愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お好み焼きパーティ!

日曜日はおなじみ!?我が家の近所のお好み焼き&明石焼きのお店「たこよし」を貸切りで
ワンちゃん連れお好み焼きパーティ~♪
しばらくしてなかったのですが。。実は第3回目開催です!(笑)

以前に来ていただいた方や、ブログを見てくれた方から「今度はいつ?」
「是非誘ってください~♪」とお声をかけていただき、この度3回目の開催となりました♪
たこよしのママはラブ&アメコカ&トイプーと3匹のママさん!
大の犬好きだけあって、今回もむっちゃサービス三昧!!@お土産付!
赤字ちゃうん?とちょっと心配になりましたが、一緒に楽しんでくれたようです。

ちょっと早めに到着した、我が家のKAMたち・・・
c0019050_1726454.jpg
食べる気まんまん!!(;´▽`A``
お店は超~!満員状態でして。。私はカウンターで接客?させていただきました!(笑)
c0019050_17275511.jpg
写真を撮ったり、初めての方とおしゃべりに興じたり。。TVのフィギュアスケートに興奮したり♪
美味しいお料理をつまみながら、なごやかに和気あいあいとあっという間の3時間ちょい!
おしゃべりもビールもむちゃ進みましたね~~♪(笑)

実は人間より犬のほうが多かった出席犬たち!(笑)ウチを入れて総勢15匹!!
c0019050_1734136.jpg
おしゃべりと食べることに夢中で、みんな撮ってたか心配でしたが。。。良かった!ホッ♪
帰りはバタバタしちゃって、しっかりご挨拶もできませんでした。。ごめんなさい!(;´▽`A``

いやぁ~♪楽しかったぁ!みなさん!第4回もよろしくですぅ~~!!
[PR]
by kisachiko | 2009-03-30 17:37 | 小次郎家族

やった~!世界一!WBCおめでとう!!

やったぁ~~~!!!最高~~~~!
WBC二連覇!世界一!おめでとう~~!!
c0019050_1559356.jpg
もう嬉しくって涙!涙!
試合中。。仕事中のパパに随時メールで報告!
仕事にならへんかったんちゃうかなぁ~(笑)
しかし。。あと9回一人での同点にはへこんだぁ~~~。。
だけど10回!イチローの2点タイムリーで勝ち越し!さすがイチロー!
やっぱりスターはスターになる運命なのねぇ~♪
c0019050_16265630.jpg
ダルちゃんも連日の当番!よく頑張ったぁ!
最後は藤川だって思ってたからちょっぴり残念やけど、勝てたんだからOK!OK!

前回の北京ではブログで書きすぎて負けちゃったから
今回はぐっと優勝するまで我慢しとってん♪

嬉しい嬉しい!あとは阪神が優勝したら今年は満足じゃぁ~♪

[PR]
by kisachiko | 2009-03-24 16:32 | その他

天然ムーちゃん。。。

今日は我が家の天然キャラ!ムーちゃんの巻!

突然!テレビを見てるパパの顔の前に現れた武蔵!
c0019050_1552085.jpg
c0019050_1553842.jpg
テレビを邪魔されながらも。。なんだかパパは嬉しそう~!





でも・・・・・!?


c0019050_1561022.jpg

あんたがテレビ見るんか~いっ!!!

テレビ好きなムーちゃん。。。テレビが見やすい場所に来ただけやった・・・

[PR]
by kisachiko | 2009-03-23 01:58 | 小次郎家族

笑うあずき!?

パパにナデナデされるのが大好きなあずき♪
毎晩、ふたりの世界になってる・・・・(;´▽`A``

と思ってたら、パパが・・・突然!超!親ばか発言!!

ママ!見てみて!あずきが笑ってる!!
写真!写真っ!

c0019050_1524039.jpg
パパにナデナデしてもらってうれしいの・・・?
c0019050_153148.jpg
たしかにぃ~~~笑ってるぅ!!!

すくいようのない W親バカ

[PR]
by kisachiko | 2009-03-20 01:54 | 小次郎家族

初めてのお友達♪

先日は初めてのお友達と、ランチに行ってきました♪
ランチにお誘いいただいたのは、ポコママ&シュナウザーのポコちゃん!
とっても可愛くてフレンドリーでおだやかなポコちゃん♪
初めてだったので、小次郎はクンクン攻撃してましたが嫌がらず優しいポコちゃん♪
すぐに仲よくさせていただきました!!

ポコママさんとは不思議な出会いでして・・・(;´▽`A``
お仕事関係でお話してたら・・・・のわんとっ!昔。。私の父の元部下だったことが判明!!
また・・・そのことが判明した原因が、父と私が瓜二つだったから。。(笑)
ポコママさんと私は同い年で、父から私のことを聞いたことがあったららしいんですね~
ホント!ビックリしましたわ~~~(笑)
お互い愛犬命!でも意気投合して、今回ランチに誘っていただいたというワケ!
マジで世間は狭いですわ~~!emoticon-0141-whew.gif

さて!おじゃましたのは 我が家から歩いてもいける距離にあるドッグカフェ。。。
私は3回目ぐらいだったかな?ある理由でしばらく来てませんでしたけど。。。
c0019050_3385384.jpg
こちらがポコちゃん♪ほ~んとおとなしくって良い子♪♪
c0019050_3413143.jpg
ウチのKAMは今日も箱入り♪
ママのランチが済むまではおとなしく待つのだよ~!
c0019050_3424819.jpg
ランチと記念撮影?のポコちゃん♪思わずおててが出そうになって、ママ大慌て!(笑)
c0019050_3423625.jpg
こちらもランチと。。。小次郎の視線はどこなんでしょ??

ママたちはおしゃべりに花が咲いたのでした~♪
途中でポコママに緊急のお仕事の電話が入ってしまい、短時間になってしまいましたが
またランチの約束をしたので次回も楽しみ~!

残念ながらランチの味はちょっと私たちには合わず。。。(;へ:)
実は以前来た時も、ランチ。。もうひとつだったんですよね。。。
でも、お店の方はとっても優しくて、親切でした。
これで美味しかったら近所やし、もっと来るのになぁ~~emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-03-16 03:56 | CAFE

癒しフェアにおでかけ♪

土曜日は南港のインテックス大阪で行われる「癒しフェア」へ行ってきました!!
ご一緒頂いたのは、お友達のノエルママ&ノエルちゃん♪
遠出の運転に自信がないワタシ。。ノエルママに送り迎えしてもらいました♪(;´▽`A``

今回の「癒しフェア」には初めてペットゾーンというのができてまして、ワタシが担当する
「Sachikoののほほん相談室」でおなじみ???のペットポータルサイト299'sさん
出展してたんです♪さてぇ~!ペットソーンってどんなんかな~?ワクワク)))
c0019050_19215274.jpg
「癒しフェア」の会場に入ったら、アロマ~~~★色んなとこから香りがぷ~ん)))
とにかく「癒し」関連のお店がところ狭しと並んでます。
癒し。。。って人それぞれですもんねぇ・・・
ビックリするほど色んな関係のお店があって面白かったです。
でもやっぱりペットがワタシの一番の癒しかな~emoticon-0152-heart.gif
c0019050_1926560.jpg
さて!会場の一番奥に設置されてるペットゾーンに到着♪
そんなに大きな場所じゃなかったけど、賑わってました。
出展しているお店は299'sさんのほか4~5店で一番大きい場所は「ドッグカフェ」!
ちょっと「カフェ」って言うには無理があるような気もするけど、一応ワンちゃんと入れて
お茶を飲める場所♪生体販売&ふれあい広場もかねてて、ワンちゃん連れじゃない人も
お茶を飲みながら、犬達と触れ合えるコーナー。

出展してるお店は洋服が多かったんですけど、どこも安かった~!@1000円!!
ただ今洋服が多すぎてセーブしてる我が家。。こらえるのが大変でしたわ!(;´▽`A``
オヤツも4袋で1000円!が一袋おまけしてくれて5袋1000円!!!
1年分ぐらいは買っちゃったかも。。(笑)(ほとんどはプレゼントで消えるんですけど・・・)
c0019050_19334283.jpg
299'sさんは「無料しつけ教室」をされていました♪ついでにKAMも参加!
しかし。。。ドッグトレーナーさんのテンションの高さに呆気に取られて、何にも
耳に入らなかったワタシ。。。KAMにとっては初めてのしつけ教室だったのにね。。(笑)
c0019050_19414246.jpg
私たちがお買い物の間、KAM達はいっぱいの人にナデナデされてご機嫌さん♪
c0019050_19434490.jpg
ノエルちゃんは楽しかったかなぁ~?
c0019050_19501867.jpg


帰りはやっぱりノエルママもお家まで送って頂き、我が家でコンビニで買ったおやつで
マッタリしておしゃべり~~~♪可愛いノエルちゃんと遊んで楽しかったぁ~♪
ノエママ♪いつもありがとうございます!久々のワンコ三昧の日でした!
[PR]
by kisachiko | 2009-03-10 19:21 | おでかけ

お疲れさまぁ~?

今週は超~~~っ忙しくって、早朝から出勤して遅くまでお仕事のパパ!
今日も夕飯(と言っても10時から・・・)を食べたらすぐ、ソファーでウトウト・・・


お疲れやなぁ~。。。と思って、そっとしておいてあげた。優しいワタシ♪


しか~し、日付もかわり。。そろそろ、布団に入ったら?


って、言おうと思って、見に来たら・・・・


c0019050_4195593.jpg

武蔵も仲間入りしてた!(笑)

自分でパパの腕に入ったのか、パパが無意識に抱き上げたのかは謎。。。
[PR]
by kisachiko | 2009-03-05 04:22 | 小次郎家族

大好きなじぃじ♪

c0019050_21522771.jpg日曜日は小次郎・武蔵・あずきの大好きなじぃじ
(パパのお父さん)のお家へ♪
先日、無事退院してお家で静養中のじぃじ。
お休みの日は3匹を連れておじゃましてします。
最近は車で近くになるだけで、大興奮の3匹です♪

いつも3匹の訪問に「おおおお♪来た!来た~!」って大喜びしてくれるじぃじ!この日も大歓迎してくれました。
小次郎は男の人がちょっと苦手な傾向があるんだけど、不思議とじぃじと初めて会ったときからベタベタ~~(笑)武蔵もあずきも小次郎が大好きなじぃじだから、もちろんベタベタemoticon-0152-heart.gif


この日も3匹でじぃじにくっつきまくってました♪
小次郎はとにかくスリスリ))))武蔵はチュー!(笑)あずきはお膝の上を離れません!

犬って優しい人は本能で分かるんですね。
[PR]
by kisachiko | 2009-03-02 22:10 | 小次郎家族