愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おネェキャラに変身!? animal

c0019050_18223881.jpg

ムー子でぇ~~しゅ!あたち可愛い~?010.gif



047.gif

[PR]
by kisachiko | 2009-08-31 18:24 | 小次郎家族

またまたG cafeさんへ!!

今週はまたまた芦屋のG cafeさんへランチへ行ってきましたぁ~♪
今日、ご一緒していただいたのは仲良しのTOWAちゃん♪
TOWAちゃんのママは甲子園でエンジェリカルというドッグサロンのトリマーさん!
ペットホテルも併設されてるから8月は大忙しで、今月初めてのお休みとか・・・
といっても、今日もやっぱり夕方からホテル利用のワンちゃんがいるので、
夕方まで気分転換におしゃべりでも~♪とお誘いしてみました!
それからいつもお世話になってる299's.comのNさん♪新しいドッグカフェに行くなら是非!
ってことで急遽ご一緒していただきました~~!
みんなでワイワイ♪の方が楽しいもんね~~♪ @ワイワイ好き!
c0019050_12511814.jpg
やっぱりG cafeさん!ステキでしたぁ~~~!
前回はセレブな雰囲気にちょっと圧倒されて緊張したけど
今回はリラックスして過ごせました!セレブとは縁遠いけどね014.gif
気さくでワンちゃん大好きなオーナーさんともおしゃべりさせて頂きました♪
c0019050_12591767.jpg
サービスのミルクも今回は1匹分を3等分して頂きました!
小次郎なんかもう一瞬で平らげて、TOWAちゃんのミルクまで突っ込んで行くんだから・・・
食いしん坊は飼い主に似るのかもねぇ~~~汗))
c0019050_132896.jpg
TOWAちゃんはちょっと緊張してるのか、始めは大好きなミルクにも無関心?
小次郎が狙ってるよ~!と言ってたら、最後には飲み干してくれました♪
ごきげんな笑顔!可愛い~~~っ053.gif

今日のランチは「茄子のアラビアータ」のランチセット♪
c0019050_1345041.jpg
今回は量もたっぷり!しっかりお腹いっぱいになりました!笑)))
2人に「前回はちょっと足りなかったのよ~~っ!」って話をしたら・・・
「Sachikoさん!VENECAFEさんでもパスタ大盛りって頼んでるやん~!
普通、あの大盛りはなかなか食べられないよ!」って、Nさんに突っ込まれた・・・
た・・・確かに。。。だって!だって!楽しいと食欲出ちゃうんだも~ん!@開き直り

c0019050_1318694.jpgGcafe常連さんのMILKちゃん♪
あまりの可愛さに女の子だと思ったら男の子なんだって♪
何枚か写真を撮らせてもらったのにどれもピンボケで残念~!
今度お会いしたら、もっかい撮影させてね~!




Gcafeさん!夜は11時までとか!夜のテラスはこれから気持ちいいだろうなぁ~!
今度はパパとKAMとムーディな雰囲気でお酒でも飲みに来ようと思います~~♪
・・・ムーディって。。いまどき言わないか??
[PR]
by kisachiko | 2009-08-28 13:01 | CAFE

ワンちゃんと一緒にBBQパーティ!!

先週の日曜日!西宮のダディーズカフェさんでワンちゃん達と一緒の
愛犬とおでかけし隊!BBQパーティ!を開催いたしましたぁ~~♪
参加して下さったのはパパ&ママ合わせて20名!ワンちゃんは総勢24匹!
皆様本当にありがとうございました♪
c0019050_18442624.jpg

言いだしっぺ(幹事?)の私は、もう嬉しくって!もう~~訳の分からない無駄な動きばかり
だけど。。しっかりお肉はいただいて。。。汗))
BBQだと言うのに、お肉の写真はないわ・・・焼き役を引き受けていただいたパパさん達の
写真もないわで、いつもながらオフ会の写真はダメダメですわ~~!
そこは、参加してくださった方たちにお任せするとしてぇ。。。

たくさんの皆さんにお会いできて!!BBQも超~ウマウマだったし!!
ホントに!と~っても楽しかったです!!
とにかく参加してくださったワンちゃん達~~♪
c0019050_2012590.jpg
みんなも楽しんでくれたかなぁ~?

なんと遠くは岡山県から来てくださったワンちゃんも!!
BBQの後はドッグランで食後の運動!パパママたちはカフェでおしゃべり~♪
素敵な夏の1日を過ごせました♪
夕方のダディーズカフェは涼しくて風景も秋?
c0019050_18594292.jpg


お世話になったダディーズカフェのマスター!
アルバイトしてる関係でお世話になったノエルママさん♪ありがとうございました!
[PR]
by kisachiko | 2009-08-25 19:01 | CAFE

武蔵!3歳になりましたぁ~~♪

続けて武蔵の話題になりますが。。。笑))
ムーちゃん!早いもので・・・3歳になりました!すっかりおとなだじぇ~!?

c0019050_6145245.jpg

実は。。。ここ数日バタバタしててすっかり忘れてたの・・・ごめんね!ムー;;
パパの携帯が教えてくれなかったら、きっと忘れられてたね・・・042.gif
今年のムーの誕生日は可愛いケーキを予約しようと思ってたんだけど。。。
当日まで忘れてたんで無理~っ!・・・ってことで今年も私の手作りです053.gif
c0019050_6182536.jpg
ケーキと3匹をカメラに収めようと思いましたが。。。ケーキを前にKAMたち大興奮!!
いや。。。なぜか興奮してるのは小次郎&あずき!(笑)
主役のムーは2匹の興奮に・・・・・
c0019050_621054.jpg
パパも加わってムーちゃんのお誕生日パーティですよ~!
みんなでケーキを食べました♪ 
このケーキは人間も食べれるのでパパもママも一切れづつ♪ まぁまぁ美味しかった♪
c0019050_6271220.jpg

お友達からたくさんのプレゼントも頂きました!
ありがとうございました!
c0019050_628359.jpg

いつまでも、ちょっと子供っぽい武蔵♪ いつまでも元気いっぱい可愛いムーでいてね!
これからもKAMファミリーをよろしくお願いしま~す!

今回のケーキのレシピはまた後日掲載したいと思います♪

武蔵の双子のショコラちゃんもおめでとう~~♪
[PR]
by kisachiko | 2009-08-21 06:15 | 小次郎家族

ムーちゃんの片思い!?

最近。。。武蔵のあずきに対する行動がなんだか・・・

怪しい!!

あずきを必要に追い回して、可愛い声出しながら首を甘噛みしたり・・・
あずきのパンチを食らいながらも、猫なで声で無理やりスリスリ~~~053.gif

武蔵が遊んでるおもちゃに小次郎が近付いただけで唸るくせに。。
あずきが横取りしたら、ボーゼン!と見てるだけ。。(笑) ヨワヨワ)))

もしかして!あずき姉さんに恋しちゃった!?

c0019050_4114313.jpg
ぴと~~っ!結構仲良し016.gif

我が家は全員去勢&避妊済みなので赤ちゃんが出来る可能性はゼロですが。。
武蔵とあずきは血縁がないからね。。Babyができたら可愛かっただろうな~~♪
なぁんて親ばかっ!!(笑)

しかし。。今のところ武蔵の片思いっぽいかなぁ~
頑張れ!ムー!?
[PR]
by kisachiko | 2009-08-18 04:11 | 小次郎家族

芦屋 G cafe さんへランチ♪

ここ最近・・・我が家の狭い行動範囲のワンコOKカフェが、次々と閉店してしまい
なんだか寂し~~~い思いをしてたのですが。。。
お友達のノエルママから「芦屋に新しくドッグカフェが出来たから行きませんか~?」って
お誘いを受けまして大喜び!!もっちろん!行く!行くっ!ってことで
ノエルママと一緒に新しいカフェへランチに行ってきました!

芦屋の高級住宅街の中にある超~~セレブちっくなカフェ!「G cafe」さん
ノエルママが一人で行く勇気がないので・・・って言う意味が分かったわん♪(笑)
私も初めてじゃ、一人で絶対!入れないっ!!!
c0019050_3444218.jpg
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな建物。
このグリーンの看板がなければ、お店には見えないでしょうねぇ。
細い通路を入ると、中庭のような場所にドド~ン!と大きなソファー!
反対側には重厚な雰囲気の個室も見えます。
ええ~~?犬連れでお店の中もいいの~~?っとドギマギしながら、店内へ。。
でもお店のキレイなお姉さんが笑顔で迎えてくれたので安心しました!この小心者042.gif

いつも可愛いノエルちゃん~~♪素敵なカフェマットでお行儀いい~!
c0019050_3522844.jpg

小次郎&武蔵&あずきは・・・
ウロウロされると落ち着かないのでキャリーバッグの中でお願いします。(;´▽`A``
c0019050_404434.jpg

やっと落ち着いたらお店の方が。。
ワンちゃんに「ミルクかお水」をお持ちしますけど、どちらがいいですか?
ですってぇ~~!さすがセレブ!さすが芦屋!
しか~~し。。。ウチはミルクなんて飲みなれないもんで・・・お水で・・・・(ゴメンよKAM)

でも、ランチはとってもリーズナブルなお値段でした。
c0019050_485576.jpg
ノエルママはロコモコ♪私は海鮮焼きそばにしました!
ただ。。大食いの私からしたら、ちょっと量が少なめ?(普通ですっ!)
イヤ。。私には腹八分が大切なのです!

食後はお茶しながら。。。スタッフのお姉さんと、おしゃべりしたり♪
写真を撮っていただいたりして素敵なカフェを満喫!!→ Gcafeブログ
今度はパパを連れてこなくっちゃねぇ~~♪

c0019050_4102215.jpg

ドキッ!!!
ハイ。。。実は。。じぇんじぇん!足りましぇ~~んっ!

c0019050_4124767.jpgノエルママが行ってみたい!とのことで同じ芦屋の「Cafe 彦」さんへカフェのハシゴ♪

続けざまに、こちらでもう一杯!
ベトナムの「フォーガ」
超美味しい~~~♪ペロリ♪
大満足!

実はこちらで素敵な出会いがありました。
またお会いしましょう053.gif


ノエルママ&ノエルちゃん♪
いつもありがとう!今度はもう1件!ご一緒してねん~♪
[PR]
by kisachiko | 2009-08-15 03:44 | CAFE

佐用町の水害について。。

c0019050_1853220.jpg先日、佐用町のひまわり祭りに行って、感動した私たち。
すばらしい自然、穏やかに流れる川、澄んだ空気。
初めて訪れた町なのになぜか懐かしい気持ちがしました。
すっかり佐用町のファンになって帰ってきたところへ
この大水害のニュースでした。

テレビで完全に水没した町を見て涙がでました。
たくさんの方も亡くなってしまいました。
私たちには少しの義援金を送ることしかできませんが、
1日も早く復興される事をお祈りしています。
来年にはまたいっぱいのひまわりを咲かせてください!

佐用町の災害 義援金の募集について
[PR]
by kisachiko | 2009-08-11 07:46 | その他

楽しい~♪六甲山牧場!

さて!甥っ子のケンちゃんに会いに実家へ行った私。。
離れがたくて。。。帰りには連れて帰ってきちゃいました~~♪(笑)
次の日は日曜日だったので、パパも一緒にどっかに遊びに行こう!と思って053.gif

しかし土曜日の夜中からすごい豪雨!!警報まで出て心配したんですが・・・
日曜日はお昼前にはお日様がでてきました!やった~~~♪
そこで!!!行ってみたいとチェックしてた六甲山牧場にレッツゴ~~071.gif
c0019050_533312.jpg
お日様がでると急激温度が上がってきたのですが。。
六甲山を上がるととってもすずしくて気持ちがよかったです♪
知らなかったんだけどこの日は、「入場無料デー」(~8月16日まで)ラッキーでした!

生まれたばかりの子牛やいっぱいの羊がいて牧場を満喫!
名物のチーズのソフトクリームも美味しかった~~♪
c0019050_537271.jpg
KAMもわっせわっせ!としっかり歩いてくれました♪
c0019050_5381838.jpg
超~~可愛い子羊ちゃん053.gif
頭ナデナデさせて~~!と近づいて行ったら・・・・
c0019050_5393413.jpg
気が付いたら大きな羊が後ろにいたぁ~~~!ひぇ~~っ!
c0019050_5403394.jpg
でも羊たちはとってもおだやかでぜんぜん怖くなかったですよ♪
並んで芝生を必死で食べてる・・・プププ)))011.gif

ペットの入場は牧羊犬の追い込みをしている一番奥のエリアだけ入れません。
でもここは子供の遊び場もあったので、パパとケンちゃんだけで入場!
私はKAMたちと上から見てましたが・・・・
c0019050_5452736.jpg
ケンちゃん!登って!滑って!くぐってぇ~~!飛んで♪元気いっぱい遊んでました!
付いてるパパも走り回ってた!お父さんって大変だぁね~(笑) 
c0019050_5491398.jpg
おもいっきり遊んだ後は、お腹が空くねぇ~♪
c0019050_55130100.jpg
みんなも楽しかったみたいで良かったね♪

c0019050_5531364.jpg帰りの車の中では。。。
すっかり遊びつかれたケンちゃんとKAMたち
一緒に、夢の中。。。

行ってみたかった「六甲山牧場」
ケンちゃんと一緒に行けてさらに楽しかったです♪
お子様連れのおでかけなら絶対
ココがおすすめです!!
[PR]
by kisachiko | 2009-08-10 05:33 | おでかけ

3世代+3WANで cafe EZEさんへ~~♪

いやぁ~~~(;´▽`A`` すっかりブログをかまけてしまいましたっ!!
お仕事も結構いそがしかったんですよ!←言い訳 
でも。。。お仕事の合間にいっぱいおでかけ~~♪ 反対か??おでかけに合間に・・・
その分・・・山ほど写真がたまってしまいました!008.gif
まずは、このブログの一番のファンでいてくれてる、この方から登場~~!

夏休みになった甥っ子「ケンちゃん」が実家に遊びにきました~~053.gif
親バカの上に叔母バカのワタシ・・・とにかくKAMを連れて駆けつけました!
到着してから早速みんなで近くのカフェにランチへGOGO!
メンバーはジィジ&バァバ&ワタシ&ケンちゃんの3世代&3ワン!(笑)
残念ながらこの日はパパはお仕事で欠席;;
c0019050_4382592.jpg
もちろん!ワンちゃんOKカフェ 大阪府箕面市にあるCafe EZEさん!
お友達の情報で知ったんだけど、実家の近くなのでチェックしてたんですよね♪
通りに面してるのですが、ちょっと見逃しやすいかも。。
階段を少しあがって入り口を開けたら、そこがワンちゃんOK席!
いわゆるサンルームのような形で一般の席とは隔離されてるんですが
大きなテーブルが2つ!結構広いしクーラーも効いててとっても快適空間でした♪

ケンちゃんもKAMたちと一緒にお昼ごはんに来れてご機嫌さ~ん♪
c0019050_4482756.jpg
ムーは見るだけってことで。。。

バァバとケンちゃんはクリームパスタ、私はトマトクリーム!ジィジはココナツカレー!
パスタランチしか写してなかったけど。。。
c0019050_453492.jpg
ボリュームたっぷり!とっても美味しかったです~♪
c0019050_4564389.jpg
食欲旺盛なケンちゃんに孫命!のジィジの目が細くなるぅ~~(笑) 
・・・・細くなりすぎだろっ!!

c0019050_5221295.jpg
ケンちゃん♪またみんなでご飯食べに行こうね~~!

cafe EZEさん!スタッフの方たちもとっても親切で素敵なカフェでした!
そうそう!駐車場は2件先のファミリーマートを越えた道を下ったところに2台ほどあります。
実家に帰ったときはぜひ立ち寄りたいお店ができました♪
[PR]
by kisachiko | 2009-08-08 04:43 | CAFE