愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました♪

年末追い込みの仕事や、毎日のように来られるお客様にバタバタしてたら
アッというまに今年もあと2日!!あちゃぁ~~!年賀状かかなきゃ!大掃除しなきゃぁ~!
・・・っと。慌てて昨日大掃除を決行したら、すでに今年最終のゴミ回収は済んでいた;;
明日は新年だというのに、ベランダにはずらずらーっとゴミ袋が並んでしまった
相変わらず最後までピリッとできない。。小次郎一家でございます;;

今年はついに!!小次郎に弟「武蔵」もでき賑やかになりました♪
来年も小次郎と武蔵を中心にブログをマイペースで続けてまいります!!
来年もどうぞよろしく♪お願いいたします!!

c0019050_17171912.jpg

[PR]
by kisachiko | 2006-12-31 17:17 | 小次郎家族

メリークリスマス♪♪

メリークリスマス~~♪みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですかぁ?
我が家には10月に一緒に旅行したヨウスケさん一家が遊びに来てくれました♪

さっそくワンちゃん達にはワンちゃん用のケーキをどうぞ~!!
c0019050_16185727.jpg
お久しぶりのアメちゃん&もみじちゃん♪真剣ですっ!!
8ヶ月のアメちゃんは10月に会ったときよりまた少し大きくなったみたい♪
でも、お顔や動作はやっぱりお子ちゃまで可愛い~~!!

c0019050_16204471.jpg母性本能が強い♪もみじちゃんはチワワのパピーが大好き!!
ずっと、武蔵の近くで母のように見守ってくれてました♪(笑)

じ~~~~っ♪
c0019050_16265010.gif



c0019050_16222585.jpg私たちもいただいたケーキでクリスマスを満喫!!
とっても美味しかったです♪
c0019050_16272683.gif





c0019050_16231157.jpg今度は武蔵も一緒にまたおでかけしたいなぁ~♪
武蔵も小次郎も楽しいクリスマスになりました♪
ヨウスケさん♪ミキちゃん♪もみじちゃん♪アメちゃん♪また遊びに来てくださいね!
(小次郎。。ちょっとネムネムです。。( ̄Д ̄;;)


昨日のクリスマスイヴは、家族でおでかけです~~♪
c0019050_162917100.jpg
クリスマスにはちょっと似合わないけど。。。どこも大混雑を予想して清荒神さんへ

武蔵は結構、歩けるようになったのはいいけど。。。人好きすぎて通りすがりの人!
みんなにシッポフリフリでご挨拶!!ぜんぜん前に進まないのよね;;
c0019050_1634552.jpg
ここは気持ちがいいから好きなのでふ♪


武蔵は4ヶ月にしては結構。。芸達者?になりました♪
※私の声が大きいのでご注意くださ~い!!まずは小さめにしてね♪(;´▽`A``

あとは・・・・トイレをしっかり覚えようね!(T-T) ウルウル

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
も良かったらのぞいてくださいね!
[PR]
by kisachiko | 2006-12-25 16:20 | 小次郎家族

クリスマスプレゼント~♪

わぁ~い♪義妹からクリスマスプレゼント♪が届きました~~!!
甥のケンタくん&姪のサクラちゃんといっしょに選んでくれたんだって♪(≧∇≦)キャー♪
c0019050_23332467.jpg
お揃いのダウンジャケット!!うぅっ!可愛すぎるんでないのぉ~~~!!←親バカ○だし↑↑↑
Tシャツ類はいくつかオソロを揃えてみたけど、まだ防寒着は持ってなかったの♪
嬉しい~~♪♪嬉しいすぎるぅ~♪♪いつもありがとうございます!(*^.^*)

急に寒くなってきたので、さっそくコレを着せてお散歩へε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
c0019050_23391515.jpg
スローペースながらもやっと少し前に進むようになってきたので、今日は一緒に!!
相変わらず。。。武蔵は小次郎のマネっこ!(笑)
c0019050_23411091.jpg
小次郎がくんくん垣根を匂ってると、一緒に垣根に顔を突っ込む武蔵!(笑)
ここにお顔いれるんでしゅね~♪ ドサッ))) ←いれてるだけヾ( ̄o ̄;)オイオイ

c0019050_23424032.jpg
でも。。。足をあげての「ち~っ」はまだマネできません!不思議そうに小次郎の顔をみてました。(笑)
c0019050_2345517.jpg
ムーちゃん♪スローペースだけどお散歩がじょうずになってきましたぁ~♪(左は私のクツです;;)

この日お散歩中に後ろから「すいませ~ん」という声が・・・?振り向くと携帯を握った女性2人。
「すいません!ワンちゃんの写真撮らせてもらっていいですか?」ですって~♪♪
まぁ!小次郎&武蔵に追っかけギャルが~~♪♪感動!(←救いようがない・・;;)
カワイーーー!!カワイーーー!!))))と言いながら携帯で激写してくれました!(笑)
お耳つきのこのコートが目立ったのかしら~~♪♪
素敵なコートで親バカママはとっても嬉しいお散歩でした~!(;^ω^A テレテレ

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
も良かったらのぞいてくださいね!
[PR]
by kisachiko | 2006-12-21 23:50 | お散歩

べったり~♪

暖冬だなぁ。。と思ってたら急に寒くなってきましたね~!
武蔵は明日で4ヶ月になります♪体重はもうすぐ1kg♪(只今950g!)
寒さにはムッチャ弱いスムースチワワ兄弟は、寒さのおかげか??(笑)いつもべったり!
特に武蔵が小次郎にくっ付きまくってます!小次郎はパパにべったりだけど・・・。
c0019050_16304985.jpg
セールでまたお揃いをゲット!冬用ではないような感じですが。。。
パパの好みにバッチリだったようで、エライ喜んでいただけました!(笑)
実は前回のレース付きの黒い服はパパに不評だったもので・・・ヨカッタヨカッタ)))
c0019050_16314829.jpg
パパに甘えたい小次郎&楽な体勢を求める武蔵。。。
それぞれ、目的は違うようですが。。。仲良いいことはよろしきこと♪(;´▽`A``
c0019050_16322585.jpg
男三人?揃うといつもこんな感じで一箇所に固まっています。(笑)
c0019050_16333213.jpg
そこ。。あったかそうね。。ママも仲間に入れてくれる?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

c0019050_1637966.jpgご飯中はソファーから下ろされるのでこんな感じ。。。
武蔵が来たときはくっつかれるのを嫌がってた小次郎も、最近は寒さのせいか?もうあきらめたのか・・・寝るときもいつもふたりべったり♪
背中の「88」のマークを「パパ」って書いてある♪って勝手に喜んでるパパ( ̄Д ̄;;
こんな風景で幸せをかみしめてるパパでした!(笑)

みなさま。。インフルエンザやらノロウイルスやら流行ってますが、どうぞご自愛くださいね!


ほんとは武蔵におもちゃをひっぱってもらいたい小次郎なんですが。。。。
※変な鳴き声はパパです;;

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by kisachiko | 2006-12-19 16:34 | 小次郎家族

早くあるいてよ!

注文してた「ツインリード」が届きました!
ツインリードは2匹用のリードでYの字になってて2匹がぐるぐる回っても捻じれないように
なってるんですね!2匹を連れてあるくとすぐに2本のリードが捻じれてくるうえに
2本のリードを持ちなれてないので、手から1本落としてしまう心配も。。。
これはやっぱりツインリード!!と思って購入してみました♪

でも。。。ちょっとまだ時期が早かったみたいですぅ( ̄Д ̄;;
c0019050_22265973.jpg
早く歩きたい小次郎のスピードに武蔵がついていけない。
このとおり、動かない武蔵と早く行きたい小次郎が綱引き状態になってます。

進まない・・・・・全く。。。(T-T) ウルウル

c0019050_22291760.jpg
小次郎も気を使ってか?武蔵の顔をチロチロ見ながらゆっくり歩いてくれます。
c0019050_22305459.jpg
でも。。。引っ張られると動けない武蔵。。。フリーズ))))
c0019050_22313967.jpg
ムーちゃん!早くあるいてよぉ~!

小次郎はほとんど進まないお散歩でさらにストレスがたまりそうな感じ。。
残念ながらツインリードはもう少し先にしたほうがよさそうです!
当分はやっぱり別々にお散歩したほうがいいのかなぁ。。。トホホ;;
[PR]
by kisachiko | 2006-12-15 22:34 | お散歩

共同作業??

なんだか・・・おふたりさん♪仲良くなにやらおとなしくやってると思ったら!?
あ====っ!!
クッションがっ!!解体されてるぅ~~~っ))))))
c0019050_1541666.jpg
おにいたん♪そこ持っててね!!ボクこっちひっぱるから!!ビヨ~ン))
c0019050_1551145.jpg
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。結構お気に入りのクッションなのにぃ~~~っ!
なんだか仲良し共同作業が可愛くって怒れない私(>▽<;; アセアセ



c0019050_157396.jpg日曜日♪パパの高校時代の同窓会に夫婦で出席しました♪
二次会ではお友達がしているライブバーでギターを披露!!
(≧∇≦)キャー♪パパ素敵~~~っ)))
↑↑↑↑↑たったひとりのファン(笑)
バシャバシャ!!と撮りまくり?





c0019050_15105690.jpgお酒と仲のいいお友達に囲まれてとってもご機嫌さんのパパなのでしたぁ~♪

阪急武庫之荘駅5分
サウンドバー ZERO

カラオケより雰囲気があっていいわ~♪






c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by kisachiko | 2006-12-12 15:06 | 小次郎家族

神戸にみんなでおでかけです~♪

12月7日♪以前から楽しみにしてた神戸へのお出かけの日でした~!
それなのに。。それなのに。。一番大切な??カメラを忘れた私!オーマイガーッ(≧д≦)
一度バッグに入れたのに、充電大丈夫かな?と思ってまた充電器に立てたのが失敗!
以前、神戸へ行ったときも忘れたから、今度はバッチリ撮るぞ~~!!って・・・
リキみすぎたようです。( ̄Д ̄;;何度も同じこと繰り返すのよね・・・トホホ;;

ご一緒したのは♪仲良しうるるちゃん&keikoさん!とキュートなユキちゃん&shimaさん
スムチー姉妹バービー&ハニーちゃん&neeneさん!そして・・・はじめましての
ぷぅちゃん&ぷぅママさん!パピヨンのさくらちゃん&桃ママさん♪です~!

天気予報では、晴れのちくもりだったのに。。。出発時点からあいにくの雨;;
待ち合わせは神戸元町のFiFi&Romeoさんで集合しました♪
可愛いワンちゃんのお洋服がいっぱい!!しかし。。我が家は予算上見るだけ~!(笑)

お買い物を済ませて「キャンディーズキッチン」さんへ♪
c0019050_16472798.jpg
美味しいと評判のチーズたっぷりオムライスを頂いてから、いっぱいおしゃべりしました。
c0019050_1649912.jpg

今回写真を送っていただいた、ぷぅママさん、neeneさん、shimaさんからの
お写真でお送りいたしました。みなさまありがとうございましたぁ~~♪

この後行ったお店は私も知らなかったんだけど、桃ママさんが教えてくれたカフェ!
う~~~っ!教えたくないくらいだわっ!(笑)ヒント!?神戸らしい異人館のカフェ!!
ユキちゃん&shimaさんのブログでレポートしてくれてます~~!!(笑)

次回はお天気のいい日に、しっかりカメラを持ってリベンジいたします!!
またお付き合いくださいねぇ~♪ねっ!keikoさん♪(;^ω^A テレテレ

c0019050_142438.gifhttp://www.lovekobe.jp/ LOVE神戸 キラキラ☆女性ブログ
「Sachikoの愛犬中心生活日記」
もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by kisachiko | 2006-12-11 16:55 | おでかけ

休日のひとこま・・・

ちょっと日が経ってしまいましたが。。。休日のひとこまを♪
我が家の休日は、おもいっきり寝坊して、お昼前からお好み焼き!なんてことが多い。
c0019050_1332082.jpg
特に珍しいものが入ってるわけではないんだけど。。我が家で作るお好み焼きが美味しいから、
滅多に外では食べることがないのよね~!(笑)
c0019050_1345096.jpg
小次郎&武蔵はやっぱりパパの横に陣取って、スヤスヤお昼寝中~~!
だけど。このおふたりさん。。しっかり8時に朝ごはんをねだって食べました!
c0019050_136219.jpg
食べ物の気配に敏感な小次郎は眠いながらもしっかりチェック!!


お好み焼きを食べて、ふと気が付くと。。。
武蔵が最近よくする、椅子座り!?しっかり小次郎兄ちゃんの上に座ってました!!
初めて見たパパは、お腹よじって大爆笑))))
c0019050_138306.jpg
なにがおかしいんでしゅか??




c0019050_142438.gifご縁がありましてLOVE神戸のキラキラ女性ブログにも参加しています!
http://www.lovekobe.jp/
[PR]
by kisachiko | 2006-12-07 01:40 | 小次郎家族

お散歩デビューでしゅ~!?

武蔵の3回目のワクチンが終わって1週間♪待ちに待ったお散歩デビューです!
少し肌寒い日でしたが、午後になってお日様が出てきたので家から3分の公園へ~~♪

しかし・・・リードを付けたら一歩も動けなくなっちゃう武蔵!!玄関から抱っこで出発;;
お散歩デビューと言うより・・・お外初体験!って感じでしょうか?(>▽<;; アセアセ
c0019050_23234432.jpg
やっぱり・・・カチ~~ン!!腰が完全にひけちゃってます。(笑)
怖いものなしだと思ってたけど、武蔵も初地べたはキンチョー!!!カチ~ン!プルプル)))
c0019050_23252550.jpg
「ムーちゃ~ん!」呼んだら一応コッチは向くんだけど。。。動く気配なし!
c0019050_23262369.jpg
歩き回りたい小次郎は動かない武蔵にヤキモキ!!(笑)家ではダッシュしてるんだけどね!
お兄ちゃん♪お散歩の極意を武蔵に教えてあげてね~~!!
c0019050_23275177.jpg
ちょっち得意気な小次郎兄ちゃんでした♪(笑)
c0019050_23291763.jpg
キレイなお花の前で初めての一緒のお散歩記念にハイチーズ!!
カメラ目線は武蔵の方が上手だったりして・・・(;´▽`A``
c0019050_23303678.jpg
武蔵。。やっと数歩歩いたけど。。。方向転換できません;;お兄ちゃん・・・困ったでしゅ!
c0019050_23311482.jpg
早くお兄ちゃんと一緒に並んでお散歩できるように頑張って練習しようねぇ~♪

当分。。。お散歩は超スローペースになりそう~~~!(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2006-12-03 23:25 | お散歩