「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりぃ~♪

さて♪前回のつづきです!花蓮ちゃん達と美味しい~!ランチの後はやっぱりお散歩♪
いつもの西宮ヨットハーバーまでやってきましたぁ~!
c0019050_21105921.jpg

c0019050_21114493.jpgお昼にメールを下さったお友達と待ち合わせです!まだかなぁ~?
ベンチに座って待ってたら、あまりの気持ちのよさになんだか眠くなってきましたぁ!(笑)
お腹いっぱいになったからねぇ。。(;´▽`A`` 花蓮ちゃんも気持よさそう♪
小次郎のリードを少し放したら・・・さっそく単独行動!
芝生に座ってるカップルのところにおじゃましてナデナデしてもらってた!もう~~っ!空気読めよっ!!(>▽<;; アセアセ

さて♪お友達の到着~~♪
同じスムースチワワのロイちゃんとりえさん!おひさしぶり~~♪

c0019050_21205787.jpg
前回会ったときよりもすっきりスマートになったロイちゃん♪真っ白で可愛いの~~!!
小次郎と大きさも同じくらいです~!今日で3回目?覚えてるかなぁ?
c0019050_21224673.jpg
お互いにクンクンのご挨拶!花蓮ちゃんは、はじめましてですね♪
c0019050_21251667.jpg
ロイくん!花蓮ちゃんにひとめぼれ~?(笑)ラブラブ~~♪してました!(≧∇≦)キャー♪
c0019050_21271948.jpg
みんなでヨットハーバーをお散歩してたら、可愛いウェスティンちゃんに会いました!
むっちゃ友好的なわんちゃんで、ご挨拶してくれました!
小次郎もロイちゃんも左右からご挨拶!?共同作業・・・( ̄Д ̄;;ボク!こっちね!

ゆっくりお散歩を楽しんだ後、バルカヴァーラさんでお茶をしました!
そうそう!!こちらで10月21日に愛犬おでかけ隊の初めてのオフ会をしまぁ~す!!
参加希望の方は「愛犬おでかけ隊」の方から詳細をご覧ください♪
たくさんのお友達に会えたらいいねぇ~♪

花蓮ちゃん♪ロイちゃん♪楽しい時間をありがとうございました!気持ちよかったね~!
おでかけにはいい季節!どんどんおでかけしたいなぁ~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-28 21:13 | おでかけ

充実の1日♪

今日は久しぶりに予定がなかったので、健康的に朝から(・・と言っても10時)ジムに行って
汗を流してきました~~!只今。。最高記録を更新中(体重;;)なのでどうにかせねばっ!

ジムからの帰り道。。花蓮ちゃんママからランチのお誘いがっ!!やったぁ~♪♪
きっとジムで使ったカロリーは、一瞬で取り戻してしまうでしょうが。。(>▽<;; アセアセ
こんな気持ちのいい日は、テラスで美味しいランチは最高~~!!お断りするはずもなく。。
ルンルン気分(古っ!)で帰宅しました!さて♪どこに連れてってもらおうかなぁ~♪
ってことで、ネットで調べて、あった!あった!プリント完了!!
c0019050_0495476.jpg
おしゃれで美味しいランチだとウワサに聞いてたので前から行きたいと思ってたのだぁ~!
地図が読めない女。。ひとりでは行けないので、こういうときに連れてっていただかなくてはっ!
芦屋の「ブラッスリー ジョジョ」さんに決定!!

お店の近くまで来たものの、駐車場が分からなくってお店に電話したら、わざわざ!!
車までお店の方が、走って来てくれました!親切~~♪
c0019050_0552343.jpg
今日も相変わらず花蓮ちゃんと小次郎は空気のような存在!?
くっついているわりに、全くお互い関心がないというか・・・目に入ってないというか。。
でも美味しい匂いがするのか、なんだかふたりともソワソワしてます!
ワンちゃんオッケーで有名なオープンテラスのカフェですが今日は犬連れは私たちだけ♪
まずは犬用にお水を持ってきてくれるところなんかも気が利いてますね!
c0019050_057128.jpg
うはは)))美味しいもの来ましたよぉ~~♪見た目も美しくこれはすんばらしいっ!
c0019050_0584546.jpg
私はパスタランチを♪めずらしい、「秋刀魚とバジルのオイルベース」です。秋ですねぇ~♪
そらさんは「若鶏のグリル」・・・もっと長い名前だったよね。。(-"-;A ...アセアセ
ランチにはサラダ(スープ)や食べ放題のパン、ドリンクまで付いて1200円程度!
とってもリーズナブルです。その上お味もワンダフル~~♪♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
気持ちのよい秋風が通り過ぎて、とっても心地のいいテラス席でした。d(⌒ー⌒) グッ!!

ゆっくり美味しいランチを頂くには、小次郎たちに奥の手を使わなくてはっ!!!
c0019050_174053.jpg
題して!?豚ミミ作戦!!大成功♪花蓮ちゃんも小次郎も夢中です~♪
しかし・・・小次郎の顔。。。怖いよぉ~!(-゛-メ) ヒクヒク

実はこちらに到着するころ。。またまたある方からお誘いメールがっ!!(≧∇≦)キャー♪
なんてグッドタイミング!!後ほど待ち合わせをして一緒にお散歩することにしました!
続きは次回に。。。

でもちょっとだけ♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-26 23:52 | CAFE

ぴったりサイズ♪

ワンちゃんと一緒に入れるホームセンターが多くなってますが、つい先日まで
我が家の近くのホームセンターは「ペット持込禁止」になってました。
なのに・・・なぜか?ペットショップ(サロン)が中に入ってるんです!どーゆーコト??
と思ってたら、やっぱり(笑)ペット用のショッピングカートもできて、やっと!OKに!!
そりゃそ~よねぇ。。。ペットサロンに犬を隠して持ち込むなんて変だもん・・・(-"-;A ...

私もパパもホームセンターが大好きなんで嬉しいぃ~~♪
早速小次郎と一緒に行ってきました!!ついでにペットサロンで爪きり&おひげカットを
してもらったら、な~んと!750円!やっすぅ~~♪シャンプーは予約のみでしたが。。。
小次郎を待ってる間に、むっちゃ小さいカドラーを発見!丸まった小次郎にピッタリ!?

いつも家ではパパがフェイスタオルをドーナツ状にしたらイソイソとその中でクルン♪と
丸まって寝るんだけど・・・毎日違うタオルを使うもんだから人間用も小次郎用も全く
一緒になってしまってて。。洗濯も大量に!!ちょっと困ってたのでこれはいいかも♪
c0019050_19124420.jpg
あはは)))やっぱり丸まった小次郎に、ピッタンコサイズでしたぁ~~~!!

c0019050_19145038.jpgちょっと窮屈に見えるんだけど、この窮屈さがいいみたい♪すっかりお気に入り!!
大きさはというと。。。パパが手のひら広げたよりちょっと大きいくらい♪
今まで見た中では一番小さいサイズ!
周りの素材も小次郎が大好きなタオル地だし、丸洗いもできそうだからいいわぁ~♪小さいからどこにでも持っていけるし便利よねぇ~!
私も気に入りましたわ♪(^▽^)/


c0019050_19213251.jpg
パパがとなりに座ったら、ちょっとナナメになっちゃうけど。。。おっとっと!(>▽<;; アセアセ
c0019050_19275689.jpg
今日からはここでおやすみなさ~い!?ですか?

いつも美味しいケーキを持って遊びにきてくれる義姉が、またまたとびきり美味しい♪
ケーキを持ってきてくれましたぁ~~♪わぁ~~い!!
c0019050_19492994.jpg

お取り寄せスイーツで有名な「プティ・アンジュ」さん♪ベイクドチーズケーキが絶品だとか!
私は季節のフルーツのチーズケーキ♪無花果のチーズケーキとシュークリームと
シフォンケーキと胡麻のシューを頂きました。さすが。。。激ウマウマっ♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って!食べすぎっ!!(>▽<;; アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2006-09-22 19:08 | 小次郎家族

食欲の秋~~♪

今日は前からお約束してた「うるうる生活」にkeikoさんとうるるちゃんとのデートの日♪
どこへ行こうかなぁ。。。とウキウキしてたのに、相変わらずのバタバタ生活に
直前まで決められてなかったんですが。。。食欲の秋!!美味しいものが食べたい!!
と、先月アンディママに連れて行ってもらった苦楽園の「タベルナ アッタカーレ」さんへ~♪
当日の30分前に予約。。テラスは1組だけなんだけど、幸いあいてました♪ホッ♪

今日はお天気にも恵まれて最高のテラスランチ日和♪今日のランチはなにかな~?
c0019050_1952585.jpg
前菜のプレートは4種類。フルーツやお野菜のサラダが美味しかったぁ♪
c0019050_19553363.jpg
選べるパスタは秋茄子とイタリアンサラミのパスタ♪
c0019050_19565190.jpg
メインはお魚にしました。スズキと蛤のグリル♪きのこもいっぱい!どれも秋らしいメニューです。
c0019050_2034745.jpg
デザートは無花果の赤ワインコンポート♪絶品でした~!!満足満足♪
c0019050_2042630.jpg
あまりの美味しさと楽しいおしゃべりに小次郎の存在を忘れてた!?
おとなしく待っててもらおうとあげた豚ミミちゃんを短時間で完食したもよう・・・。
c0019050_20105816.jpg
Keikoさんの背中のキャリーでお行儀よく待ってたうるるちゃん♪
おかげで美味しいランチにゆっくり舌包みできました!おふたりさんいい子でしたね♪

小次郎はうるるちゃんが大好きなの~♪目を離したらうるるちゃんをペロペロしに行っちゃう!
もしかしたらうるるちゃんを女の子だと思ってるのかな?笑))ママ達。。呆れ顔( ̄Д ̄;;

c0019050_20191362.jpg
お腹いっぱいになった後は、nanna cafeに移動♪
小次郎は自ら入ったキャリーの中で。。。うるるちゃんもキャリーで待機です。
久しぶりにゆっくりと美味しい時間を過ごせました!Keikoさん♪うるるちゃんありがとう!
次回を楽しみに・・・・今度はどこに行きましょう!?ウキウキp(*^-^*)q ♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-19 19:52 | おでかけ

小次郎ファミリー大集合!!

ここんところおかげさまで、仕事に追われる日々が続いておりまして。。。
すっかりブログの更新&お友達のブログへのコメントが疎かになってしまってゴメンナサイ!
今後は今までよりゆっくりペースになりますが、引き続きよろしくお願いいたします♪
お返事が必要な方は、左の「メールはこちらから♪」よりお気軽にご連絡くださいね。

c0019050_1424285.jpgさてさて!今週の大イベント~~♪♪
久しぶりに私も小次郎も大好きな人&ワンちゃんに会ってきました!待ち合わせはランチの美味しい「ソラージュ」さん♪
その人とは・・・私の大親友♪小次郎を生んだ小夏ちゃんのママで~す!
小次郎は生まれて3ヶ月までお世話になりました。今でもしっかり覚えてて、会うと小次郎は異常な喜びようなんです♪笑))
もちろん!小夏ちゃんも来てくれましたよ♪

c0019050_14335588.jpg
小次郎の母「小夏ちゃん」で~す♪小次郎より小さい1.6キロ♪
小次郎の名前の由来は、「小夏ちゃんの次男」だからと言うことでパパが命名しました。

そして。。。小次郎と一緒に生まれた妹の「あずきちゃん」!!もう激可愛い!!
c0019050_1519859.jpg
お母さんの小夏ちゃんとよく似てますね~♪見ただけで女の子って分かるお顔です!
ふたりと見比べるとやっぱり小次郎は男の子の顔してるなぁ。。。笑))
c0019050_15252293.jpg
小次郎は向かいの席の小夏ママのところに行きたくって、ソファーの上をウロウロ)))
また背もたれまで上って、サーカス状態・・・怖がりなのになぜかこんなとこは平気なの?
背もたれの上をトコトコしてお店の方に、いつもハラハラされちゃいます(>▽<;; アセアセ
c0019050_1530459.jpg
久しぶりに会ったので話が弾んで、ランチは撮るの忘れました。。。
食後は「豆乳のブランマンジェ」♪優しい味で美味しかったです♪

さて♪お腹がいっぱいになった後は・・・・
さらに小次郎の兄姉に会いに小夏ママのおうちへおじゃましてきました!
c0019050_15341188.jpg
小次郎のお姉さんの「こまちゃん」♪小次郎より約1年前に生まれました♪
柄はお父さんの「リュウちゃん」に似て白黒だけど、顔立ちは一番小次郎にソックリです!!
もう笑っちゃうほど似てるぅ~~!!困った表情まで小次郎と一緒でしょ!(^▽^)/
筋肉質な体系といい、のどの毛が薄いところやら・・まるでウリふたつだわぁ。。
小次郎はこの自分とソックリこまちゃんが大好きで、追いかけてました!お姉ちゃんよ!!笑))
c0019050_15393340.jpg
そして、お兄ちゃんのテツちゃん♪なんと彼は3.5キロ!!
同じ1.6キロの小夏ちゃんから生まれたとは思えないビッグサイズです♪笑))

c0019050_15475912.jpgさすがファミリーですねぇ~♪小次郎は一瞬で仲間入り!一緒に団体行動してました。
小次郎がワンちゃん好きなのは、3ヶ月すぎまでこのファミリーに囲まれて育ったおかげ♪
これからも仲良くしてくださいね♪今回、小次郎は小さくて着れなくなった洋服を、一番小さい妹のあずきちゃんへお下がりで着てもらいました。そしたらあまりに後姿がソックリで私。。小次郎と間違えちゃった!笑))

しかし・・・帰りに大事件発覚!!
なんと小次郎。。私たちがおしゃべりに夢中になってる間に。。あちこちにマーキングでおしっこしてたぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こんなときに限ってマナーパンツを忘れる私!
小夏ママ。。。新築のお家にごめんなさぁ~い!!(T-T) ウルウル
今度おじゃまするときは、マナーパンツ着用を義務付けますっ!!
[PR]
by kisachiko | 2006-09-15 14:25 | おでかけ

日曜日のブランチ♪

c0019050_301472.jpg今日は久しぶりに家族みんなそろった日曜日~!
午後から雨の予報でしたが、まだお天気が良かったので今のうちに、小次郎のお散歩をかねてブランチに出かけました。(←いつもの場所で・・・)
場所は阪神西宮駅の「エビスタ」1階にある「ベーカリー&カフェ ヴィ・ド・フランス」さん♪
テラスがあってワンちゃんもOK!ただ注文は店内に入らないといけないので、2人以上で行かれる場合に限られますが。。。
私。。時々あま~い♪デニッシュがムショウに食べたくなるんですよねぇ~♪
パパはサンドイッチを希望♪お腹が空いてたので、ちょっと買いすぎました。。(;´▽`A``


c0019050_3101244.jpg
しかし。。まだまだ暑い日が続く関西地方。。。今日も午前中から30度を超え暑かったぁ~!
それに、午後から雨が降るからなのか?湿気もすごくて汗ダラダラのパパ。。笑))
小次郎の敷物のタオルで汗をふきふきっ!(洗いたてなので大丈夫!?)
お気に入りのタオルをパパに取られた小次郎は・・・・いつも変わらず。。。
c0019050_315798.jpg
熱い視線でください攻撃!(近くで小さな男の子が食べてるとこまで、じ~~っ。。)

しかしっ!!タオルがないと絶対オスワリできなかった小次郎がっ!!!
c0019050_316492.jpg
パパの「オスワリ!」に即座にオスワリしてるしぃ~~~~っ!ビックリ!!
うぅ~~~。。。小次郎もすこしづつ成長してるんだわっ(T-T) ウルウル
・・・それとも欲しすぎて手段選ばず??(-"-;A ...アセアセ
c0019050_3202997.jpg
ちょっと成長した?小次郎に感激して。。。ベーグルをちょっとあげすぎたワタシ。。
ワタシも成長しなくちゃなぁ。。。( ̄Д ̄;;

さて!今週も大忙しですが、久しぶりに大好きな人と会う予定もあり楽しみです~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-11 03:13 | 小次郎家族

悲しみと憤り。。。

久しぶりの更新になりました。悲しい事件を知り、更新する気持ちになれませんでした

その上。。昨日の夕方、いつものように小次郎とお散歩に出たら、すごい警察官だらけ!
「いったいなにごと??」と思いつつ、いつものコースを歩いていると、いつもの公園に
黄色いバリケードテープが張ってあって、人だかりが!!警察もひっきりなしに到着!
これは、ただごとじゃない事件が発生したと思いました。

夜になって、ニュースで2歳の女の子が誘拐後大ケガで発見されたと知り、
こんな近所で、それも毎日小次郎と通る公園で。。。本当に怖い思いでした。

犯人は先ほど捕まったとのこと。。幼い子供への犯罪は特に憤りを感じます。
未成年者略取で女を逮捕へ 女児重傷事件
どうか、女の子が後遺症がなく元気に回復することを願ってやみません。

-------------------------------------------------------------------------------

そして先日、のお友達ホームページで、とても悲しく許せない事件を知りました。
愛犬の誘拐。。そして悲しくて悔しくて・・許せない結末です。

百代ちゃん事件

飼い主さんの怒りと悲しみは想像を絶します。
思ってもいなかった結末にパパも怒りでこぶしでテーブルを殴りつけました。
どうか百代ちゃんが楽しい思い出をいっぱいに安らかに天国へ召されますように。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

毎日ニュースで流れる、幼い子供や動物、弱者への暴力・虐待は絶対に許せない!!
次々と見つかる悪徳ブリーダーによる犬たちへの虐待は、特に犬好きとして、
本当に身が震えるほどの怒りを感じています。

ペットのレスキューのボランティア「wan life」さんレポート
8月末。。三重県のブリーダーより生き残った53匹がレスキューされました。
悪質な繁殖業者。。なぜこんなに次々と?

怒りで涙が出ました。罪のない犬たちの悲惨すぎる姿・・・

何かしなければ。。。と思わずにはいられません。

今日はちょっと辛い日記になりましたが、お許しを・・・。

最後に。。。今日の小次郎。顔でかすぎです。。
c0019050_0192854.jpg

[PR]
by kisachiko | 2006-09-06 23:16 | 小次郎家族

ヨットハーバーへ♪

c0019050_2220456.jpg関西ではまだ日中は30度をゆうに超えるし、最近は忙しくてなかなか明るいうちに小次郎をお散歩に連れてってあげられなかったんだけど、今日は窓を開けると気持ちのいい風♪
よ~し!4時すぎたら久しぶりにヨットハーバーまでお散歩に行こう!と、アラームを付けて仕事しました。笑))
キリが付いたので予定通り4時すぎに出発~~!!しかし・・・暑いぃ~~っ!
1時間早くきすぎたかぁ~~!?まだ強い日差しが痛いほど。。
でも吹く風はとっても気持ちがいい♪


c0019050_22272690.jpg
やっぱり海は真っ青な空がよく似合いますね♪あ~♪ヨットに乗ってどこか行きたい!笑))

c0019050_2229655.jpg暑かったので、小次郎の洋服を車の中で脱がして、裸んぼ♪でお散歩です♪
久しぶりに「ノビールくん」を持ってきました♪
実は。。家の中で行方不明だったの~!
先日のBBQのときに1年ぶりに出したバッグのポケットに入ってました。ホッ♪
5mの「ノビールくん」にリードをくっつけて約6m♪結構自由に動けますよ!ノーリード。。あなたには怖くてできないからね~~・・・(;´▽`A``

ちょうど、芝刈りが終わったところで、あたりに芝の香ばしい香りが漂ってました。
芝刈りの匂いってなんだか懐かしい!
前回来たときはふわふわのクローバーがびっしりだったから、少し寂しくなっちゃったけど、小次郎は匂い立つ土の匂いをかぎまわってましたよ。
しかし。。やっぱり暑いからまだワンちゃん達は来てませんでしたねぇ。。
期待してたんだけど、ちょっと残念;;

c0019050_22425758.jpg
小次郎がハァハァしてきたので、途中で水分補給♪お日様に耳が透けてるよ!笑))
c0019050_22445426.jpg
Uターンして今度はヨットハーバーを見ながら戻ります♪私!完全防備です~~!笑))
c0019050_22482668.jpg
そろそろ涼しくなってきたのでワンちゃん連れが増えてきました♪
可愛い声が聞こえると、小次郎はソワソワ♪本当に小次郎は犬好きだねぇ~♪

c0019050_22545154.jpg車に戻る途中。。可愛らしい後ろ姿の親子に遭遇しました♪
ぷぷぷ))))思わずパチリ!!
おそろいのTシャツの背中にはシッポ!笑))
女の子はソフトクリームを夢中でした~♪

ちょうど帰る時間になってにぎわってきたヨットハーバー!うぅ~~。。。
小次郎は行く気満々だけど、ママは2周目は無理ですっ!!関西。。まだ暑すぎるっ!
[PR]
by kisachiko | 2006-09-02 22:23 | 小次郎家族