愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらちゃん♪はじめまして!!

今日は、私の昔からのお友達♪セイラさんの末娘ちゃん!さくらちゃんが京都から
遊びに来てくれました~~!武蔵とは10日ほどの違いなのでまだ6ヶ月♪
愛らしいパピーちゃんです!この可愛い表情にみんなメロメロ~~~★v('▽^*)
お散歩前にキルトカフェさんでお茶にしましょう~~♪
c0019050_17124684.jpg
おんなのこらしいお顔立ちで、超キュート!!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_17133549.jpg
お友達の花蓮ちゃんもいっしょです~!
あぁ。。女の子ってやっぱり可愛いわぁ~~♪羨ましいっ!!
c0019050_17143533.jpg
やっぱり2匹目は女の子が良かった・・・・!?(>▽<;; ウソウソ
c0019050_17153445.jpg
みんなで、ハイ♪チ~ズ!!
ん?誰だぁ?大あくびしてるのはっ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0019050_17202518.jpg
お天気がいいので、みんなで夙川をお散歩です!
c0019050_17211211.jpg
途中のブランコにみんなで挑戦!!花蓮ちゃん上手~♪
しかし。。小次郎は降りることもできなくってソワソワ)))ダメねぇ。。。
c0019050_1723841.jpg


そして♪♪いつものVENECAFEさんでアンディちゃんと待ち合わせ!!
キャバちゃん同士だからまるで兄妹みたい♪か~わいいっ!!!
c0019050_17272418.jpg
さくらちゃん♪ママのランチに釘付け♪   じ~~~っ
c0019050_17312595.jpg
最後はみんなで記念撮影♪奇跡的に成功~~~!?
c0019050_17324123.jpg
セイラさん&さくらちゃん♪今日はわざわざ京都から来てくれて本当にありがとう~~!!
思ったよりに近くてなんと!!1時間ぐらいで到着したそう♪
まだまだお連れしたいところがいっぱいあるんですよぉ~♪
これからもどんどん遊びにきてくださいねぇ~!!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-31 17:16 | おでかけ

お誕生会&新年会♪

今日はいつも仲良くしてもらってるお友達が集まって、お誕生会&新年会♪♪
VENECAFEさんで待ち合わせ~~~♪・・・・と思ったら、緊急お仕事が入ってしまい
30分も遅刻~~~!!ひぇ~~っ(≧◇≦)おっ待たせしましたぁ===3

集まったのは、うるるちゃん&Keikoさん♪、ユキちゃん&Shimaさん♪
バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪プーちゃん&プーママさん♪
そして、はじめましての又左ちゃん&ゆりさん♪
c0019050_223114.jpg
じゃぁ~~~ん♪♪
プーちゃんと小次郎のお誕生日ケーキです~~♪あうあう)))美味しそう~~~♪♪
あの。。。ワンコケーキですよっ!でもちょっと味見にいただきました。(笑)
c0019050_2263273.jpg
みんなでローソクをふぅ~~♪(・・・っていう雰囲気だけ)
あ。。。武蔵は関係ないやん!!
c0019050_2274152.jpg
プーちゃんは2歳になったんですよ♪おめでとう!プーちゃん♪
c0019050_2281781.jpg
ボクにもあるかな・・・・?
ちゃんと♪うるるちゃんの分もありますよ~~!ちょっと待っててね♪(*^.^*)
c0019050_2291624.jpg
あら♪とっても美味しそうだわ!
やっぱり女の子はケーキが好きなのね~♪ユキちゃん♪
c0019050_2305122.jpg
おいちかった♪まんぞくでしゅ♪
バービーちゃんとハニーちゃんも満足そうですよ♪
c0019050_2343688.jpg
いっぱいプレゼントもらったでふ♪♪
良かったね~♪小次郎!お礼言いましたか??
みなさん♪ほんとうにありがとうございました~~~!!母感激!!
c0019050_2354090.jpg
お店が私たちだけになったのでお席を借りて、記念撮影♪♪
ん??いない子がいます・・・(>▽<;; アセアセ
c0019050_2364216.jpg
あら;;今度はユキちゃんが。。。又左ちゃんはカメラ目線♪バッチリ♪
みんなで記念撮影はとっても難しい~~っ!
・・・ってうちの小次郎&武蔵が原因だっつ~~の!!ごめんなさぁい!!


c0019050_2385645.jpg帰りに久しぶりに看板娘のヴェネちゃんに会えました♪

今日は大好きなお友達と会えてとっても楽しい1日でした~♪おしゃべりに花を咲かせていたらほんと時間を忘れてしまいます(笑)
お昼に集まったのに、気が付いたら夕方でした~~!
Keikoさん♪shimaさん♪nenneさん♪プーママさん♪ゆりさん♪こんな素敵なお誕生日会をして頂いてありがとうございました!!今年もいっぱい遊んでくださいね!!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-24 02:23 | CAFE

MON CHOUCHOUさんへ~♪

先週はとっても寒い日や私が仕事で外出する日も多かったので、
私も小次郎&武蔵もちょっと運動不足~~!!
土曜日は久しぶりにポカポカお天気にめぐまれたので、久しぶりにヨットハーバーまで
お散歩にでかけることにしました♪
c0019050_11432518.jpg
でも車に乗ったとたん♪以前からすご~く行きたかったところを思い出した!!
以前アンディちゃんのママに教えて頂いたMON CHOUCHOUさん
美味しいクッキーやパン!その上ワンちゃんのクッキーがあって店内にもワンちゃんOK!
我が家からも近そうなので、まずはそちらへ向かうことに。。。(*^.^*)
c0019050_11472424.jpg
とっても可愛い水色のお店を見つけてワクワク~~♪
店内には美味しそうなクッキーやパンはいっぱいで思わず・・・釘付けに。。。
c0019050_1217187.jpg
何かいただけるんでふか?ワクワクでふ。。。
c0019050_11513135.jpg
お店の方やお客さんと一緒にコーヒーを頂きながら、時間を忘れてしばし団欒♪

c0019050_11552538.jpgゆっくりしすぎて(笑)そうやったぁ~!お散歩!お散歩!
とお店を出たら、可愛いチワワちゃんとご対面~~♪
お名前聞くの忘れてしまいました;;武蔵よりずいぶん大きいけど、武蔵と同じ5ヶ月とか♪武蔵。。。むっちゃ食うのになぜか成長止まってます!?トホホ。。



c0019050_1253346.jpgまだ暖かいうちにヨットハーバーに到着♪
武蔵はリードを持つと動かないけど、放しても絶対離れないので安心?
でも離れると小さすぎてどこにいるか分からなくなりそう・・・

小さいけど。。小次郎兄ちゃんには走るの負けましぇんよ~~!!
競争しましゅか??


c0019050_1263759.jpg
よ~いドン!!!
小次郎。。。やっぱり走らずトコトコと早足。。いたってマイペース!(T-T) ウルウル
c0019050_1292688.jpg
ねっ♪ボクちゃん早いでしょう~~♪
c0019050_12102191.jpg
仲良くならんでお散歩♪
武蔵はノーリードだけどちゃんと私の横にぴったりついて歩きます。
ムーちゃん。。アホなんだか。。。賢いんだか??未だによく分からないわ。。
c0019050_12121925.jpg
また来週♪お天気のいい日に来ようねぇ~~!!


c0019050_169172.jpgMON CHOUCHOUさんのクッキー&パン♪ものすごく美味しくってその日のうちにパパと完食♪♪
やっぱりクッキーって手作りだと違いますね~♪感動の味でした!
場所も分かったのでまた買いにいかなくっちゃぁ~~!!!






c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もどうぞよろしくでふ!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-21 23:52 | おでかけ

GRM参上!!

昨日は毎月恒例のMILKママにネイルをお願いしてる日だったんですが、今回も♪♪
ロイちゃん&りえちゃんと。。なんと!!1年以上ぶりのゴエモンちゃんれかちゃんが
一緒に遊びに来てくれました♪

その前に♪ランチをHILACAFEさんで!!ということになったので待ち合わせ♪
短期間で何度も行ってるけど。。。毎日でも行きたいぃ!!(笑)
c0019050_13231347.jpg
毎月ネイルのときには一緒についてきてくれる“M”ILKちゃん♪
c0019050_13245052.jpg
甘えたさんでほんわかムードの“R”OYちゃん♪
c0019050_13261333.jpg
大きなおめめが可愛いおっとりさんの“G”OEMONちゃん♪

そう!!!オ・レ・た・ち♪G・R・M!!!

そこへ・・・・
c0019050_1329289.jpg
小次郎&武蔵も参加させていただきましたぁ~♪

オ・レ・た・ち♪G・R・M・K・M???
勝手にチワワBOY’Sグループに仲間入り♪(>▽<;; アセアセ

おしゃべりを弾ませながら(笑)ランチを済ませたら。。。やっぱりコレ!!!!
c0019050_1334795.jpg
先日行ったときよりもクリーム&バナナが少ないっ!証拠写真あるでぇ~!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも!!4人でも充分な量なんです~~!!美味しすぎるっ♪♪
c0019050_13353859.jpg
ゴエモンちゃん・・・凝視しすぎっ!!(笑)
すいません♪ボクのために・・・ん??
c0019050_13362622.jpg
武蔵も~~~っ!!!このあと。。。武蔵がワッフルに突然!かぶりつこうとして、
みなさんを慌てさせてしまいました!!チョコレートはダメダメ!!!(-゛-メ) ヒクヒク

c0019050_1338217.jpg
遊びに来てくださるだけでも感激なのに。。。MILKママさんから小次郎の誕生日プレゼントを!!
りえちゃんからは手作りのワンコクッキーを!!
そして、れかちゃんからは加古川名物「カツめしのソース」を頂きました♪(≧∇≦)キャー♪
ありがとうございましたぁ~♪♪(上ですでに狙ってるヤツらが!!!)

そのあとは我が家でまったりおしゃべりしながら、私はネイルをしてもらって。。。
終わったらまたまた!!みんなでおやつタイム~~♪ 
ほんとに。。。ダイエットしてるんやってばっ!!!気持ちだけ...(-"-;A ...

そして。。前回はハデハデだったので。。今回はごくごくシンプルに。。。
c0019050_13444247.jpg
でも、よくみたらキラキラのホログラムが入っててとってもキレイ~~♪


とっても楽しい1日でした♪みなさんありがとうございましたぁ~~!!!

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もどうぞよろしくでふ!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-17 13:31 | 小次郎家族

みんなでおでかけしてきました♪

土曜日は仲良し花蓮ちゃん♪ご家族にお誘いいただいてみんなでおでかけ~~♪
花蓮ちゃんがお気に入りの神戸市須磨区の「リラックス」さんに連れてってもらいました!
c0019050_162320100.jpg
花蓮ちゃんのボーイフレンド♪ポポちゃんとポポちゃんのママも一緒で~す!!
c0019050_16255719.jpg
お家までお迎えに来てもらって、さぁ~♪出発です~~!!
c0019050_16264323.jpg
「リラックス」さん♪とっても広くて清潔!おしゃれで素敵なお店です!!
テーブルもゆったりとられているので、ワンちゃんにも優しいですね~♪
c0019050_16283586.jpg
あの~~。。何かいただけるんでふか??
c0019050_1629162.jpg
早く下におろせ~~~っ!(最近。。武蔵は反抗期に突入!)
下に降ろしたとたん。。お店の方に次々と愛想を振りまいてました(;´▽`A``
c0019050_1631499.jpg
いつもお行儀のいい花蓮ちゃん♪やっぱり女の子ねぇ~!
c0019050_1631448.jpg
ポポちゃんもとっても嬉しそう~~!(*^.^*)エヘッ
c0019050_16324814.jpg
私はハンバーグランチとアップルパイを頂きました♪
ダイエット中なのに・・・・(T-T) ウルウル
こちらはメニューがいっぱいあってどれも美味しそう~~!!
ポポちゃんママは「中華粥ランチ」を!
う~ん。。ダイエット中だしコレにしとけば、良かったのかも~~~(>▽<;; アセアセ

たくさんのワンちゃんともご挨拶して楽しい時間を過ごした後は♪♪
c0019050_16374199.jpg
近くの須磨海岸でお散歩です~~♪
c0019050_164024.jpg
武蔵はリードを持たなければ、ご機嫌で歩きます。。。。
花蓮ちゃんとデートですか??(*^.^*)エヘッ
c0019050_16405364.jpg
怖くて目があけられないでふ(T-T))))) ブルブル
なんと!!小次郎は・・・・砂浜が歩けなかった!!!))))
海が怖いと思ってたんだけど・・・その前に砂浜が苦手だったのねぇ~(T-T) ウルウル
c0019050_16435056.jpg
そらさんに救出してもらっても、振るえが止まりません~!
砂浜。。。怖かったでふ・・・・
c0019050_16452588.jpg
もちろん♪ムーちゃんは平気♪平気♪リードを放してもらってご機嫌さん~!
お兄ちゃん。。。立つ瀬なしだね・・・・
c0019050_16465474.jpg
花蓮ちゃんご家族&ポポちゃん&ポポちゃんママ!
1日遊んでいただいてありがとうございました!!また遊ぼうねぇ~♪


c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もどうぞよろしくでふ!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-15 16:33 | おでかけ

美味し~~~~い♪

昨日は初めてお会いするきすけ母さんとHULACAFEさんへ行ってきました~~♪
以前、HULACAFEさんの「キャラメルバナナパンケーキ」を載せたら、見てくれてる
お友達からすごい反応~~!(笑)今回もあの写真に魅せられた方のおひとり♪(笑)
c0019050_11524746.jpg
小次郎&武蔵もすごい反応~~!?
ちょっと~~!ムーちゃん。。アップすぎるってぇ~~)))
c0019050_11541012.jpg
ハワイの雰囲気漂うHULACAFEさん♪きすけ母さんは「ロコモコ丼」♪
c0019050_11545957.jpg
私は生まれて初めて「ポキ丼」を頂きました♪
お刺身好きの私♪ポキ丼美味しかったぁ~~!!またコレにしよう~♪

そんでもって!!!!お待ちかねのデザート!!!
c0019050_11563396.jpg

じゃ~~~ん!!
今回は「チョコレートバナナワッフル」にしてみました♪
c0019050_11572299.jpg
たまら~~ん))) 美味しすぎます~~!!!!
すっかりダイエット大作戦中を忘れてしまいましたがなぁ~~~(T-T) ウルウル
いや・・・・覚えててもこれは食べますっ!
お友達と半分こ♪それにしても結構なカロリー・・・・・(-"-;A ...アセアセ

小次郎のお誕生日にまたまたプレゼントを頂きました♪
c0019050_11594597.jpg
ロイちゃんママのりえさんから♪
ん??ムーちゃんのじゃないわよ~~!!!
c0019050_120289.jpg
きすけ母さんからは、手作りのお洋服を頂ました♪
わぁ~い♪大好きな迷彩柄♪♪  それも~~~~!!
c0019050_1214049.jpg
お揃いなんですぅ~~~♪
りえちゃん♪きすけ母さん♪ありがとうございました~~!!

[PR]
by kisachiko | 2007-01-13 12:02 | 小次郎家族

小次郎のお誕生日♪

c0019050_14425092.gif1月7日は小次郎の3歳のお誕生日でしたぁ~♪
去年の末に思い出して、ワンちゃん用のケーキを予約しようと思ったんだけど
1月7日はどこもお正月休みだったり、予約開始の日だったりして断念;;
じゃぁ!ママが作ってあげよう~~!!と思ってたんだけど。。。。(笑)

パパの提案で大好きなVENECAFEさんでお祝いすることにしました!!
パパの大好きなBASSもあるしねぇ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0019050_13562831.jpg

小次郎!お誕生日おめでとう~~!!
c0019050_14445620.gif
急にお兄ちゃんになって、ちょっと大変だけどこれからも元気いっぱい!
優しくて可愛い?小次郎でいてねぇ~♪パパとママは小次郎の味方だよ~!(笑)
c0019050_13591641.jpg
お祝いにパンプキンケーキをごちそうしちゃおう~♪ じゃぁ~ん!!!
c0019050_1451099.jpg
おおおお~~~~!!ビックリでふ!
c0019050_1445569.gif
あはは)))) 思わず目を疑っちゃった??(;^ω^A テレテレ
c0019050_14105616.jpg
すんごい勢いでがっついてました~!
ちょっと多かったから、武蔵にもちょびっとおすそ分けしてあげたのよね♪
c0019050_1414151.jpg
ママは今日のランチ♪きのこと鶏のアラビアータ!美味しかったですぅ~!
c0019050_1415326.jpg
この日のVENECAFEさんは他にもフレブルちゃんのお誕生日会をしてたので
初めてカウンターに座ったけど、以外と居心地が良かったです♪
c0019050_14183235.jpg
おうちに帰ってヒト寝入り・・・・。
あのぉ~~~~。。。ママ。。動けません!重いぃ~~!(>▽<;; アセアセ

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
も良かったらのぞいてくださいね!
[PR]
by kisachiko | 2007-01-09 13:57 | 小次郎家族

花蓮ちゃんとおでかけ♪

昨日は今年初めて♪そらさん&花蓮ちゃんと一緒にランチ&お散歩に行きました♪
5日なので、まだ開いてないお店が多くて。。。今日は芦屋のSpece-Rさんへ~!
c0019050_13152138.jpg
花蓮ちゃんお久しぶり~~♪おリボンがとってもお似合いですよ~!

c0019050_13185286.jpgSpece-Rさんは1階がカフェと雑貨屋さんになっててとっても可愛いお店です。
普通のカフェだけど店内もワンちゃんOKだし、お水も出してくれるとっても優しいお店です~♪
小次郎と花蓮ちゃんは何度も来てるけど武蔵は初めてです。




c0019050_13223176.jpg
初めて。。っていっても。。リラックスしまくりですけど。。(;´▽`A``

c0019050_13244843.jpg思いがけなく花蓮ちゃんから小次郎にお誕生日プレゼントを頂きました~~♪
そういえば。。7日は小次郎のお誕生日だった!
そらさん♪花蓮ちゃんありがとう~~!
プレゼントのお披露目は後日~~♪。。。。(;^ω^A テレテレ

プレゼントの可愛いおリボンでちょっとイタズラしちゃった♪↓↓↓↓

c0019050_133053.jpg
ランチもとっても美味しかったです~~♪フレンチトースト大好き~~!!
c0019050_13333195.jpg

ランチを済ませて近くにある「ben:chi」さんにお買い物へ~~♪
c0019050_1335596.jpg
看板犬のritちゃんと記念撮影~~♪ritちゃんになぜか気に入られた小次郎♪
同じ男の子なのに、ずっとお尻を追いかけられてました~~!(笑)
c0019050_13391280.jpg
さて!!いつもの西宮ヨットハーバーへみんなでお散歩!!
武蔵はリードを持つと歩けないのに。。。リードを放すとテクテクご機嫌にあるきます。
c0019050_134349100.jpg
なんででしょうねぇ~~~??リードを持っても早く歩けるようになって欲しいなぁ。。
c0019050_13444781.jpg
こんな可愛いお友達にも会えましたよ~!!ミニチュアブルテリアちゃんですって!
c0019050_1346914.jpg

久しぶりにいっぱい!遊んだので帰ったらすっかりお疲れ?ネムネムのお二人。。。
c0019050_13484163.jpg
そらさん&花蓮ちゃん♪今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-01-06 13:17 | おでかけ

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございま~~す♪
みなさん、どんなお正月をお過ごしですか~?

我が家は毎年一緒!(笑)大晦日は友人を招き鍋を囲んでテレビを見て(今年は格闘技!)
カウントダウンとともに、近所の西宮神社へお参りへ行ってきました♪

c0019050_15365039.jpgでも♪今年は武蔵が仲間入り~♪
小次郎は3回目だから慣れてるもんね~!
あまりの人混みに、普段は全く物怖じしない武蔵もちょっとプルプル震えていました。




c0019050_15414376.jpg
いぇ~~い!!ハッピーニューイヤァ~~~!!(笑)
今年もみんな元気で、楽しく過ごせますように・・・・・♪

さて♪元旦はやっぱり恒例になってる、私の実家へ行ってきました♪
c0019050_15475029.jpg
お節料理にお雑煮を食べて、満腹!満腹!(;´▽`A``パパは美味しいお酒を。。。
c0019050_15533774.jpg
実家に帰ってきてた弟家族も揃って、とっても賑やかなお正月になりました♪
ベロベロに酔っ払ったパパも、ケンタちゃん&サクラちゃんに囲まれて嬉しそう♪
c0019050_165121.jpg
小次郎&武蔵もいっぱい遊んでもらいましたぁ~♪(小次郎の疲れた顔はご愛嬌!?)

この日は夜から今度はパパの親戚のおうちへまた移動して帰ったのは朝方。。。
結構ハードは元旦でしたが、楽しかったです!!(;^ω^A テレテレ

実は昨夜は友人が来てゲーム大会をしたんだけど。。。事件勃発!!
私たちが目を離したすきに・・・なんと!!武蔵がテーブルの上に乗って、夜食で出した
食べ残しのラーメン鉢の中に漬かってた!!ギャァ~~~~~っ!!
幸い。。ラーメンのお汁は冷えていたので、ヤケドは免れましたが。。。。

思う存分ラーメンを食べつくした武蔵のお腹は、普段の2倍に膨れてパンパン!!
あんなに塩辛いラーメンを思いっきり食べて大丈夫なの?もう~~真っ青になりました;;
今のところなんともないみたいだけど。。。武蔵の体。。。塩ラーメンの香りがします。。

思いっきりパパに怒られた武蔵ですが、わかってくれたかなぁ~?
ヤンチャ盛りに武蔵にはまだ目が離せません~~(T-T) ウルウル

今年の目標!!ダイエット頑張って元の体重に戻すぞ~~!!(>▽<;; アセアセ
まずは。。お正月用に買ったお菓子がなくなってからね♪なくすのは私!?・・・・

とにかく~!(;´▽`A``3年目に入る「愛犬小次郎中心的生活日記」をどうぞよろしく♪♪
[PR]
by kisachiko | 2007-01-04 15:41 | 小次郎家族