愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキの試作♪

明日はハロウィン~~♪というこの日!
我が家ではワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べられるクリスマスケーキの
試作に奮闘しました~~!はやっ!!

ジャジャ~~ン!!どうでしょう~~?おいしそうでしよ♪♪
c0019050_1312385.jpg
こちらは299'sのスタッフの愛犬クロベエちゃんの♪
c0019050_13111675.jpg


実は、11月29日に「299's(ニクキューズ).com」さんで、
ワンちゃんとシェアできるクリスマスケーキ作りのイベントをすることになり
我が家で試作品作りが開催?されました!(笑)

c0019050_12455237.jpgワンちゃんも食べれて。人間にも美味しい!
なんて難しいと思ってたら、日頃から仲良くして頂いてるケーキ&クッキーのお店「Le-ponta」さんのパティシエさんから秘蔵レシピを教えてもらえることに!!
それも材料はたったこれだけ!お砂糖もバターも牛乳ももちろん使ってません!

う~ん)))この際、レシピをお教えしたいけど、これはイベントに来てくれる方だけ!!なんて言いません♪
イベントが終わってからご報告と一緒に公開します~~!あと1ヶ月待ってね♪


クッキーにお名前も書いてみました♪今回は一番簡単そうな「AZUKI」で!
でも。。並んでるのは・・・
c0019050_12561682.jpg
当のあずきは嬉しさがこらえきれず、ひとしきり喜びの舞中(笑)

では!3匹ならんで~~~♪
c0019050_12592963.jpg
アチァ~~!こらえきれなくなった小次郎は、ケーキから遠く離れてオスワリ;;
フレームに入りませんでしたけど??

このあと、ちゃんと3匹と私たちで試食いたしました!
フルーツの甘みだけでもこんなに美味しいんだ~!とビックリ!
カロリーもこのケーキ全体でもショートケーキの1切れのカロリーより
少ないなんて嬉しすぎるぅ~~~!

・・・と言いつつ私ひとりで半分食べちゃったのでした。(笑)
[PR]
by kisachiko | 2008-10-30 13:03 | 小次郎家族

Good Luck ! におでかけ♪

すっかりご無沙汰。。久しぶりの更新です。(-"-;A ...アセアセ
実は・・・・チビカメラが壊れたり。。新しく買ったチビカメラが使えないヤツだったり
で。。結局デッカイカメラを持ち歩くのが億劫だったり・・
イイワケはいっぱいあるんですが。。まっ♪皆元気で過ごしてます♪

三連休の最終日♪あんまりお天気がいいので久しぶりにちょっと遠出♪
神戸のドッグラン&手作りハンバーガーの「Good Luck 」さんへ~~!
c0019050_111327.jpg
我が家から1時間チョッキリで到着♪(遠出か?)
自然いっぱいのとっても気持ちいいとこですぅ~♪
しかし・・・お天気良すぎで日焼けする~~っ!アツアツ))))

早速700円を払い(犬1匹500円+追加1匹につき100円という親切な料金設定)
ドッグランへ突入!!!のつもりが・・・ここは大型犬も一緒なんで
端っこで遠慮がちに遊ぶ!?
c0019050_1151860.jpg
怖がってパパの足元から離れないのは武蔵。。
思いっきり走らせようと思ったのに・・・計算外にビビリまくり;;
c0019050_117113.jpg
追い掛け回してやっとこさ、芝生ゾーンへ・・・;;
c0019050_135652.jpg
しか~~し!あずきはグレートデンをワンワン)))追い掛け回してた。。(笑)
これも計算外やね・・・(>▽<;; アセアセ
c0019050_1181993.jpg
結構この兄妹は積極的♪大きなワンコとオニごっこ?
「今度の鬼はキミね!!」ってあずきが仕切ってるようだった・・・(笑)
c0019050_1201359.jpg
こちらはビビリチーム♪ママの足元から離れられないトイプードルのメイちゃんを
こっそり遊びに誘ってる武蔵。。すみに置けないわね(笑)
c0019050_1213128.jpg
3ヶ月のパピーちゃんも来てました~~♪
むっちゃちっちゃくって超可愛いい!!
c0019050_1224269.jpg
おいおい!チビがいるぜ~~!と興味しんしんの2匹!!
・・・思ったら武蔵とあずきの方が、小さいやん!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

c0019050_1251987.jpg
さて♪メイン?は手作りハンバーガー&ホットドッグ♪
お天気のいい日に気持ちいいテラスで食べるハンバーガーは最高♪
すっごくジューシーで美味しかったです!@完全にリピ決定!!!

c0019050_1273949.jpg
その間。。KAMはカンカン照りのテラス床で、思いっきり日光浴♪
マットの上でしか伏せできない小次郎も珍しくジカ伏せしてましたわ!(笑)
気持ちよかったんやね~~~♪

c0019050_130517.jpg
椅子に座っててもパパの膝に登ってくるあずき。。満足なこの表情♪
c0019050_131864.jpg
でも・・・パパのチューにはちょっと困ったお顔!?

c0019050_1361655.jpg
みんな満足してくれましたか??
パパとママはと~っても楽しかったです~♪また来ようね!!

これからはあまり間をあけず更新しようと思う今日このごろ・・・
さて。。どうなることやら?

[PR]
by kisachiko | 2008-10-16 01:37 | おでかけ