「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!来年もよろしく!!

今年もあと1日。。。と言うのにあまり実感のない我が家です。
実は年末。。やっとお仕事もひと段落♪♪と思ってホッとしたとたん!!!

四十肩!?になりました。。。左肩が痛くて上がりません~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生まれて初めて針とお灸をしてようやく肩が上がるようになったものの
未だに痛み止めが手放せません。。トホホ・・・

パソコンに向かうも30分が限界・・・
年賀状の住所は半分、パパが書いてくれました。@白状
大掃除もままならないまま今に至る・・・emoticon-0106-crying.gif

きっと日頃の運動不足が祟ったんでしょうね。。
来年は週に1度はヨガに通いたいと思ってます~~!!
あぁ。。早く治らないかな・・・

急に寒くなってきたので皆様もお体には気をつけてくださいね!!

c0019050_254698.jpg
c0019050_255848.jpg


来年も「愛犬中心生活日記」をどうぞよろしく!!
皆様、よいお年を~~~!!
[PR]
by kisachiko | 2007-12-31 02:06 | 小次郎家族

花蓮ちゃんハッピーバースディ♪

今日(12月20日)は花蓮ちゃんの5歳のお誕生日!!
午後に携帯メールで「おめでとう!」のメールをしたら、なんと!
夕方にこちらまで遊びに来てくれることに♪嬉しい~~~!!
c0019050_3112633.jpg
早速、西宮ヨットハーバーまでみんなでお散歩へ!
花蓮ちゃん♪お誕生日おめでとう~~~!!
c0019050_313641.jpg
花蓮ちゃんママ(そらさん)が大好きな小次郎は、もう甘えっぱなし!(;´▽`A``
c0019050_3151149.jpg
ちょっと風が強くて寒かったかな?
c0019050_3135824.jpg
一緒にお散歩しようね~~♪
c0019050_3141672.jpg
武蔵はマイペースで走り回ってました(笑)

お昼は暖かかったんだけど、さすがに夕方になると寒い!寒い!
お腹も空いてきたので、「ドッグカフェ彦」さんへ移動しました♪
c0019050_3182472.jpg
彦さんの看板犬♪ヴィータちゃん!可愛いですぅ~~!
c0019050_319789.jpg
花蓮ちゃんにプレゼントしたワンピース!あずきと色違いのお揃いですよ~!
c0019050_3194727.jpg
きゃぁ~♪むっちゃ似合ってるぅ~~!
c0019050_3221719.jpg
ほったらかしの男子~~!?(オカマ2匹)
イエイエ♪彦さんから花蓮ちゃんのお誕生日に犬用アイスのプレゼント!!
c0019050_3235988.jpg
みんなに頂きました!良かったねぇ~~!
ん?小次郎!!それ武蔵の分やでぇ~~~っ!(笑)
c0019050_3253085.jpg
私はあったかいものが食べたかったので、「フォー・ガー」を頂きました。
1滴も残さず食べちゃったほど美味しかった!!

その後。。我が家に戻ってマッタリ(笑)
久しぶりに夜遅くまでゆっくりおしゃべりできました。
花蓮ちゃんのお誕生日を一緒に過ごすことができて、とっても嬉しい1日でした!
[PR]
by kisachiko | 2007-12-21 03:29 | お散歩

日曜日♪

なんだか年末のあわただしい雰囲気になってきましたね~!
そろそろ年賀状も用意しなくっちゃ!
苦手な大掃除も少しづつ手をつけていきたいところ・・・・

しかし。。そんな師走の週末も我が家はこんな具合;;
c0019050_1216457.jpg
ゴロンと寝転ぶパパの上でマッタリ~~~)))
せっかくの日曜日!!この状態で終わらせるわけにはいかないので
ホームセンターにお買い物に連れ出しました!

そしたらお友達のロイちゃんとバッタリ~~♪(≧∇≦)キャー♪
パパが「うわっ!むっちゃ可愛いチワワちゃんおる~~!」って言うから見たら
ロイちゃんだった!(笑) りえちゃん&ロイちゃんまた遊んでね!

しっかり年末用のドッグフード3キロと大掃除用品とお正月のお酒類を買い込んで
帰りはいつものVENECAFEさんへ!!
c0019050_1213447.jpg
じ~~~っ。。。

お隣りでオヤツを食べてるダックスちゃんを凝視してるふたり・・・
目の前のテーブルの上にオヤツがあるんだけど、それは無視なのね(笑)
c0019050_1231928.jpg
ママ~~!ボクも食べたいでしゅ!!!
c0019050_124285.jpg
あずきはクイズ本を夢中で読書?してるパパのお膝の上でご機嫌♪すっかりパパっ子です!

毎年。。1匹づつ増えてる我が家。。とうとう人間よりも多くなちゃったわ!(笑)
とりあえず。。今週は頑張って年賀状書きます~~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-12-17 12:05 | おでかけ

あなた誰??

いつも、私の膝の上に武蔵がいるとき、パパが向かいで大爆笑)))

えっえっ!どんな顔してんの?(笑) 見たいぃ~~!

パパだけ大爆笑!なんてずる~~い!
って言ってたら、やっとやってくれました♪



それは夕食後のひととき。。。ふと見たら。。。この顔!!!


c0019050_14541276.jpg
ぶぶぶぶぶ~~~~~~っヾ(。`Д´。)ノ彡☆バンバン!!
c0019050_14562563.jpg
ブサイク~~~~)))
c0019050_14581470.jpg
この体勢が落ち着くらしい。。。
毛玉だたけのきちゃないパパのズボンも気になるけど・・・

しかしその顔・・・・あんた誰?(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-12-12 14:55 | 小次郎家族

最後の紅葉♪

小次郎の抜糸はまだですが。。。
午前中にお医者様に行っておでかけの許可をいただいたので
お天気もいいことだし♪午後からふらっとみんなでドライブにでかけました♪

先日、私達はお友達と紅葉を満喫したけど、パパはまだ今年は見てないので
神戸の六甲山まで上がってみることに。。まだ紅葉はしてるかな~?
c0019050_0474667.jpg

c0019050_048114.jpg結構上にまで上がると、美しい紅葉が!!
ちょうどカーブ脇に駐車スペースがあったので、降りて山を散策することにしました。
私達のすぐ前に小さな女の子2人を連れたご家族が上がっていったので、たいしたコースではないと判断して便乗です♪(笑)

しか~~し。。うっかり「ウン○袋」を忘れてしまってパパ。。。また車へ戻る;;
パパが戻ってきたときには、すでにそのご家族が降りてきました。
「ん??どうしたのかな?」と少しは思ったのですが。。。

c0019050_0564720.jpg
階段らしきものがあったのは初めだけ!だんだん険しい道になってきました!
c0019050_0554695.jpg
足元にはつい先日まで真っ赤なじゅうたんだっただろうもみじ♪
やっぱり少し遅かったかなぁ~?
c0019050_0585038.jpg
道に迷っても怖いし、小次郎も万全じゃないので、私達もUターン♪
帰りはみんなの足取り。。。早かった!!(笑)

このヘンで。。。残念ながらカメラのバッテリーがダウン・・・・あぅ~~(;へ:)
少しは撮れててよかった・・・ホッ!

ちょっと紅葉のピークは過ぎてしまってましたが、みんなでプチ登山♪楽しかったです!!
帰りはもちろん!?おいしいものも満喫して帰りました!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-12-10 00:48 | お散歩

ついに小次郎が・・・・

昨日、ついに!とうとう;;小次郎も去勢手術をしました。
武蔵は陰睾丸というタマタマちゃんが表に出てこなかったので6ヶ月のときに
去勢を済ませていますが、小次郎はまだだったんですね~
c0019050_2554536.jpg
ぼ~っとしてまふ。。。

2キロという体型のワリに、大きなタマタマちゃんをぷ~らぷ~ら(笑)させて
驚かれるくらいのBIGサイズ!けっこう自慢?だったんですが。。。誰が?(;´▽`A``
残念ながら。。。ついにオカマちゃんとなりましたぁ!

武蔵が我が家に来たとき、本当は小次郎を先に去勢させようと思ってたんだけど
2ヶ月の武蔵に上に乗られちゃうという・・・なんとまぁ情けないお兄ちゃんでして。。(笑)
小次郎の威厳を保つため、お医者さんと相談して去勢は先延ばしにしたのです。
1年して無事お兄ちゃんらしく?なってくれたので今回去勢に踏み切った次第!
それでも小心者の小次郎だからねぇ。。先行き心配ではありますが。。。(-"-;A ...

さっそく去勢に関しては先輩の武蔵が心配そうに様子を見に来ました。
c0019050_331019.jpg
まだ麻酔と安定剤で目を開けてられない小次郎。
c0019050_341833.jpg
こちらも避妊手術済みのあずき。
小次郎の異変が気になるのか、なぜか離れようとしません。

ゆっくり寝かせてあげたいのに、2匹で小次郎の周りをウロウロ・・・帰ってきたパパに
「お兄ちゃんはしんどいんだから、し~~~~っ!だよ!」って説明されてた。(笑)
c0019050_36341.jpg

分かったかどうかは、疑問だけどね・・・

c0019050_3115660.jpg
とにかく眠いんでふ・・・・・

ご心配なく♪今日はすっかり復活!!1週間後に糸を抜いて終わりです。
気になるだろうなぁ。。と思ってたラッパ(首の周りのヤツ)も全く気にしてない様子。。
小次郎はかぶりものとか、サングラスとか全く気にならない体質のようですわ♪
ただ、ラッパが色んなところにぶつかるたびに、ビクッ!ビクッ!)))
相変わらず小心者です。(笑)

今日のお散歩のときは、電信柱を匂おうと思ったらラッパに邪魔されて匂えない~~!
しばらく電信柱の前で悩んでましたが、諦めて草むらでオシッ○してました(笑)
このままマーキングもしなくなってくれたらいいんだけどねぇ~。。。

そうそう!全身麻酔のついでに、歯もピッカピカにしてもらいました!
これからは頑張って歯みがきもしていきます♪
[PR]
by kisachiko | 2007-12-06 03:05 | 小次郎家族

紅葉見物ツアー<ランチ編>

c0019050_18165899.jpg紅葉を満喫した後は、久しぶりに山口町のエスケールさんへ~!!
ここは世界一美味しいハンバーガーが有名なのに。。私ったら・・・いつも「サンドイッチ」やら「ポットクラムチャウダー」に目移りしてしまって、まだハンバーガーを食べてなかった!!
今日こそ食べるぞ~~!!
c0019050_18204791.jpg
にこちゃんも美味しいお顔!食べる気まんまん!超可愛いっす!!
c0019050_1821487.jpg
それもそのはず!!
なんと!久しぶりに来てみたらなんと!!「わんこバーガー」が出来てた~!
ちゃんと中身はひじき入り豆腐ハンバーグ♪見た目はハンバーガーそのもの!
エスケールさん。。やるぅ~!(笑)ワンコ連れにはたまりませんわ!!

もちろん!人間用のハンバーガーも美味しかった!!結構なボリュームだけど
以外とあっさりしてて食べやすい!あっと言う間に完食!!

そして。。。まずはお兄ちゃんからね~♪ どうどう?
c0019050_18283063.jpg
目がまん丸になってます(笑)
c0019050_18324193.jpg
そしてあずき♪
c0019050_183351.jpg
ムーちゃんどうですか~~? 美味しすぎておめめウルウル)))
小次郎の真剣な視線!(笑)どうしてももうちょっと食べたいのね!'`ィ(´∀`∩
c0019050_18363210.jpg
もちろん!みんなも!!! ん?小次郎の視線が・・・
c0019050_1837491.jpg
にこちゃんの方までいってました。。。(;´▽`A``
にこちゃん夢中です!(笑)

また、みんなで「わんこバーガー」食べに来ようね~!
[PR]
by kisachiko | 2007-12-03 18:17 | CAFE