愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も梅のお花見!?

昨年、初めて行ってとっても感動した地元、西宮の甲東梅林のホームページで先週、
八分咲きと書いてあったので暖かい日の昨日、仲良しのそらさんと花蓮ちゃんを誘って
お花見に行ってきました♪  去年はこんな感じ♪

その前に~~~♪当然!!やっぱり!!美味しいランチでしょ!!!(笑)
もう汗ばむほど暖かかったので、今年初めてのテラスランチに挑戦!?と言うことで。。
大好きなjojoさんへ行ってきました!ここのランチはマジで美味しい!
c0019050_19511421.jpg
いつもおとなしくてとってもお行儀のいい花蓮ちゃんです~♪
c0019050_1952722.jpg
キャリー好きの小次郎は自ら。。箱入り(キャリー入り)息子で。。。(笑)
c0019050_19524042.jpg
武蔵は先日6ヶ月になりました♪少し大きくなって1.2キロになりましたよ♪
c0019050_19532011.jpg
でも。。。態度は一番大きい・・・・。この暖かさに大あくびかっ!?
c0019050_19541996.jpg
今日はプレートランチにしました。少しづついっぱい種類があって楽しい&美味しい♪
見た目もとってもキレイです。これにスープとパンとデザート&ドリンクがつきます!
c0019050_2022619.jpg
美味しいものが来ると、、、激しく反応する息子達を制止しながらのランチ・・・・(;´▽`A``
c0019050_2031263.jpg
ふぅ~~~~っ♪満足です!!

さて!!!次は本当の目的地!甲東梅林へ~~~♪っと出発したら、
さっきまでピーカンだったお空が突然なんだか怪しい雲行きに~~(T-T) ウルウル
c0019050_205124.jpg
先週に八分咲きと書いてたのに。。。なぜか7分咲きってかんじ???
でも、このしだれ梅は見事!!!空がどんよりなのがちょっと残念だけど。。。
c0019050_2010980.jpg
c0019050_20102394.jpg
う~ん。。去年の満開を見てるだけになんだかものたりない。。。来週あたり、リベンジか???


しかし。。立派なカメラを担いだおじさんカメラマン軍団も、梅にものたりなかったのか。。。
気が付いたら小次郎&武蔵が10人位のおじさんの被写体になってました;;
ひぇ~~~っ!!!ちょっとビビッて、そそくさと帰ってきました(>▽<;; アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2007-02-28 19:56 | おでかけ

海とのふれあい広場へ!!

c0019050_18431473.jpgなんだかバタバタしてしまって。。週1回の更新になってしまっております;;その代わり?ロングバージョンです~!
今回のおでかけは先週の連休のときのお話(笑)

連休だからどっか連れてって~~!って言ってたら、ちょうど花蓮ちゃんママのそらさんからお誘いが♪♪
なんだか大阪にひろ~い広場があってワンちゃん連れには最高!とか・・・
お天気もいいし!では!!出発~~!!
c0019050_18465696.jpg待ち合わせの場所は大きな大きなホームセンター「HOMES」
以外と近くてはやめに到着しちゃったので、こちらでちょっと時間つぶし♪
初めてのペットカートに乗りましたぁ~!(笑)
c0019050_18524371.jpg怖がりさんの小次郎はプルプルふるえながら・・・視線で懇願(笑)
武蔵は相変わらずまったく気にしてない感じ~!
ペットカートは大人気で待ってる方がいるほどでしたよ!やっぱりみんなお休みの日はワンちゃんと一緒におでかけしたいんですね!!
c0019050_1856665.jpg花蓮ちゃん家族が到着したので目的地へGOGO!!
大阪府堺市の「海とのふれあい広場」細い工事中の道みたいなところをクネクネ。。絶対知らないといけない場所ですっ!

今日はお天気がいいから気持ちよさそうだぁ~~♪♪

c0019050_1923076.jpg
見渡す限り走り放題だぁ~~~!!!(それでも小次郎は走りませんケド・・・)
c0019050_194286.jpg
c0019050_1941141.jpg
c0019050_195678.jpg
花蓮ちゃんはぴょん♪ぴょん♪ウサギさんみたいに走りますよ~!!
c0019050_196243.jpg
我が家のチビたちには、、、ちょっと広すぎました!?ボーゼン)))

c0019050_19145475.jpg小次郎は走ることより花蓮ちゃんに夢中だし・・・(T-T) ウルウル
実はちゃんとこちらにはドッグランがあるんですけどね・・・
ドッグランに到着するまでに、すっかり満足しちゃったみたいです。(-"-;A ...アセアセ

そして!!いっぱい遊んだ後は!!お楽しみの~~♪♪
c0019050_19103317.jpg
junk cafe FREAK'S(フリークス) さんへおじゃましました♪
c0019050_19131390.jpg
店内にいるだけでワクワクしちゃうお店ですよ~!
c0019050_1914287.jpg
ほ~んと花蓮ちゃんは良い子ですぅ~♪可愛い~~♪
c0019050_19283529.jpg
こちらはしっかり確保が必要です!!

とっても楽しい1日でしたぁ~♪私もしっかり運動になったし!!(笑)
「海とのふれあい広場」!!大きなワンちゃんにはとっても嬉しいかも~~♪お薦めです!
[PR]
by kisachiko | 2007-02-22 18:51 | CAFE

久しぶりにTea & Ber crowへ!!

先日の連休中日は、いつものパパのお母さんのお墓参りに行ってきました!
その前に腹ごしらえ~~♪ってことで宝塚の「Tea & Ber crow」さんへGOGO!!
実は先日VENECAFEさんで偶然にマスターのjunさんと久しぶりにお会いしたんです♪
以前は夜中心だったお店がイメージチェンジしてランチもされてるとか♪
さっそくjunさんと意気投合してたパパを連れて行かなくっちゃ!と思ってたんです。
c0019050_1331988.jpg
お店の名前もclubが取れて「Tea & Ber crow」になってました♪

しかし。。連休の中日でゆっくり寝すぎた私たち・・・ランチ♪と思ったら3時すぎてる~!
いくらなんでも、ランチはないだろうなぁ~~どうしようかなぁ。。(-"-;A ...アセアセ
と思ってそっと覗こうと思ったら、お店の前でjunさんに満面の笑みで迎えられて店内へ~♪
c0019050_1373349.jpg
以前来た時はまだあどけなさの残るJちゃんが、こんなに大きくなってました!
大きいのに可愛い声で「遊んで~♪」ってずっとクンクン!
c0019050_1393062.jpg
そういえば、以前来た時は武蔵はまだいなかったんですね。
青く写るのは、私の後ろに大きな青く光る水槽があるからです~~♪
c0019050_1411279.jpg
すでにランチは終わってたのに、お腹がへった私たちに次々と~~手早く作ってくれました♪
手作りのフォカッチャとピリ辛のカペレーゼ&サラダ♪
デザートにはこれまた手作りスコーン!(新作だそうです♪)
美味しいホットチャイを頂いて、ホッ♪満足満足~~♪※本日初めての食事(笑)
c0019050_1445187.jpg
あの~。。ボクの分はまだでふか??
あなた達は朝ごはん食べたでしょっ!!(;´▽`A``

さぁ~~っ!お腹がいっぱいになったから100段ダッシュだぁ~!!!
c0019050_147322.jpg
リードを放したら武蔵も必死で階段を上がってます!p(・∩・)qガンバレ!
c0019050_1515632.jpg
?????
あの。。。あと1段だけなんですけど・・・どうちたん?
ひとりで99段上った武蔵は、なぜかあと1段と言うところでギブアップ!?(笑)
c0019050_155997.jpg
パパ~!ボク!がんばったでしゅ~!
・・・・・・(;^ω^A テレテレ
c0019050_281258.jpg
お兄ちゃんを見習ってもうちょっと頑張ろうねぇ~♪

[PR]
by kisachiko | 2007-02-16 20:41 | CAFE

毎月恒例の・・・♪

土曜日は毎月恒例のネイルの日でした!!
今回もネイリストのミルクママにおうちまで来ていただいてネイルをしていただきました~♪
私。。。化粧には一切無頓着なのに、昔からネイルだけはキレイにしてないとどうも
落ち着かないんですよねぇ。。毎月来ていただけるようになってからとっても楽ちん♪

今日もアシスタントのミルクちゃんが一緒です~~♪
c0019050_2243751.jpg
男の子だって分かっているのに、ついつい女の子を見る目に♪♪可愛い~~!!

そして今回も一緒に遊びにきてくれたリエちゃん&ロイちゃん!!
c0019050_2262550.jpg
ママのお膝の上で萌ぇ~~♪このおっとりした表情がたまりません~っ!
実はロイちゃん。。先日とうとうオカマちゃんに変身!(失礼~~;;)
手術と聞いてたので心配してたら、ヘッチャラだったとか!さすがですっ!!
c0019050_2285352.jpg
そんでもって我が家の息子たち!
武蔵が来てから少し吠え癖が出てきた小次郎。。
この日は武蔵と遊ぼうとしてくれたロイちゃんにガウガウしてビックリしました!(T-T) ウルウル
武蔵を守ろうとしてるのかしら?お兄ちゃんらしいのは良いけど・・・(-"-;A ...アセアセ


c0019050_233733.jpg今まではスカルプ(人口爪)だったけど今回は自爪に変えたかったのでジェルネイルに初挑戦です!
切れるキリキリまで短くして、大切に伸ばす予定です。
こんなに短い爪って何年ぶりやろ~~!なんだか指先がスースーします(笑)
冬だからか。。指がシワシワでおばあちゃんみたい;;
でもキラキラ&バラで可愛いでしょ♪(*^.^*)


c0019050_2372884.jpgそうそう!!
せっかく武蔵のお耳が両方立って、一安心してたのに。。。。
数日前からまたこんな感じに片方が垂れてしまいました;;
写真は。。気が付いたら「遠山の金さん」状態になってたムーちゃんの図!
片手が抜けてるだけじゃなくって、もう片方の手も反対の袖から出てます(笑)

週末(連休)はいっぱい外出したので、今週は順を追ってアップしまぁ~す♪
[PR]
by kisachiko | 2007-02-14 02:37 | 小次郎家族

暖冬ですぅ~~!

気がついたら久しぶりに1週間もブログ更新してなかったぁ~~!!
・・・と言っても別にお仕事がむっちゃ忙しかったわけでもなく。。。(-"-;A ...アセアセ
実はあまりの暖かさにランチ後のお散歩がついついロングバージョンになってしまって
帰ってきたら夕方。。。ひぇ~~~~!!急いでスポーツジムに行かなくっちゃ!?
私。。なんぼほど動いてんねん・・・・笑))こんな毎日でございました。ハイ。。

今日ももちろんポカポカの日差しを見たら、ムズムズ)))
小次郎と武蔵を連れて、ちょっぴりロングバージョンでお散歩に行ってきましたよん。
c0019050_0322661.jpg
毎日のロング散歩で、やっとこさリード付きでも歩く楽しさを覚えた?ムーちゃん♪
こうやって並んで歩いてくれてるときが母は幸せです♪♪

c0019050_0343684.jpgでもこのささやかな幸せ。。。長い距離は続かないんですよねぇ。。
ちょっとした音やら、気になるものを見つけては急ブレーキ!!
それこそ、通りすがりのオバサマがニッコリしてくれたりしたら。。もうシッポフリフリ))耳ぺっちゃんでUターン!!
チャッチャカ歩きたい小次郎はいい迷惑って感じです。。


ストップでしゅっ!!!


小次郎と二人だったら20分の距離が1時間ちかくかかるもんなぁ。。。。
辛抱強く見守ってくれる小次郎がとってもお兄ちゃんに見えます♪


c0019050_0442946.jpg

やっとちょうどいつものお散歩コースのUターン場所まで来たので
近くのMON CHOUCHOUさんに立ち寄ってコーヒーを頂いて帰ることにしました♪
c0019050_053792.jpg
お店の中に入ったら焼きたてのシフォンケーキの香りがファ~~ン))))
並べられた可愛いクッキーに目を奪われながらも、今日はコーヒーだけに。。。
c0019050_0552544.jpg
c0019050_0573818.jpg時間が遅かったので目的のパンは売り切れ~~;;
でも。。小次郎と武蔵は熱い視線で、いらっしゃったお客様からワンちゃんクッキーをいっぱいいただきました!
既に。。常連さんのような顔してます(-"-;A ...アセアセ

はぁ。。帰ったらやっぱり夕方になりそうだなぁ。。こう暖かいとついついお散歩に時間がかかってしまいます。。。

暖冬。。いいのか?悪いのか??(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2007-02-08 00:35 | お散歩