愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

淡路島バーガー食べてきたよ♪

我が家の近所に「淡路島バーガー」というハンバーガー屋さんができた。
西宮流(スタイル)で紹介されて知ったんだけど、その後テレビでも取り上げられて
すんごい美味しい!と評判♪♪
これは行かなくては!と思ってたのになかなかタイミングが合わず。。
やっと昨日散歩がてら行ってきました♪

c0019050_18284596.jpg場所は西宮卸売市場内のトタンのお店!
お昼すぎだったからお客さんが外で数人待ってる状態でした。
店内のカウンターに座れるのは6人ぐらい。
これは待つなぁ。。。と思いつつ、もう美味しい香りに逃げられない~~!
覚悟を決めて待つことに・・・

←帰り際。。お客さんは一段落。。
c0019050_18381198.jpg
犬が入れないならテイクアウトでと思ってたけど、お店の方のご好意でOK♪
店内で食べることにしました。お肉を焼くモクモクの煙と美味しそうな香り!
待ってる間、次々とお客さんにナデナデされてご機嫌のコジムーです♪
c0019050_1847666.jpg
注文を聞いてくれるまで約20分。。。美味しい香りにお腹が反応する~!
c0019050_18475846.jpg
注文してからまた暫く待つのだよ~~!(武蔵・・・アップで要求!?)
c0019050_18535866.jpg
待ってましたぁ~~♪
ど~ん!とすごいボリューム!これでもレギュラー♪¥500
このハンバーガーを目の前にしたら、待ってた甲斐があったと思う♪

c0019050_18592136.jpg毎朝焼き上げられるというパンはふっかふか♪上からぐぐぐ~~っと押してちょっと落ち着いたら、でっかい口でバクッ))))
うんまっ♪ うん!確かに美味しい!手作りって感じで野菜とジューシーなお肉のハーモニー?がお口の中に広がるぅ~!(笑)
1時間近く待って・・・5分で完食( ̄Д ̄;;

美味しさのポイントは「淡路牛」に「淡路産タマネギ」だとか・・・
これは週末パパを連れてこなくちゃね♪


淡路島バーガー
〒662-0911 西宮市池田町4-1(国道2号線東川交差点北へ入る)
営業時間 am11:00~pm8:00
水曜日お休み
TEL080-3036-4373
[PR]
by kisachiko | 2007-05-31 18:33 | 小次郎家族

はだかんぼでお散歩♪

昨日はポカポカを通り越して、アッツ~~!)))
5時になってそろそろ日差しも陰ったかな?と思ってお散歩に出たんだけど・・・
ひぇ~~っ!日差しが痛いくらい!スッピンで出てきて失敗したぁ~;;
c0019050_14475293.jpg
コジムーも今日は日干しをかねて(笑)はだかんぼ♪で出てきました!
c0019050_1449715.jpg
こう見ると武蔵もずいぶん大きくなったわ~!最近ちょくちょく間違える・・・( ̄Д ̄;;
c0019050_14512578.jpg
先日お医者様で計ってもらったら武蔵は1.5キロになってました♪
c0019050_14521011.jpg
小次郎は2.2キロでちょっとオーバー気味!
最近ますますヤンチャな武蔵にタジタジ)))ストレス太りじゃないかと心配です;;
c0019050_14533783.jpg
おっと失礼!小次郎がチッチしたあと。。(出てるのは1滴だけど)必ずあとから!!!
c0019050_14541338.jpg
武蔵が真似っこチッチ!(恰好だけで出てないし!)
ヨロヨロ~~ちょっとまだ足元が不安定・・・(≧∇≦)ブハハハ!

c0019050_1501946.jpgc0019050_18393769.jpg


そうそう!先日購入した朝顔!ぐんぐん成長してツルがのびのび~~!
そろそろ「支え棒」が必要になってきた!なんだか探してるっぽい。。。
植物も成長が目に見えると楽しいもんやねぇ~♪(笑)
[PR]
by kisachiko | 2007-05-29 14:48 | お散歩

隠れ家カフェへおでかけ♪

先週のことですが・・・ご近所にお住まいのアンディちゃん&ママにとっておきの
地元西宮の隠れ家的カフェ!?へ連れてっていただきました♪

普通のカフェなのでワンちゃんを推奨(笑)してるわけではないのですが
お店の方のご好意でおりこうさんのワンちゃんならOKって感じです。
うちのワン達がおりこうさんかは別として・・・(;´▽`A``
c0019050_21234333.jpg
お店のマークで分かる方はわかりますね~♪あそこの姉妹店ですよ!

静かでとっても素敵なお店でした!犬連れは私たちだけでしたが
お店の方もとっても自然に受け入れてくださって、ひと安心!
c0019050_212661.jpg
アンディちゃん~♪とってもおりこうさんなワンちゃん!
何度も会ってるのに、声を聞いたことがないくらいおとなしいのです♪
c0019050_21275582.jpg
パスタランチを頂きました。
にんにくが効いているのにまろやかなクリームパスタ!美味しい~~♪
c0019050_21293773.jpg
お皿が下がってから、お膝に・・・(笑) コジムーガッカリ;;
c0019050_21322793.jpg
けっこうお腹いっぱいになってたけど・・・
ケーキのショーケースに目を奪われてしまい、しっかりデザートまで!!
アンディママのマロンクリームのケーキも美味しそうでした!

c0019050_21341493.jpg実は今日はアンディちゃんにプレゼントがありましてぇ~♪
このアロハシャツ!!ヨッ!夏男!!
以前、小次郎と武蔵のおそろいのシャツを作ってくれた方にお願いして作ってもらったのんですが、人間のお洋服を作ってる方だけあって、縫製も丁寧だし細かいところまで凝っててお気に入りです~♪
アンディちゃんの胴回りしか知らなかったけどピッタリだし、良く似合っててよかった!!
この夏はこのアロハでバッチリ決めてねぇ~♪(笑)


c0019050_2141420.jpg
ランチの後、前の日に行ったフラワーフェスティバルへご案内♪
アンディママがこんな素敵な写真を撮ってくれました!ありがと~~!!
一人だとなかなかコジムー揃った写真が撮れないので嬉しい~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-05-25 21:24 | おでかけ

動画特集♪

以前から時々撮ってた動画をイッキに公開しま~す!


ムーちゃんのモウレツ!ダッシュ!が見所♪
お友達の花蓮ちゃんとさくらちゃんと西宮のヨットハーバーへ行ったときです♪



毎日の光景・・・(笑)
小次郎の呼吸で武蔵もいっしょに動いてます。
※パパの大きい笑い声に注意!音声小さくしてください!



GWに実家へ帰ったときに母のストーカーになったコジムー!
何かもらおうという魂胆が見え見え!!( ̄Д ̄;;

c0019050_2023446.jpg
こちらは静止画!
しかし・・・武蔵のこの耳!どうにかならんもんでしょうか??
元々耳の皮膚の分厚さが違うみたい・・・テープ作戦もことごとく失敗!
上を向いたら立つんだけどね~。。

ファイラリアの検査で先日お医者さんに行ったときに相談したんだけど
「個性的でいいよね~♪」・・・だって!あきらめろ!ってことデスカ?( ̄Д ̄;;
[PR]
by kisachiko | 2007-05-23 20:19 | 小次郎家族

フラワーフェスティバル in 西宮!

c0019050_138764.jpgおでかけには気持ちのいい季節だけど、相変わらず仕事に追われて;;平日のお散歩はもっぱらご近所周り~~!

だけど♪我が家から1分の公園では今年もフラワーフェスティバル in 西宮が18日から三日間行われました!
お花は大好きなんだけど、育てるセンスがナイ!いえ。。きっと我が家には植物が育たないオーラがあるんだわっ!?ハテ?
ベランダにはカラカラになった鉢が山盛り♪

でも・・・可愛いお花がいっぱいなので、実は毎年楽しみにしてるんですよね~♪
さっそく初日にお散歩がてら行ってきました!(マンションの斜め前だし・・)
c0019050_1453452.jpg
初日だからかお客さんはちょっと少なめでしたが、 植木市は100円からの激安!!
寄せ植え教室とか、ガーデニング体験とかもあってそそられます~~(笑)
c0019050_147262.jpg
ガーデニングのコンテストの出品作品も見事!!毎年見るのが楽しみなんです♪
c0019050_1503325.jpg
c0019050_151460.jpg
おお~っと!!ムーちゃん!いたずらしないでねぇ~!あわわわ))))
c0019050_1524680.jpg
お庭があったらガーデニングもいいなぁ~~~♪
c0019050_1541796.jpg
でも・・・いたずら小僧がいるうちにはガーデニングは無理よね。。。
c0019050_1571738.jpg
コジムーはたくさんの人からナデナデしてもらいました♪よかったね~!

c0019050_159684.jpg犠牲者が増えるだけなので何も買わないでおこうと思ったんだけど・・・
小学校のときに育てた経験を思い出し(笑)
なんと朝顔を購入!!
さて・・・無事お花が咲くまで育てられるかな??
頑張ります~!ご報告できなかったら・・・
そうゆうことで。。(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2007-05-21 01:40 | 小次郎家族

お散歩!気持ちいい~~♪

お仕事は相変わらず詰まっていますが・・・(;´▽`A``
あんまり気持ちのいいお天気なので、気分転換もかねてお散歩へGOGO!!
場所はもちろん♪我が家から車で5分の新西宮ヨットハーバーです~♪
c0019050_16571452.jpg
風がとっても気持ちがよくてなんともすがすがしい!!
小次郎も武蔵も大喜び!!ムーちゃん。。リードを放したらいきなりダーシュ!!
c0019050_16592330.jpg
小次郎は今日も走りませんでしたが・・・(笑)これでもご機嫌なんですよ!
c0019050_1705354.jpg
まずはクンクンするんだよぉ~!
c0019050_1713198.jpg
私の周りを大きくダッシュしては戻ってくるムーちゃん♪
c0019050_1721715.jpg
ねぇねぇ~!お兄ちゃんも一緒に走ろうよぉ~~!!  ・・・無理でふ!
c0019050_1724946.jpg
カニヘンダックスのお友達とも遊びました♪
c0019050_1732114.jpg
c0019050_1733164.jpg
穏やかな海は本当に気持ちがいい♪
こんなお天気の日はヨットに乗ってどこかに行きたい気分ですね~~♪
c0019050_1762992.jpg
c0019050_1773419.jpgママ~~!
ボ~っとしてないで早く行くでふよ!

ハ~イ!!
約1時間のお散歩だったけど、とっても気持ちが良くって気分転換もできたし、帰ってまたお仕事頑張りましょ~~!!
[PR]
by kisachiko | 2007-05-15 17:03 | お散歩

ドッグカフェで晩御飯!!

ゴールデンウィークのお話をもう少し・・・(笑)
以前、ポメラニアンのきくぞうママがご紹介されてた神戸市長田区にあるドッグカフェ
ぱんでぶーびさんへ行ってきました~!

c0019050_19211262.jpg見た目は街の喫茶店♪と言う感じですが、お店は犬連れのお客様で満員状態!
ご近所の愛犬ファミリーにも人気のお店のようです。
入り口ではスタンダードプードルのパンちゃん&ブービちゃんが並んでお出迎え!
とってもおとなしいワンちゃん達だけどその大きさには圧倒されます!
入る前にドアの向こうで待ち構える2匹にビックリしました!(笑)

こちらは夜のお食事も充実してます!
帰ってから夕食を作るのは面倒だし・・・
こちらで頂いて帰ることにしました♪
c0019050_1936234.jpgなんとこれで日替わり晩御飯の1人前!!
奥の小鉢も全部ですよ~~!
これで880円とはお安い!
その上、味もバッチリ♪
お腹いっぱいで大満足でした~♪
(もう結構食べた後の写真です;;)
c0019050_19431358.jpg
こちらはブービちゃん
c0019050_19412425.jpg

c0019050_19423488.jpg大きなワンちゃんに驚く息子達・・・(笑)
パンちゃんはなぜか、パパの足を枕にして寝てました(笑)

←実は小次郎のリードの先がパンちゃんの体の下に挟まってます。
ちょっと困ったパパと小次郎・・・(笑)

お店のマスターやママさんもとっても気さくな方で、ご近所の愛犬家さん達から慕われてるのに納得しました。
今度はランチ&デザートを頂きに行きたいと思いま~す♪
c0019050_1952819.jpg
ぼくのはまだ~~?
[PR]
by kisachiko | 2007-05-11 19:24 | CAFE

チワワひったくり事件 ご協力下さい!<大阪>

c0019050_1421392.jpg平成19年4月24日(火)20時頃 大阪市 生野区にてひったくりにあい、
バッグごとチワワ(アニーちゃん)が連れ去られてしまう事件がありました。
関西(特に大阪)の方、目撃情報などの情報収集に力を貸して下さい!
■ 詳細 : http://www.creatives.co.jp/annie/

飼い主さんはどんなに心配されていることでしょう。胸が痛みます。
アニーちゃんを早く無事に発見するため、ご協力お願いします!
[PR]
by kisachiko | 2007-05-08 01:42 | その他

GWはドライブ~♪

メイちゃんの件ではみなさまから暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
号泣しそうなのでお返事できませんが。。涙ボロボロで読ませていただきました(笑)
お星様になってすぐは実感がわかなかったけど、翌日からは何を見ても思い出され、
涙がでてしまい目は腫れっぱなし。。軽いペットロスになったみたいでした・・・(T-T)
こんな小さなメイちゃんでもやっぱりいなくなったら寂しいよ・・・(涙)

そんな私を見かねたのか??パパが「ママの一番行きたいところにドライブ行こう!」
と提案してくれたので、以前うるるちゃん一家がご紹介してくれた、兵庫県篠山市にある
J's hill GARDEN へ行ってきました~♪ずっと行きたかったんですよねぇ~♪

GWにも関わらず幸い全く渋滞に巻き込まれず、高速から篠山口インターを降りて
後は細い道をひたすら・・・同じ兵庫県とは思えない風景に気分はすっかり旅行気分!!
ナビが「周辺に到着しました!」って言ったのにハッ?どこどこ~?って言うほど山の中!(笑)
c0019050_12424449.jpg
念願のJ's hill GARDEN へ到着しましたぁ~!突然こんなところに~~カフェ出現!!
c0019050_1246919.jpg
写真では大きく見えるけど、こじんまりした可愛いカフェです。やっぱり空気が美味しい~!
しかしこんな分かりずらい場所にも関わらず、お客さんがいっぱい!でした。
c0019050_1247324.jpg
c0019050_12501935.jpgすがすがしい風が気持ちがいい~~!
やっぱりこんな天気のときはお客さんは全員テラス!
店内にはお客さんが全くいない状態でした。
犬連れも多かったですよ。
そしてお子様もいっぱい!(笑)
入ったとたん小次郎&武蔵はお子ちゃまに囲まれて人気者でした♪
お隣りに座った女の子はムーちゃんに夢中!
ずっと「ムーちゃん♪」って呼んでお母さんが呼んでも離れないほど・・・(笑)

←こちらはワンコ大好きな兄弟!
私たちがテラスに入った時から小次郎と武蔵を追いかけて離れません!
しまいに私たちのテーブルの下に集まってきてしまいちょっと困惑(;´▽`A``「お散歩させたい~!」のリクエストに、「優しくしてあげてね!」とテーブル周辺限定で武蔵を送り出したのですが。。。
c0019050_051238.jpg
無理やり引っ張られて行きました(笑) ドナドナド~ナ~~;;
c0019050_074256.jpg
こんな可愛いお友達とも会いました~!!犬好き小次郎は大喜び!!
c0019050_0432210.jpg
可愛いヨークシャちゃん(男の子)
c0019050_0454214.jpg
小次郎は離れてからもずっと目で追いかけてました。
c0019050_0462581.jpg
お客さんが多かったからか少し待ちましたが。。
パパはプチサンド、私はストロベリーのワッフル!!美味しかったぁ~!
c0019050_0474833.jpg
帰りにはテラスのお庭で小次郎達もお散歩を楽しみました。
c0019050_0484349.jpg
c0019050_0504480.jpg
ムーちゃん!帰るよ~~!


やっぱり自然はいいなぁ~!メイちゃんもこんなホントはところで育ったら
幸せだっただろうなぁ・・・なんて思ったらまた涙が出そうだったけど・・・もう大丈夫!!
自然に魅了されたパパは「今度はオートキャンプに行くぞ!」と言ってますが・・
さて・・・どうなることやら!?(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2007-05-06 12:36 | CAFE

ありがとう。。メイちゃん

我が家の長女、シマリスのメイちゃんがお星様になりました。
ちょうど4月の末で10歳でした。

リスの寿命は3~5年と書いてあるものもあれば、長生きで10年くらいと書いてるところも。。。
平均7年前後かな。。と思っていたのでここ数年、覚悟はしてたのですが・・・
今年の冬も無事元気に過ごして、前日も大好物のキャベツをゲージに飛びついて
食べてたので、あまりの突然の死にパパも私も信じられませんでした。

10年もの間小さい体でいつも私を癒してくれました。
私の環境の変化で3回も引越しにつきあってくたね・・・
当時私は突然のひとり暮らしが寂しくて。。。心にぽっかり穴があいてたとき
ふとのぞいたペットショップでメイに出会いました。
たくさんの子リスの中であなただけがママの手を齧ろうとしたのよね。。
2500円。。お手ごろ価格だったけど、私にとってはとても大きな存在でした。

  我が家に来たときは、飼いかたもよく分からなくて・・・部屋に放飼いしてて
  見当たらなくなって泣きながら探したこと。。

  ベランダへ逃げ出してお隣りのベランダまで冒険したこと・・・

  食器棚の後ろから出られなくなって徹夜で救出したこと・・・

  私の頭の毛を巣にもって帰ろうと引っ張ってたこと・・・

  イチゴをあげたのに後から血が出てると勘違いしてパニクッたこと・・・

  観葉植物の鉢にひまわりの種を埋めてて芽がでてビックリしたこと・・・

  リスが冬眠すると知らなくて。。
  死んじゃったと思って大泣きしながら人工呼吸&心臓マッサージしたこと・・・

  ザルにあげたお素麺を体に巻きつけて走ってて爆笑したこと・・・

  ご飯をあげようとしたのパパの手に噛み付いて血だらけにしたこと・・・

  思い出したら色々あったよね。。10年もよくぞ無事で生きてくれました。

大人になってからは凶暴になっちゃって・・・
触ることはおろか抱きしめることもできなかったけど
可愛い可愛いメイちゃんを最後はしっかりと抱きしめることができました。

私もパパも絶対にメイちゃんを忘れないよ!
天国では自然いっぱいのところで大きな木を思いっきりぴょんぴょんと飛んで
いっぱいのお友達と一緒に遊んでね!

メイちゃん。。。10年間本当にありがとう。

c0019050_2113468.jpg

[PR]
by kisachiko | 2007-05-01 21:14 | 小次郎家族