「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉見物ツアー♪

今日はお友達のにこちゃん&ゆうさん、と紅葉見物ツアーに行って来ました~♪
昨日まで結構寒かったのに、今日はポッカポカ!を超えてアツアツ)))
暑くて思わず車にクーラーつけちゃったよ!ヾ(~∇~;) コレコレ

お散歩日和ですね~♪お手軽コースですが。。近くの甲山まで紅葉見物♪
c0019050_1925635.jpg
ひゃぁ~~思ってた以上にすばらしい紅葉!なんてキレイなの~~!
c0019050_1925547.jpg
c0019050_1926251.jpg
c0019050_1944889.jpg
さぁ!では山に登りますよ~!
c0019050_193249.jpg
頑張りました!記念のハイチーズ♪
c0019050_19325561.jpg
小次郎。。やっほ~~!?実はお寺の鐘の音に吠えてます。(笑)
c0019050_19334738.jpg
本当は京都に紅葉見に行きたかったけど。。(笑)ちょっと京都風に!?
c0019050_19355670.jpg
いいお天気で見晴らしも抜群!遠くは大阪のビル群もうっすら見えました♪
c0019050_1935996.jpg
そうそう!にこちゃんは鐘もゴ~ン!しましたよ~!カッコイイ!!
c0019050_19365838.jpg
鐘の下でみんなで整列~~!
今だ!シャッターチャンス!バシャバシャ)))))
c0019050_1938827.jpg
だんだん。。表情が・・・・(笑)

紅葉をしっかり満喫したのでランチへ移動~~!!
次回へつづく。。。(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-11-30 19:26 | おでかけ

もうクリスマス!!

日曜日、久しぶりにVENECAFEさんへ~~♪
店内はすっかりクリスマス1色!なんだかワクワクしますね~!!
c0019050_332366.jpg
アップにすると。。クリスマスツリーの足しか写らない;;
床にはいつくばって(笑)どうにか一緒に写りました♪
c0019050_345785.jpg
ちょっと早い時間でしたが、起きた時間が遅かったのでお腹ぺこぺこ!
パパはペペロンチーノ!私は今日のパスタ!「豚とキムチのパスタ」にしました!
思った以上に美味!!家でもできるかな??
c0019050_365860.jpg
あなたたちにおすそわけはありません!!
c0019050_37367.jpg
食後はやっぱり甘いもの♪
新メニューのバナナチーズケーキ!!
濃厚なまったりとしたケーキで、コーヒーとバッチリ♪
c0019050_384732.jpg
この兄妹の視線は強烈です。。

c0019050_392580.jpg
お久しぶりに見てくださってビックリした方!(笑)
小次郎と一緒に生まれた妹のあずきです♪
先月から我が家の一員になりました。どうぞよろしく!!
[PR]
by kisachiko | 2007-11-27 03:12 | CAFE

今日から冬バージョン♪

今日は昼間から寒かった~~!さすがに夜の散歩は厚着が必要!ってことで。。
今夜から。。飼い主も犬もダウンジャケット着用でお散歩です~(笑)
c0019050_2292736.jpg
後ろ姿はみんなミッキーマウス♪
c0019050_2314469.jpg

よく考えたら3着とも、頂き物でした♪(1着はお友達から、2着は義妹から。。)
ありがとうございま~~す!!

しかし。。今からこんなにコロンコロンに厚着して。。。
真冬はどうなるんだろ??(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2007-11-17 02:32 | お散歩

向かった先は!?(*^.^*)エヘッ

年末に向けて仕事は超ハードスケジュール!!
まぁ。。仕事柄、今の時期はいつも忙しくなくては問題です。。

でも!あんまりお天気がいいので、KAM(コジ・アズ・ムー)のお散歩へでかけました♪
最近。。お散歩は夕方か真っ暗になってからだったし。。。
こんなにお天気のいい日に外に出たのは久しぶりかも~~♪
みんなでしっかり光合成だっ!!!虫干しだ!?
c0019050_4533652.jpg
我が家に来たときは、小次郎たちの歩く早さについていけなかったあずきだけど
最近はしっかり並んで歩けるようになってきました♪
小股でチョコチョコ一生懸命歩くところがむっちゃ可愛い!!@すでに親バカデス♪
c0019050_456333.jpg

さて~~!どこに向かってるかと言うと。。
大好きな夙川のモンシュシュさん!!
実は1ヶ月ぐらい前にうかがったときに頂いた夙川ロールプレミアム!
もう美味しいのなんのって!(もう有名な例のケーキ屋に並ぶ必要なしですわ♪)
これがどうしてもまた食べたくなっちゃったのです(笑)
c0019050_4572971.jpg
そしたら今日は抹茶ロールもあるんだって~~!ど~しよ!ど~しよ!

選べない~~!ってことで、結局・・・両方いただきました。(>▽<;; アセアセ
選べないときはとりあえず両方。。だからこのボディ・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..

う~ん♪幸せ~~!!

c0019050_523812.jpg
すいません。。その通り。。
今日のお散歩はあなた達のお散歩よりも、ケーキが目的でした。。(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2007-11-14 05:04 | お散歩

歯みがき大好き!?

今まで何匹も犬を飼ってきたのに、ワンちゃんも歯みがきが必要なことを
まったく知らなかった私。。
そのせいで小次郎の歯は年齢のワリに歯垢がいっぱいついてました。
今年から週に1度は頑張って歯みがきを始めたんですが・・・
小次郎は大の苦手!逃げ惑うのを追いかけて羽交い絞め状態でどうにかしてる感じ。。

しかし!!!この武蔵は、歯みがきが大好き~~~!!
ハブラシを取り出すと、ワクワクして飛んできます♪(笑)
私は歯ブラシを持ってるだけなんですけどね・・・

では♪ムーちゃん!お待ちかねの歯みがきタイムですよ~~!!

c0019050_252865.jpg
c0019050_254541.jpg
c0019050_255639.jpg
c0019050_262725.jpg
c0019050_263755.jpg


・・・もう、いいでしょうか?(-"-;A ...アセアセ

お蔭様で武蔵の歯はピッカピカです~!

「きっと次。。あたちの番だわっ。。」となりであずきが緊張気味です(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-11-11 02:11 | 小次郎家族

素敵なドッグカフェ発見!!

にこちゃんママ&アンディママ達と西宮ヨットハーバーへお散歩した後
と~っても素敵なドッグカフェへ行ってきました!

兵庫県芦屋市のCafe彦 with dog さん
c0019050_12531416.jpg

なんとこちらは、本格的に中国茶が飲めるドッグカフェなんです~!
めずらしいでしょ!!
c0019050_1255352.jpg

お店のアジアの雰囲気で落ち着いてて素敵!!
c0019050_1256361.jpg
c0019050_12563537.jpg
中国茶ってお茶を入れるまでもなんだか楽しい♪
小さいポットやコップがならんでおままごとみたいです。(*^.^*)
c0019050_12582977.jpg
お湯を継ぎ足して何杯も飲めるし、お茶請けも付いてて700円!
これはお値打ち~~!

c0019050_12594952.jpg
アンディちゃんもビックリ!?(笑)
c0019050_1301217.jpg
おっと!にこちゃんまぶしかった~!ごめん!ごめん!
c0019050_1304932.jpg
ワンコ達の視線さえ気にしなければ。。。。
まったり。。ゆっくり。。。癒されるドッグカフェです♪

本格的な中国茶で一服。。。芦屋マダム気分!?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by kisachiko | 2007-11-09 12:56 | CAFE

あずきが家族になりました♪

9月末からお預かりしてた、小次郎の双子の妹「あずき」が
正式に我が家の家族の一員になりました!

あずきの飼い主さんは私の大の親友であり、また小次郎の初めのママでもあり
私と小次郎を引き合わせてくれた恩人でもあります。
改めて感謝するとともに、あずきを一生大切に育てていくことを誓います~~♪

c0019050_2282997.jpg
あずきも家族になったよ~♪

と!言うことで♪

3年間「愛犬小次郎中心生活日記」というタイトルでお送りしてたブログですが

「愛犬中心生活日記」にタイトルを変更いたしました♪

引き続き、ゆっくりの更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kisachiko | 2007-11-05 02:30 | 小次郎家族