「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜は咲いてるかな~?

今日は朝から久しぶりに春らしいポカポカ日和♪
実は今週末にお花見の予定があるんだけど、桜は開花してるかな~?
ちょっと気になったので桜の開花確認をかねて少しロングバージョンでのお散歩決行!!
c0019050_17155670.jpg
c0019050_1720413.jpg
c0019050_17201417.jpg
c0019050_17161232.jpgいつもお散歩に来てる公園は。。。
う~ん・・・1本だけ1分咲きってところだけど、あとはまだほとんど咲いてないなぁ。。
今日は20度近くまで上がってるから急激に開花の可能性もあるけど。。
さて。。週末はどうでしょう?
桜の確認の次は・・・こちらも確認しておかなくっちゃ!!

c0019050_17233098.jpg我が家から15分ぐらいのところに3月18日に新しいJRの駅「さくら夙川駅」ができたんです!
さすができたばかり♪ピカピカの駅でした。桜が満開になったらお花見のお客さんで混雑するんでしょうね!
さらに!!テクテク歩いて15分!
こちらに到着で~す!!
c0019050_172705.jpg
桜で有名な夙川沿いにある器とカフェのお店♪anjicoさん!
作家さんのとってもおしゃれな器と可愛いカフェのお店なんですが、ワンちゃんもOK!
でも。。。高級な器がずら~~っと並んでるお店なので・・・ちょっと緊張して入店(笑)

c0019050_17363922.jpg犬用の水は持ってきたけど。。30分も歩いたので私もノドがカラカラ~~)))
アイスコーヒーをお願いしたら、こんな素敵な器で出てきます♪
おっしゃれ~~♪うちでもこんな感じでお客様にお茶を出せたら素敵よねぇ!!
でも・・・洗い物をすべて食洗器にお任せしてる我が家では無理だわ~!
c0019050_17415783.jpg
優しい女性が大好きな小次郎&武蔵はすっかりお店のお姉さんがたにメロメロ♪
c0019050_17435632.jpg
その間にゆっくり私は美味しいアイスコーヒーを堪能しよっと♪
c0019050_17441554.jpg
ママ!!何してるの?ボクは見てましゅよっ!!
ありゃ(-"-;A ...アセアセ
c0019050_17475326.jpg
anjicoさんを後に今度は夙川沿いを歩いて桜を確認!
・・・・たまに1分咲きの桜もあるけど、、、ほとんどがまだ全く咲いてない~~!

c0019050_17503189.jpg桜を待ちきれないグループがポカポカ日和に誘われたのか、全く咲いてない桜の下で宴会?してたけどちょっと無理がある感じよね・・(笑)
今年は例年より開花が早いって言ってたけど。。。去年のブログを確認してみたら
4月6日に「満開になりました~♪」って。。
結局のところ去年とあんまり変わらない感じなのかな~?(笑)

武蔵にはちょっとしんどいかな?と思った距離でしたが、頑張ってあるいてくれました。
これからお散歩には絶好の季節♪来週はお友達と一緒に来たいな♪夙川のお散歩♪ご一緒しませんか~?\(^o^)~(^o^)/
[PR]
by kisachiko | 2007-03-28 17:15 | CAFE

さっそくおでかけ♪

色々と考えると心配して夜も眠れない?くらいだった武蔵の手術でしたが。。。
案ずるより生むが安し・・・(>▽<;; アセアセ
水曜日には傷口すら分からないくらいの治癒力!!その上!!縫ってた糸がナイ!?
なんと~~~!結び目がゆるくはなってたんですが、自然に抜けて消えました(笑)

先生へ電話したら、それはそれでOK♪だって・・・(;^ω^A
お散歩もOK!!だったら~~~っ!祝日はお天気だし♪おでかけ決行でしょう!!
c0019050_19175130.jpg
車の中は暑いくらい~~!ポッカポカのおでかけ日和♪ 眠くなってきたぁ~・・・
c0019050_1919435.jpg
小次郎はなんだか嬉しそう!?あ。。暑くてハァハァしてるんだ(笑)
c0019050_19211554.jpg
暑い暑い!から春物見たいなぁ。。。って話になり。。お買い物したくなってしまい・・・
急遽!マリンピア神戸 ポルトバザールへ~~!
さすがに祝日だけあって、駐車場付近で相当な混雑。。。やっとたどりついたものの
店内はもちろんワンコはダメ!結局交代でWESTエリアだけササッと見たけど
買ったのはパパのシャツだけ・・・(T-T) やっぱり買い物はゆっくりしたいよね・・・
でも♪周辺のお散歩はとっても気持ちが良かったから来て良かったね~♪

c0019050_19334695.jpg
のどが渇いた~~!ってことで、こちらから近い ドッグカフェ クルツバインさんへ♪
武蔵の手術のときに色々教えてくださったきくぞうちゃん行きつけのカフェです!
とっても行ってみたかったのでチェックしてたのですぅ~~!
実はこちらにも小次郎ちゃんがいるんだって♪ご対面を期待しつつ・・・・
c0019050_19375728.jpg
店内に入ってビックリ~~!すんごいメニューの多さっ!!!
お酒も豊富だし♪おつまみ系もあればスイート系もいっぱい!
こんなカフェが我が家の近くにあったら、毎日でも来ちゃいそうですぅ!
c0019050_19425185.jpg
もちろんパパはビールと大好きなミックスサンド!(運転交代デス・・・)
私はアイスクリームの乗ったフレンチトースト&カフェオレ!!まいう~~~っ♪♪
c0019050_19463933.jpg
パパにしつこく膝に乗せて~~!と要求し続けた小次郎はホッ♪
こちらの小次郎ちゃんとご対面させたいわ~~♪ってことでお聞きしたら・・・
お店のお姉さんが、さっそく呼んで来てくれました~~~♪小次郎ちゃ~~ん♪

じゃじゃじゃ~~ん

c0019050_1948215.jpg
クルツバインの小次郎ちゃんです♪(笑)
ものすごく大きいけどおとなしくて可愛い~!ピカピカの毛並みに感動です~!
c0019050_1951740.jpg
体重差63キロ!?我が家の小次郎は残念ながら振るえっぱなし・・・

で!こちらは・・・・
c0019050_19543729.jpg
ビビリながらも!?ケンカ売ってました(笑)
・・・・武蔵の左手が思わずストップかけてる?

パパも私もとってもお気に入りのカフェになりました!
今度はお腹をぺこぺこにして!!また遊びに来ます~~♪

先ほど。。お医者様へ武蔵を連れていきましたが、糸はやっぱり自然に抜けてました。
抜糸の必要がないので・・・無料でした♪(笑) 得した!?

追伸・・・溶ける糸ではありません(;´▽`A``
[PR]
by kisachiko | 2007-03-23 19:20 | CAFE

元気復活~~!早っ)))

土曜日の手術の後は、なかなか麻酔がぬけないようで、真夜中まで寝続けた武蔵ですが
日曜日からはすっかり元気になりました~♪

普通はしないそうなんですが、武蔵が小さいため何かあったときすぐ処置できるよう
武蔵の腕?には点滴のチューブを通したまま一夜を過ごしました。
とっても親切なお医者様で、夜にはお電話を頂いたり、「何か気が付いたら何時でも
電話してください」と言っていただいてとっても安心できました。
日曜日のお昼にもう大丈夫♪ということでチューブを抜いてもらいました。

傷口はたった1cmぐらいで、初めから武蔵は全く気にする様子がありません。
いつものように、小次郎に遊ぼう攻撃をはじめて、急いで撤収~~~!(笑)
c0019050_1444339.jpg


武蔵が寝続けてる間、優しいお兄ちゃんぶりを発揮して武蔵に添い寝してくれた
小次郎ですが。。。元気になったら一転!!
武蔵の方が小次郎大好き!!で追いかけ続けてる感じ(笑)
c0019050_1446759.jpg
どこに行っても、どこで寝てても追いかけて行ってはピト~~~ 波型で寝ます。
c0019050_1447478.jpg
できれば。。。ひとりでゆっくり寝たい小次郎なんですが・・・今度はX型で・・・
どこへ移動しても、決してひとりにはさせてくれません!
c0019050_14484520.jpg
S字型!?
しつこい武蔵に、ちょっとウンザリのお兄ちゃんでした(笑)


お散歩は週末の抜糸が終わってから・・・今日は抱っこで行ってきます~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-03-19 14:44 | 小次郎家族

無事、手術がすみました♪

本日、武蔵の去勢&抜歯手術が無事終了しました!
色々と教えて頂いたり、励ましを頂き本当にありがとうございました。
やっぱりブログをしてて良かったなぁ。。ってしみじみ感じてます♪

手術は午前の診療が終わってからなので、1時すぎから・・・
おかげで我が家は全員!武蔵に気を使って?朝ごはん抜きになりました(笑)
出発前に小次郎をゲージに入れ、水とビスケットをあげてから、武蔵と一緒に出発!
歩いて10分の病院なので、お散歩しながら行きました♪

病院で手術の経緯などの説明を聞いて2時間程度でお電話を頂けるということで一旦帰宅。
3時前にお電話を頂き迎えにいってみると。。。すっかり目が覚めてました♪
c0019050_18395360.jpg
傷口を舐めない用のカラーですが。。犬用では合うサイズがなく猫用を。。
それでもサイズが合わず。。。ガムテープで止めました。(笑)武蔵の首は手首サイズ・・・
c0019050_18403975.jpg
まだ目がトロ~ンとしていますが、痛みは感じてなさそう!ほっ♪
ムーちゃん頑張りましたね~~!さすがっ!!!
c0019050_1841362.jpg
武蔵がいない間にご飯をあげてもめずらしく残してしまった小次郎。。心配してたのかな?
c0019050_18423223.jpg
武蔵のそばから離れません。あぁ~~兄弟愛!?
c0019050_18431862.jpg
やはりデカすぎるカラーがじゃまそうだったのではずしたら、眠りにつきました。
小次郎。。。大丈夫だからそっとしておいてあげてね♪

さて。。抜いた歯と睾丸は。。。今後される方はご参考に・・・

お食事中の方は見ないでね♪(笑)↓↓↓
[PR]
by kisachiko | 2007-03-17 18:54 | その他

ありがとうございました♪

前回に武蔵の去勢と乳歯の抜歯について書いたところ、たくさんの方からの
ご助言や体験のお話を頂き、本当にありがとうございました。


病気ではない子を手術する。。ということに対する不安。
また麻酔や、その後の経過に対する不安などがつきまとい、必要なことは分かってても
なかなか決断できなかったんですが、やっとパパも納得できたようです。
みなさんも去勢や避妊手術のときは色々悩んで決心されたんだなぁ。。。
そのときのお話を読んで思わず、ホロリ・・(T-T) お気持ち痛いほどわかります~~・・・

決心が付いたら早いほうが!!武蔵の去勢と乳歯の抜歯手術。
今週の土曜日に決定しました。
c0019050_18425446.jpg

あらぬ姿で失礼~~~!(;´▽`A``

今日お医者さまから当日の準備などを聞いたのですが、ちょっと微笑ましい話が。。(笑)

「当日は朝ご飯はあげないで来て下さいね!欲しがっても知らん振りしてください。
手術だからあげられないとか説明しないで、いたって普通に・・・」←真剣・・・

せんせい~~~~っ♪♪(笑)たぶん。武蔵は全く緊張せずに行くとおもいますけど。。
なんだかこの言葉でちょっと緊張がとけました。

武蔵!立派なオカマになってきます!
[PR]
by kisachiko | 2007-03-13 18:53 | 小次郎家族

春のお楽しみ&母の悩み

私の春の楽しみと言えば。。大好きなイチゴ!!
ひな祭りのこの日は、ちょっと奮発して2パック購入してしまいました~!

c0019050_243551.jpg1年中食べられるけど。。やっぱりこれからが季節ですよねぇ~♪その上。。お値段もお手ごろになってくるし(笑)
1パックひとりで食べたい私としては嬉しい季節です~♪
しかし。。。やっぱり狙われてる!
すっかりイチゴの美味しさを知ってしまった小次郎と。。。なぜか食べたことないのに興奮気味の武蔵!!
c0019050_2452636.jpg
おふたり用に半分こしたのがバレたのか??ソワソワ)))) もう待てませんっ!?
c0019050_2513028.jpg
「あれ!?オスワリでしょ!!!」のひと言で。。。こうゆうときだけ、、お利口さん♪
c0019050_2564231.jpg
そして、、、食べたら仲良く?寝る!いいなぁ~(笑)

実は、武蔵は去勢手術しなければならなくなってしまいました。
と。。いうのも陰睾丸なんですね。。。今月7ヶ月になるというのに全く睾丸が降りてこない!
その上、、、乳歯が1本も抜けなくって、新しい歯が生えたもんだから~~
現在、2枚歯(サメ歯)状態。。上下で4枚歯!! (カミソリかっ!!)
このままだと歯垢もたまるし、、少し下の口元が前に出てきてしまってるしで・・・
手術のときに麻酔をするので一緒に抜くこともできるらしいんですが・・
私としてはとっても不安(T-T) ウルウル どなたかご経験された方はいらっしゃいますか?
片耳も立たないし・・・小次郎のときにはなかったことで。。。ふぅ~~気が重いですわ・・
[PR]
by kisachiko | 2007-03-06 02:45 | 小次郎家族