愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

突然ですが。。。なんと!!

小次郎一家になんと!!突然!!家族がふえちゃいましたっ!!(この忙しいときに・・・・;;)
c0019050_3534911.jpg
小次郎と同じスムースチワワの男の子♪名前は・・・・お約束どおり?小次郎と言えば!!

「武蔵(むさし)」のムーちゃんです!
c0019050_358433.jpg
ワンコ好きな小次郎はもちろん大喜び~!!まるで母のようにムーの顔をペロペロ♪
c0019050_3592382.jpg
もう、片時も離れてくれません~~っ!(>▽<;; アセアセ
ムーの方も母と勘違い?小次郎のお腹におっぱいがないか確認する始末(笑)
c0019050_434028.jpg
パパ。。。至福の時♪小次郎はなぜかムーを抱っこするパパに嫉妬してるみたい!
c0019050_445649.jpg
これからは小次郎&武蔵で仲良く?お送りしまぁ~~す!


しかし。。。時間がたつと見え出してきたムーの性格。。。
すでに小次郎より強い!(T-T) ウルウル 怖がりの小次郎とは正反対の性格ですわ!
小次郎。。。あまりにしつこく付きまとって、ムーに「ガウ~~」って怒られて・・・
イッキにショボン;;トボトボと引いては、また付きまとうの繰り返し!(笑)ヨワヨワッ)))

母としましては、小次郎にもう少しお兄ちゃんらしく強くたくましくなって欲しいなぁ。。

c0019050_4131691.jpg
夜になったら耳が垂れてきました。。(笑)只今2ヶ月と10日、体重600gです♪
[PR]
by kisachiko | 2006-10-30 03:55 | 小次郎家族

秋のおでかけ最終日♪

毎回たくさんのコメントありがとうございます!!
みなさんのブログへ夜中。。いえ。明け方にちょくちょくおじゃましています。(笑)
忙しくてなかなかコメントできずごめんなさい~~っ!

とにかくっ!10月8・9日に出かけた「秋のおでかけ」最終日の写真をアップせねばっ!
先にすすめない~~~っ!(>▽<;; アセアセ ということで。。遅まきながら・・・

最終日9日♪快晴の最終日♪コテージから出発~~!
c0019050_16415167.jpg
毎年お散歩がてら立ち寄る「道の駅しんあさひ風車村」へ~♪
c0019050_16381049.jpg
小次郎の何倍ものガチョウ?アヒル?に出会いました(笑)
アメちゃん♪興味しんしん!!小次郎は腰がひけてます・・・もみじちゃんは?
ぺろ~ん♪←なぜぇ~~~~っ?(笑)

c0019050_16462191.jpg
美しい琵琶湖のほとりをドライブしながら、次は今回パパが楽しみにしてた場所へ~~♪
c0019050_1648312.jpg
以前、うるるちゃんファミリーから教えてもらった、ビールの美味しいドイツレストラン!!
ドイツレストラン ヴュルツブルク!!パパ良かったねぇ~♪♪(笑)
c0019050_1650227.jpg
ワンちゃん連れはテラスになるけど、ロケーションは抜群!!
この日は穏やかなお天気で気持ちよかったぁ~♪keikoさん!最高ですっ!!
c0019050_16524327.jpg
あまりの気持ちよさに、もみじちゃんもウトウト・・・♪
c0019050_16532665.jpg
出てきたビール「でかっ!!」デザート付ランチプレートを頼んだ後
追加でポテトや自家製ソーセージを頼みました。パパ・・・ビール飲む飲む!!
よく。。1.5リットルも飲めるわねぇ~~。。よっぽど美味しかったみたい♪(>▽<;; アセアセ
c0019050_16572689.jpg
頭の上を美味しいものが通過する小次郎の顔。。。プププッ(;^ω^A

お腹いっぱい~~っ!になった後はもちろん1滴も飲んでない?私が運転・・・。
そうそう!途中のインターチェンジで再び、ビッグサイズのソフトクリームを食べて
大津から約1時間で帰宅しました。

今回もまた食べる食べる!!!の楽しくて大満足な秋の旅行でした♪
これからも大好きな友人達と、こんな幸せな時間を持っていきたいと思います!
今回お付き合いいただいたヨウスケさん一家♪ありがとうございました!
機会がありましたら、お声をかけさせていただきますので、みなさま!またお付き合いください♪

おまけ(;^ω^A テレテレ
[PR]
by kisachiko | 2006-10-27 16:43 | おでかけ

愛犬おでかけ隊 オフ会♪

相変わらず。。バタバタの日々が続いてまして・・・ブログの更新&ご訪問ができてません!
遊びに来てくださってる方!本当にごめんなさい~~っ!

さて!!そんな中も10月21日(土)に「愛犬とおでかけし隊」の初オフ会を開催♪
6月に開始して以来、34組の隊員さんが登録していただいてる「愛犬おでかけ隊」は
管理人の私が関西だからか?結構関西の方(特に兵庫県)が多いので~す!

c0019050_19562138.jpg今回9名の方がご参加いただき、兵庫県西宮市の新西宮ヨットハーバーにて和気あいあいと和やかな時間を過ごしました♪
ご参加いただいたのは!!
いつも仲良くしていただいてるkeikoさん&うるるちゃん♪、こちらも仲良しりえさん&ロイくん♪、お友達のMilkママとミルクちゃん、ブンラン日記のブンラン子さん&ブンちゃんランちゃん、ラッテMyラブのまゆまゆさんとお耳がとってもキュートなラッテちゃん♪、ご夫婦で参加してくださったshimaさん&ユキちゃん、小さいスムチーちゃんがむっちゃ可愛い!neeneさん&バービーちゃん、ハニーちゃん♪

この日はお天気にめぐまれ(めぐまれすぎ??)真夏のような日差し!お天気のわりにはヨットハーバーは空いてたので、ノーリード(一部)でゆっくりお散歩しました♪

c0019050_20144076.jpg
心配してたお天気は!日頃の行いが良いからか?(笑)よすぎて暑かったぁ~!
c0019050_201559100.jpg
今回、唯一のフレブルちゃんのブンタロウちゃん♪お久しぶり~~!
c0019050_201726.jpg
ごあいさつは上手にできたかなぁ~?
c0019050_20181058.jpg
初めてのワンちゃん同士もとっても仲良くできましたよ~!
c0019050_20201352.jpg
遊びにきてた小さいお子ちゃまにもご挨拶♪
c0019050_20215073.jpg
さて!!記念撮影をしましょう♪みんな並んで並んで~~!!可愛いすぎるぅ~!!
c0019050_2023883.jpg
なかなか、全員並べなくって、ママ達の方が大あらわ)))'`ィ(´∀`∩
c0019050_20241281.jpg
今にも泣きそうな子がいます!?小次郎じゃぁ~~ん!!(>▽<;; アセアセ
c0019050_2027443.jpg
はじめましてのミルクちゃん♪楽しんでくれたかなぁ?
c0019050_20273196.jpg
1.2キロの小さいハニーちゃん♪ちょっと休憩ですかぁ?(笑)
c0019050_20294363.jpg
ママから離れない甘えたさんのラッテちゃん♪お耳がとっても可愛いの!
c0019050_20303732.jpg
ママ達のおしゃべりは、止まらないのだ!(;^ω^A
c0019050_20334553.jpg
おお~っと!元気なロイちゃんにブンちゃんタジタジか??p(*^-^*)q がんばっ♪


c0019050_20374815.jpgチワワ軍団の中で頑張ってくれたブンちゃん♪

このあと、カフェにてゆっくりとお茶とデザートを食べながらおしゃべり♪
私の席が思いっきり逆光だったため、写真がぁぁ~~;;残念!
楽しくってちょっと長居しすぎたかな?お店の方の視線が怖かった。。。(>▽<;; アセアセ
そうそう!みんなにチーズケーキを振舞ってくださったneeneさん!ごちそうさまでした!



また「愛犬おでかけ隊」でオフ会ができればと思っております。
今回参加できなかった方もまた次回にお会いできれば嬉しいです!
みなさん♪本当にありがとうございました!!
[PR]
by kisachiko | 2006-10-23 20:08 | その他

日の出ですっ!!

まだ旅行記は続きます。。一応我が家のアルバム代わり♪
日頃は、明け方に寝る私も。。。(笑)ここに来たら早く寝て、早く起きるんですね~!
なんてったって!日の出の光景がすばらしいこと~~っ!本当に感動するんです。
年に一度は朝日を拝みます。。'`ィ(´∀`∩
c0019050_403548.jpg
コテージを上ったら、目の前に広がる琵琶湖!ここから、目の前に朝日が昇ってくるんです。
朝、6時半。。空が少し明るくなってきました!日の出はもうすぐ~♪
c0019050_434282.jpg
ワンちゃん達は日の出よりも土に匂いに夢中です♪くんくん!もみじちゃん♪

c0019050_4145289.jpg眠い目をこするのはヨウスケさん!そりゃぁ昨日(今日)まで遊んでたんだから眠いよね~。。
でも!このすばらしい光景をどうしてもみんなに見せたかったの~~!!






c0019050_4809.jpg
小次郎は空気までクンクン♪いい空気でしょう~!もみじちゃん。。不思議そうに見てますね♪
c0019050_491868.jpg
朝日が昇ってきました!湖や周りの緑が次々と目覚めていくようです!
c0019050_4112932.jpg
この瞬間が見たくて・・・毎年ここへ来てるような気がします。
c0019050_4121888.jpg
パパが小次郎が朝日を浴びる写真を撮ってくれました♪お気に入りです。
c0019050_4285055.jpg
洋服を着せるの忘れてたら・・小次郎がブルブル震えてきた!パパ。。カンガルー状態。

さて♪日の出をゆっくり眺めたら、お腹が空いてきた~~!
c0019050_4305432.jpg
c0019050_4225596.jpg
もちろん手作り♪サラダにスープ、フレンチトースト、チーズパン、ハムエッグ、ドリンク!
お腹いっぱい食べたら・・・・再びみんな夢の中へ~~~!(笑)
c0019050_4321813.jpg
ぽかぽか♪ウトウト・・・・。

まだ続く!
[PR]
by kisachiko | 2006-10-18 04:13 | おでかけ

琵琶湖への旅行♪part,2

さてさて・・・・♪琵琶湖で「海」?を思いっきり楽しんだら、再出発!!次に向かうは・・・
「マキノピックランド」!ピックランドの前の道はコマーシャルでもよく使われるという
セコイヤ並木!毎年通るんだけど、ここだけ日本じゃないみたい!感動しますねぇ~♪
c0019050_14431173.jpg

c0019050_144418.jpgさすが秋の観光シーズン!栗ひろいや芋掘り、りんご狩りで、たくさんのお客様でにぎわってました!
ここに来たらいつも2つの目的があるんです♪
ひとつは「マキノピックランド」特製の美味しいジェラートを食べようと思ってたんだけど。。。車を降りたら冷たい風が吹いていて、イッキにそんな気分じゃなくなっちゃった!!

c0019050_14493245.jpg施設の裏の広場では、お弁当を広げる人たちもたくさん♪
ワン達を遊ばせようと思ったけど、ちょっと無理そう~~!
そして二つ目の目的!!併設されている「フルーツ・ベジタブルハウス」で新鮮な野菜や果物が売ってるんです♪中には見たこともないお野菜なんかもあるから結構楽しい!


c0019050_1454639.jpgワン達をパパに任せて、ミキちゃんと私でお買い物と行きましょう~~!

大好きなミキちゃんに置いていかれて、焦るもみじちゃん&アメちゃん!
「ママ!!どこいくの~~?おいてかないでぇ~~!!」
ヨウスケさんの立場危うし・・・・(>▽<;; アセアセ


c0019050_1457329.jpgこちらでも。。。焦りまくりの小次郎。。。
ベジタブルハウスの中まで号泣が聞こえてきました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まったく・・・最近なぜかさらに甘えたになってしまって、私の姿がないと狂ったように泣き叫びます。
これさえなかったら結構いい子なんだけどねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お野菜も今日はお客さんが多かったせいか、売り場は閑散としてて収穫はもうひとつ(T-T)
とりあえずBBQ用にと地元野菜の「万願寺とうがらし」としいたけを購入しました。
とうがらしと言っても全く辛くはないんですよ!美味しい京都野菜です。


あまりお買い物ができなかったので、地元スーパーに立ち寄ってからコテージに向かう
予定にしてたのに・・・みんなでワイワイ言いながら走ってたら。。。
知らない間に通り過ぎた!!そうそう!途中で大きなサルに遭遇したり。。(笑)
コテージの近くまで来てしまった!!これでは今夜はお酒のみになってしまうぅ~~~!
・・・・ってことでUターン!地元も大きなスーパー「平和堂」にGO!

ちょっと遠回りになってしまいましたが、やっと目的のコテージザ・ノーザンライツに到着!
c0019050_1514435.jpg
少しゆっくりくつろいだ後は、コジパパは3ワンとお留守番&BBQの用意!
私達は近くの国民宿舎の温泉へ(笑)琵琶湖を望みながらのお風呂は格別♪♪

帰ってきたらすでに真っ暗!パパの熾すBBQの火だけが明るく見えてました。そして・・・
ギャオ~~~ン!ギャオ~~~ン!ギャオ~~~ン!
小次郎の雄叫びが~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。小次郎。。ずっと泣きっぱなしだったらしい。

c0019050_15485350.jpgお腹も空いてきたのでさっそく、コテージのテラスでお待ちかねの夕食です♪
今夜のメニューは「トマトとソーセージのチャウダー」「スパゲッティペペロンチーノ」そして、BBQ!!
少し日が暮れてから肌寒くなってきたけど、BBQのおかげで暖かくなりました。
それに。。テーブルにはシャンパンやらワインやらビールやら焼酎やら。。パパ特製カクテルやらが並び。。。体の中もホッカホカ!(笑)

c0019050_15561596.jpgシェフはパパと友人のアウトドア好きふたり!手際よく焼いては大盛り上がり~♪
手だけでなく・・この人たち。。口もよく回る!回る!さすが芸人!←ウソ。
このふたりが一番楽しそうだった!(笑)
ほんと。。こういうときのパパって人を楽しませる天才ですっ!!
私達は食べる人!うまいぃ~~!!
楽しい会話と美味しい料理に、珍しく私もお酒が進んでしまいました。


c0019050_1682641.jpg
小次郎はお留守番中。。泣きつかれたのかマイベッドでまったり・・・
今夜のお月様は満月に近くてとても明るい月光でした。

食事の後は、部屋に入ってゲーム大会!!ひとり・・すっかりダウンの方を除いて。。(笑)
明日はメインイベントが待っているから、早めに寝るとしましょう~~!
c0019050_16134134.jpg←今回、奥様がお仕事だったのでひとりで参加の友人!濱ちゃん!
私の大学時代の同級生なんだけど。。コジパパを「兄貴!」と呼ぶほどパパと仲良し♪
アウトドアの達人だけあって、大活躍してくれました~~!
パパを上回るお酒好きなんだけど。。。張り切って活躍してくれたせいか?
一番最初に夢の中でした。(笑)


やっと次回は二日目に突入です~~~!!
[PR]
by kisachiko | 2006-10-14 14:41 | おでかけ

琵琶湖への旅行♪part,1

アップが遅くなってしまいましたが。。先日の連休に、毎年恒例になりつつある?
秋の琵琶湖1泊旅行へ行ってまいりました!!
今回は「良犬屋ライフ」のヨウスケさん&ミキちゃん(もみじちゃん&アメちゃん)
私たち夫婦&小次郎、友人の総勢5人と3匹のワイワイととっても賑やかな旅行になりました♪

8日の朝、我が家のニューフェイス(来てたった5日・・)の8人乗りワゴンで出発!!
荷物を積んでいるときにパパが大事なお酒のビンを落として割るというとても悲しいトラブルも
ありましたが・・・(笑)心配してたお天気もだんだん良くなってきて、まずは一安心♪

まずは、琵琶湖を満喫したい♪ということで、花蓮ちゃんママに教えてもらった場所
カーメルビーチクラブのR CAFEさんへ!!
c0019050_3173994.jpg

ちょうどお昼になったのでランチをかねて琵琶湖で遊びました~♪
テラスでは大きいワンちゃんが5匹も!!テラスはあきらめ、店内でお食事です。。。

c0019050_321162.jpgでも。。。小次郎はやっぱりご挨拶しないと気がすまないようで(笑)こんにちわ!!
台風が通りすぎたばかりで、天気がいいのに、すごい風が吹いてて店内で正解でした。
店内からも湖(みんなずっと海って言い続けてたケド)が目の前に見えて、すごい素敵なロケーションのお店です♪
お店の方もとっても親切で、ワンちゃんも大歓迎!という感じでした♪

c0019050_3285661.jpg
ランチも美味しかったぁ~♪私はタコライス!パパはカレー!どちらも激ウマ!
ただ。。。私はもう少し量が欲しいところでした。(笑)パパにもう一皿頼んで半ぶんこしない?
って提案したけど。。。断られました。(;´▽`A`` とほほ。。。

さぁ!!食事が終わったら、さっそく湖へレッツゴー!!
c0019050_3334090.jpg
でも・・・・水が怖い小次郎は、ひとり違う方向に向いてるし・・・・(;´▽`A``

c0019050_3353794.jpg
全く動かない小次郎にパパも苦笑い!!
せっかく来たんだから。。。水辺のそばぐらいまでは行って欲しいんだけどなぁ~!
c0019050_3401098.jpg
お水が大好きなアメちゃんは、ずんずん水に入って楽しそう♪アメちゃんお顔が笑ってます!(笑)
アメちゃん!お魚までムシャムシャ!!をを~~!さすがアウトドア派!!
c0019050_3422457.jpg
気が乗らないのは小次郎ともみじちゃん!ふたりとも湖も見たくないて感じデスカ??( ̄Д ̄;;
c0019050_3444721.jpg
絵になるヨウスケさんとアメちゃん♪実はびしょぬれアメちゃんを必死でフキフキ中。。(笑)
c0019050_3461446.jpg
私も迷惑顔の小次郎と湖をバックにルンルン♪気持ちよかったぁ!!


c0019050_3494736.jpg早く帰りたいでふ~~!
必死で戻ろうとするばかりの小次郎でした。。
でもほんと素敵な場所で私たちは大のお気に入り!!
ここだったら、日帰りでも十分これるのでまた来たいです~♪

しかし。。湖を「海」ってどうしても言ってしまう私たち。。
その度に突っ込み合ってたんだけど・・・あんまり間違えるもんだから。。。もう「海」ってことににしよう!!と意見が一致しました!?(笑)

この後は再び宿に向けて再出発!!
その前に今夜の食事の買出しもしなくっちゃ♪しかし今回はUターンが多かった・・・。


この続きはまた次回ということで。。いったい何回続くのか・・・・(笑)私にも分かりませ~ん!
[PR]
by kisachiko | 2006-10-12 03:21 | おでかけ

毎日のお散歩♪

近頃すっかり日が落ちるのが早くなってきましたねぇ。。
以前はお仕事を6時すぎに中断して小次郎のお散歩に行ってたんだけど、
気が付くと最近は真っ暗!!今週からもう少しは早めに出てあげないとねぇ~♪
c0019050_14235072.jpg
我が家の近くの西宮神社♪敷地に入ったとたん神聖な空気を感じます。
忙しくてバタバタしてるときもここに来たら、なんだか心が癒されるんですよね~!
たくさんの木に囲まれて・・・ついつい大きな深呼吸をして歩いてしまいます(笑)
c0019050_1428473.jpg
小次郎はここでいつもワンちゃんと出会えるので、今日もキョロキョロ!!
今日はお友達。。いないでふね・・・
お友達の代わりに?よちよち歩きのボクとご挨拶!ナデナデしてもらったよぉ~♪


ダイエットしてると言うのに・・・寝る前のアイスクリームがやめられません;;
c0019050_14323894.jpg
私が買ってこなくても、パパがしっかり買ってきてくれちゃうんだもんっ!!ウレシイケド・・・
小さいころから一番好きなアイスは「グリコ ジャイアントコーン」でした~♪
今日は新製品のクッキー&カフェを発見!ワクワクぅ~!!・・・ん?小次郎もワクワク♪♪
ち・・ちょっとその真剣すぎる顔が怖いんですけど。。。。( ̄Д ̄;;


さて!話は変わって、このワンちゃんの種類分かりますかぁ~?
c0019050_14405049.jpg
先日我が家に遊びに来てくれた「良犬屋ライフ」のヨウスケさんちのアメちゃん♪
「シッパーキー」という犬種なんですって!!日本では珍しい犬種のワンちゃんです。
初めて会ったときは今よりもっと小さくてコロコロしてて。。小熊かと思いました!(笑)
元気いっぱいで、むっちゃ可愛いんです!小次郎も興味シンシン♪
c0019050_14442761.jpg
ヨウスケさんとミキちゃんが美味しいお土産を持ってきてくれました♪
芦屋のブランカというカフェレストランのデザート♪黒ゴマのブラマンジェが美味しかったぁ~!
下がフランボワーズのゼリーになってて相性抜群!!今度はランチに是非行きたいなぁ~♪

今度の連休はヨウスケさん達と一緒に、毎年行ってる琵琶湖のコテージに行ってきま~す♪
小次郎ははじめてお友達との旅行!楽しみですね♪あとはお天気を祈るのみ・・・
[PR]
by kisachiko | 2006-10-04 14:31 | お散歩