃんファミリーに遊んでいただきました!
c0019050_6111873.jpg
なぜか。。小次郎がモテモテでした!(笑)仲良くしてくれてありがとう!

c0019050_6123093.jpg
夕方だったので続々とヨットが帰港してきてました。
大きなヨットは優雅ですよね~~♪ 乗ってみたいわ~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_6145618.jpg
ウチの子たちも同じ想いなようで・・・・?
そんな羨ましがらないでくださいっ!emoticon-0124-worried.gif
c0019050_6202357.jpg
武蔵はなぜかドッグランでは動けなくなっちゃうんだけど、ヨットハーバーではイキイキ!
その笑顔で楽しかったのは一目瞭然です♪
時々はここまでお散歩に来なくちゃね~!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-18 06:16 | お散歩

お気に入り~~♪

土曜日はチョコたんとクッキーたん♪に会いにVENECAFEさんへ行って来ました♪
本当は一緒に西宮浜のヨットハーバーにお散歩に行こうと思ってたんだけど
残念ながら大雨emoticon-0156-rain.gif・・・
急遽チョコちゃんファミリーに、VENEさんに来てもらいましたぁ~♪
c0019050_249287.jpg
チョコちゃんファミリーとは2年半前にお散歩途中にお会いしたことがあったんだけど
今年になって西宮浜で再会できたんです♪
初めて会ったときはチョコちゃんも武蔵も5ヶ月のちびちゃんだったんですけど
すっかり大きくなりました~♪
クッキーちゃんはまだ1歳!再会したときパピーちゃんで超可愛かったの!
すくすく成長してます♪ 表情がなんだかちょっと武蔵と似てると思いません~?
c0019050_303746.jpg
と言うことで。。←ど~ゆ~こと?
先日の武蔵のおさげかつら?をクッキーちゃんにも~~♪
やっぱり嫌よねぇ~!ふつうのワンコは危険回避能力があって頭に何かかぶされたら
取ろうとするもんなんです。

でも。。。。


c0019050_353553.jpg
我が家のお坊ちゃん達は危険回避能力。。。ゼロ!

c0019050_3101137.jpg
チョコちゃんも一緒だった!(((o≧▽≦)ノ彡

ハッ!!! 
今日ご一緒したのは、かぶりもの大会の為ではございませんでした!!

c0019050_3124167.jpg実は、チョコちゃんママのみゅーさんに、カフェマットをオーダーしてたんです!!
この日出来上がったのでわざわざお持ちいただきました♪
みゅーさんのハンドメイドの雑貨はと~っても可愛いの!ブログでご紹介されてるんですが、どれもこれも私好み!包みもこんなに可愛い~emoticon-0152-heart.gif

ずっとカフェマットを探してたんですが、中々好みのデザイン&大きさに出会えないので、思い切ってお願いしたら快く引き受けてくださいました!
出来上がりは、もう~~~~っ!!!
120%好み!!!
大きさもお願いした通り一回りデカサイズで大満足ですぅ~~♪
c0019050_3262611.jpg
全体を写そうと思ったんですけど・・・・
広げたとたん!競うように乗っかってしまってヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
自分のものだってよく分かってるよね~!
小次郎&武蔵はそうとう気にいったみたいで、結局どいてくれませんでした!(笑)
c0019050_3352497.jpg
みゅーさん♪ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by kisachiko | 2009-09-16 03:06 | 小次郎家族

Switch on Dogs! Cafeさんへ♪

来月の3日(土)に299sにくきゅ~ずさんの企画でオフ会をすることになったので、
担当のNさん(くろべぇママ)とドッグカフェへ下見兼、予約に行って来ました~♪

このオフ会はドッグカフェが初心者のワンちゃん&飼い主さんや、電車に乗ったことがない
ワンちゃんも、この機会にみんなで一緒に行きましょう~~♪という企画!
そこでドッグカフェ大好き!!な私もお供させて頂くことになりましたぁ♪
題して!「初めての電車移動! オシャレな芦屋のドッグカフェでミニオフ会♪」
ハイ。。。そのまんまでした!(笑)
c0019050_653162.jpg
オフ会でお世話になるのは芦屋の「Switch on Dogs! Cafe」さん♪
金・土・日曜日だけオープンのドッグカフェですが、とっても明るくて可愛いお店で
オープン以来時々おじゃまさせていただいてます♪
お店の奥が仕切れて個室状態になるのでオフ会にはとってもありがたいのです♪

でも。。もっとも!私のおすすめの理由は~~♪
c0019050_6101134.jpg
ケーキが超~~美味しいこと!!コレ。。重要でしょ!!emoticon-0115-inlove.gif
特にオススメは季節のシフォンケーキ!ケーキはもちろんクリームが絶品なの~!
この日は黒糖のシフォンケーキとベイクドチーズケーキを半分こづつ♪
たっぷりサイズのドリンクも嬉しいんですよね~!
ワンちゃん用のメニューも食べたくなるほど可愛くって、ドッグカフェの楽しさ満喫できます!
c0019050_614554.jpg
それから、店内が明るくて、白が基調になってるので写真がキレイに撮れること!
(この写真は失敗してるけど。。。)
ソファーが白なので、ワンちゃんの写真がキレイに撮れますよ~♪

c0019050_618039.jpg
ドッグカフェ歴5年のベテラン?小次郎もこんなんだから・・・emoticon-0141-whew.gif
初心者の方もお気軽にご参加くださいね♪(笑)
ご希望の方は今回少人数の定員になりますので、お早めにお申し込みください
楽しみにしてま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-13 06:22 | CAFE

宝塚ガーデンフィールズ 龍坊でランチ♪

気が付いたら9月!色々おでかけしてるのでブログも更新しなくっちゃ!
と、思いつつ。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! もう毎日が早くってビックリしますねぇ。。
朝夕はすっかり秋めいた空気になってきました。

さてぇ~~!先日はお友達のNuちゃん(ワンコじゃないっすよ)ママと一緒に
宝塚ガーデンフィールズの龍坊でランチしてきました♪ ワンコ連れだとどうしても、
パスタ系が多くなってしまうんですが、たまには中華♪ もいいかも~~♪っ!!
c0019050_1135039.jpg

この日は真夏の暑さだったんですけど、龍坊(ロンファン)の中庭は建物の影で
結構涼しくすごせました。時折吹く風も気持ちがよくって、ベストコンディション♪
龍坊の建物もなんだかアンティークな雰囲気があってステキでした。
横に見える窓の中はちょうど厨房なのか、中国人らしいおじさまたち(シェフ)がこちらを
見て微笑んでくれました。(笑)

だってこんな可愛いお客様だもんね♪ ごきげんさぁん♪なNuたん♪
いつもニコニコ♪ 笑顔が最高でしょemoticon-0152-heart.gif
c0019050_11414268.jpg


何度も宝塚ガーデンフィールズには来てるんですが、龍坊でお食事は初めて♪
いやぁ~~~!期待以上のウマウマでしたぁ~!超本格的!
c0019050_11454099.jpg
「龍坊の点心セット」1,890円なり
続々出てくる~~!激ウマ点心♪ これでも全部じゃないんですよ!
いつも、足りない~って言ってる大食漢の私も大満足な量!
贅沢なランチだけど、たまにはいいよね♪ 
美味しい食事があれば、おしゃべりもさらに弾むってもんです♪(笑)

c0019050_11591543.jpg
KAMたちも美味しい匂いにソワソワ)))
c0019050_120122.jpg
いつもよりさらにギラギラな視線でしたわ(笑)

この後、行き付け?(笑)の清荒神さんへ!
c0019050_121029.jpg
こちらは、相変わらず仲良しさんなNuちゃん&小次郎!(笑)
Nuちゃんはもう、小次郎を見分けられてるみたいです。すごいっ!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-09 11:45 | おでかけ