「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

武蔵!再びお仕事へ~

24日の土曜日。また武蔵と一緒にお仕事へ行ってきました!
今度は兵庫県の姫路!1時間半ほど電車に乗ってましたが、乗り換えがないので
暖かい車内で結構ラクチン♪その間、武蔵はず~っと爆睡!

場所は姫路みなとドーム!先日と同じジャパン建材フェアです♪
c0019050_1125715.jpg
到着したとたん!武蔵は元気まんまん!
リードを外したとたん!会場内を超高速スピードで走り回り・・・(;´▽`A``
みんな呆気に取られてました。(開場前でよかった;;)
c0019050_11283763.jpg
今日の武蔵の相棒はトイプードルのレオンちゃん♪
このレオンちゃんがまた人懐っこくて、超~フレンドリーなワンちゃん♪
まだ11ヶ月なので元気いっぱい!ぬいぐるみみたいで、可愛かったぁぁ~~~♪
それにレオンママもとっても可愛いくてオシャレなママさんで、お友達になっちゃった!
c0019050_11522312.jpg
ボクが愛犬の快適な生活をお手伝いしましゅよ♪
ほんまにぃ~~~?(笑)


土曜日だったのでお子様達がいっぱい来場!
このフロアだけなぜか託児所状態になっておりました。(-"-;A ...アセアセ
武蔵。。ひとしきり、子供達のお相手をしたら・・・
c0019050_11555359.jpg
ボク。。疲れたので休憩にはいりま~~す!
と、武蔵はさっさと自分のキャリーに入って、お休みなさい・・・ZZzzz
お子様たちに囲まれても、頭なでられても、全く動く気配なし!
こんなマイペースなところが、武蔵の強いところなのよねぇ。。。(笑)
c0019050_1211399.jpg
レオンちゃんはしっかりお仕事してるのに~~;;

そんな中。私は愛犬相談員をしてたんですが。。この日はこんなご相談が・・・

ウチの柴犬14歳なんですけど、ものすごい水を飲むんです。
元気はいいんですが、おしっこもすごいするので、
飲まないように取り上げてた方がいいんでしょうか?


健康なワンちゃんでしたら、問題はないので好きなだけ飲ませてあげてください。
冬は部屋の中が乾燥しやすいので、ワンちゃんも喉が渇きやすくなります。
ただ、急に大量の水を飲むようになったり、異常な量なら、病気の可能性もあるので
病院で健康診断をお薦めします。
お水を大量に飲む症状の病気はいろいろあって、太ってるワンちゃんの場合に多い
糖尿病やホルモン異常で起こるアジソン病、腎不全など。。
早めに見つけてあげれば治療できる病気なので、気をつけてあげてください。

飼い主さんからしたら何気ないワンちゃんの行動でも、病気の初期症状の
場合もあります。何かいつもと違うな?と思ったら早めに獣医さんへご相談くださいね!
[PR]
by kisachiko | 2009-01-27 12:00 | ドッグライフカウンセラー

デジイチに夢中♪(武蔵編)

只今、デジイチ(って言うんだって!)ブームな我が家♪
ちょ~っとパパに「これって何~?」ってカメラ渡したら、もう夢中!!!
いいねぇ~!いいねぇ~!っていいながら取り合いでKAM達を撮影してます。

って。。ことでぇ~!今日はパパの力作!(笑)
c0019050_22481315.jpg
武蔵のドアップ!この顔!好きですぅ~♪
c0019050_22494130.jpg
あたまコチョコチョに弱いの!
c0019050_2257554.jpg
ムーちゃんの鳴きまねしたのよ!(笑)
c0019050_22582440.jpg

c0019050_2301369.jpg


当分、デジイチブームは続きそう~~!
まだ外では一度も撮ってないけど。。。(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2009-01-20 23:00 | 小次郎家族

武蔵!お仕事に行くの巻

17日は武蔵のことし初出勤!
ドッグライフカウンセラーのお仕事でママと一緒に大阪南港のATCホールまで
朝早くから行って来ましたぁ~!
なぜ武蔵が選ばれたかと言うと。。。一番軽いのと、物怖じしない性格だから(笑)
※今日はコソッと撮れるミニカメラで撮影しております♪
c0019050_413118.jpg
朝8時半!電車で出勤!まだ眠いよねぇ~~;;ママもです・・・
c0019050_425825.jpg
到着したら起こしてくだしゃい・・・・
ってことで、電車を3回乗り継いで、誰にも気がつかれないまま(笑)到着したよ!

c0019050_43367.jpgそう!今日のお仕事はココ!!
「関西ジャパン建材フェア」という展示会!
ここで、ムーちゃんはワンちゃん用のすべらない床「ワンラブフロア」のデモンストレーターなのだぁ!
そんでもって、ママはお客様からワンちゃんのご相談を受ける愛犬相談員です♪
今日は親子でお仕事ですよ♪
さぁ!ムーちゃん!ガンバローねっ!!!

c0019050_493076.jpg
武蔵。。滑らない床をご案内しております!?(ほとんど動物園状態ですが・・・)

c0019050_4104961.jpg今日は土曜日だから来客者もいっぱい!
なんと35台のバスツアーのお客様も来られるそう!
お客様が来たら、ちゃんとお迎えしてね!(笑)
たくさんのお客様に抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらいました♪
可愛いお友達も一緒でムーちゃん張り切ったね~~!
c0019050_413923.jpg
カニヘンダックスのショコラちゃん♪仲良くお仕事できました~!
c0019050_416011.jpg
お昼休みは海辺のベンチでサンドイッチを食べました。
お天気が良かったので、ATC周辺をお散歩もしました♪
朝の10時から夕方4時まで!しっかり働いたよ♪
c0019050_4171489.jpg
帰りにママは一息♪コーヒータイム!
さっそくムーちゃんは、バッグで爆睡!!

お疲れさまでしたぁ~!
あ。。。ムーちゃん!来週も頑張ってね~!(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2009-01-18 04:19 | ドッグライフカウンセラー

念願の一眼レフ~~♪

ず~っと欲しかった一眼レフを買いました♪
一昨年ぐらいからずっと欲しかったんですけど。。。
ワンコ連れに重たい一眼レフを持つのはやっぱり難しいだろうなぁ~・・・と
昨年、軽いネオ一眼というレンズ一体型のものを買ったんですが、やっぱり欲しいっ!!

パパの大好きな電気屋さんで、色んな一眼レフを持って触って、う~ん;;重い!
と悩むこと1年(笑) 詳しい方にもお話を聞いてとうとう一大決心!!

キャノンのEOS Kiss デジタル X♪
人気種だけど、新機種が出たとこらしく、急に値崩れしたんですって!ラッキー♪
重さも一眼レフの中では比較的軽く、女性向きみたいです。
とりあえず、レンズを標準と望遠を揃えて・・・あとスターター本も!(笑)

本を読むのももどかしく・・・とりあえず撮ってみましたぁ♪
一眼レフ初ショットです!

c0019050_4415681.jpg
c0019050_442341.jpg
c0019050_4424257.jpg


何も分からないまま撮っちゃったんですけど、ちょっとは違います?
早くお天気のいいお外で撮りたいわぁ~!
[PR]
by kisachiko | 2009-01-14 04:42 | 小次郎家族

今年の初カフェ!ワンコンパ♪

お誕生日の日!天気予報が「明日は寒さが弱まって昼間は暖かいでしょう」との
予想だったんで、これは!今年の初カフェ日和か~♪っと、大好きなVENECAFEさんの
スケジュールを見てみたら、いつも木曜日お休みなのに営業マーク~~!!
これは行かねばっ!!!誰か~~っご一緒してぇ~!

と。。。急遽!!(・・・でゴメンネ!)お誘いしたのが、KAMのトリミングをいつもして
下さってるangelicalのトリマーさんのとわママ&とわちゃん♪と!
ブログで仲良くして頂いてる、スムチーのティアラちゃん♪チワワコンパ開催です!(笑)

さて!先に到着したKAM&とわちゃん!こんなことしてました!(笑)
c0019050_1503565.jpg
我が家のお正月アイテム鏡餅んこ♪
ちょっと・・・・とわちゃんには小さかったかな?
c0019050_1522434.jpg
くくくっ)))なんでコレかぶるとみんな目がウツロになるんだろ?(笑)

そうこうするうち♪ティアラちゃん到着!もっちろ~~ん!ティアラちゃんにも!
c0019050_1534831.jpg
似合いすぎですっ♪食べちゃいたいくらい可愛すぎですっ♪


ランチ。。食べたんですけどね!たぶん・・・(;´▽`A``
おしゃべりに夢中で、写真忘れただけでなく。。食べたことさえ曖昧です。emoticon-0141-whew.gif

ティアラちゃんとあずきが結構似てるかも~♪っとツーショットに挑戦!
c0019050_211192.jpg
ふたりともどちらかと言うとワンコが苦手(←ココも似てる?)なんで
ちょっと微妙~~~な空気が流れ・・・・汗))
c0019050_22417.jpg
ティアラちゃんの遠慮がちな表情のカワユイことemoticon-0152-heart.gif
c0019050_233234.jpg
なんとか!?ふたりともホッとした表情に♪(笑)
大きさはだいたい同じ???ただ・・・似てるかどうかは、やっぱり微妙!?emoticon-0102-bigsmile.gif

誰もお客さんがいなくなったので、撮影タ~~イム!!
c0019050_27157.jpg
日差しの強い中。。。お誕生日の兄妹を撮ってたら・・・
c0019050_28035.jpg
ハッ!  もう一匹の存在をすっかり忘れてたワタクシ・・・(;´▽`A``
c0019050_285932.jpg
とわちゃん!やっぱりムッチャ!ハンサム~~~emoticon-0152-heart.gif
横顔がまた絵になるわ~~~!@ちょっとオネェ座りだけど・・・(笑)

c0019050_211961.jpg
ティアラちゃんも、お嬢様!って感じで素敵!

モデルさんたちご苦労さま~♪ってことでケーキのお時間♪(またっ!)
c0019050_4272911.jpg

ティアラちゃんが、とわママのおひざにピョン♪羨ましい~~!
c0019050_4281166.jpg
何しても可愛いティアラちゃんでしたぁ~♪


この日は日差しが強くて、いつものカメラじゃあんまりキレイに撮れなかったので
今度は一眼レフ持って、リベンジだわ!
ご一緒してくださる方、ご連絡おまちしてまぁす! emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-01-11 01:54 | CAFE

お誕生日後編♪(ワンコケーキレシピ付き)

今日は、むっちゃ可愛いお坊ちゃま&お嬢ちゃまとKAM達は、今年初めての
ドッグカフェおデートしたんですが、その超!カワユス画像は次回のお楽しみ♪
ってことにさせていただいて。。。(;´▽`A``

昨日の誕生日の続きで~す!


emoticon-0152-heart.gifじゃぁ~~んemoticon-0152-heart.gif
c0019050_143952.jpg
自慢したワリにはピンボケ;;(;´▽`A``
ママ手作りのワンコケーキ!モンブラン風でございまぁ~す!v('▽^*)ピース♪
レシピは一番下に公開してます♪

コレ作ってるときの小次郎の視線はもう~ウルトラ級!
c0019050_1463784.jpg
真剣そのもの(笑)
もちろんこちらの方々も。。。
c0019050_248953.jpg
視線が痛いわよっ!!(;´▽`A``
c0019050_1533514.jpg
そうですけど・・・・emoticon-0141-whew.gif


c0019050_1491863.jpg大きさはこのぐらい♪
小さめにしたつもりだったけど、結構なボリュームになっちゃいました!
でも内容のほとんどはサツマイモだからね!(笑)人間が食べたら、どちらかと言うとスイートポテトって感じ?
でもおいしそうでしょ!では!!
お待たせ!!ママの愛情たっぷりよん!emoticon-0115-inlove.gif
c0019050_153250.jpg
c0019050_1531736.jpg
どうどう??


c0019050_252733.jpg

おーまいがっ!!!全員。。絨毯の上にケーキを移動!
今年も!やっぱり最後は掃除か・・・・(-゛-メ) ヒクヒク


ケーキのレシピは↓↓↓クリック♪

モンブラン風ワンコケーキレシピ♪
[PR]
by kisachiko | 2009-01-08 23:45 | 簡単レシピ

お誕生日おめでとう♪小次郎&あずき

c0019050_17495495.jpg
今日は小次郎とあずきの5歳の誕生日!
小次郎とあずきは一緒に生まれた双子だから、もちろん一緒のお誕生日です♪

c0019050_1752241.jpg
生まれたとき、お友達の元飼い主さんから「オスとメスどっちがいい?」って聞かれて、
私は女の子が良かったんだけど、パパは絶対!男の子!って譲らず・・・
1週間むっちゃ悩んだあげく、小次郎が我が家に来たんだけど。。。
3年後、双子のあずきも我が家の一員に!!
結局、ふたりとも我が家に来る運命だったんでしょうねぇ~~♪(笑)

小次郎とあずきが一緒に暮らし始めて、1年半。
あずきが我が家に来た日から、まるで生まれてからず~っと一緒だったみたいに
片時も離れないほどの仲良しさん!いつもぴったり寄り添って寝てます。
同じ匂いがするから安心するのかな?
やっぱり小次郎が優しいから、あずきも安心なんだろうと思います。

親バカですが・・・小次郎の優しさにはときどきホロリとさせられます。
あずきがキャン!と泣けば、どこに居ても走って来て心配し・・・
武蔵が叱られて、ゲージに閉じ込められれば、悲しい表情でゲージとパパの間を
往復しては「パパ~ムーちゃんを出してあげて~!」と懇願し・・・(笑)
三匹で寝てるときは、いつも一番下でまくら役。。

私が調子が悪いときは、ずっと静かに側に付きそっていてくれる。。
犬ってこんなに優しい感情がある生き物なんだ!と実感させてくれる子です。

今日でもう5歳!
早いなぁ~~。。早すぎるなぁ・・・

小次郎!あずき!5歳のお誕生日おめでとう!!!
ふたりとも、長生きしてずっとずっとママとパパの側にいてね!

お誕生日の模様は後日♪ またケーキつくっちゃいましたよ~ん!!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-01-07 16:44 | 小次郎家族

商売繁盛祈願!!!

c0019050_17375755.jpg

1月5日西宮神社(えべっさん)にお散歩♪
もう初詣の人達は少なかったけど、仕事初めの会社の人達が団体でたくさん
商売繁盛祈願のお参りに来ていました。

西宮神社はこれから10日えびすを含め、イベントが盛りだくさん
我が家の周辺はしばらく賑やかな日がつづきそう~!

私も、今日から仕事初め!!
商売繁盛よろしくお願いしますね♪えべっさん♪


お正月の写真が「動物好きのための写真館 あにまる」に掲載されました♪
可愛い写真がいっぱい!是非見てね!!↓↓クリック!↓↓
http://woman.excite.co.jp/life/animal/sid_265934/
[PR]
by kisachiko | 2009-01-05 17:42 | お散歩

お正月ファッション!? animal


c0019050_3431861.jpg
c0019050_3432887.jpg

残念ながら小顔のあずきには大きすぎてブカブカでした;;
[PR]
by kisachiko | 2009-01-03 03:44 | 小次郎家族

あけましておめでとうございます! animal

c0019050_1638843.jpg

お正月の写真が「動物好きのための写真館 あにまる」に掲載されました♪
可愛い写真がいっぱい!是非見てね!!↓↓クリック!↓↓
http://woman.excite.co.jp/life/animal/sid_265930/
[PR]
by kisachiko | 2009-01-01 09:37 | 小次郎家族