愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おうちカフェで楽しいランチ♪

先日はいつもお世話になってるトリマーさんであり、お友だちのとわちゃんママと
同じドッグライフカウンセラーのお友だち♪naoちゃんと3人&4匹でランチに行ってきました♪
お二人とは、とっても久しぶりなので楽しみにしてましたよ~♪

どこにランチに行こうかな~?と考えてたんですが。。。
今回はちょっと雰囲気を変えて、甲子園のららぽーとの裏にある、おうちカフェ「クスクス」へ!
以前に「テラスはワンちゃんOKだよ~!」って情報を聞いて、行きたい!と思ってたの♪
ちょうど、とわママのサロンから歩いてすぐ!ってこともあり、ここに決定!!
初めてのところってワクワクしますね~~♪ おうちカフェってどんなんだろ!?
c0019050_4444975.jpg
おおお!住宅地の真ん中にある本当に普通のおうち♪
普通はお玄関から「おじゃましま~す!」って入るらしい?んですが
初めてなので、一応予約の電話をしてたからか、カフェの前に到着したとたん!
お店の方が出てきて、テラスへ案内してくださいました♪(玄関の右側からテラスへ~!)
中庭のようなテラスには大きなテーブル2つとカウンター席!
なんだか、お友だちのお家へおじゃましたようです。
c0019050_449640.jpg
私たちはもちろん!とわちゃんもKAMもすっかりリラックス!
お店の方もとっても親切で「蚊取り線香」やら「扇風機」やら色々お気遣いいただきました。
c0019050_45054100.jpg
とわちゃんは、とってもワンコ好きなんだけど♪なぜか特に武蔵が好きみたい!(笑)
この写真は武蔵からチューしてますが。。とわちゃんの方が積極的emoticon-0152-heart.gif
と。。。言ってもお互い男の子ですけど・・・(;´▽`A``
c0019050_4533230.jpg
さ~~て~~!!!お待ちかねのランチ!
お料理の美味しさは口コミで知ってたので、楽しみにしてました!
とわママは心に決めてたジューシーなハンバーグランチ!
私は、大好きなビーフシチューランチ!トーストはアーモンドトーストにしました!
とにかく。。。大声だしちゃうほど美味しかった~~!
とろっとろ~~~に煮込まれた柔らかいお肉は絶品!あぁ~~))またコレにしよう!

そして。。。デザートにシフォンケーキを頼んだんですが。。。サプライズがぁ~~!

実は、前の日は私の誕生日だったんですが・・・
なんと!!!!!とわママがチョコのバースデープレートを用意してくれてたんです♪
c0019050_4584140.jpg
その上、お二人からプレゼントまで頂いちゃって、感激~~!!

そして!!KAMたちにまでサプライズ!を用意してくれてました!
c0019050_553768.jpg
ワンちゃん用のホットケーキとプリン!
とわママ。。。。凄すぎますぅ~~~~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_563919.jpg
もう~~!3匹とも興奮しまくりで、おすわりもままならず。。。

じゃぁ!ヨシッ!


c0019050_585313.jpg
掛け声とともに、ひとつのお皿に集中するKAM。。。
なぜ?そ~なる???

やっと3匹に1皿づつ分けたら、今度はあずきと武蔵が、プリンをナメナメして終了!?
そのプリンに小次郎がかぶりつきそうになるから、パニック~~~!(;´▽`A``
c0019050_516333.jpg
とわちゃんは、こんなにお上品に食べてるのにねぇ~~♪
c0019050_518447.jpg
あずきも嬉しいときのこの笑顔!
ワンコも私たちも大満足~!なランチでした。
c0019050_5191482.jpg
優しいとわちゃんと、のんびり小次郎もこんなに仲良し♪

思いがけなく、素敵な誕生日を迎えることができて、とわママ&naoちゃんには
本当に感謝!ありがとうございました!

アラフォーは今年も頑張るじぇ~~!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2009-06-28 05:00 | CAFE

あわじ花さじきへ~♪

美山へ行って以来、すっかりお出掛けモードになってる我が家!
先日、愛犬おでかけし隊!でご紹介させていただいた、スパピチファミリーおすすめの
「あわじ花さじき」の美しさに感動しちゃいまして。。。
今回は淡路島だ~~~っ!っつ~ことで、瀬戸大橋を渡って行ってまいりました!!
我が家(西宮市)から高速使って45分で別世界!

c0019050_1951360.jpg

残念ながら菜の花は終わってしまって、パンフレットを見て見ると、今がちょうど
植え替え時期。。ってことだったんですけどね。。
その分、観光客が少なかったみたいで逆に良かったのかも♪
c0019050_1953963.jpg
でも!!!緑もキレイ~~♪
とにかく広い~~~♪ なんだか日本じゃないみたい~~~♪
ちょっとガスってて見えにくかったんですが、丘の向こうは海なんですよ!
c0019050_2014585.jpg
一番花のない時期なんていっても、感動もんでした!うっひょ~~~!!
c0019050_19545767.jpg
KAMたちも、ご機嫌でしょ♪(笑)
c0019050_19552725.jpg
お天気もよかったのでお弁当を持参で♪
お弁当と言っても。。。切れ目を入れたパンとサラダとハムなどを持参して、その場で
はさんだ、お手軽サンドイッチなんですけどね・・・(;´▽`A``

くれくれ怪獣!武蔵。。。
c0019050_1958352.jpg
捕獲されました。。。

c0019050_19584332.jpg
ひろ~い芝生を一緒になって相当走ったじぇ。。。emoticon-0141-whew.gifゼィ~ゼィ~))))

c0019050_19593594.jpg
木陰で一眠りのパパ。。
気持ちよすぎて帰りたくない~と、のたまっておりました。。
c0019050_2021217.jpg
最後に、展望台に登ってみたら、初めて全貌が分かったの。。
お花畑が・・・お花の形になってたぁぁぁ!!!なんて可愛いの~~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_2044739.jpg
こんなに素敵なとこなのに。。
入場料も駐車場も!!!完全無料!です!KAMファミリーおすすめ~~っ!
[PR]
by kisachiko | 2009-06-24 20:05 | おでかけ

またまた京都へ~~~♪

楽しみにしてた美山でしたがお天気がちょっと残念だったので。。。
超ピーカン!!emoticon-0157-sun.gifに恵まれたこの日は、再度京都へリベンジだ~~~!!

なんだかパパは急に「下賀茂神社」に行きたいなぁ。。。なんて言うから
行こう!行こう!とネットで下調べしてたら、残念なことに「下賀茂神社」はペット禁止!
京都のお寺・神社ってペット禁止のところが多いんだなぁ~~~。。。
しかし!新情報ゲット!我が家はあきらめませんっ!ずっと行きたかったカフェもあるし♪
とにかく♪京都へレッツゴー~~emoticon-0159-music.gif
c0019050_9534926.jpg
行きたかったカフェは、鴨川沿いの「efish」さん♪
休日のランチは混んでるという情報だったので覚悟してたんだけど。。。
結構空いててホッ!この気持ちいいお天気だから、店内ワンコOKだけど
あえて。。。テラスへ!鴨川からここちよい風がカフェを通りすぎて快感♪
c0019050_9571076.jpg
あまりの気持ちよさに。。思わずパパのemoticon-0167-beer.gifを許可しちゃったじぇ;;
ボリュームたっぷりのサンドイッチに大満足&ご機嫌さん!
ワタシもボリューム満点!タコチリライス!ウマウマ!
c0019050_1003866.jpg
ガラステーブルの下からのぞいてる武蔵。。。
c0019050_1011995.jpg
小次郎とあずきは、お行儀よくバッグで待ってるよねぇ~~!?(;´▽`A``
c0019050_22344920.jpg
テラス席でお隣りなった千代ちゃん♪おとなしくて美人さん!
千代ちゃんパパ&ママさん♪楽しいひとときをありがとうございました!

ロケーションはもちろんのこと、お店の方々の対応がむっちゃ良くて、本当に
気持ちがいいひと時でした♪ また行きますっ!
そして!お次は・・・
c0019050_103599.jpg
またまた初めての京都御所へ~~~!ここは信じられないけどワンコOKなんです!
ちょっと・・・ボーゼンと立ち尽くしてしまうほど、広~~~~いっ&キレイ~~emoticon-0171-star.gif
c0019050_1061087.jpg
芝生好きの武蔵は、もうご機嫌♪
c0019050_1071748.jpg
めずらしく?小次郎も笑顔にみえます♪(笑)
c0019050_1075389.jpg
あずき。。。それは笑いすぎとちゃうか???
c0019050_108275.jpg
我が家全員一致で!!!
c0019050_10103439.jpg
京都御所LOVEemoticon-0152-heart.gif御所って京都の人たちに愛されてる場所なのね~~♪
結局。。。2時間近くも、ここで遊びましたよ♪

でも・・・・なんだか忘れてなかったっけ???なんかものタリン!emoticon-0138-thinking.gif
・・・・やっぱり、デザート食べないと帰れないでしょ~~~!
ってことで、京都の古い家屋そのままのドッグカフェNESTさんへ!
c0019050_10154113.jpg
抹茶パフェを頂きました!本物の竹の筒に入って情緒たっぷり!
抹茶アイスがちょっと苦手なワタシですが、バニラアイスに抹茶がかけてあるから
ほろ苦いバニラアイスになってて、すんごく美味しかった!
c0019050_1020817.jpg
でも。。3匹の熱い視線に負けてしまい、アイス。。ひとナメづつ。。(;´▽`A``

やっぱり京都はいいねぇ~~♪ 楽しかったわ~!
[PR]
by kisachiko | 2009-06-16 10:21 | おでかけ

久しぶりにおでかけしてきました♪

なんだか超忙しい日がつづき。。すっかりブログが放置プレイ状態・・・・
でもぉ~!!我が家は元気におでかけしております~~~!(笑)

先日は(・・・って先月の話)お友だちのセイラさんファミリー♪さくらちゃん&れんげちゃんと
ゆうさん&にこちゃんと一緒に、京都の美山に行って来ました!!
お二人のブログで美山の風景やカフェがとっても素敵で★行きたい~~~♪って
言ってたら、お誘いいただいたんです♪ありがとう!!

久しぶりに早起きして、ゆうさん&にこちゃんと美山へれっつご~~!!
しかし天気予報では午後からemoticon-0156-rain.gifちょっと不安をかかえつつ。。。
セイラさんたちが待つ、美山の予約してくれたレストランへ!!
c0019050_247104.jpg
雨もまだ大丈夫だったんですけどね。。。
気を利かせてくれたお店の方が、店内に案内!?もちろんワンコ達は入れません。
外に繋いどけ????ムリムリ~~~!!!大合唱間違いなしやわ!
せっかく素敵なテラスを夢見て来たのに;;ってことで必死に頼んで、
テラスにテーブルをセッティングしてもらいました!  ・・・が。。
テラスに行って愕然!テラスの目の前にはブルーシート・・・(;´▽`A``ゲンナリっす;;

でも!今日初めて会ったれんげちゃんの可愛らしさにデレデレ~~!
c0019050_2571566.jpg
c0019050_2592629.jpg
可愛い姉妹♪もう~~たまりませんわemoticon-0152-heart.gif
c0019050_321426.jpg
にこちゃんも可愛いですぜ♪(笑)
c0019050_341481.jpg
小次郎&あずきの兄妹♪
c0019050_355171.jpg
武蔵は相変わらずウロウロ~~)))
お料理のお味は、普通に美味しかったんですけどね♪えっ?これで終わり?
お腹すかせて行った私には、腹6分って感じでした。ひとり3000円なり・・・
高級なとこって・・・私たちには向いてなかったみたいですわ~(;´▽`A``
でもお店の方の対応が良かったので・・・良しとしましょ♪

c0019050_3151022.jpgさっ!雨がこないうちにお散歩しましょう!ってことで「かやぶきの里」へ!!!
しっ。。しかし。。間に合わず雨が降ってきた;;
早々。。今度はカフェに移動。。。
c0019050_3134688.jpg
とっても可愛いカフェです♪
c0019050_3192276.jpg
屋根つきテラスで美味しいチーズケーキをいただきました♪
c0019050_319529.jpg
やっとここでマッタリ~~♪

あいにくのお天気でちょっと残念でしたが。。。
でも!おでかけって楽しい!これからの季節もっともっとおでかけした~い♪
久しぶりにおでかけの楽しさを思い出しました。セイラさんゆうさんありがとう!!

美山は素敵なところなので、またお天気のいい日に是非リベンジしたいで~す!
あ。。。今度のランチは気楽にお腹いっぱい食べれるとこで・・・(笑)
[PR]
by kisachiko | 2009-06-07 03:09 | おでかけ