「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

咲きましたよ~♪

私の誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました~♪
おひとりおひとりにHUGHUG♪したい気分(笑)どぇす~!
忙しくってブログが放置プレイ状態になりつつありますが。。。(;´▽`A``
ボチボチ続けてまいりますので、よろしくお願いいたしま~す。

ところで♪♪先月、西宮フラワーフェスティバルで購入した朝顔4人組!!
昨日とうとう初めて咲きました!!
c0019050_10424523.jpg

それも、一番見たかった「青」が一番のり~~♪
つぼみのときはどうみても紫色で、「あれ?だまされた?」なんて思ってたんだけど
いざ咲いてみるとしっかりブルー♪
c0019050_10442089.jpg
いやぁ。。植物を育てるセンスゼロの私でも、やればできるっ!(笑)
あとの3色も続々花芽がついてきて楽しみ!楽しみ♪

これに味をしめて、ベランダにはイタリアンバジルにミント!!
食べる方の植物にも挑戦中で~~す♪

c0019050_10501368.jpg

[PR]
by kisachiko | 2007-06-29 10:50 | 小次郎家族

あんまり嬉しくないけど・・・

昨日は私の誕生日でした♪もうこの歳になったらあんまり嬉しくもないんですが
やっぱりちょっと特別な日ですねぇ~♪

前夜は毎年誕生日には必ず行く焼肉屋さん「三千里」へ行ってたらふく食べて
大好きな麻雀を明け方近くまで。。。もちろん♪ひとり勝ち!!
みんな・・・誕生日だから気をつかってくれたんかな??(;´▽`A``

本当は日曜日は遠出する予定にして前から計画を立ててたんだけど。。。
残念ながら大雨予報!!テラスランチなんてとんでもなく(T-T) 即刻延期が決定!!
私の誕生日ってたいがい雨なんですよねぇ。。梅雨の真っ只中生まれの宿命~;;

朝まで遊んでゆ~っくり起きました!(笑)
クイズアタックチャ~ンス!が終わったころ、雨が小降りになったので
行ったことのなかったドッグカフェへ行ってみることに♪
c0019050_2343045.jpg

神戸市西区の「Alan's Cafe」さん!遠いとおもってたのに30分で到着!
c0019050_2362025.jpg
実はこちらに入る前にすぐ近くでジーンズショップを見つけてちょっと買い物!
小次郎&武蔵入りのキャリーを見せて「犬連れなんですけど入っていいですか?」
って聞いたら「どうぞ~!」と言ってもらったので調子に乗って大人買い!?
山ほど買って1万円!!異常に安かった(笑)パパご機嫌♪

c0019050_23947100.jpg
お誕生日ケーキの代わり?にフルーツワッフルを頂きました~♪
全部生のフルーツで美味しかったです!

お客さんで来てたトイプードルちゃん♪なんと!!7ヶ月にして600gだとか!
c0019050_2433588.jpg
小さいのに元気いっぱい!!いっちょまえにワンワン)))きゃわいい~!
以外に低い声で・・・吠えるたびにみんなに笑われてました!(笑)

お店に飾ってあったチワワの置物が武蔵にソックリ!?と・・・パパ激写!
c0019050_2501565.jpg


お客さんに可愛がっていただいたり、写真を撮っていただいたり
お店の方もとっても親切でアットホームでとってもいい雰囲気のドッグカフェでした。
c0019050_256459.jpg


いつもと変わらない誕生日にだったけど。。。帰りにお持ち帰りでお寿司を買って
家でゆっくりパクつきました。夕食の用意がないだけでも嬉しいわん♪
しかし・・・毎週末あんまりいいお天気じゃないのよねぇ。。
遠出はいつになることやら~~?
[PR]
by kisachiko | 2007-06-26 02:50 | CAFE

やっと会えたぁ~~♪

もう~~♪会いたくって会いたくって~~!やぁ~っと会えました♪
c0019050_1391284.jpg
きゃぁ~~~!もう倒れそうに超~可愛い!!
お友達のうるる家に新しく迎えられたさららちゃん
一番小さい(胴回り25くらい?)fifi&Romeoのお洋服がブカブカなくらい小さい♪
武蔵が我が家に来たときと同じ大きさなんですね~!ポケットサイズです。。。

もちろん♪うるるちゃんも一緒ですよ~!うるるちゃんも童顔だからパピーみたいだけど
もうすっかりお兄ちゃまの風格!?お久しぶりですね!
c0019050_1454175.jpg

うるるちゃんに会って小次郎が異常に喜んでました(;´▽`A``
あんなに興奮した小次郎を見るのは久しぶり・・・o(@.@)o
小次郎はきっとうるるちゃんを女の子だと思ってるんだろうなぁ~・・・(笑)

お会いしたのは私もうるママも大好きなカフェ!!
c0019050_1513111.jpg
美味しいランチに舌鼓!・・・と言いたいとこだけど、実はおしゃべりに夢中で
ワタクシ。味はおろか食べたことさえ記憶にありましぇん(;´▽`A``
c0019050_1525775.jpg
でもデザートに頼んだレアチーズケーキは美味しかった~~!!
結構なボリュームで味・量ともに満足でした!(笑)


あ。。。一応。。
c0019050_1594839.jpg
一昨日、10ヶ月を迎えた武蔵(1.5キロ)
c0019050_205847.jpg
3歳5ヶ月ですっかりおじさんっぽい小次郎も・・・います。(笑)

c0019050_233285.jpg帰りに明るいところでまたまた激写))
さららちゃん♪疲れちゃったかな~?
ネムネムのお顔がまた可愛いこと!

しかし・・・小さいと思ってた武蔵がイッキにでっかく見えましたわ~!
もうすこし、お外に慣れたらまた一緒にお散歩しましょうね!
[PR]
by kisachiko | 2007-06-22 01:41 | CAFE

DOG ONE LIFE 北大阪店へ!そして・・・

土曜日、叔母(母の姉)が東京から遊びに来てたので、コジムーを連れて実家へ
会いに行ってきました。
昨年、東京に行ったときは小次郎だけを連れていたので、武蔵は初めてのご対面♪
夕方、みんなでお散歩がてら近所の箕面マーケットパーク visolaのドッグカフェへ~~♪

c0019050_13215539.jpgここは赤穂浪士で有名?な萱野三平の生家「萱野三平記念館涓泉亭」です。
見学は無料です。母と叔母はついでに見学させてもらってました。
私たちは門の前でしばし待機中~~!
小学生の頃毎日この前を通って通学してました。懐かしいなぁ~♪

c0019050_1335228.jpgこちらが箕面マーケットパーク visola
可愛い雑貨屋さんや飲食店、映画館などがいっぱい入った楽しいショッピングセンターです。お散歩するワンちゃんもいっぱいいました。
真ん中に見える緑の看板がドッグカフェ♪

c0019050_13375334.jpg
そして3月末にできたばかりの「DOG ONE LIFE 北大阪店」に到着♪
c0019050_13432999.jpg
手前がカフェ、奥がショップになります。明るくて雰囲気のいいお店でした。
コジムーにはクッキーとお水もサービスしてくれましたよ。
c0019050_1350850.jpg
3人でキャラメルラテを飲みながらゆっくりおしゃべり♪母とハイチーズ♪
c0019050_13503114.jpg
c0019050_1359553.jpg
ショップではワンコのオヤツがカップにつめ放題♪なんてのがありました♪
色んな種類のオヤツがあってワクワク♪もちろんつめ放題しましたよ~!(笑)

そして・・・こちらにコジムーを一時預かりしていただいて、すぐ近くのお店で夕食を
して帰ることにしました。 便利ぃ~~!(笑)

c0019050_1474141.jpgヴィソラ 1Fの「京とうふ 衣の郷
バイキング方式で約30種類以上のおかずやデザートがあります。
お豆腐だけで5~6種類あるし、どのおかずもとっても美味しかったです。
全種類食べたかったけど、あまりにも多くて無理でした。(笑)
c0019050_14152037.jpg
バイキングはついついお腹いっぱい食べ過ぎます。苦しい・・・・(-"-;A ...
c0019050_1423070.jpg
小次郎と武蔵を迎えに行って、さぁ♪またテクテクあるいて帰ります~!
[PR]
by kisachiko | 2007-06-18 13:27 | おでかけ

お船に乗ってきましたぁ♪

先日、神戸メリケンパークへ遊覧船に乗りに行ってきましたぁ!
でも。。遊びに行ったんではないんですよ♪
なんと!!小次郎&武蔵のモデルさん初お仕事でございます(笑)
c0019050_1554244.jpg
ここぞ神戸!って感じのポートタワー!小学生のとき遠足で行って
この前で集合写真を撮りました。懐かしいなぁ~・・・
c0019050_15561620.jpg
撮影のために乗る遊覧船はこの「ファンタジー」という船です。
この船は犬同伴OK♪ここから出る遊覧船はけっこうワンちゃんOKだとか!
知らなかったぁ~~~!神戸に来られたときはオススメです♪気持ちいいですよぉ!
c0019050_15581150.jpg
可愛いモデルさんに抱っこしてもらう小次郎&武蔵・・・。
ヤンヤン!してる武蔵。。撮影はうまくいくかちょっと心配でしたが・・・


ここからはカメラマンさんからご好意で頂いた写真でお送りします♪(笑)
c0019050_160757.jpg
私の一番お気に入りでトップにも使わせていただきました!
小次郎の表情がイキイキしてますね~♪
c0019050_1625572.jpg
小次郎・・これは笑いすぎ(笑) 実はすごく暑かったので滅多にハァハァしない小次郎も
舌が出てしまったんです。
c0019050_1643458.jpg
視線の先は私の持ってるオヤツです~(笑)
c0019050_1651372.jpg
素敵なモデルさんに小次郎&武蔵もすっかりなついていました♪

素敵な写真をいっぱい撮っていただいてとってもいい記念になっりました♪
ご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました。
この写真が使われたらまたご紹介させてくださいねぇ~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-06-15 16:01 | おでかけ

おひさしぶりで~す♪

みなさ~ん!ブログの写真見えてますか??私は見えてないんですけど・・・
今月ごろからこのエキサイトブログが不具合オンパレードで大変ご迷惑おかけしてます!
なにしろ。。ログインも数回してやっと!画像が表示されないやらコメントが開かないやら
もうストレスたまりますよぉ~!

ということで!明日14日にメンテナンスがあり一時サービスが停止されるそう。。。
キレイに復旧されるといいんですけどね。よろしくお願いしま~す!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日♪おひさしぶりにお友達が遊びに来てくれましたぁ~♪
c0019050_12164058.jpg
おひさしぶりです~♪モモくんですよぉ~!

モモくんのママのお母様がこちらに住んでいらっしゃるそうで、ご訪問のついでに
我が家にも立ち寄ってくれたんです♪
短時間でしたが、ランチに私の得意な?焼きそばでお迎えしました!(笑)
c0019050_12201860.jpg
このお手手が可愛いんです♪(≧∇≦)キャー♪
c0019050_12312956.jpg
お土産にこぉんなおいしいケーキを頂きましたぁ!
なんと!楽天で1位を取ってるケーキ屋さんのロールケーキ!!
チーズケーキが有名らしいけどロールケーキも、もちろんウマウマ♪
しっとりしてるのにスポンジの肌理がすごく細かくてふんわり♪抹茶の風味がふわっ♪
私。。。最近おいしいもの食べすぎですぅ~!夏に向けてダイエットのはずが・・・汗
c0019050_12443935.jpg
ありますよぉ~♪小次郎&武蔵にもオヤツも頂きました♪

モモくんママ!!今回もまたいっぱいのお土産ありがとうございました!
今度はゆ~っくり遊びに来てくださいねぇ~♪

c0019050_12475435.jpg
武蔵の写真がなかったので・・・飛んで見ました。。。ヾ(~∇~;) コレコレ
[PR]
by kisachiko | 2007-06-13 12:16 | 小次郎家族

夏はスイカでふ!!

我が家の買い物は、週に1度大型スーパーで大量買い込み作戦!!
と・・・毎日のお散歩の帰りに通る商店街でちょこちょこ♪

昔ながらの商店街だったらしいけど震災で全滅して、私がこちらに引っ越して来た頃から
少しづつお店も再建され新しいマンションと同居する形で美しく生まれ変わってきた。
毎日のように通るので店先から小次郎たちにお声をかけてくれる方もいます♪
商店街のお散歩はお買い物もできるので楽しい♪

昨日は今年初めて♪八百屋さんでスイカを買って帰ってきました!
スーパーで買うよりも絶対美味しいので果物系は必ず八百屋さん派です。

c0019050_19525349.jpg
さて♪小次郎の視線の先はもちろん!スイカ♪
c0019050_19535513.jpg
武蔵は初めて見る赤い物体に興味しんしん!!
c0019050_19544462.jpg
武蔵が来たのは昨年の秋だから、知らなくて当然です。。(笑)
c0019050_1956975.jpg
あっま~~い♪♪夏の味だわぁ~~!スイカ大好き!!
c0019050_1957975.jpg
期待でわくわくのおふたりさん♪ 視線が熱いですぅ。。
では。。ご期待にお応えして・・・
c0019050_19581652.jpg
まずは小次郎からのはずが、武蔵が飛び込んできてパクッ!!)))(≧∇≦)アレ~

初めての食べ物にも全く躊躇することのない武蔵です・・・(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2007-06-10 19:54 | 小次郎家族

↓動画・・・目が回るぅ~~っ!))))

前回一緒にアップしようと思ってたのになぜか何度やってもエラー・・・(T-T) ウルウル
今日はすんなりアップできました♪ドガログさん~なじぇ??
しかし最近のエキサイトブログは重すぎる!!開かない見えない書けないの三重苦・・。
私もイライラ~~!皆様にもご迷惑おかけしてますデス;;
14日にメンテナンスの予定だとか。。それまでご辛抱ください!!

てなことでぇ~!追加で動画アップしますぅ~♪
私。。そうとう息切れしてますが~~(笑)



私の周りをぐるぐる~~~~っ)))

はぁはぁ~~~~ 
目が回るぅ~~っ!))))

[PR]
by kisachiko | 2007-06-08 19:07 | お散歩

グッドタイミング♪

昨日。。5時ごろ「そろそろお散歩に行かなぁ~!
そうそう!ホームセンターで買うものもあるし、車でヨットハーバーで散歩してから
帰りにお買い物して(ホームセンターは犬可♪)こようかな~。。。」なんて思ってると♪

ロイやる!family」のりえちゃん&ロイちゃんからのヨットハーバーへお誘いメール!!
なぁんてグッドタイミング♪♪行きますっ!行きますっ!すぐ行きます~!
c0019050_20233640.jpg
りえちゃん&ロイちゃん♪おひさしぶり~~!可愛いお洋服で登場♪
c0019050_20253496.jpg
微妙な距離間は以前変わらずですケド・・・(笑)
c0019050_20262872.jpg
小次郎は気持ちがいいのかボ~~。。。
武蔵はクローバーの花をプッチンムシャムシャ!!食べるなぁ~~~っ)))
c0019050_20283353.jpg
おいしくないっ!!
止めても止めても・・・武蔵にはおいしい物の宝庫に見えるのか食べまくり(T-T) ウルウル
c0019050_2034670.jpg
そりゃそうよねぇ~~♪
c0019050_20302568.jpg
可愛いお友達にも会っちゃったりして(笑)チューまでしちcゃってるしぃ~!(;´▽`A``
小次郎はともかく(笑)武蔵は走って食べて大満足!?
c0019050_20385050.jpg
おお~~い!)))) 勝手に帰るなぁ~~!!(;´▽`A``

c0019050_4281148.jpg帰りに近くのスターバックスでお茶にしました♪
ここのスタバはテラスにワンちゃん用のフックが付いてるからワンコOK!!
でも店内の注文時には入れないのでひとりでは行けないんだなぁ。。(困)
今日はりえちゃんと交代で・・・カフェモカ飲みたかったから嬉しっ♪
c0019050_432135.jpg
みんなで待つのだよぉ~!!
c0019050_432385.jpg
ロイちゃんの可愛いお顔が撮れました♪(笑)おめめつぶるのはお得意だとか・・・?

c0019050_4332415.jpgグッドタイミングなお誘いのおかげで楽しいお散歩になりました!
そういえば・・・以前メールを頂いたときもグッドタイミングだったよねぇ~!

みなさん~♪西宮に来られるときは是非お誘いください♪
[PR]
by kisachiko | 2007-06-05 20:24 | お散歩

続・・・美味しいおはなし

先日、「ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記」のブンラン子さんが
6ヶ月検診の帰りに遊びにきてくれることになり、(おめでた妊婦さんです~♪)
Boo Boo ベティのあくび」のMIKOさん&ピヨコちゃんも遊びに来てくれました!

c0019050_1524281.jpgみんなのお目当てはココ♪
ワンコ同伴OKのウチから1分の明石焼き&お好み焼き「たこよし」!
ここのママさんは我が家の向かいに住んでるし、大中小の3匹のワンちゃんを飼ってるから私ともとっても仲良し♪
美味しいしとっても安くて嬉しいお店です!
←食べかけ「そばめし」
c0019050_1573550.jpg以前こちらでオフ会したときMIKOさんのお腹の中だったピヨコちゃんは2回目?(笑)
会うたびに大きくなってます~♪
ポッペタがすべすべぷくぷくでたまらない♪
泣いたトコ見たことない良い子ちゃんです。

←ちょっとアクロバティックな恰好で(笑)

c0019050_151427100.jpg
私たちがおしゃべりしながらそばめしやらお好み焼きを頬張ってた頃・・・
カウンターではお店の常連Sさんが小次郎と武蔵のお守りをしてくれてた・・・(;´▽`A``
このSさん。。交代でピヨコちゃんのお守りもしてくれた(笑)
会社帰りに申し訳ない!でも助かりました~!
途中からコジムーパパも加わって、私もすっかりリラックスモード♪
めずらしく生ビールも飲んで食べて楽しい時間でした。
ブンラン子さん♪今のうちにいっぱい美味しいもの食べにいきましょっ!!

MIKOさんからおみやげを頂いた!のわんとっ!!憧れの堂島ロール!!
c0019050_15232944.jpg
いやぁ~~!いろんな方のブログで拝見して1度は食べてみたかったの~♪
ハイ。。もう天にも昇る美味しさでした!こんなに美味しいロールケーキ食べたことない!
甘いものをあまり食べないパパも、目をまんまるにして
「なんじゃこら~~!これはウマイ!!」と感動しておりました♪

MIKOさん♪ごちそうさまでした!今度は自分で買いに行こう~っと!!
[PR]
by kisachiko | 2007-06-02 15:05 | 小次郎家族