愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みの旅行♪1日目

ただいまぁ~♪夏休み!2泊3日で四国から岡山へ旅行へ行ってきました!
撮った写真はなんと300枚!(笑)もちろん全部ご紹介できないので。。
できるだけピックアップして・・・と思ってますが長くなりそうですぅ。。。(;´▽`A``
何日に渡るか分かりませんが。。よろしかったらお付き合いください♪(笑)

8月23日。前の日からすごい雨と雷で大変な天気でしたが、お天気が良くなるという
天気予報を信じて車で出発~~!!
c0019050_19572461.jpg
c0019050_19582980.jpg小次郎と武蔵は後ろの席でこんな感じ♪
今から大変なのを知らず(-"-;A ・・・スヤスヤ♪
どこに連れてってもらえるんだろうねぇ~(笑)

←明石大橋を渡るときもまだお天気はどんより;;
でも暑さはいくぶん和らいでいいかも。。。

もちろんカーナビは明石大橋の一本道♪
この橋を渡ったら淡路島です~!
c0019050_2054793.jpg
淡路島のインターチェンジでトイレ休憩♪ 私はさっそくソフトクリーム♪

実は途中でものすごい通り雨にあって、外で食べられる「さぬきうどん」に行けなかったり
昼食に計画してた香川県のドッグカフェが突然のお休みだったりして(-"-;A ...アセアセ 
ちょっと落ち込みつつ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とにかく本日の目的地♪徳島県の塩塚高原キャンプ場へ!!
c0019050_2075389.jpg
c0019050_20144417.jpg山を車で登ること13キロ!
さすが標高800m!気持ちがいい~~♪
←こちらはキャンプ場の管理棟。
この前に広~い!芝生が広がってたので、お散歩タイム~!
c0019050_2020522.jpg
c0019050_2021191.jpg
c0019050_20235466.jpg到着してしばらくして、友人2人も到着♪
みんなで手分けしてテントの設置にとりかかります♪
猫の手も借りたいほどだけど。。2匹はベッドでまったり・・・
c0019050_2027397.jpg
みんなの協力でキャンプの用意が完成!!さっそく夕食の用意に取り掛かります♪
c0019050_20283690.jpg
今夜のメニューは初めてアウトドアで作ったパエリア!とBBQ♪
パエリアは火加減が難しかったけど以外と簡単で超♪美味しかったです~!満足♪c0019050_2031670.jpg小次郎達にも味のついてない焼肉をあげました♪
目をまん丸にして夢中で食べてました~!

さぁ!一芸披露のコーナー!
小次郎は自慢の?サングラス姿を披露♪
まったく気にしてないのでそのまま・・・(笑)

ワイワイ♪夕食を取りながら日が沈んで、なんとも美しい夕焼けが~~♪
c0019050_20322790.jpg
c0019050_203493.jpg
c0019050_20341821.jpg
小次郎と武蔵も。。。うっとり~~~(笑)

でも。。もっと感動したのが満天の星空!!
写真は残念ながら撮れなかったけど、降り注ぐように空一面が星で埋め尽くされてました!
ここでなくては見れない星空に一同感動。。。
満天の星空の下で、旅行1日目が過ぎていきました。

まだまだ。。2日目へ続く。。。
[PR]
by kisachiko | 2007-08-27 19:59 | 小次郎家族

奇跡!運命の出会い!!!

あ~~!こんなことって本当にあるんでしょうか?いえ!あったんです!!!
もう驚きと感動のるつぼで何を書いたらいいのかわからないほど興奮しています!!

先日ブログで少し書きましたが。。
モカママあゆさんのご実家の「ショコラちゃん」が我が家の武蔵と
正真正銘!!本当に一緒に生まれた兄妹であることが判明しました!!


いきさつをもう一度お話しますと。。。
先日の火曜日。。いつもおじゃましているVENECAFEさんでお友達と大騒ぎ(笑)
しているとロングコートのチワワちゃんを連れた若いご夫婦が入ってこられて
少し離れた席に座られました。

犬好きな小次郎が、そのチワワちゃん(モカちゃん)に挨拶したくって
たまらない~~!ってクンクン言い出したので、失礼して小次郎と武蔵を連れて
お席までオジャマしたら、モカママさん(あゆさん)が。。。
「実家で飼っているチワワが武蔵ちゃんにソックリなんです♪」って
おっしゃったんです!

実は散歩してても「ウチの娘んちのチワワににてるわ!」とか言う話はよくあることで
「そうなんですか~♪」って感じだったんですけど。。ヾ(~∇~;) コレコレ

携帯の写真を見せていただいてビックリ!武蔵そのもの!!
武蔵やん!!! これ武蔵と同じ顔やん!!!o(@.@)o
焦る気持ちを抑えつつ(;´▽`A``
「このチワワちゃん、何歳なんですか?」って聞いたら
「今度の20日で1歳になります♪」って!!!エエッ~~~~~っ!?!?

こんなにソックリで!しかも同じ誕生日!もしかして!!まさか・・武蔵の双子の妹!?
とにかくご実家のワンちゃんなので、モカママさんには後ほど詳細を頂くお約束をして
その日はお別れしました。

そして、昨夜モカママさんから、ショコラちゃんの血統書の内容がメールで
送られて来て、武蔵の血統書と見比べて・・・手が震えました。。
涙がこみ上げました!!パパ~~~~~っ!大変!!!
あぁぁ~~!なんてことでしょう!!

武蔵とショコラちゃん!生まれた日もお母さんとお父さん!
そして滋賀のブリーダーさんのお名前まで一緒!!


本当に!本当に!武蔵の双子の兄妹だったんです!!

こんなにたくさんのワンちゃんの中で偶然、たった1匹の武蔵の兄妹に
巡り会うなんて奇跡としか言いようがありません。
会うべきして会えたんですね。。
パパも私も嬉しくって、この奇跡をくださったモカママさんやVENECAFEさん
それに当日誘ってくださったのにこちゃんママ&花蓮ちゃんママに感謝です!
まだ直接はお会いしてないんですけど、近いうちにお会いする予定です♪

では!!!お待たせしました(笑)
武蔵の妹♪ショコラちゃんです~~~~!!お誕生日おめでとう!
c0019050_16103759.jpg
武蔵。。覚えてる?あなたにはこんなに可愛い妹ちゃんがいたのよ!
お母さんのお腹の中でずっと一緒だったでしょう♪しかも笑っちゃうくらいウリふたつ♪
ママは・・・もう感動で胸がいっぱいです。。。(T-T) ウルウル
c0019050_16154219.jpg
ボク!また妹と会えるんでしゅね~♪ ↑これは武蔵です!(笑)


お誕生日のお祝いコメント!ありがとうございました♪
明日から3日間夏休みの旅行に出かけます!
ご訪問・お返事は週明けになりますがよろしくお願いします♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-22 15:58 | 小次郎家族

祝♪おたんじょうびでちゅ~!

8月20日は武蔵の1歳のお誕生日でした~♪
我が家に来たのはついこの間のような。。でも昔から家族だったような。。
どちらにしても早かった~~!
武蔵が我が家に来た日のブログはこちら(笑) いまだに耳たれてます・・・(T-T)
c0019050_17545626.jpg
なせか手乗り!?1歳ですがまだ1.5キロ♪成長はあんまりしてません(笑)
c0019050_17585926.jpg
パパからお祝いのチュー!!!お見苦しい画像失礼シマシタ( ̄Д ̄;;
c0019050_17592651.jpg
ママ。。そろそろ降りたいでちゅ・・・(パパはテレビみてるケド・・)

c0019050_1822378.jpgお誕生日と言っても、お休み前で私の仕事が忙しくって、特になんにもできませんでしたが。。
簡単にヤギ乳でプリンを作ってみました!
しっかり粉末のヤギ乳を溶かしたつもりがキレイ?に2層に!?でも武蔵&小次郎には大好評でした!
c0019050_1871342.jpg
プレゼントは武蔵にピッタリサイズのベッド♪360円なり・・・・
c0019050_187538.jpg

そして。。。

お誕生日プレゼントありがとうございました♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-21 17:59 | 小次郎家族

奇跡の1枚&奇跡の出会い!?

昨日の夕方、愛犬おでかけ隊!のにこちゃんママ&花蓮ちゃんママから
「今からVENECAFEさんへ行きます♪いかが~?」ってメールでお誘いいただいて♪
暑さに引きこもってた私は・・・「行く!行く!」って即効お返事♪(笑)

おしゃべりに花を咲かせてると、ご近所のアンディちゃんも合流♪
おもいがけなく夏の夕暮れ時に楽しいひとときになりました!お誘いありがとう♪

毎度リベンジするにも関わらず成功したことがないんだけど~~~(;´▽`A``
今回も。。。せっかくなのでみんなで写真を撮ろう!という事になり!
ママたち!ハッスルハッスル))))@VENEさん。。毎度ご迷惑おかけしております。

で!!!撮れたんですよ~~~♪奇跡の1枚がっ~~!全員!愛犬おでかけ隊!(笑)
c0019050_142642100.jpg
どうどうどう!?アンディちゃんが少し下を向いてるけど大成功!
左から。。小次郎、花蓮ちゃん、アンディちゃん、にこちゃん、武蔵です♪

そして後からいらっしゃったチワワちゃんのお客様から、一緒に写真を♪
とリクエストを頂き。。。再び挑戦!!
c0019050_1420310.jpg

奇跡は再びおこらなかった・・・?犯人は小次郎&武蔵やんっ!!あう;;

チワワのモカちゃん&ママさん♪ありがとう!またご一緒しましょうね~♪
実はモカママさんのご実家のチワワの写真を拝見したら、武蔵とウリふたつでビックリ!
よくお話を聞いたら!!なんと!武蔵と生年月日も一緒なことが判明!!
もしかしたら、武蔵の妹かお姉さんかも~~!!!ワクワク))))
モカママさん♪ご連絡おまちしてま~す!(笑)

そうそう!バトンが回ってきました!よろしかったら見てね♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-16 14:15 | CAFE

夏休みの準備だ~♪

ちょっと遅めの夏休みの企画が決まりました!ジャジャジャジャ~~ン)))
パパが熱望してたオートキャンプ♪そして私が熱望してた海辺のペンション♪
山も海もどっちも行っちゃいますぅ~~!(笑)

オートキャンプは、パパが前から本屋さんで「京阪神・名古屋からのオートキャンプ情報」
やら、「オートキャンプ入門」やら買ってきて夢中になってたからぁ・・・・
ペンションの方がいい~!とは言えなかったんですが。。。'`ィ(´∀`∩
なんと!お休みが4日間だったので、もう一泊増やして以前からチェックしてた、
お料理が美味しいと評判のペンションも予約しちゃった~~~♪(≧∇≦)キャー♪
主婦としましては、やっぱり上げ膳据え膳は魅力的ですよねぇ~♪
私もパパもウハウハの夏休みになりそうです!あ。。小次郎&武蔵もね~!!

で!!!浮き足立った私たちは早速買いだし!?(気が早っ)
c0019050_13312953.jpg
新しくできたホームセンターへオートキャンプ用品を見に行ってきました~!
しかし暑い~~~っ))外はもう40度近い感じ・・・
c0019050_1345122.jpg
ペット用カートでコジムーも一緒です~♪私たちがあれこれ探してる間ちょっと不安そう!?
振り向いたらいろんな人にナデナデされてたりして・・・(笑)
c0019050_1347454.jpg
あれ??ペットコーナーないねぇ~・・・と言ってたら、なんと!!!このカインズホーム
2階が全部!!ペットショップだった!すんごい広さっ!!
500円均一の洋服コーナーがあったりして、多頭飼いにはありがたいっ♪(笑)
楽天でチェックしてた1980円の洋服が500円だった!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0019050_1351657.jpg
ついでにコジムーの爪も切ってもらいました♪ママはここにいますよ!(笑)

結局・・・・テントにテーブルセットにBBQセット。。。コジムーの洋服やらフードにオヤツ!
あれも♪これも!!!どさくさにまぎれてにビールもケースごと!ナンデ??
安い!安い!とすっかりお財布のヒモがゆるくなってしまって・・(;´▽`A``
夏休みになる前から諭吉はんがぺらぺら~~と2枚も飛んでった・・・(T-T) ウルウル

ま。。。遊ぶ準備もまた楽し♪    次回につづく・・・?
[PR]
by kisachiko | 2007-08-15 13:30 | おでかけ

みなさん夏休み!?

あれ??ブログを回ってもあんまり更新されてないような・・・ 
え?世間はみんな夏休みだって!?失礼しました~!(笑)

我が家の夏休みはパパのお休みの関係で8月の4週目になりそう~!
オートキャンプ?ペンション?う~ん行きたいとこばかりですわ~♪ワクワク)))
で。。私は普通の日が当分続きます。。(;へ:)

c0019050_1930023.jpgさて!夏のお楽しみの冷たいスイート!!ダイエット中でもやめられまへ~ん!
いつも私だけ食べて、小次郎&武蔵は熱い視線なんだけど。。こんなワンちゃん用スイートがあるんですね~!
先日お友達のaprilさんから頂いた、
ワンコ用チーズケーキ!→
冷蔵庫で大事に冷やしてたらすっかり忘れてた。。

c0019050_19332822.jpg
ちょっと量が多いので、今日は1/4づつ!では・・・マテ!!ですよ!
c0019050_1935743.jpg
小次郎なんて嬉しすぎて、体中ブルブル震えてます!大丈夫??(;´▽`A``
c0019050_19361351.jpg
武蔵もだんだん涙目になってきました!(笑)
では!!!ヨシッ)))
c0019050_19365292.jpg
すんごい勢い!!武蔵は5秒でナクナッタ・・・

小次郎は・・・ぐいぐいお皿ごと移動中~~!アハハ)))
c0019050_19384582.jpg
おいおい。。どこまで行くね~ん!(>▽<;;

残りはまた明日のお楽しみね!!
[PR]
by kisachiko | 2007-08-13 19:28 | 小次郎家族

ひさしぶりの再会♪

夏休みで実家に弟家族が遊びに来てるということで♪
オババカな私!甥っ子姪っ子に会いにお仕事をサボって、実家へ帰ってきました~!
もちろん小次郎&武蔵もいっしょ!

お正月以来久しぶりの健ちゃん&桜ちゃんで~す!
c0019050_1531321.jpg
小次郎と武蔵にプレゼントをいっぱい持ってきてくれてました!
お揃いのつなぎ!上はランニングでボトムはジーンズになってるの!カッコイイ~)))
c0019050_1554295.jpg
前回はひとりで小次郎を抱っこできなかった桜ちゃん!今回は捕まえられるかな?
c0019050_1565035.jpg
意外とあっさり捕まえられ、抱っこされる小次郎。 犬にしては珍しく子供好き!
いつもアナタはされるがままやね~!(笑)
c0019050_1581794.jpg
武蔵は2度目の再会!しかしコイツは健ちゃんや桜ちゃんが手を出したら
「ウゥ~~ッ」って威嚇するんです。生意気なヤツ~~!
c0019050_214637.jpg
小次郎は桜ちゃんと目があったら動けなくなっちゃう(笑)
結局、人気は小次郎に集中!
「ムーちゃんはおこりんぼでしゅ!」・・・と桜ちゃん!
c0019050_232768.jpg
いいんでしゅ!ボクにさわるとヤケドするでしゅよ!


c0019050_242252.jpg
子供が苦手な武蔵はジィジの元へ非難!ジィジもまんざらじゃなさそうで。。。
ほら!写真撮ってぇ~!ってご機嫌でポーズ取られたけど・・・

あの・・・その恰好でいいんでしょうか?@下半身がステテコ姿。。。
目隠しなしで、ブログに載りますケド (-"-;A ...アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2007-08-11 01:53 | 小次郎家族

夏の高校野球に初参加!?

ひさびさに犬関連以外のお話を!(;^ω^A
私の住んでる兵庫県西宮市にはあの!「甲子園球場」があります~!
我が家からも約15分(徒歩2分+電車5分+徒歩3分)でいけちゃう近さなんです♪

そんでもって今日から甲子園球場で夏の高校野球が始まりました!
なんと!!その開会式に私もちょっぴり参加???して参りました~~!

開会式をテレビでご覧になった方で、気が付いた方はいらっしゃったかな?
外野スタンドでの人文字!!
c0019050_229718.jpg
これです!コレ!! この人文字に参加してきました!!
さて私はどこでしょう?(笑)

集合時間は朝の7時半!!近いとはいえ・・・早起きは辛かった!
でも!大好きな高校野球の開会式に参加(と思ってる)できる♪張り切ってます!
c0019050_2314878.jpg
朝からすでにジリジリと照りつけるような暑さでした!
入場する選手達とすれ違ってなんだかドキドキ♪(私の子供ぐらいの年齢ですが。。)
c0019050_236195.jpg
しかし。。暑かったぁ~~!!!日焼け止めはもちろん!帽子に大きいサングラス!
誰も私とは気づくまい・・・(笑)
c0019050_2375393.jpg
さて!人文字の練習が始まります!私の場所の役割は???

1と出たら白!2と出たら白!3と出たら白!4と出たら白!
えぇ~~~っ!・・・・・全部白や~ん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
c0019050_2401776.jpg
いやぁ~ん!座ったところがココだったの~~!!
でもイザ練習してみたら、全部白で正解だったかも~!(笑) 結構難しい・・・
c0019050_2585481.jpg
おお~!すばらしい出来栄えです!!@ずっと白だけだったけど。。

暑かったけど大好きな高校野球に少しだけ関われた満足感で感激しました!
とっても楽しかったです~!来年も絶対参加したいです!
主催してくださった「西宮をPRする会」の皆様!アリガトウございました!

開会式が終わって、今回の第一試合を最後まで観戦してから帰りました♪
両チームの応援を見るのがまた楽し!!
関西勢の試合にまた行ってみようかと思ってます♪暑いけど・・・

もちろんコジムーは涼しいおうちでお留守番~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-09 02:29 | その他

ドッグサプリメント ONESPOON♪

愛犬おでかけ隊!でドッグサプリメントの無料モニターを募集してます。
隊員じゃなくても無料で4週間分がお試しできますよ!小次郎&武蔵も愛用してます。
■終了しました!
[PR]
by kisachiko | 2007-08-08 14:20 | その他

海へ行ってきました!

長かった梅雨も終わって、スッキリ晴れ渡った昨日の日曜日♪
以前から行ってみたかった海辺のドッグカフェに行ってきました~!

昼間はあまりに暑かったので夕方5時前に兵庫県の大蔵海岸に到着!
c0019050_1643841.jpg
と。。いってもこのピーカン)))お天気!
海水浴シーズンなので水着の家族連れやらカップルがいっぱい♪
c0019050_166417.jpg
暑さには強いスムースチワワですが・・・さすがに舌がベロンでハァハァしてました。
先日お誕生日プレゼントにそらさんから頂いた「水に濡らして体温を下げる洋服」
が大活躍でした!
今の海水浴シーズンは砂浜&海は夕方5時半まで犬の入場禁止です。
砂浜の手前がウッドデッキになってたのでそこで少しお散歩しました。
c0019050_16104845.jpg
海には入らなかったけど、結構夏の海を満喫~~♪
私たちもノドがカラカラに乾いたのでさっそく近くにある目的の海辺のドッグカフェ
MESA 風太郎」さんへ!!
c0019050_1613960.jpg
正直言って外見も店内もあんまりキレイなカフェじゃないけど・・・(;´▽`A``
海辺というロケーションだけは最高です~!(笑)

この日HPには夕方5時~7時に来たお客さんにはドリンク無料!ってあったからか?
小さい店内も2階のテラスもお客さんでいっぱいでした!
c0019050_16153413.jpg
屋上のテラスに案内してもらいました。 ↑これは屋上から見た2階のテラスです。
c0019050_1616276.jpg
でも屋上が一番見晴らしがよくって気持ちがよかったです♪@オススメポイント!
c0019050_16201670.jpg
目の前には明石海峡と淡路島が見えて絶景~!!

しかし。。いつまでたっても注文を聞きに来てくれないし・・・
とうとうしびれを切らして階段を下りて、厨房まで頼みに行ったのに。。。
さらに待てど暮らせど、持ってこないもんで、相当忙しいのかと下をのぞいたら
オーナーさん?が2階のテラスでのんびりビールを飲んでるのを見て、プッチン!
パパのビールの恨みは怖いぞ~!怒り爆発!降りて言いに行きました。
そしたら「ウチは手作りなので。。」って言われたそ~で(笑)
パパは「ビールも作ってんのか~!!!」と・・・アンタ火に油注いでど~する!(-"-;A ...
そういえば。。お友達にも聞いてたんですよね。サービスがイマイチって。。
c0019050_16265995.jpg
小次郎と武蔵はオヤツで時間をつぶしておりました(笑)
c0019050_16273581.jpg
飲み物を待ってる間にすっかり夕暮れ。。。景色は抜群なんですけどねぇ~~(T-T)
パパが珍しく不機嫌になっちったんで。。寂しい景色にみえました・・・

その上。。。しっかりビールとアイスコーヒーの代金は普通に支払いました。
時間つぶししてまで行ったのになんだったんですかね。。あのサービスってのは!?
まぁ。。あの景色代だと思えばいいことにしましょう~。。もうどうでも・・・
リゾート気分は満喫できるドッグカフェですよ!(笑)
ウチはパパのゲキリンに触れたので二度と連れてってもらえませんケド。。。

我が家は素敵なドッグカフェに行きなれてるのでヾ(~∇~;) コレコレ 
ちょっと辛口になっちゃいましたが・・・
素敵な景色を堪能させていただきました!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-08-06 16:07 | おでかけ