愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きスイカ~~♪

遅まきながら。。。。我が家はこの夏、初スイカ!
大好きなんだけど~~買って帰るのが大変だし・・・冷蔵庫はいつも満杯だし;;
いつも諦めてたんだけど、今日は車だしパパも一緒だったので
思い切って1/4も買っちゃいました♪ スイカを食べるとホント!夏を実感しますね!

そんでもって、ウチの子たちもスイカが大好き~~!
毎年、ちょっとづつあげちゃうから(;´▽`A``美味しいの覚えてるのね~~012.gif
c0019050_18182868.jpg
しっかり私が食べた後。。もう甘いところはほとんど残ってないけど(笑) おすそ分け♪
あずきは、テーブルの下で順番を待機中!
c0019050_18194218.jpg
なぜかムーちゃんはペロペロ。。舐めてるだけ~~(笑)
c0019050_18202996.jpg
小次郎は端っこからカリカリ・・・・もう夢中♪

しかし!突然!!!
c0019050_1821578.jpg


皮ごとガブリ~~!

ギョギョッ!コジちゃん そこまでぇ~~!? 今日はこれにて撤収~~~!(;´▽`A``

[PR]
by kisachiko | 2009-07-27 18:24 | 小次郎家族

可愛いお友達ができたよ♪

昨日は、久しぶりに親友と息子ちゃんが遊びに来てくれました♪
前回会ったのは、半年近く前だったのかしらぁ~?その時はまだずっとネンネしてた
赤ちゃんだったのに、あまりの急激な成長にビックリ~~~!
ホント。。。子供の成長って凄いですねぇ~~005.gif

明日お誕生日で1歳になるNuちゃん!笑顔がたまらなく可愛い男の子です♪
c0019050_685460.jpg
我が家に入ったとたん!3匹の大歓迎にビックリして、ちょっと泣きそうになっちゃったけど
すぐに小次郎とは仲良しになれましたよ♪ 

私がNuちゃんを抱っこしまくってたから、武蔵はやきもち焼いてご機嫌ナナメ;;
お客様大好きのあずきは、親友のおひざを陣取ってました。
さすが兄貴小次郎~♪Nuちゃんのお相手に大忙し!?(笑)

さて♪みんなでランチにスパゲッティを食べたら。。。。

c0019050_6121545.jpg
小次郎も一緒に後片付け!?(笑) “Nuちゃん♪ボクがお手伝いしましゅね~!あ~ん)))”
そのあとも。。Nuちゃんは小次郎におやつを分けてくれたりして・・・(;´▽`A``
小次郎もNuちゃんが大好きになりましたぁ~~!

そりゃそ~~でしょっ!!!016.gif

c0019050_615437.jpg

Nuちゃん♪またママと一緒に遊びに来てね!




今日(23日)こんな記事を見つけました!→ 「赤ちゃんは犬語を理解できる
小次郎とNuちゃんはちゃんとお話してたんだねぇ~~♪ いいな♪いいな♪



[PR]
by kisachiko | 2009-07-23 06:17 | 小次郎家族

佐用町 ひまわり祭り!

日曜日は兵庫県佐用町の「南光ひまわり祭り」に行ってきました~~!
実は18日の未明。。パパもすっかり寝入ったころ・・・
せっかくの連休だもん!「明日はどこに連れてってもらおう?」とネットで検索してたら、
たまたま見つけた「南光ひまわり祭り」!画像に釘付け!!で!ここに決定017.gif
朝から「パパ!!ひまわり祭りに連れてってぇ~~~っ」と叩き起こし??
行って来ましたよ~!
c0019050_447276.jpg
さすがに連休の初日!高速道路は大混雑でしたが
カーナビと衝突しつつも(笑)パパ独自のルートで全く渋滞に巻き込まれず無事到着♪
c0019050_545335.jpg
c0019050_4555161.jpg
圧巻とはこのこと!目の前には一面のひまわり畑!
c0019050_4571564.jpg
人の背丈ほどもあるひまわりは、やっぱりKAMとのコラボは難しい;;
c0019050_4585354.jpg
記念に私も一緒に♪(苦肉の策)
c0019050_52688.jpg
被写体はひまわりだけで、みなさん他のものも撮りたくなったのでしょうか??
KAMも驚くほどたくさんの方に撮っていただきました♪(笑)

そして「あそこの道をワンちゃんとゆっくり歩いていただけませんか?」なんて。。
リクエストまでされちゃって。。ハ~イ!と・・・KAMと一緒にモデル気分012.gif
c0019050_541278.jpg
坂道を往復して、見せてもらった写真が。。。。(パパが横で撮った写真ですが)
c0019050_571992.jpg
・・・・誰でも良かったんじゃないの~~???(;´▽`A``

気を取り直して。。。パパの作品をもう少しどうぞ・・・049.gif
c0019050_5155845.jpg
ひまわりを見下ろすひまわり。。
c0019050_5175282.jpg
これはゴーギャンの絵に描かれたひまわり♪
c0019050_5193474.jpg
ゴッホの絵に描かれたひまわりと一緒に♪
c0019050_5265657.jpg
来週の日曜日もやってますので、ひまわり祭り!おススメです~~♪


佐用町南光ひまわり祭り パンフレットは中国自動車道の佐用ICでもらえます♪
[PR]
by kisachiko | 2009-07-20 04:51 | おでかけ

祇園祭2009!Pert,2

さて♪ 前回のつづき・・・・ランチでお腹いっぱいになった後は、お散歩タイム~~!
先月初めて行って、すっかり気に入ってしまった「京都御所」へ連れてってもらいました♪

本当にここはキレイ!の一言!今回もゴミひとつ落ちてなくって気持ちいいのなんの~!
みんないい表情してま~す♪
c0019050_4425743.jpg
c0019050_4431694.jpg
c0019050_4432829.jpg
c0019050_4433990.jpg
c0019050_4435716.jpg
アルくん♪ダ~~ッシュ)))
c0019050_531557.jpg
並んで撮影できるかな~?
c0019050_4492983.jpg
御所でいっぱい遊んだあとは~~~♪ やっぱりデザートで締めくくりたいじょ♪(笑)

セィラさんご推薦のナイキカフェへ!!こじんまりしてておしゃれなカフェ!
てっきり、あのナイキのファンで名づけたのかと思ったら。。。オーナーの本名やった・・・(笑)
ワンちゃん店内OK!看板犬のトイプーDENKAちゃんもいました♪
c0019050_449056.jpg
とっても寛げる空間でWANたちもリラックスモードです♪ パフェ美味しかった~~!

さくらちゃん♪表情がやっぱり女の子ですね~~!可愛い~~♪
c0019050_4503218.jpg
アルくんはやっぱり男の子!とってもハンサムちゃん!絵になるわ~~♪
c0019050_4531828.jpg
武蔵はアルくんママに抱っこしてもらってネムネム~~)))))
c0019050_4505374.jpg
小次郎はセィラさんのお膝に・・・・
ウチの子たちっていつもお友だちママのお膝を陣取ってます。幸せものですね。。
c0019050_553468.jpg


1年ぶりの祇園祭ツアー!!とっても充実した楽しい1日でした~~♪
毎度案内してくれてるセィラさん!ありがとうございました!@来年もよろしくぅ~♪
そしてご一緒してくださったアルパパ&アルママ♪ ノエママ♪ありがとうございました!

来年も絶対行くぞ~~~っ!!
[PR]
by kisachiko | 2009-07-16 04:44 | おでかけ

祇園祭へGOGO!2009!

今年も京都の祇園祭に行ってきましたよ~~!今年は、例年より少し早くて、祇園祭りの
見ものである鉾の組み立ての日だったので、いつもより地味!?でしたが。。。
やっぱり「祇園祭りに行かなきゃ!夏が始まらない!」@すっかり夏してますが。。。
我が家としましては、恒例行事になりました~~♪小次郎は今年でなんと4年連続!

去年の祇園祭りの写真は、なんとペットパラダイスの写真コンテストで銀賞
KAMたちにお洋服を頂きました!@余談&自慢デシタ!
c0019050_2092351.jpg

いつもひとりで電車にKAMたちを連れて乗り込んで行くんだけど。。。
今年は、以前「電車に乗る練習をしたい♪」と話してた、お友達のノエルちゃん&ママを
お誘いしました!ノエママとおしゃべりしてたらアッと言う間に京都!(笑)
浴衣姿の可愛いノエルちゃん♪
c0019050_2014426.jpg

そして!さくらちゃん&れんげちゃん!
ママのセィラさんは生まれも育ちもチャキッチャキの京美人ですわ~~~♪
c0019050_20163452.jpg
それから、お久しぶり~♪のアルくんファミリー!!
c0019050_20172654.jpg
そりゃぁもう~~!ワンコ大行列さっ!!目立つこと間違いなし!(;´▽`A``
c0019050_20203167.jpg

今年もやはりアマチュアカメラマンの方には大人気でした♪ @写真下さい。。。

鉾を見物しつつ。。人混みをかき分けつつ。。さっそくランチへ~~!
到着したのは、こじんまりした素敵なカフェレストラン!店名読めず。
お店の前に大きなテーブルが配置されてて、ワンコウェルカム~~♪(・・・で。。ココどこ?)
c0019050_20244330.jpg
卵の黄身がポコンと乗った明太子スパゲッティーのランチを頂きました!
卵。。まろやか~になってグッドアイデア!美味しかった~♪こんど家でやろうっ!
c0019050_20283542.jpg
兄妹はとっても良い子で待ってくれてたんだけどね。。。
武蔵は下に下ろすとウロウロしすぎてリードがあっと言う間に絡まりまくりなので
今回も私のヒザの上です。。。(だから武蔵の頭のてっぺんはいつもカピカピ;;)

デザートまでしっかり頂いて。。。ママ達のおしゃべりタイムが終わったら。。?
今度はワンコ達のサービスタイム~~♪
先日行って大好きになった京都御所へ連れてってもらいました!

長くなるので。。次回へ引っ張ります~~♪011.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-07-14 20:09 | おでかけ

お参りと新しいカフェ♪

パパのお父さんが、検査入院したので、週末はお見舞いに。。。
その前にお参り(散歩かねてる??)に行って!と~~っ!

とっても由緒正しい有名な神社で宝塚の「清荒神」さんへ~~♪
神社は結構犬の入場がダメなところが多いんですが。。。「清荒神」さんはもちろん!
ワンちゃんも受け入れてくれる、心のひろ~~い神社です!!だから大好き~~053.gif
c0019050_16501989.jpg
感謝をこめて入り口でお辞儀してから入ります~~♪
この日はすごく空いてて、いつもより広く感じました。
たくさんの緑がキラキラしてて空気が澄んでて、とっても気持ちがいいの!
信仰深いほうじゃないので、よく分かってないけど。。。ここは大好きな場所です。
c0019050_1655867.jpg
この日はめずらしく裸んぼうのワンツースリー♪
湿気が多い季節なので、太陽に当てて日光浴兼ねてます!(笑)

c0019050_1656492.jpgこの境内まで続く道のお店をのぞくのも楽しみのひとつなんですね♪
この日はお見舞いにじぃじの大好物の焼きたてベビーカステラを購入!
そしていつものように、七味屋さんでオリジナル七味を作ってもらいました!
私は山椒が多めが好きです!
辛い方がいいとき用に唐辛子を倍にした「激辛タイプ」と2種類購入!
美味しいからスグなくなるのよね~~
今回はいつまでもつやら~~~(笑)

そして次に向かったのは~~012.gif


宝塚ガーデンフィールズに新しくできたドッグカフェ!「モビーディック+WAN」さん!
c0019050_17115923.jpg
夕方の中途半端な時間だったのに関わらず店内はいっぱい!
ワンちゃんより、お子さん連れが多かったかな?
私たちはドッグランを見ながら食事ができるテラス席にしました。
いっぱいのワンちゃんたちが挨拶に来てくれて、面白かったぁ♪
ウチの子たちは、普通の芝生は大好きだけど。。なぜかドッグランは苦手;;
武蔵なんか、私の足の間から出てこられなかったもんねぇ~~!情けない。。

むーちゃん!今度はドッグランに行こっかぁ~~?
c0019050_1728404.jpg

・・・・「行こうか」にだけ反応してるこの笑顔;;分かってないな。。。

この後、病院に向かいました!じいじ♪週末に退院だって!よかった!よかったぁ~~
[PR]
by kisachiko | 2009-07-08 17:02 | おでかけ

ランチ編♪ カフェ 白い絵本

パパが紫陽花のあまりの美しさに200枚も写真を撮った(内。。KAMは10枚だけ;;)
あじさい園を後に、お次はちょっと遅めのランチへ~~♪

あじさい園のお隣りのしいたけ狩のかさやさんではBBQをやってて、
お友だちのティアラちゃんのブログでと~っても美味しそうだったから
BBQにも、すご~く惹かれたんですが。。。
今回ちょっと気になるカフェを見つけたので、そちらにLet's GO!070.gif
c0019050_13295969.jpg
あじさい園から車で5分もかからない場所にある「CAFE&REST 白い絵本」さん!
正直。。ホームページは残念な出来でして・・・・一見ラブホと誤解しそうなのですが;;
実際はとっても可愛いロッジのカフェ・レストランです♪ここのテラスがワンちゃんOK!
一応。。お店の方に「犬がいるんですが、テラスいいですか~?」003.gifって
声をかけたら、とても親切に対応していただけました!
広いテラスだから大きいワンちゃんも十分いけそうです。

驚いたのはメニューの多さ!BIGサイズのメニュー2枚に軽食から豪華ディナーまでぎっしり!
以前は大阪で長年レストランをされてたそうなので、お料理が自慢なのね!
c0019050_1338577.jpg
パパは大好きなビール&サンドイッチのベストコンビ!
私はご自慢のピザを!クリスピーな生地にたっぷりチーズ!美味しいじょ~~っ♪)))
c0019050_13484436.jpg
夢中で食べてたから気が付かなかったけど・・・
こんなに熱い視線で見られてた!(笑) キョーレツぅ~~~っ!
c0019050_13532971.jpg
いい子にしてるから、あなたたちにはオヤツをあげようね~♪
c0019050_13544118.jpg
コジちゃん・・・ボーロひとつで大げさじゃない?(笑)

テラスは私たち一組だけだったので、食後は撮影スタジオ状態に!
c0019050_13563589.jpg
c0019050_14113548.jpg
なかなか3匹が並んで撮影するのは大変なんだけど、上手に撮れました!パパお見事♪

テラスはきれいで広いし!お料理も美味しいし、お店の方たちの接客も◎♪
気もちのいいランチタイムが過ごせました♪ いいとこ見つけたわ016.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-07-06 13:31 | CAFE

三田の相野あじさい園へ~~♪

6月生まれだからか・・・?小さいころから、紫陽花が大好き!な私♪
あの柔らかい色!小さいお花がいっぱい集まってるところが、たまらな~い!
そしたら、以前から行きたいと思ってた三田の「しい茸ランド・かさや」にあじさい園
あることを発見!今はちょうど満開なはずっ!
これは、即!行くっきゃないでしょ~~っ!と、予定変更で行ってきました!
c0019050_3502615.jpg
満開の時期だからねぇ~~すんごい人かもよ~!
なんてパパと言ってたんですが。。。予想外にすいててビックリ!(笑)
でも♪予想通り、紫陽花は満開!!むっちゃキレイでしたぁぁぁ~~))))
自然がいっぱいで本当に気持ちがいいところでしたよ!
カメラマンのパパの腕がなるなる!KAMたちそっちのけで、紫陽花を撮りまくってました。
c0019050_3574445.jpg
KAMたちはと言うと。。すんごい一眼レフを持った、年配のアマチュアカメラマン軍団に
撮影してもらったり、休憩中の観光客の方たちに抱っこされたり。。結構♪人気者!?
c0019050_415546.jpg
見てみて~~♪ なんと!ハート型の紫陽花を発見!053.gif053.gif
今日のパパの被写体はKAMより紫陽花の方みたいなんで。。力作を少々・・・・
c0019050_43459.jpg
c0019050_44134.jpg
c0019050_441782.jpg
目のいい私は、可愛いカタツムリも見つけました!
「パパ~!カタツムリがいるぅ~~っ♪」って言ったら、カメラマン達が群がってきた!
紫陽花とカタツムリ・・・絶好の被写体だもんね~♪
でも、年配の方たち、必死で私の指先を凝視してるけど見つけられない様子でした(笑)
c0019050_472748.jpg
やっと!KAMたちも紫陽花と一緒にハイ♪チーズ!!(私は黒子ね!)
c0019050_483471.jpg
アップにするとやっぱり紫陽花は見えないけどね。。(;´▽`A``
c0019050_414987.jpg

大好きな紫陽花を満喫して、ちょっと遅めのランチへ移動~~!
c0019050_4173584.jpg
・・・長くなったので、ランチは模様は次回に~~~!!
[PR]
by kisachiko | 2009-07-04 03:52 | おでかけ