愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた行ってきました!

先週、行ってきた「焼きたてパン工房・カフェ エスケール」 さん♪
ブログを見てくれたお友達も一緒に、今週も行って来ましたっ!ε=ε=ヽ*^∇^)ノ
c0019050_22192915.jpg
ご一緒してくれたのは、ご近所さんのaplilさん&アンディちゃんと
わざわざ京都から来てくれたセィラさん&さくらちゃん♪
c0019050_221954100.jpg
そして、一緒に京都から来てくれたトラキューママ&トラちゃんと球児ちゃん!
c0019050_22222746.jpg
キャバちゃん勢ぞろいです~♪
c0019050_2223522.jpg
そして!エスケールさんに到着してビックリ!
こちらのお店を教えてくれたプーママさん&プーちゃんとお会いしました♪
c0019050_22241490.jpg
柴犬のモカちゃんと一緒♪とっても嬉しかったです~♪
c0019050_222533.jpg
あ。。一応小次郎&武蔵もおりますデス♪(笑)いつのまにかセィラさんの膝の上♪
c0019050_222652.jpg
今回のランチは「ポットクラムチャウダー」!絶品!!
大きなパンをくり貫いたところににアツアツのクラムチャウダーが入ってます♪
そしてデザートはプリン♪このプリン!結構固め?と思ったら口の中でとろける~~!
c0019050_2228562.jpg
セイラさんは前回私が食べたサーモンとクリームチーズのサンドを。。。おいしいでしょ!(笑)
c0019050_22295389.jpg
ご飯中。。aplilさんがみんなにおとなしくなるオヤツをくれました♪
c0019050_22303944.jpg
みんな夢中で~す!なんとカンガルーのアキレスだとか!強そう!
c0019050_2231308.jpg
トラちゃん!しっかり手で持ってるぅ~!(笑)

そして忘れずに。。順番にエスケールさんでパンをお買い上げ~♪
みんなビックリするほど買ってました(笑)おいしいもんね~!

さて!お天気がいつまでもつか不安なので次は西宮ヨットハーバーでお散歩!
c0019050_2241217.jpg
走る~~~っ!!
c0019050_22414490.jpg
走る~~っ!!!!
c0019050_2243113.jpg
全く走らない・・・小次郎。。。トコトコ・・・・精一杯でふ!(T-T)
c0019050_22434894.jpg
頑張ってみた全員集合写真。。。あれ???
c0019050_22444472.jpg
あれれ???(笑)

すごい湿気と暑さでママたちはぐったり~!その後苦楽園のONOさんで休憩して解散♪
京都から来てくれたセィラさん&トラキューママ!ありがとうございました!
また京都へ行くときはどうぞよろしくお願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2007-07-23 20:08 | おでかけ

迷子チワワ雅ちゃん!見つかりました~~♪

以前ご協力を呼びかけました、迷子のチワワ雅ちゃん!見つかりました!
親切なお宅に保護されていたことがわかり無事飼い主さんの元へ戻ったとのこと♪
皆様のリンク等のご協力本当にありがとうございました。
飼い主さんに代わりましてお礼申し上げます。本当によかったですね~(T-T) ウルウル
詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/a_wild_dog_chase
[PR]
by kisachiko | 2007-07-22 14:22 | 小次郎家族

画期的!ドッグカフェ♪

去年の暮れごろだったか、仕事でネットのニュースリリースを調べてたら
神戸の美容院の会社が「人とペットの複合型ヘアサロン」をオープンする!
と言うのをみて、とうとうここまで来たかぁ~♪と思って待ち焦がれていたんですが
今年4月にオープンしたのになかなか行けず(T-T)
行かれたお友達の話ではドッグカフェもあって良い感じだとか♪♪
ペットサロンでカラーリングが500円だとか(笑) 行きたい!行きたい!

そして日曜日!やっと!パパと行ってきました!ドアトゥドア フルショウ
私たちは車で行きましたが、阪急岡本駅から徒歩1分♪
岡本は東京で言うと代官山みたいな感じ!?可愛い雑貨屋さんがいっぱいあって
学生さんにはとっても人気のおしゃれな街です。
c0019050_1282785.jpg
ちょうど台風が通りすぎた頃に出発したんですが、着いた頃にはピーカン))))
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな建物の1階がペットサロン&カフェ
中の大きな螺旋階段をあがると人間の美容院だそう。。
c0019050_1333427.jpg
カフェも広くてとってもキレイでした~!パパ&コジは右奥にいます。
カフェでお茶を飲みながらわが子のカットの様子をガラス越しに見えるようになってます。
なんと!!美容院でもモニターでカットの様子がみれるとか!画期的)))
c0019050_1352967.jpg
とりあえずパパはビール♪ ムーちゃんが狙ってる!?
c0019050_136379.jpg
私はチョコレートパフェを!!ブログでの写りを考えたのよ~!?
思ったより甘くて珍しく残しました。下は定番のコーンフレークが良かったなぁ~!(ワガママ)
c0019050_1411113.jpg
パリエロのお洋服や色とりどりのリードなども売っててワクワクします。
欲しかったお洋服は残念ながらサイズ切れでしたが、リードとカラーを注文したら
無料で名前を刺繍してくれるということなので、真っ赤なセットを2匹分注文しました♪
夏休み期間中だけみたいなので、欲しい方はお早めに~♪
c0019050_1444849.jpg

帰りはコジ&ムーをパパにお願いして何件か雑貨屋さんめぐり♪
お店の外から小次郎のクンクンが聞こえてゆっくりできませんでしたが(;´▽`A``
お買い物も楽しめました♪武蔵は通りがかりの女子大生に愛想ふってたそう・・・(笑)
c0019050_1471374.jpg

ま。。たまには小次郎もパパと一緒にお散歩もいいんでない?

ドアトゥドア フルショウ
兵庫県神戸市東灘区岡本1-14-15(阪急神戸線岡本駅より徒歩1分)
[PR]
by kisachiko | 2007-07-20 01:31 | おでかけ

美味しいハンバーガーを求めて♪

以前お友達にとっても美味しいよ~♪って教えてもらってたのに
なかなか行けなかったパン屋さんのカフェにやぁ~っと行ってきました♪

行けなかった理由は・・・お休みの日はいつもお昼まで寝てて起きたらお腹ぺこぺこで・・・
カフェに行くまで我慢できなかった!だけなんですけどね♪(笑)

でも!!ホームページを見たら世界一美味しいハンバーガー♪♪
って書いてある~!ってパパに言ったら「我慢して食べに行こう!!」って(≧∇≦)
パパ。。。ハンバーガーに目がありません(笑)
c0019050_172692.jpg

我が家と同じ西宮市内なんですけど。。
なんだか遠くに旅行に来たみたいに風景が変わってきます。
c0019050_153119.jpg
ドアミラーに写ったムーをパチリ♪私も写ってるケド(;´▽`A``

30分ほどで到着したのは「焼きたてパン工房・カフェ エスケール」 さん!
小さなパン屋さんなのに駐車場が広くてビックリ!!
c0019050_1111248.jpg
そうそう!目的はこれこれ♪♪↑↑↑
c0019050_1113468.jpg
こちらには看板犬のマフィンちゃんがいるんですが、ちょうどお散歩から
帰ってきて、パパにべろ~~ん!!むっちゃ可愛かったぁ~♪
c0019050_114467.jpg
ワンコ連れは1階のテラスで。。(普通のカフェは2階です)
c0019050_115694.jpg
来ましたぁ!パパは目的のダイナマイトバーガー!!
私は本日のサンドイッチ♪サーモンとクリームチーズのサンドイッチ♪
いやはや。。。ビックリするほど美味しかったです!とくにパン自体の味が違う~!
噛んでるとほんのり甘さが出てくる。。これは帰りに買って帰らなくては!!
c0019050_1172989.jpg
最後はやっぱりデザートで締め♪メイプルチーズケーキです!
c0019050_118995.jpg

小次郎の熱い視線も気がつかないほど夢中でたべましたわ~(笑)

食事中も1階のパン屋さんには、人の出入りがひっきりなし!
みんな持ちきれないほどのパンを買っていく。。。やっぱりパン買わなっ)))
[PR]
by kisachiko | 2007-07-18 01:20 | おでかけ

祇園祭り~~♪

昨日はまたまた京都へ行ってきました!
そう!!!祇園祭が始まったのですぅ♪祭り好きとしては絶対はずせませんっ!
去年は本宮の日の朝に急遽!小次郎を連れて出かけたのですが。。
(去年の模様はこちら
今年はお友達もいっしょ!!前回ご一緒していただいたaprilさん&アンディちゃん!
そして京都を案内してくれたセイラさん&さくらちゃん♪

しかし家を出るときは降ってなかったのに、京都へ到着したらどしゃ降りの雨!
うわ~!ど~しよっ)))と思いつつ「お腹すいた~~!」の大合唱(私だけ??)
さっそくランチを求めて、セィラさんのご案内で傘のいらない商店街方面へ~!
c0019050_2311827.jpg
しかし目的のカフェが犬が入れなくなってた・・・(>▽<;; アセアセ
商店街でお買い物しながら次のカフェへ・・・しかしカフェが無くなってた・・・(T-T) ウルウル
またまた手ぬぐい屋さんやら京都らしい長屋のお店を覗きながら
次のカフェへ~~~!!(雨はふったりやんだり・・・)
しかし!!!なんと調理機器故障のため臨時休業)))))ガ~~ンo(@.@)o

4件目にして「ドッグカフェ NEST」さんに到着♪ホッ)))
でも♪ここが一番京都のドッグカフェで行きたかったトコだったぁ~!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_1425972.jpg
京都らしく町屋がそのままドッグカフェになってます♪あ~~♪京都満喫!!
レトロな雰囲気も素敵なカフェです。 中はこんな感じで落ち着くぅ~♪
c0019050_2343812.jpg
c0019050_1534483.jpg
今回はもちろん!みんなで浴衣です!キャバちゃんペア♪可愛すぎるっ!!!
c0019050_1545454.jpg
私とaprilさんは京野菜のカレー♪セィラさんは・・・これ。。なんだったっけ?
京野菜のカレー!美味しかったです!これぞ京風カレー!さっぱり&コク
c0019050_1561137.jpg
みんな揃ってハイチーズ♪ おしいねぇ~~っ(;´▽`A``ムーちゃん;;

結構歩いたのでゆっくりと時間を過ごして、目的地!祇園祭りへ繰り出します~!
c0019050_1592274.jpg
すでに鉾も立っててチンチキチン♪のお囃子も聞こえてきて・・・すっかり舞い上がる~♪
上ばっかり見てたら、おふたりからはぐれそうになったわ~!アワワ))
c0019050_214783.jpg
抱っこで撮影は無理なのでキャバ組はこうゆう感じで♪(*^.^*)
撮影中・・通りすがりの方から可愛い~~っの声がっ♪♪そうでしょ!そうでしょ!(笑)

浴衣4ワンで歩いてるとさすがに目立ってたのか、たくさんの方にお声をかけていただき・・・
外人さんにも「OH!! ×○※△))))」・・・・何か笑顔で叫ばれたり(笑)
そうそう!鉾が立ち上がる瞬間を見学することができました。
立ち上がった瞬間、見学してた人たちから大きな拍手が♪貴重な体験でした。

そして。。。去年初めて私がひとりで行った「DOG CAFE」さんへ!!
1年ぶりなのねぇ~~♪去年はまだ武蔵は生まれてもいなかったし(笑)
やっぱり♪やっぱり素敵なお店でした。私の中ではやっぱり1番かなぁ~♪
c0019050_294193.jpg
しっかり歩いたので甘いものを・・・私はオレオのアイスケーキとホットを頂きました!
見た目も完璧!!!デザートは見た目&味だと思う!
c0019050_27275.jpg
小次郎&武蔵。。なぜかaprilさんに抱っこをせがんでました(笑)

帰りにDOG CAFEさんで可愛い雑貨などを買い物して本日終了!
おいしいランチに京都の老舗和菓子屋さんでお買い物もできたし!
もう一度行きたかったDOG CAFEさんにも行けたし!
一番の目的!祇園祭のお囃子も聞けて、満足度120%の小旅行でした♪
またまたお付き合い頂いたaprilさん&セイラさんありがとうございました!
今度は遊覧船付き神戸ツアー!企画しますっ!!
[PR]
by kisachiko | 2007-07-13 23:52 | おでかけ

蓮がキレイでした♪

日曜日、義母のお参りにいつもの神呪寺へ~~♪
今の季節「蓮の花」が咲いてるのでこちらも楽しみ!!
c0019050_2118868.jpg
蓮の花が気になったけど、、やっぱりお参りが先よね!
じゃぁ!!あの恐怖の階段を駆け上がる~~!!
c0019050_21193216.jpg
今回は武蔵もイッキに上までかけあがりましたよ!
どうだ!!って満足顔(笑)めずらしくハァハァ)))

お参りを済ませて、さっそく蓮の池へ!!
c0019050_21214951.jpg
まだまだつぼみも多いから、今からが見ごろかな?
c0019050_21223637.jpg
c0019050_21224783.jpg
c0019050_2123050.jpg
まぁるい形がとっても可愛い!
[PR]
by kisachiko | 2007-07-10 21:18 | お散歩

パチパチ!!

c0019050_42024.gif
おめめパチパチ!!(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-07-07 04:02 | 小次郎家族

京都ツアー!!Part,2

おでかけした日からちょっと日が開いてしまいましたが・・・(;´▽`A``
京都ツアーの続きです♪「あうる」さんでお腹いっぱい食べて、いっぱい走った?後
またセィラさんの運転で、ドッグカフェのハシゴ!!うひょ~~♪

次に向かったのはドッグカフェ アニカさん♪
行く途中にセイラさんが「ここのワンちゃんみたら羨ましいよ~!」って??
c0019050_1934850.jpg
入ってすぐに意味がわかりました!
看板犬のモモちゃん♪まつげの長いこと~~!おとなしくて可愛い!!!
c0019050_19355849.jpg
そして!!こちらのお店でははじめまして!のお友達と待ち合わせ♪
c0019050_19373922.jpg
トラキューママとキャバリアの球児ちゃんです~♪
お兄ちゃんのトラちゃんは今日はお留守番だったのですが、アンディちゃんとそっくりの
キャバちゃんだそう!球児ちゃん♪人懐っこくて可愛い~~!!
なんたって阪神タイガースからとったお名前だもん~!
阪神ファンとしましては、最高のお名前です~~!気があいそうね!キューちゃん♪

c0019050_1942280.jpg
早速お店からサービスで出していただいたワンちゃんオヤツ!
見た目も可愛くってみんなできゃぁ~♪
一斉にみんなカメラを向けました!(笑)
私が座った方角がモロ逆光だったのであまりキレイに写らなかったのが残念;;

そして。。。私の楽しみは~~♪
セィラさんおすすめのコレ!!!
抹茶パフェ!!
すごいボリュームだったのに、美味しくってペロリ♪
c0019050_1948741.jpg
c0019050_1951370.jpg
c0019050_1951426.jpg
アンディママに抱っこされた球児ちゃん♪
アンディちゃんは全然やきもち焼かないのね~!よい子♪♪
アンディママは「2匹目が来たらこんな感じかな~?」ワクワク((o(^-^)o))

c0019050_20175837.jpg
いっぱいおしゃべりして本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
帰りは駅にお家がお近くとのことでトラキューママに送っていただくことに!!
途中、湯豆腐で有名なお豆腐屋さんに立ち寄っていただきちゃっかりお土産もゲット~~♪
c0019050_19571024.jpg
キャリーバッグの半分以上がお土産で埋め尽くされ。。。
小次郎・・・キュウキュウ詰め)))
もちろん武蔵は入れなくなったので、片手で抱っこして帰りました(笑)

お世話になったセィラさん♪トラキューママ!そしてアンディママ!
ありがとうございました~♪また近いうちにお会いしましょう♪

来週はお祭り好きの私が待ちに待った「祇園祭り」です!
絶対また京都に行くぞ~~!!

そうそう!!さくらちゃんが着てた大反響の「へたれTシャツ」はこちらで売ってました♪
コジムーは何がいいかなぁ~~?(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-07-04 19:43 | おでかけ

京都ツアー決行!!

土曜日は念願の京都ツアーに、アンディちゃん&apeilさんと一緒に行ってきました♪
阪急電車に乗って約1時間♪アンディちゃんは新しい素敵なカートで楽チン~♪
おしゃべりしてたらあっという間!危うく乗り過ごすとこでしたわ~!(笑)

京都の烏丸駅に車でお迎えに来てくれたのはさくらちゃん&セィラさん!
セイラさんはチャキチャキの京都娘なので京都の案内はど~んと来いなの~♪
よろしくお願いしまぁ~す!!どこにでも連れてってぇ~!(笑)
c0019050_2213143.jpg
おとなしくってとってもおりこうさんのアンディちゃん♪
c0019050_2221511.jpg
コジムーは張り切って京都に似合う?浴衣で参りました!(笑)
c0019050_2224413.jpg
ご案内役は京都っ娘のさくらちゃん♪へたれTシャツで登場です~(笑)

セイラさんの運転で左京区にある「ドッグラン&カフェダイニング あうる」さんへ~~!
車で山道を約1時間??京都って広いわぁ~~)))
c0019050_2252157.jpg
c0019050_227629.jpg山の中の可愛いロッジ風ドッグカフェ♪
広いドッグランもあって楽しそう~~!
みんな先を競って入場です(笑)
鳥の声も聞こえてなんだか旅行気分♪

しかし。。朝ご飯を抜いてせいで、お腹ペコペコ!!テラス席に陣取りさっそくランチにしましょう♪

c0019050_231352.jpg
私はなんと鹿肉のハンバーグ!ブロッコリーのスープ&ライスをつけました。
鹿肉は初めて食べたけど全く臭みもなくてと~っても美味しかったです♪
c0019050_2285449.jpg
※コジムーもアンディちゃんのママからいっぱいオヤツを頂きました♪

お腹がいっぱいになったのでドッグランへGOGO~~!!
c0019050_238157.jpg
アンディちゃん♪走るぅ~~!!
c0019050_2405995.jpg
へたれちゃん・・・イエ♪さくらちゃんはボールを追いかけるぅ~♪
c0019050_2415964.jpg
コジは??
c0019050_24214100.jpg
後から来られたお客様のラヴィちゃんとフェンス越しに見詰め合ってました・・・(笑)
ついにドッグランの隙間から脱走して、ラヴィちゃんも元へ~~!(;´▽`A``
恋が芽生えちゃったみたい♪
c0019050_2451588.jpg
しかし。。恋より食い気だった・・・(T-T)

c0019050_2461531.jpgそして。。。
一番走り回ると思ってた武蔵は・・・
ラヴィちゃんのダッシュに圧倒されて私の足の間に避難!?(ぶっとい足を初披露しても~た・・・・(T-T) )

西宮ヨットハーバーではいつも、走り回る武蔵ですがちょっと勝手が違ったのか、あの猛ダッシュはしてくれませんでいしたぁ~!期待してたのに残念~~!小次郎は全く期待してなかった通り、全く走らずじまい・・・
それでも可愛いお友達ができて楽しそうでした♪


この後、もう1件♪京都らしい素敵なトドッグカフェに連れてってもらいました。
その模様はまた次回♪♪

京都もドッグカフェがいっぱいあるからこれからもドンドン行きますよ~!
セイラさん&さくらちゃん♪よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2007-07-02 02:25 | おでかけ