愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dog community Salon angelical

我が家の3匹が毎月おじゃまするのは~~~♪
甲子園ララポート近くにある「Dog community Salon angelical」というサロン♪
お店は今年の4月にオープンしたんだけど、ここのトリマーさんには
独立前からもう2年以上お世話になってます♪

c0019050_17513163.jpgすべてにおいて親身になって丁寧に対応していただけるのでホント♪安心!
以前は爪きりだけお願いしてたけど。。最近は何から何までおまかせ状態です~!
お預けして大好きな甲子園ララポートでお買い物してる間にしてもらえるから
便利なんですよね・・・・(笑)
c0019050_17491687.jpg
店内にはミニミニスタジオがあるんですよん♪
結局3匹は並んでくれませんでした。。とほほ・・・
c0019050_17544231.jpg
店内にはオヤツや選び抜かれたドッグフード!可愛い雑貨もいっぱい♪
ちょっとのぞきに入ってもワクワクしますよ!
c0019050_175647.jpg
シャンプーが終わってご機嫌さんのKAM♪
見た目はあんまり変わらないけど。。。(笑)
触ったらふわふわ♪でほんわかいい匂い♪
思わず顔をすりすりしてしまう気持ちよさです~~!

また来月お願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-30 17:49 | 小次郎家族

Happy Berthday Muu♪

8月20日♪ムーちゃんが2歳になりました!!
c0019050_2174559.jpg
と言っても、武蔵は、未だになんだかしぐさや表情が子供っぽい。。体重も1.6キロだしね
でも!!我が家に来た時は!!!
c0019050_219480.jpg
2ヶ月になったばかりで600gの超チビ犬♪うはっ!可愛い♪(笑)
やっぱり、大きくなったんだなぁ~・・・しみじみ)))

で!!!今年はママ!頑張っちゃったよん♪
じゃぁ~~~ん!!
c0019050_2223687.jpg
c0019050_2241647.jpg
どうですか~?ワンコ用お誕生日ケーキ作ってみたよ!!
c0019050_225783.gif
ベロ~ン♪ってことは気に入ってくれたかな?
パパが帰ってきたら、お誕生日パーティしようね!!

c0019050_2265636.jpg
ってことで、ハッピーバースデーの歌を合唱♪(笑)
ケーキカットといきましょっ!!
c0019050_2274671.jpg
このクッキーはムーちゃんにあげようね♪

c0019050_2281740.jpg凝視されつつ3等分♪

このケーキは、卵も牛乳も使わないホットケーキ2枚を焼いて、お茶碗で丸くくりぬいて、カッテージチーズと無脂肪ヨーグルトを混ぜて作ったクリームでデコレーション♪
赤いトッピングはフルーツトマトで作りましたよ♪

今日の夕ご飯はこれで変わっちゃいそうだな。。
c0019050_234423.jpg
3等分完了!!こんなに食べさせて大丈夫かしらん?ちょっと不安。。。
c0019050_237309.jpg
マテですよ~~~!よし!!
c0019050_2382013.jpg
すんごい勢いで食べてくれました!
1年に1度(2度か・・・)だから、まっいいよね♪
そ~言えば・・・先日VENECAFEでケーキ食べたけど。。。

ムーちゃん♪今年もお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く!やんちゃで元気でいてね!
今回はムーちゃんデー!でした!!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-22 02:12 | 小次郎家族

お盆休みは♪

お盆休みの最終日は、みんなで私の実家に帰りました♪
甥っ子のケンちゃんが遊びに来てるので、会うのが楽しみ~♪
今年の夏は、ケンちゃんひとりで来ましたよ!すごいね!
※毎度のことですが。。超オババカです!012.gif

KAMたちも楽しみよね~っ!?
c0019050_3355.jpg
ひさしぶり~~!さっそくケンちゃんとご対面~!
c0019050_34465.jpg
ん?ムーちゃんなんだか。。不機嫌?
c0019050_345220.jpg
あずきもお正月以来2回目のご対面~♪
しばし。。再会を喜んだ?あとは・・・・
c0019050_355748.jpg
今だ!逃げろ~~~っ!(笑)

あれ?小次郎は?
c0019050_39795.jpg
ばぁばのおひざでマッタリ・・・ラブラブ)))

さて♪夕方からベランダではBBQの用意が始まりました!
c0019050_39519.jpg
c0019050_3114380.jpgパパのアウトドア講座付き!(笑)
そろそろ料理が出来上がったかな?
ケンちゃんも汗だくになりながらも、いっぱいお手伝いしてくれたもんね!
お味はどうですか?
c0019050_3172926.jpg

c0019050_3215887.jpg
ケンちゃん!熱~い視線を感じた?(笑)
キャベツ!いっぱいもらったね!

c0019050_3235445.jpg日が暮れて。。
花火でお開き♪♪

ばぁば。。マッチを持ってきたと思ったら
ホッチキスの芯だった・・・037.gif
たしかに箱は似てるけど。。。

小学生のころから約30年ぶりの実家でのBBQ!
年バレる。。楽しかったです♪
またやろうね!じぃじ!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-20 03:19 | 小次郎家族

飼い主に似たのかしらん??

いつも小次郎たちのシャンプーなどをお願いしているサロン エンジェリカルさん
トリマーさんとお友達にお誘い頂いて、大好きなVENECAFEさんに行ってきました♪
c0019050_3371042.jpg
久しぶりに来たよ~~~♪ あれ?ムーちゃんは?
c0019050_3374438.jpg
ここでしゅ。。
今回はじめてお会いしたお友達ですが、ブログで武蔵を気にってくださって
早速、進呈?ずっとお膝を占領させていただきました♪
c0019050_3393497.jpg
ひさしぶり~~♪チュ!!
トリマーさんの愛犬「とわちゃん」です♪大きなおめめがキュートなの~~♪

食べる気マンマン!で、朝からヨーグルトしか食べてなかったワタシは
今日のランチ「鶏とアスパラガスの冷製パスタ」を大盛りで!!!(+200円)
c0019050_3411938.jpg
うははっ!ゆうに普通サイズの1.5倍はあるかも~~♪
・・・・って我が家ではこのサイズが普通です。ぺろりんこ♪

私たちの食事が終わったら、今度はワンコのメニュー♪
c0019050_3452079.jpg
ボクはどれにしようかな~?

c0019050_346195.jpg我が家では、あんまり外で、ワンコ用のメニューを頼むことはないんですが。。
今回は、武蔵の2歳の誕生日がもうすぐという事で、特別サービス!
こんな可愛いチーズケーキを頼みました♪
ゆっくり味わって食べるのだよ!!!

c0019050_3494220.jpg
って。。言ってるそばから、ひと口がデカッ!!
お友達の指まで食べちゃう勢いです!!
当然。。。小次郎&あずきも写真を撮るヒマもなく・・・・;;
その上。。。
c0019050_3511283.jpg

自分達が食べたことを一瞬で忘れて・・・
お隣りの席のチワワちゃんが上品にクッキーを食べるのを凝視してました。
恥ずかしいったらありしないっ!!

とか言うワタシも。。大盛りパスタを食べたそばからデザートを発注♪
ハーゲンダッツのアイスにアツアツのエスプレッソがかかってるの!ウマウマ~♪
c0019050_353479.jpg

やっぱり。。食べ物に執着があるのは、飼い主に似たんでしょうか??

c0019050_3555141.jpg
とにかく♪みんなにお祝いしてもらってよかったね!ムーちゃん♪
[PR]
by kisachiko | 2008-08-16 03:56 | CAFE

頑張れ!日本!!

いやぁ~♪待ちに待ったオリンピックが始まりましたね~!
昨夜の開会式は感動の嵐!!
選手の入場では少しウトウトしたけど・・・結局最後まで見ました!

私の住んでる「西宮市」からはもちろん!!このお三人!

c0019050_1639827.jpg


熱烈阪神ファンでもあり、この3人の大ファンの私は
もう~~!命をかけて応援しますっ!!

頑張れ!!日本!!

とにかく願掛けでチョコレート断ちだっ!!←効果あるのか?
[PR]
by kisachiko | 2008-08-09 16:42 | 小次郎家族