愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドッグクリスマスケーキ教室♪

今日は「Sachikoの愛犬相談室」をさせて頂いてる「ペットポータルサイト299's」さん
主催のイベント!「ワンちゃんとママが一緒に食べられるクリスマスケーキ教室」の日♪

参加してくださったみなさん♪ありがとうございました!
相変わらず。。バタバタと段取り悪く。。(;´▽`A``また初めての場所で、調理器具などに
慣れていなかったりして、色々とご迷惑をかけてしまい大変失礼いたしました。emoticon-0141-whew.gif

でも~~♪皆さんに助けられながら(コレでいいのか?)
教室というよりも。。どっちが教えてもらってるのか?オフ会みたいでしたが。。。
和気あいあい♪と~っても楽しくケーキ作りができました!!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0019050_235026100.jpg
愛するワンちゃんのために、みんな一生懸命!!
出来上がりは、ほんと!ケーキ屋さんが作ったみたい~~♪emoticon-0137-clapping.gif
c0019050_23532989.jpg
すばらしい~っ!!ワンちゃん達大喜びだろうな~~~♪♪

最後には今日のレシピをご提供頂いた、菓子工房 Le Pontaさんの
絶品!チョコレートシフォンを食べながらお茶の時間を楽しみました♪
※あう・・・ケーキに夢中で写真写し忘れた;;

それでは!!お待ちかね♪ケーキのレシピのご紹介♪
イベントへ来られなかった方も是非クリスマスに挑戦してみてくださいね!↓↓↓↓

ワンコと一緒に食べられる クリスマスケーキ
[PR]
by kisachiko | 2008-11-29 23:51 | 簡単レシピ

年賀状撮影&お知らせ♪

年賀状用にウシさん衣装をゲットしたので、早く撮影しようと思いつつ・・・(-"-;A
とうとう11月も終わりに近づいてきたので、お天気のいい土曜日に撮影開始!!
しかし~~~~。。。

c0019050_19455141.jpg暗~~~っ!!
せっかくポーズが決まったのに、あまりに天気が良過ぎて、日当たりだけは抜群の我が家では、完全に逆光!
フラッシュは使いたくないので、ちょっと恥ずかしいけど、ウシ3匹連れて近くの公園で撮影することにしました♪(笑)
c0019050_19502699.jpg
あ。。失礼!ウシ1頭がウン●中でした~!(;´▽`A``

それでは気を取り直して!ではでは。。。
c0019050_2011438.jpg
離れると、こっちを見てくれるから・・・ってちょっと遠すぎた?
c0019050_19595432.jpg
では!ズ~~~~ム!!!
欲を言えばキリがない。。こんなもんで今年はいいでしょっ!

しかし舞台裏はやっぱり・・・・てんやわんや))))
c0019050_19541254.jpg
寒いからあたしはカバンの中で待ってましゅ!!
大きさ的に無理が・・・あると思いますっ!(;´▽`A``
c0019050_432022.jpg
KAM。。優しい親子にメロメロになる・・・ 
c0019050_4445381.jpg
その間、武蔵。。暴走!
c0019050_524945.jpg
あずき。。子供に抱っこされ困る。

c0019050_19593011.jpg
これって、、、ウシ・・・・に見えますか?

★このウシさん衣装(1回1時間ほど使用済み)をご希望の方2名様にプレゼント!
サイズ:SS (胴周り:30~35cm位)
ご希望の方はコメント欄よりご連絡先をお知らせください♪要!非公開チェック!
締め切り11月末日
※当選者様にはこちらからご連絡しま~す♪


また、我が家からの年賀状をもらってもいいよ~!
と言う優しい方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄からご連絡ください♪emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kisachiko | 2008-11-24 19:48 | 小次郎家族

秋のお散歩♪ぱーと2

七五三のお参りのあと、お天気もいいのでもう少し遠出して、夙川方面へ
テクテクとお散歩を続行と行きましょう!!ちょっと行きたいところもあるしっ)))(*゚▽゚ノノ゙

先日、お友達のノエルちゃんとお散歩したときよりも紅葉が進んで木々が真赤♪
これは撮影ポイントやわっ!!@練習の成果はでるのでしょうか・・・
c0019050_17435178.jpg
秋って感じの景色ですぅ~~v('▽^*)ォッヶー♪
さぁ!KAMを探せっ!@ウォーリーかっ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
c0019050_17272418.jpg
ハイ♪ここで~す!ん???1匹足りんよ?
c0019050_1728364.jpg
おっと!いましたっ♪またぁ~~~ムーちゃん。。。ネムネムの目やしぃ・・・・

この場所の後ろは高架になってて電車がひっきりなしに通るんですが、小次郎は
この電車の通過が怖くって。。。高架をくぐるとき動けなくなるんです。
しかたなく小次郎だけを抱っこして、さらに北上~~!@情けないお兄ちゃま・・・(泣)

さて♪目的地に到着!!夙川のドッグカフェ「キルトカフェ」さんです♪
お友達のブログでココのワンちゃんのキルトを拝見して「実物を見たい~~~っ!」と
やって来たワケです!ちょうどお腹もすいてきたのでランチもかねて!
c0019050_8251961.jpg
ネッ!すごいでしょう~~!全部違う生地のワンちゃん達でチョー可愛い!
欲しいな・・・欲しいな・・・でも狭い我が家に飾れる場所はナイ・・・・グスン;;
毎回来るたびに頂く、名物カレーも美味♪お肉が柔らかぁ~♪
c0019050_17495239.jpg
KAM達は私のマフラーをマットにしてるぅ;;何か布の上じゃないと落ち着かないのね(笑)
c0019050_17511395.jpg
ムーちゃんはお隣り席のお客様にごあいさつ♪ あなたの何倍あるやろ?
ワイヤーフォックステリア!昔々憧れだったワンちゃんです。カッコよかったぁ~!
c0019050_17533953.jpg
マフラーのマットに見かねて、カフェマットを貸してくれました。
やっと落ち着いたKAMなのでした。おお!ちょっと練習の成果がでたかな?

c0019050_17562058.jpg
帰りは夙川沿いの景色を楽しみながら。。。
こんな大きい鳥もいました!この鳥って天然記念物ちゃうか~???
なぁ~んて♪毎回、夙川のお散歩では新しい発見があります。

思いつきのロング散歩もいいもんですね♪emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kisachiko | 2008-11-21 17:39 | お散歩

七五三参り♪

土曜日♪西宮神社で七五三の行事があるとのことで。。
数え年で、小次郎&あずきは五歳。武蔵は3歳の3匹を引き連れて
お参りにやってきました~♪
c0019050_432561.jpg
西宮神社の周りは七五三参りの旗でいっぱい!
あ。。。下に3匹います。(笑)それではア~~~ップ!
c0019050_444765.jpg
相変わらずバラバラです。。(>▽<;; アセアセ

c0019050_463835.jpg境内は着飾った可愛いお子ちゃまたちでいっぱい~♪
ハバタン(西宮市のキャラクター)がいたので一緒に写真とりたいな~。。と思いつつも近づけず;;
オロオロしてたら、おこちゃま達と記念撮影するハメに。。(笑)
親御さん達も大変ですね。。
c0019050_452330.jpg3匹連れのため、場外にてお参りさせていただきました。
この辺で3匹を写真に撮りたいと、リードを引っ掛けるところを探してたら。。
初老のおじ様が「おおお~!久しぶりやなぁ♪小次郎!武蔵!」と小次郎達に声をかけています!!きっとご近所で以前お会いした方なんでしょうが。。。全く覚えてない;;(-"-;A ...アセアセ
c0019050_4161862.jpgとにかくごあいさつして、話しを合わせてたら、私の持ってるカメラを見て「写真撮ったろうか?」と言ってくれたのでお願いしちゃいました。(笑)

犬だけ。。とは言えず。。私も入っちゃったけど。。
この際、ま。。いいか~♪
ありがとうございます~!


神様。。このチビちゃん達も忘れずに、よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2008-11-18 04:16 | 小次郎家族

練習!練習!

先日のハロウィン撮影会では、「ステイ!」が出来ず、まともに写真が取れなかった
KAM軍団!これではイカン~~~!
これじゃ~ワンコモデルのオーディションにも出られないわっ)))@そんな予定はない
ってことで、3匹並んでの写真撮影練習だっ♪

しかし。。。あずきは、さすが小次郎と兄妹。。
やっぱしフセは、オスワリの最上級だと勘違いしててさ・・・・
オスワリ!って3回目以上言うとフセになっちゃう~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
c0019050_2140186.jpg

まっ♪バランス的にはいいか~
とよく見たら、武蔵の目が。。。。ムーちゃん!こっち向いて!!
c0019050_2141859.jpg
ネムネムの目になってますけど。。。
練習中ですよっ!!起きてくださ~~い!

c0019050_2143626.jpg

ボク。。ねむいんでしゅよ~~~!ふぁぁぁぁ~~~)))

その顔怖い・・・・・・・・・・・・・・r( ̄_ ̄;)

ウシ柄の衣装もゲットしたし!そろそろ今年の年賀状の撮影しなければ。。。
[PR]
by kisachiko | 2008-11-14 21:44 | 小次郎家族

お気に入りのお散歩♪

我が家お気に入りのちょっと変わったお散歩コースをご紹介♪

実は、先月からパパのお父さんが入院して、日曜日は病院へ行く日が続いています。
3匹の日曜日のロングお散歩ができなくてちょっと可哀想ですが。。
連休の最終日、宝塚の清荒神さんへお散歩をかねてお参りに行ってきました。
c0019050_372347.jpg
じぃじが早くよくなるようにお祈りしに行こうね♪
c0019050_395484.jpg
混んでるんじゃないかと思って来たんだけど、この日はなぜかとっても空いてました。
まだ紅葉は少しだけだったけど、空気が澄み切っていて本当に気持ちがいい♪
c0019050_316484.jpg
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんもお参りに来てました♪
フレンドリーでとっても可愛かった!
c0019050_3181247.jpg
清荒神さんは境内にたくさんの神様がいるので、10ヶ所以上お参りして回ります。
ここに行く前には小銭がいっぱいいるのでご注意!(笑)
階段も上がったり降りたり~~~♪
c0019050_3201547.jpg
ここを通ると奥には不思議な滝もあるんだよ~♪
滝の横に仏像?があるんですが、見える時と見えない時があるとか。。
私はいつもハッキリ見えてるけどね!(;^ω^A
c0019050_3234769.jpg
もう少し山が赤くなったらまた来たいね!

そうそう!ここは、参道のお店を見て歩くのもまた楽しいの♪
帰りにいつも美味しい七味も買って帰ります♪
[PR]
by kisachiko | 2008-11-08 03:27 | お散歩

秋のお散歩♪

先日、愛犬とおでかけし隊!に入隊してくださったノエルちゃん
ブログを拝見したら、我が家の近所が載ってる~~!もしやご近所さん?
とメールでお返事させていただいたのがきっかけで、ランチをご一緒することに!!

当日はお天気も良くってワクワク~ドキドキ~♪と出かけたんですが。。。
待ち合わせのVENECAFEさんの前で凍りついた・・・臨時休業!?
VENECAFEさんは結構お休みが不定期なんで、HPで確認したはず!!
※当日のお休み告知。。。お風邪かなんかひかれましたか???( ̄ヘ ̄;)ウーン

お会いする前にトラブル発生で焦ったけど、ごあいさつもそこそこに;;
近くのHULACAFEさんへ移動♪考えてみたら春からここには来てなくて久しぶり!
やっと落ち着いて・・・
c0019050_18582949.jpg
まだ10ヶ月の超キュートなノエルちゃんです~♪なぁんておとなしくて、お行儀のいいこと!
c0019050_190386.jpg
我が家の3匹は箱入りで待機。。
ノエルママとは、はじめましてなんだけど、即効!ワンコ談義に花が咲きました~♪(笑)
c0019050_192532.jpg
私のお気に入りの「ポキ丼!」
ランチセットにはならないんだけど、いつもコレです♪
マネして家でも作ってますケド。。結構簡単でおいちいです♪

とってもお天気が良かったので、ランチの後は近くの夙川にお散歩へGO!
春にはすごい桜並木の夙川も、すっかり秋の景色♪
お天気もよくって、最高のお散歩日和でした!
c0019050_1944810.jpg
ノエルちゃん♪るんるんスキップするように歩いてます♪
c0019050_1954223.jpg
ふわふわのシッポがゆれて可愛い♪
c0019050_1991279.jpg
ノエルママがカメラを向けると、カメラ目線になるあずき。。ど~ぞ撮ってくだちゃい♪
我が家の習性です(笑)
c0019050_1910422.jpg
久しぶりに夙川の飛び石を渡りました!
昨年、ポチャン!と落ちた武蔵も今年は無事わたりきれたんですけど・・・
実はココに来る途中、すでに溝に一度落ちてます(笑)ビックリするわヾ(--;)ぉぃぉぃ

一駅分歩いて、プロムローズヒルさんで休憩♪
c0019050_19141116.jpg
歩いた分栄養とりました!(;^ω^A

寒くなるまでにどんどんおでかけしなくっちゃ~!
ノエルママ&ノエルちゃん♪またご一緒してくださいね!!
[PR]
by kisachiko | 2008-11-05 19:18 | お散歩

HAPPY HALLOWIN!

さてぇ~イベントは前後しますが(笑)、なんだかお天気も良いので、急遽!
思いつきで、お友達のゆうさん&にこちゃんと一緒にハロウィンの撮影会♪
神戸モザイクまで足を伸ばしてみましたぁ~!
c0019050_154998.jpg
モザイクはお店も通路ももう~!ハロウィン一色♪
お買い物したくなりますが。。。合計5キロの荷物?をしょってるのでここは我慢!
(モザイク内はワンちゃんはキャリーに入れないといけないので。。。)
c0019050_156111.jpg
さっそく♪今日の目的!ハロウィン撮影会を開始!にこちゃん~~!
c0019050_1573446.jpg
武蔵は上に乗せないとカボチャは写りません;;ブルブル)))
c0019050_1582813.jpg
大きな飾りつけの場所へ移動してパチリ♪
にこちゃんは「ステイ!」って言ったらちゃんと待てるねん!すごいなぁ~~!
c0019050_1594081.jpg
ウチのKAMは段差が降りれなくて固まってるだけやけど。。
ここで親バカ撮影会してたら、気が付くと人だかりが・・・(>▽<;; アセアセ
周りで色んな人が一緒に撮影してました!(笑)そそくさと移動いたしまして。。。
c0019050_21426.jpg
絵になるにこちゃんを激写!!衣装もハロウィンやでぇ~♪
c0019050_225959.jpg
絵にならないKAMたちは、すっかりダレダレモード・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0019050_24488.jpg
にこちゃんすごいわ~~!どっちが本物かわからへんわ!emoticon-0136-giggle.gif
c0019050_252393.jpg
高いところに乗せないと、地べたしか写らない3匹は1階のカフェ前のベンチで♪(笑)

おなかが空いてフラフラになった私たちはそのままカフェへなだれ込むぅ~!!
c0019050_27193.jpg
DOGDEPTのドッグカフェがオープン!初来店です。
モザイクにドッグカフェが出来てこれからの季節本当にありがたいぃ~~!
この際、料理に文句なんか言いません!!(笑) 貸切状態やったし。。
お店のお姉さんはとっても優しかったです♪

デザートも食べたかったんだけど。。
5時過ぎだというのにどんどん日が暮れてきたので、お隣りのメリケンパークへ
急いでお散歩へ!!神戸!!って感じの景色にしばし感動emoticon-0115-inlove.gif
c0019050_214093.jpg
c0019050_214777.jpg


帰りにもまたまた、撮影会♪にこちゃん!なんだか舞台に立ってるみたい!素敵!
c0019050_2182643.jpg
そうそう♪にこちゃんもKAMたちとお揃いのお洋服にお着替えしたよ!!
c0019050_2202984.jpg
恥ずかしながら、ウチの子達は「ステイ!」できず;;
手に持ったオヤツの缶に反応して一瞬でバラバラ。。
ほんま絵にならんわ~~!┐(^-^;)┌

ことしもとっても楽しいハロウィンになりましたぁ~♪
ゆうさん&にこちゃん♪いつもありがとね~~!

しかし!帰ったら、マテ!の復習やでぇ~~!!!emoticon-0121-angry.gif
[PR]
by kisachiko | 2008-11-01 02:15 | おでかけ