「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パパにベタベタ♪♪

先週はパパがずっと留守だったせいで、週末は小次郎も武蔵もパパにベタベタ~~!!
もう目にはパパしか入らないって感じの小次郎と、なぜかパパに初めからメロメロの武蔵!
もう~~~!ちょっとママ!ジェラシー感じちゃう~~!!(笑)
c0019050_055545.jpg
パパを見つめる目が、ハートに見えますケド・・・・・(;´▽`A``
c0019050_056170.jpg
パパの体の上で運動会!只今ふたりはぬいぐるみの引っ張りっこがマイブーム!?
c0019050_0571455.jpg
ちょっと休憩??
c0019050_0574794.jpg
パパと一緒にお昼寝です。。(笑)※パパは武蔵の軽さに気がついてない。。
c0019050_0584587.jpg
小次郎も負けてません~~!パパはボクのでふ!!

c0019050_0593428.jpgアイスクリームも。。きっとパパならくれるでふよ!!
あの。。。ママも食べてるんですけど・・・・
おふたりさん~~!無視かっ!!
でもこの後姿が可愛い~~~♪
しかし・・・いつのまに武蔵はアイスクリームの味を覚えたんだろう???
小次郎が教えたのか!?


今日、武蔵の血統書を取りに行ってきました~~♪
なんと!!武蔵は完全なロングの家系の父と完全なスムースの家系の母との間の生まれたハーフだったんです!!ビックリ!

c0019050_142784.jpg武蔵の毛質がフワフワでちょっとスムースにしたら長いような。。と思ってたんだけど、納得しました!(>▽<;; アセアセ
そんでもって♪武蔵の血統書の名前は「HONEY」(ハニー)でした♪(笑)
女の子みたいね。。。プププ)))
ちなみに小次郎の血統書名は「AREARREA」(アレアレア)!ハワイ語で「陽気に歌う」って感じの意味らしいけど。。。小次郎は決して陽気な性格ではない・・・とほほ)))
[PR]
by kisachiko | 2006-11-29 00:59 | 小次郎家族

うれしい!!Pert,2

武蔵は20日でちょうど3ヶ月になりました。来たとき600gほどだった体重もあっという間に
800gを突破!!すごい成長ぶり。。。近い将来!小次郎を超えるかも~~~( ̄Д ̄;;

今日はお医者様で3度目のワクチン終了♪来週末ごろにはお散歩デビューできるかなぁ~?
ずいぶん寒くなってきたけど、できるだけ暖かい日を選んでお散歩したいと思ってます。
しかし練習にリードを付けてみたら。。。フリーズ~~!!全くうごけません;;
c0019050_20492141.jpg
前途多難です。。。少しづつ練習が必要ですな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ところで♪♪この武蔵のお洋服♪可愛いでしょう~~!!!ふわふわポカポカ♪
我が家より1ヶ月ほど前に武蔵と同じスムチーの「とわちゃん」をお迎えしたきすけ母さん
手作りなのです~~!とわちゃんもまだ小さくて既成のお洋服がないからと手づくりされていて
武蔵にもお揃いを作ってくれました!本当にありがとうございます!!
c0019050_20541042.jpg
最近急に寒くなったので、暖かいお洋服が必要だなぁ。。と思ってたので
とっても嬉しかったです♪サイズもピッタリ!!さて。。いつまで着れるかな?(T-T)

小次郎も武蔵にずいぶん慣れてきたのか、最近は一緒に追いかけっこしたり
おもちゃをひっぱりっこしたりしてよく遊んでくれるようになってきました。
c0019050_210591.jpg
でも。。。。大きいベッドに武蔵が陣取り、小さいベッドには小次郎♪(笑)
今後の力関係が少し心配です。(-"-;A ...アセアセ お兄ちゃん頑張れ!!!
[PR]
by kisachiko | 2006-11-24 21:01 | 小次郎家族

うれしいぃ~~♪

先日「愛犬おでかけ隊」のオフ会に来てくださった、ミルクちゃんのママ「ミルクママ」
なぁんと!!あこがれのネイルリストさんででしたぁ~!

実は私も今年の春にネイリストの2級試験を受けて、筆記は合格!実技は今月再挑戦!
のはずだったんですが。。。仕事が忙しくって練習が全くできず・・・・
残念ながら再試験を受けることができませんでした。(T-T) ウルウル
その上。。。自分の爪の手入れさえままならなくって・・・ボロボロの手を見るたび。。
気になってたんっですよね~!早速!!ミルクママにお願いしました♪♪

c0019050_2172377.jpg
もうすぐ、ミルクちゃんとミルクママが来てくれますよぉ~♪スタンバイOK!!
またまた買ってしまいました!!お揃いのお洋服第2弾♪(笑)
そうそう!武蔵のお耳が片方だけ立ちましたぁ~~!もう片方はもう少しかな~♪
c0019050_2184563.jpg
キラキラおめめのミルクちゃん!いらっしゃ~い!!

c0019050_226071.jpg

うわぁ~♪素敵!!こんなに可愛らしいネイルをしてくれました!
今まで色んな方にネイルをしてもらってきましたが、ミルクママ♪技術もセンスも抜群!!

爪がきれいだと、ほんと嬉しくって、気持ちにも張りがでる感じ♪
夏以降・・忙しすぎて大好きなネイルができないほど余裕がなかったんだなぁ。。。
ネイルをしてもらってから、少し心にゆとりが生まれたような・・・(笑)
ミルクママ!ありがとう!!次回もどうぞよろしくおねがいしまぁ~す♪
[PR]
by kisachiko | 2006-11-21 02:24 | 小次郎家族

Happy Berthday うるるちゃん♪

11月11日はいつも仲良くしていただいてる「うるるちゃん」の2歳のお誕生日でした!
ちょうど、先日「愛犬おでかけ隊」のオフ会でお友達になった、ゆきちゃん&shimaさん
バービーちゃんハニーちゃん&neeneさん達とHULACAFEでランチをされると言う事で
お誕生日会をかねて、ご一緒させていただきました♪

うるるちゃんと初めて会ったのはまだ赤ちゃんのおもかげが残るときだったから、
もう1年以上も仲良くしていただいてるんですね。早いものですぅ~♪
c0019050_3105612.jpg
うるるちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!!
c0019050_3111966.jpg
むっちゃおとなしくってお利口さん♪女の子らしい~ゆきちゃんです!
c0019050_3123570.jpg
仲良しスムチー姉妹♪バービーちゃん&ハニーちゃん
c0019050_313312.jpg
そして。。。仲良し???兄弟。。。小次郎&武蔵です~~!(笑)

c0019050_3165219.jpg
お店の隠れメニュー!?バースディパンケーキ!!
うるるちゃんのお名前入りのスペシャルパンケーキを作ってくださいました!!
このケーキが来たとたん!!もう一同感激!!美味しそう~~~!!
c0019050_3192942.jpg
うるるちゃん♪も感激~~!?
c0019050_3195466.jpg
はい♪ローソクをふぅ~~っ!してね♪(笑)
c0019050_3204421.jpg
おとなしい♪ゆきちゃんも、ケーキを前にちょっとソワソワ・・・(≧∇≦)キャー♪

うるるちゃん&keikoさん!これからも末永く仲良くしてくださいね!!

毎度のことですが・・・おしゃべりが弾みすぎて、すっかり長居してしまいました。
帰りに駐車場で、みんなで記念写真を撮ろうということに。。。
c0019050_3214779.jpg
何度引きずり出しても。。。バービーちゃんと一緒のキャリーに飛び込んでしまう武蔵。。。
とうとう、ハニーちゃんを追い出してしまいました~~(T-T) ウルウル
c0019050_3263574.jpg
この満足げな顔!!武蔵。。。3ヶ月にして恐るべし!!(>▽<;; アセアセ

今度はみんなで神戸ツアー開催!?楽しみにしていま~す!!

みんなでハイチーズ♪(shimaさんお写真ありがとう♪)
c0019050_18493412.jpg
すでに・・・お隣りに移ろうとしている武蔵がっ!!
[PR]
by kisachiko | 2006-11-19 03:17 | CAFE

ランチデート♪

最近。。忙しくってなかなかゆっくりとランチにおでかけできなかったんですが、
今日は仲良しの花蓮ちゃん&そらさんと一緒にランチに行ってきましたぁ~♪
私のリクエストで宝塚のSEED'S Kitchinさんへ♪
残念ながら第3水曜日は宝塚ガーデンフィールズがお休みでどうしようかと思ったんだけど
どうしても行きたくなってしまったので、お付き合い頂きました♪現地で集合~!!
c0019050_0123576.jpg
もうテラスは寒いと思って屋内を選んだけど。。今日は汗ばむほど暑かったぁ~!
我が家から近いので、よく近くを通ってたんだけど、来る機会がなかったんです。
私の大好きなお豆腐料理があるらしいので楽しみぃ~♪
c0019050_014539.jpg
いつもおとなしくってお利口さん♪花蓮ちゃんです~♪
c0019050_0155630.jpg
そんでもって♪初めてのオソロのお洋服でやってきました!小次郎&武蔵♪
c0019050_016409.jpg
うっひょ~~!!念願のお豆腐ランチ!!いっぱいおかずが乗ってて可愛い!
もちろん!お味もバッチリでしたぁ~♪生麩とか豆腐コロッケとか感動の旨さ♪
黒豆ごはんも美味しい~♪そらさんと「おかわりしたいね♪」なんて・・・(>▽<;; アセアセ
c0019050_0262243.jpg
ランチの後はもちろんデザート!!ランチと一緒だとすごくお得です♪
私は「きなこのシフォンケーキ」を!香ばしいきなこの味がしっかりしてて絶妙なハーモニー♪

私。。すっかり「SEED'S Kitchin」さん気に入ってしまいましたぁ~~!!
c0019050_0272716.jpg
宝塚ガーデンフィールズにはペットショップもあって、パピーパーティもあるみたい♪
また近いうちに来なくっちゃねぇ~!!

c0019050_0302388.jpg
小次郎は仲良しの花蓮ちゃんとデート♪今度は武蔵も仲間に入れてね♪
そらさん♪いつも遠いところ私のわがままにお付き合い頂いてありがとうございます~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-11-16 00:18 | 小次郎家族

ふたり仲良く!?

ヨワヨワお兄ちゃんの小次郎&怖いものなしの武蔵!!
でも今日は少し仲良しのふたり♪ママは仲良くしてくれると嬉しいでふよぉ~~!(笑)

武蔵はなんでもかんでも小次郎のマネがしたいみたい♪(笑)
小次郎の行くところには必ず後ろから着いて行くぅ~~!
おかげでトイレもお兄ちゃんをマネてほぼ??完璧になってきました♪
ついでにくいしんぼのおかげで?オスワリ&マテもマスターしました!
それも。。小次郎兄ちゃんよりも落ち着いてできます。(-"-;A ...アセアセ
お兄ちゃんのマネをしてくれるので覚えが早くて助かります♪

c0019050_0231591.jpg
小次郎が日向ぼっこしてたところに、早速おじゃまします!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_0254882.jpg
小次郎が遊んでるおもちゃも、一緒にカミカミしたいでしゅ~~♪
c0019050_0262349.jpg
小次郎も楽しいみたいで、武蔵におもちゃを振って誘っています。

c0019050_0271276.jpg
お兄ちゃんのお家に一緒に入りたいのでしゅ♪
c0019050_0274224.jpg
えっ!?お兄ちゃんは追い出されちゃうの!?・・・・・(T-T)
c0019050_0281991.jpg
ガブ~~~ッ!!( ̄Д ̄;;
c0019050_02961.jpg
小次郎兄ちゃん。。。完敗でふ;;

[PR]
by kisachiko | 2006-11-14 00:29 | 小次郎家族

秋のお散歩♪

武蔵が我が家に来てから約2週間になりました。
ますます!やんちゃぶりを発揮してくれて・・・私も小次郎もちょっと育児ノイローゼ??(笑)
思えば、小次郎はいい子だったなぁ。。(笑)赤ちゃんの時からイタズラもさほどしなかったし。。
ちょっとビビリで小心者だったけど、困ったことはあんまりなかったような気がします。

武蔵はもう目が離せないくらいに、いつも走り回ってイタズラ三昧してます!(笑)
小次郎に体当たり&飛びついて、遊ぼう攻撃は相変わらず。
小次郎はしつこくて逃げ回ってるけど、最近少し遊びに付き合ってあげることを覚えました。
でも。。困った顔で逃げ回ってることが多いかな???ストレスが心配です。。。

昨日はとってもいいお天気だったので、2匹を連れて夙川方面へお散歩へ!!
小次郎、大好きなロングコースに少しはストレス解消になるかな?
武蔵はキャリーの中で爆睡状態!!大物だぁ~~!(笑)
c0019050_22384637.jpg
暖かい日が続いているので、まだ紅葉とまではいってないけど、夙川沿いには落ち葉が♪
c0019050_22403676.jpg
ん??コジちゃん・・・ちょっと太った??ライバルがいると食も進むみたいです。(笑)
c0019050_22442190.jpg
夙川のキルトカフェさんでちょっと休憩♪小次郎なんですか??
c0019050_22471680.jpg
武蔵はまだ下に降りれないのよぉ~!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_22474968.jpg
VENECAFEさんに続いて、こちらでも武蔵の写真を撮ってもらいました♪
c0019050_22503438.jpg
気がついたら自然はすっかり秋の風景♪実りの秋ですね!



c0019050_22522817.jpg
小次郎がまったく興味を示さなかった(というより怖がってた)コングに、武蔵は大喜び!!!
小次郎は不思議そうに見てます。(笑)

そうそう!武蔵。。。もう800gに到達の勢いです!!すごい成長!!

[PR]
by kisachiko | 2006-11-11 22:40 | お散歩

はじめてのおでかけ♪

今日はなんと。。。武蔵も連れて初めてのおでかけをしてきました!
毎月行ってるパパのお母さんのお墓参りですが、先月は旅行などで行けず。。。
なんだか気になってたんですよねぇ。。

武蔵はお留守番と思ったんですが、パパがお母さんに武蔵を見せたい!と言うので
昨日、健康診断していただいた行きつけの先生に聞いてみました。
「地面に下ろさないこと。他の犬と接触させないこと。キャリーに入れて移動すること。」
以上のことを守れば、外に連れ出してもOKとの了承をいただきました~♪

c0019050_1394335.jpgちょっと調子に乗って??いつもお世話になってるVENECAFEさんへ立ち寄り、武蔵のお披露目をして参りました!(笑)
パパは大好きなビール(バス)が飲めて幸せそうねぇ。。。(-"-;A ...アセアセ
武蔵は相変わらず怖いものなし!ワンちゃん達の声にもまったく反応せず!大物ぶりを発揮しております。(笑)
VNECAFEさんのホームページにも武蔵!初登場させていただいております~!


c0019050_1431839.jpgVENECAFEさんでは、ワンちゃんのオフ会らしき会をされてる方々がいて賑わってました♪
犬好き小次郎がどうしても輪に入りたい!!と言うので??ご挨拶♪
自分の数倍あるワンちゃん達に囲まれて、シッポぷりぷり!!
お隣りにはむっちゃ可愛いボストンテリアちゃん♪小次郎も大喜びでした♪
ここに来るとなぜかいつも素敵な飼い主さん達との交流が自然にできるんです♪

c0019050_1471216.jpg
ランチは私は温泉卵が乗ったドライカレー♪パパはH.L.Cサンドウィッチを!!
c0019050_1551946.jpg
食べ物が来ると良い子に変身~~!?小次郎の分はありませんっ!!
c0019050_1562454.jpg
まだ、人の食べ物が美味しいと知らないこの子は、全く無関心♪このまま育って欲しい・・無理!!
c0019050_1574257.jpg
無理やりのツーショット!小次郎お兄ちゃんのように耳がピンとなるんだよぉ~!母の願い!!

お腹いっぱいになったので、目的のお義母さんのお墓参りへ~~♪
小次郎が得意なこの階段。。ママはエッチラオッチラ上ります。早っ!!!
c0019050_2053.jpg

お墓参りの間は小次郎と一緒にキャリーバッグに押し込められてた武蔵。。。。
のぞいてみたら、小次郎の下敷きになってたぁ~~;;(>▽<;; アセアセ
c0019050_23047.jpg
涙目になってますけど。。大丈夫ですか??? 怒ってる???(笑)

武蔵も早く小次郎といっしょにお散歩したいね!!今月の終わりごろには実現しそうです!

<おまけの動画>←CLICK!!
無邪気に遊ぶ武蔵を見守る、やさしいお兄ちゃんぶりを発揮する小次郎♪
遊ぼう攻撃の体当たりにも怒ることなく。。おもちゃを投げてやったりします。(T-T) ウルウル
あなたは。。。。母犬ですか?(笑)
[PR]
by kisachiko | 2006-11-06 01:41 | 小次郎家族

やはり武蔵は強かった!?

いやぁ。。。驚かせてしまったようですが、本当に突然だったんです。(笑)
小次郎が3歳になったら、妹が欲しいなぁ。。。という希望はあったんですけど
まさか、こんなに早く!それも弟が来るなんて、私自身思ってもみませんでした。
舞い降りた天使!?運命ってこんなものかもしれませんねぇ~♪

我が家に来た1日目は、小次郎がナメナメ攻撃!!引き剥がしても、手段選ばず
武蔵を舐めて、シッポフリフリでご機嫌だったのですが・・・

少し状況が変わってきました!(笑)
c0019050_198371.jpg
とにかく天真爛漫!というか、全てが小次郎と正反対な性格の武蔵!!
只今、怖いもの知らずでパワー全快中でございます。。。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_19121841.jpg
小次郎を追い掛け回しては、遊ぼう!遊ぼう!!と誘ってます。
小次郎にツンツン!ちゃちゃを入れては、クルッ!!とお尻を見せるのがクセ?
c0019050_19143417.jpg
これは、ご挨拶なのかしら?小次郎がこっちを向いたら、即座にお尻を向けてアピールしてます♪

c0019050_19167100.jpg
小次郎が、スヤスヤ寝てても。。。。
c0019050_19162177.jpg
小次郎の側に行ってはぴと~~~っ
c0019050_19172295.jpg
ゆっくりひとりで寝たい小次郎にとっては、むっちゃ迷惑な話。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とにかく私よりパパより、只今小次郎が一番大好きな武蔵は、小次郎のストーカー状態!
怒ることのできない小次郎は、寝るところを移動しては武蔵に場所をとられて・・・
1日中、困った顔しています。。でも。。。小次郎にあんまりストレスかけては可哀想に思って、
武蔵をゲージに入れると心配そうに覗き込んでるので、出すと大喜び!?

もう。。。勝手にしてください。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

c0019050_1923726.jpg
あれからさらにお耳が垂れてきました~~!ひぇ~~~っ!
我が家に来たときは、ピン!と立ってたのに・・・ナゼ????
日に日に垂れてくる耳に、ちょっと心配な私です。
[PR]
by kisachiko | 2006-11-02 19:11 | 小次郎家族