愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の気配は食欲から~~♪

c0019050_14181852.jpg毎日猛暑が続いていた関西地方ですが、やっとここ数日秋の気配が感じられるようになってきました!
夏の楽しいイメージが好きな私としては、「まだ夏を満喫してないよぉ~!!」って感じで、ちょっぴり寂しい気分なのですが。。。(海も花火もまだだよぉ~!)
続々と出てくる美味しい秋の味覚にはウキウキ♪昨日は美味しそうな巨峰を見つけて、さっそく秋の味覚に舌包み!


ぶどうって色もコロコロした見た目もとっても可愛らしくてで好きだなぁ。。
そういえば・・・小さいころ母が作ってくれたワンピース。胸に大きなぶどうの刺繍がありました。
着るのがとっても楽しみだったのを思い出します。昔から食いしん坊だったのね・・・( ̄Д ̄;;
c0019050_14272380.jpg
小次郎もまだ箱に入った段階ですでに、懇願のポーズ!
美味しいものには敏感ですっ!(;´▽`A``さすが私の息子!?お夕食のあとでね~~ ♪

c0019050_14341022.jpg
この視線にはどうしても勝てない・・・・。

c0019050_1430523.jpgとっても甘くて美味しかったぁ~♪
ぶどうって凍らしても美味しいんですよね♪何粒か冷凍庫に入れておこう!!
小次郎にも、秋の味覚をど~ぞ♪
あの・・・ママの指はあんまり舐めないで下さい・・・(-"-;A ...

季節はいつも食べ物から感じる小次郎家族。。。栗でしょう♪梨でしょう♪お芋にきのこ!あぁ~~!楽しみ♪
次はどんな秋を食べようかなぁ~!
じゅるるぅ~~  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


<注意>
  ワンちゃんにはブドウはなるべく避けたほうがいいようです。!( ̄□ ̄;)ギョッ
  教えてくださってありがとうございました。勉強になりました!(;^ω^A
  小次郎は一昨年から毎年結構食べてたケド。。。残念だけどこれっきりだね!
 
 参考:食べたらいけないものリスト
[PR]
by kisachiko | 2006-08-31 14:24 | 小次郎家族

新しい出会い。。素敵なご縁♪

ここ最近、なんだか不思議なくらいたくさんの人との出会いがあって本当に驚いてます。
お仕事関係での出会い。。プライベートな出会い。。そして懐かしい出会い。。
どの方もとても前向きで、魅力的な方ばかり!!う~ん♪影響されるぅ!見習いたいわ!!
なんだか宝物が一度にいっぱい増えた気がしてワクワク♪大切にしていきたいですね♪

昨日、この夏の大イベント!義母の7回忌が終わりました。
私の親戚はほんと少ないのでこんな大イベントは初めて!
慣れないながらも。。私も次男の嫁として主催者側になりお手伝いしました~!(-"-;A ...
40人ものパパの親戚が集まった義母の7回忌。。義母の生前の人柄が偲ばれます。
実は義母も私と同じ「サチコ」と言う名前のなで、なんと同姓同名なんです~!
母も嫁もサチコ!!パパはよっぽど「サチコ」に縁があるのね~~!笑))

最近忙しくて小次郎とおでかけしてなかったので、土曜日の夜。。家族でお出かけしました。
小次郎一家お気に入りcafeVENECAFEさんで教えて頂いたお店なんですが、なんとバー!!
「ワンちゃんも入れるし、コジパパとお店のマスター。。きっとお話合いますよ~!」
ってことなんで、気になってたんです!兵庫県宝塚市にある「club crow」さん

tea&bar club crow
宝塚市伊孑志2-17-8-b TEL.0797-73-2501
c0019050_17225839.jpg
店構えから雰囲気があってとっても素敵!!店内も暖かい雰囲気です♪
c0019050_17235013.jpg
看板犬はボーダーコリーのJJ君(junさん.Jr)!
まだあどけないお顔の8ヶ月の男の子!むっちゃ人懐っこくて可愛い~~!!
c0019050_17261022.jpg
さっそくパパはJJ君に気に入られてました♪私もお顔をベロベロ♪たまら~ん♪♪
犬好きの小次郎は珍しく、超積極的なJJちゃんにちょっと押され気味。。(>▽<;; アセアセ
JJ君のお顔が近づくと、ガウガウしてしまいました。上から来られると弱いね・・・笑))
c0019050_17332110.jpg
お酒が出てくる段階で、危ないのでJJちゃんはちょっと休憩♪お店の奥で待機です。
小次郎。。ホッとしたのかソファーで寝てしまいました。


そして。「club☆crow」さんのマスターjunさん♪・・・VENECAFEさんのお話に納得!
もう~~!コジパパとキャラクターが一緒だぁ~!!似たもの同士すぐ分かるのね。。笑))
年齢はパパより一回りも下なんですが。。私はパパと初めて会った十数年前を見てるよう。。
そりゃぁ~!意気投合するはずだわ~!'`ィ(´∀`∩ すぐに「junちゃん」「兄さん」の仲??
2人のおしゃべりMEN’Sのマシンガントーク!おもろすぎぃ~~笑)))
c0019050_17455990.jpg
青く光って見えるのは店内にある大きな水槽の色!もうすぐ大きなお魚も入る予定だそうです♪
それからなんと!「club crow」さんのマスターjunさん♪からのプレゼント!
「小次郎ブログを見てきました!」と言っていただければ、チャージをサービスに
してくださるそうです~!!(初めからとってもリーズナブルなバーなんですが、さらに!!)

お酒が飲めない方には、おいしいチャイやノンアルコールカクテルもあります。
お近くにお住まいの方♪是非!ワンちゃんとご一緒に行ってみてくださいね♪
[PR]
by kisachiko | 2006-08-28 17:11 | CAFE

でりけ~と!?

なんだか暑い上に不安定なお天気がつづいていますねぇ~!
各地で局地的大雨や雷で被害がでているようです。みなさんのおうちは大丈夫かな?
我が家では。。。小次郎お坊ちゃまが被害に~~!?(;^ω^A
c0019050_1853255.jpg
私が仕事中。。となりにあるゲージでまったりしてたところ・・・突然!!雷が!!

ドッカ~ン!!

あ===!びっくりしたぁ~!一瞬!電気消えたよ!小次郎は大丈夫かな?と見たら・・・
ゲージからブルブル震えた小次郎がヨロヨロ出てきた。。。振るえが止まらない~~!!
c0019050_1913278.jpg
あらら。。しかたがない。。ひざに上に乗せて声をかけながら、しばらくナデナデ。。。。
ほんと。。小次郎はビビリんちょなんだからぁ~~~(-"-;A ...

パパが言うには・・・小次郎はビビリじゃなくってデリケートらしい。。

でりけ~と!?

なに?それ??バリケードじゃなくってデリケート。。私の辞書にはない言葉だ・・・( ̄Д ̄;;
小次郎がお水が怖がるのも、デリケートな小次郎に私が突然頭からシャワーをぶっかけたり・・
海では波の上から投げ込もうとしたりして、ふざけたりするからなんだってさっ!フフン!

先日も暑いと思って、お洋服を脱がせたら。。。さっそく下痢ピーに。。お腹冷えたのね;;
c0019050_19242683.jpg
やっぱりお腹もデリケートでした;; 暑いけど洋服きましょうね~♪ぱお~ん!?

分かった!デリケートな方には優しくね♪っと!
今日のシャンプーはお風呂にお湯を張って一緒にゆっくり漬かることにしましたぁ♪
初めはいつも通り水を見たとたん!!私の頭の上まで上る勢いで逃げ惑ってたんだけど。。
お湯の気持ちよさに気が付いたのか途中から、私の足にアゴを乗せてまったりぃ~~♪
しかし。。やっぱりシャンプーを流す段階ではやっぱりパニック!引っかかれました;;
c0019050_19231454.jpg
ねっ♪お風呂は気持ちよかったでしょう?
c0019050_19313794.jpg
やっぱり。。無理やりお風呂にポッチャンしたからスネてる??
c0019050_19334381.jpg
ん??撫でろって??
なんだ気持ちよかったんじゃない♪笑))大事なところはセ~フ!!↑↑↑

[PR]
by kisachiko | 2006-08-24 18:54 | 小次郎家族

感動!青春!涙。。。。

ここ数日。。私もパパも夢中になってたこと。。。そう!!夏の選抜高校野球!!
もう何も手に付かないっ!!ブログも;;全試合テレビに釘付けぇ~~~っ!!p(・∩・)qガンバレ!
その上、、夜には「熱闘甲子園」をはじめスポーツニュースを総なめしては感動にひたる。。。
あぁぁぁぁ。。。本当に、みんなみんなカッコいい!!毎試合、感動に涙してました。
涙もろいパパなんて、「熱闘甲子園」見て、目を真っ赤にして泣いてるし。。。笑))

球児のみなさん!!!感動をありがとう~~~っ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

昨日はパパと決勝戦を、ハラハラドキドキでテレビ観戦!正直。。疲れました。( ̄。 ̄)ボ~~ッ
でも、あの灼熱の中で真剣勝負する球児たちは凄い!!感動!胸が熱くなりました。
いやぁ。。。すごい試合でしたね~!もうどちらも優勝じゃダメなの~~?(T-T) ウルウル

今日は延長再試合ということで。。我が家からは甲子園は15分ほどなんですけど・・・
3時からの仕事のアポを4時に変更してもらい・・・笑))し~っかり!テレビ観戦しましたよ~!
c0019050_3273422.jpg
小次郎には・・・たいくつな数日間だったかもね~~!(;´▽`A``ゴメンゴメン

しかし。。小次郎にはちょびっとも熱いものを感じないんですけど。。。。
小次郎も男の子なんだから!もうちょっとビシッ!!と根性を見せてほしいなぁ~~~♪
クールで根性のある男はカッコイイんだから~~♪(≧∇≦)キャー♪
c0019050_3413185.jpg





う・・・・がんばれ・・・(;^ω^A

[PR]
by kisachiko | 2006-08-22 03:30 | 小次郎家族

小次郎。。はじめてのBBQの巻♪

c0019050_20365913.jpgお盆休みのどまんなか♪
うるうる生活のうるるちゃんご家族と一緒に
「六甲山カンツリーハウス」
へ行ってきました!!
お盆休みがとれないと思ってたパパも急遽参加できることになったので、現地で集合~♪
しっ!しかし!途中で道に迷うこと3回・・・。炎天下の中お待たせしてしまうことに~~!(T-T) 私がナビをしたとこから失敗デシタ。。とほほ;;
お待たせしちゃった分!パパ働いてねぇ~!

チケットを見せて入ったとたん!←この風景♪をを~絶景~♪この奥にあるディキャンプ場の「ワンちゃんシート」をkeikoさんが事前に予約してくれました。
いやぁ~♪バーベキューなんて何年ぶりだろう~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もちろん小次郎もはじめての経験です!!


c0019050_20552996.jpg
ディキャンプ場に到着したら、さっそくBBQの用意にとりかかります♪
うるるパパ&コジパパ!!火起こしに必死!!がんばれっ!うる兄も頑張ってくれました♪
順調に炭に火が入り、さぁ!!肉!肉!すんごい霜降りのお肉が山盛り~~~!!
さすが!うるる家!。。。全部用意してくださいました♪我が家は食べる専門です!笑))
c0019050_2113353.jpg
うるるちゃんも小次郎も、お肉の焼けるいい匂いに、必死のアピール!!((o(^-^)o))わくわく
keikoさんが、おふたりのために特別に鳥肉を用意してるから待っててね~♪
c0019050_2134914.jpg
ジューシーな霜降りお肉は、もう天にも昇るおいしさ!!あ~~!!幸せですぅ~♪♪
松茸もありますよ♪京都の錦市場で仕入れたという野菜も超美味!リッチなBBQだわ~♪
c0019050_217164.jpg
おいしい鶏肉にありついた後も、永遠とアピールを続けた。。。小次郎。。。あきらめてくださいっ!!
うるるちゃんはお腹いっぱいになって、くつろいでるのに。。。あなたって・・・(;^ω^A

さて♪楽しくおしゃべりもはずんで、お腹いっぱいで満足満足♪♪のあとは少し運動を・・・?
c0019050_2110331.jpg
名前を呼んだら、ダッシュで飛んでくる!うるるちゃんに感動して、パパが小次郎を呼んでみたら。。。
のっそり。。のっそり。。まるでスローモーションのように来る小次郎。。。。。(( T_T)
様子を見てたkeikoさんとうる兄も笑ってますよぉ~!食べる時以外テンション低すぎますっ!!
c0019050_22375357.jpg
楽しそうに走り回るうるるちゃんを見つめる。。。なぜかテンション低めなMEN'sたち。。笑))
c0019050_21164125.jpg
楽しいんでしゅよ~♪♪呼んでください~~っ!!うるるちゃん超~♪楽しそう~♪
c0019050_21211175.jpg
テンション高くてちょっと壊れてしまった?うるるちゃん。。背中を芝生にゴシゴシ!!
無邪気に遊んでるように見えますが。。。小次郎はなぜかうるるちゃんをベロベロ攻撃に!!
まったく小次郎が目に入ってないうるるちゃんと。。うるるちゃんを必死になめる小次郎。。
よくわからない・・・コンビであります。♂+♂ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0019050_21255815.jpg
この日は山の上といえど。。かなり暑かったのですが、風も気持ちよくってのんびり~~♪
六甲山ミルクのソフトクリーム!!持って来るまでにどんどん溶けてあせったけど。。
濃厚なミルクがおいしかったぁ~♪小次郎もどさくさにまぎれてかなりナメナメされました。。

うる兄とうるパパはキャッチボールしたり。。ママたちは風にあおられながらバトミントン♪
コジパパは。。。爆睡してました。笑)) 途中で小次郎が可愛いワンちゃん見つけて脱走したケド。。
ひさしぶりに自然満喫の楽しい1日でした~♪うるるファミリー!誘ってくれて本当にありがとう♪

太い腕を丸出しにしてた私は。。。何年かぶりにノースリーブ焼けしました!(>▽<;; アセアセ
これも楽しい1日の思い出だわ~♪ もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-08-18 20:41

はじめまして!でふ!

お盆休みの月曜日♪お友達のお家に小次郎と一緒にお呼ばれして来ました♪
こちらには3人のお嬢さんいらっしゃるんですが、今年新しく可愛い妹が加わりました~♪
お友達と可愛い四姉妹が華やかに向かえてくれました!
c0019050_10325975.jpg
トイプードルのティラちゃん♪ゴールデンウィークに私だけ、まだ赤ちゃんのティラちゃんに
会いに来たんだけど、小次郎ははじめましてです♪動くぬいぐるみみたいです♪可愛い!!
7ヶ月になったティラちゃん!大きくなりましたぁ~!でもやっぱりまだ動きはパピーちゃん♪
大きくなったと言えば。。。3人のお嬢さんも大きくなりましたぁ~!笑))
私が初めてお会いしたときは、みんな小さくって・・抱っこしたりできたんだけど。。(;´▽`A``
もうみんな素敵なお嬢さん!!うぅ・・・私も歳をとったんだなぁ。。。しみじみ。。(T-T) ウルウル
でも3人のお嬢さんの母であるお友達は、相変わらず若々しくて美しい!見習わないとっ!
c0019050_10443364.jpg
小次郎はしっぽフリフリなんだけど、、、すでに倍ちかくの大きさのティラちゃんの大歓迎に
ちょっとタジタジ!?(;^ω^A  あの・・はじめまして!小次郎でふ。。。。
c0019050_1049812.jpg
なんだか・・・小次郎の顔が。。。すんごく困ってる顔が。。オッサンなんですけど。。。( ̄Д ̄;;
可愛い女の子に緊張してるのかな?小次郎お兄ちゃん!笑って!笑って!!笑)))

c0019050_10521721.jpgお料理がとっても上手なお友達♪こ~んなにたくさんのお料理を作ってくれてました!
お休みの日だったので朝昼兼用で少し食べて来たにもかかわらず。。みんなで食卓を囲んで楽しくおじゃべりしながらのランチ♪おいしい♪楽しいで、おはしが進む!進む!
ダイエットは・・・お盆休みが終わってから始動することにしま~す!!


c0019050_1121380.jpg食事中。。ゲージに収容されたティラちゃん♪小次郎。。本当はすごく気になってたんだね♪
ゲージの周りをぐるぐる。。
ティラちゃん~!はやく遊ぼうでふぅ~!!
・・・ハイパーなティラちゃんが出てきたらまたカチン~!って。固まっちゃうクセに。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
カチ~ン!・・・ほらね♪笑))↓↓↓


c0019050_1181883.jpg
小次郎は年上女性が好みですか??笑))大好きな豚ミミちゃんをもらって、まずは休憩♪
お腹がいっぱいになった小次郎はお友達にナゼナゼしてもらって、ウトウト。。。。
ホンマ。。。人妻キラーだけありますわ。。私のところには呼んでも来ないし!(;^ω^A
c0019050_1124037.jpg
ティラちゃん♪また小次郎と遊んでね!!Wさん!おいしいお料理ご馳走様でした!
それから、忙しいのにみんな勢ぞろいで迎えてくれた、ミサちゃん&エリちゃん&サキちゃん♪
久しぶりにいっぱいおしゃべりできて嬉しかったですよ~!本当にありがとう♪
今度はティラちゃんを連れて、一緒にドッグカフェに行きましょう!楽しみにしてます~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-08-16 10:33 | 小次郎家族

ありがとうございました〜〜♪

c0019050_08386.jpgお盆休みを頂いてる間に、嬉しいニュースが!!
以前皆様にご協力いただいた、「dog's oasis goods」さんの「寝顔コンテスト」!
小次郎が優勝いたしましたぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご投票いただありがとうございました♪(^人^)感謝♪
パパなんてなんのコンテストか分からないうちから、
「優勝」の言葉に大喜び!!すっげ~!すっげ~!と興奮してました。。親ばかちゃんりん~~♪笑)))

プレゼント(5%offチケット)の当選者には。。。お馴染みお名前がいっぱい~~♪(^▽^)/
「dog's oasis goods」さんの商品はむっちゃ可愛いのでお気に入りをみつけて下さいね~♪

c0019050_1222959.jpg親ばかちゃんりん。。と言えば・・・
昨日、お仕事の帰りにお買い物してたら。。
ふと目に入ったランニングシャツ!
小次郎のランニングとそっくりやぁ~っ!!
サイズも見ずに思わず買ってしまった!笑))
ピッタリMサイズ。。ミッキーがヒビ割れます。。
家でしか着れないわ。。( ̄Д ̄;;
でも。。バーゲンで1,050円♪
小次郎のランニング。。たしか・・・1,500円。。


さて♪明日は可愛いお友達に会いに小次郎とおでかけしてきます!
いっぱい写真撮ってくるぞ~~♪

相変わらず忙しい日続きで当分の間はゆっくりの更新になりそうですがよろしくお願いします。
暑い日が続きますが、皆様お体にお気をつけくださいね~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-08-14 00:12 | その他

満面の笑顔に逢いに・・・♪

ここんところ、忙しくて、お留守番つづきの小次郎。。暑いからお散歩もままならず・・・
昨日は仕事で取材&撮影?をしに京都の丹波まで日帰り出張だったので、パパが帰るまでの
約12時間もお留守番!そうとう寂しかったようで、先に帰ったパパから離れなかったそう。。。
ごめんねぇ~~~っ!!でも!!今日は寂しくないよぉ~~っ!!!'`ィ(´∀`∩

自称オバばかでもある私が溺愛する甥のケンタくん&姪のサクラちゃんが夏休みのため、
大分から大阪の実家へ遊びに来てくれてるので、早速会いに行ってきました~っ♪ヾ(〃^∇^)ノ
5月に東京の法事で会った以来です♪あのときはゆっくり遊べなかったしね!!
c0019050_0312016.jpg
この笑顔にもう叔母(ワタシ。。)はメロメロですわぁ~~♪♪笑))) 正真正銘のオバばか!
ワタシ。。「コジロウくんのおかあしゃん」と呼ばれております。(>▽<;; アセアセ

お盆前だから?相当道が混んでて、倍の1時間かかって実家に到着したのはちょうどお昼!
小次郎もいっしょだし!と言うことで、バァバとみんなで近所のドッグカフェ「ソラージュ」さんまで
ランチしに行きました!ジィジは、孫と遊びすぎてお疲れ!ひとりお留守番を懇願・・・・笑)))
c0019050_039186.jpg
ケンタくん&サクラちゃんは、超!ハイテンション♪全身で喜びを表してくれま~す!'`ィ(´∀`∩
幸いなことにお客さんはワンちゃんのカット待ちの方お一人だったので貸切状態でした。ホッ♪
もちろん♪今日のメインゲストは小次郎!?歓迎のセレモニーが行われ。。。
前から後ろから、抱っこの嵐!!喜びの舞!。。言葉ではムリ!《動画》でどうぞご覧ください。笑)))

c0019050_0451412.jpg昨日までなんの変化もない毎日をのほほ~んとマイペースに過ごして小次郎。。。
突然!!スリルとアクション!の世界へ突入!!
少々ぶったまげて?おります。(;^ω^A
でも、特に嫌がる様子もなく。。連れていかれるがまま。。されるがパパ!?
やっぱり子供好きみたいですね♪
ケンタくんの少々手荒だけど、愛情あふれる歓迎もだいじょうぶ~~♪♪終始隣りにくっついてました。

c0019050_0523610.jpg前回会ったときは、小次郎のお散歩が出来なかったサクラちゃん♪
今日はお店の中でお散歩の練習です~!

サクラちゃん!お散歩行くでふよぉ~!

小次郎のリードを初めて持って、ちょっと緊張気味のサクラちゃん♪
小次郎の方が3ヶ月お兄ちゃんだもんね!

さっそくテラスで実践練習!とテラスを開けてもらったんですが。。。今日の関西地方。。。なんと35度!床はまさにフライパン状態;;夕方までお預けになりました。

ソラージュさんではパスタランチを!いつもなら真っ先に、お料理の写真を撮るんだけど・・・


今日はそれどころじゃなかった!笑)) でもこちらのパスタは本当に美味しいので大好き!
いつもはあんまり食べないケンタくんも、普通サイズのカルボナーラをペロリと平らげました♪
c0019050_15822.jpg
食事の間だけ開放された小次郎には、おなじみの豚ミミちゃんをご褒美に♪
ケンタくんの足元で、なぜか・・・急いでいるような雰囲気を漂わせ必死にカミカミ~~っ!!

貸切状態の「ソラージュ」さんでゆっくりさせていただいた後、帰宅♪
喜びの舞いに疲れたのか、その後おふたりさんは、お昼寝タイムとなりました。笑))

夕方。。。やっとお日様が陰ってきたので、今度はジィジと4人&1匹でお散歩へ~~♪
c0019050_1155591.jpg
お昼寝ですっかり元気回復したサクラちゃんは、約30分のお散歩中もず~っと!
止まることなくおしゃべり&ダンス?を披露してくれてました!笑))) サンバがお得意??
念願の小次郎のお散歩もできて、ちょっとお姉さん気分かな?
ケンタくんは、リードも持ち方も様になってきて、車も気にしてくれるし安心です♪さすが~♪

今度はいつ会えるのかなぁ~?小次郎もコジロウのおかあしゃんもとっても楽しみ♪
こんどは是非!小次郎の家にも遊びにきてくださいね!
あぁ~~♪こんなに可愛い甥っ子姪っ子がいて、ワタシ。。幸せですぅ~~!!
弟の奥さんのRちゃん♪遠いところいつも来てくれて本当にありがとう!(^人^)感謝♪

ちなみに・・ケンタくんもこのブログの読者です!ブログの内容どころか、小次郎のセリフまで
しっかり覚えててびっくり~~!ケンちゃん!今日はいっぱい出演しましたよぉ~!笑))
[PR]
by kisachiko | 2006-08-09 23:59 | 小次郎家族

美味しいお話♪

c0019050_055462.jpg先日私が食べてないみたいなこと書いて、ご心配おかけしてしまいましたが。。。ご心配なくぅ~~♪ワシワシ!食べてます~♪笑))しっかりと!!ププ))
「こだわりアイス」といい勝負♪の「練乳がおいしい白くま」♪これも我が家のお気に入り♪
これもセブンイレブンのオリジナル?決して回し者ではございませんっ!( ̄Д ̄;;
パパが駅からの帰りに寄り道して買ってきてくれるんだけど。。これがまた美味しい~♪

でも食べ方には夫婦でこだわりが!!私はそのまま、かき混ぜないで食べたい方なんだけど。。
パパはなぜか、ザックザックと崩して、中の練乳をまんべんなくかき混ぜて食べるタイプ。。
みなさんはどちらの食べかたがお好みですかぁ~~?
c0019050_0403954.jpg
この方はなさけない顔で同情をかって食べるタイプ??(;´▽`A`` この顔が効果なしと見るや・・・
c0019050_0431483.jpg
くれそうなパパには、クレクレ視線ビーム!!パパは絶対くれると信じてるでふ!!

最近、美味しいものを食べる前にはかならず写真を撮りたくなってしまうクセがついた私。。
ちょっと美味しい写真が溜まってきたのでご紹介させてくださいませ~~♪
c0019050_0461137.jpg
これは前回ご紹介したビゴの店のパンプティング&スイートクロワッサン♪
クロワッサンはどこにも負けないと思うなぁ。。パンプティングはもう言葉になりませぬ。。。
c0019050_0465899.jpg
これは今日、義姉が買ってきてくれた尼崎にあるLE PINのプリン♪これが絶品でした!!
プリンと言うよりもパンナコッタに近い感じ♪バリバリのカラメルの中はトロトロのクリーム!
ホームページでは、発送もしてるみたいなので良かったら一度ご賞味ください♪
c0019050_1462216.jpg
先日お友達が遊びにきてくれたときのお土産♪有名なアンテノールの「フルーティージュレ」
マンゴーとピーチとライムの三種類♪クラクラするほど美味しかったぁ~♪笑))
夏にはぴったりのデザートですねぇ~♪ごちそうさまでしたぁ!!Sさん♪また遊びに来てね!

ねっ♪しっかり食べてるでしょう?(>▽<;; アセアセ・・・ 
[PR]
by kisachiko | 2006-08-06 23:58 | 小次郎家族

充電切れですぅ~~;;

今週はおかげさまでけっこうお仕事がいそがしくって、バタバタしておりますぅ~!
事業主といたしましては、もちろんありがたくて感謝♪感謝♪なんですけど。。
ひとりで仕事してると、時間の感覚がなくなってしまうんですよね。。( ̄Д ̄;;
お昼も食べずに気がつくと、パパから帰るコール!!なぬ9時??ひぇ~~~っ!なんて・・・
ここ数日はちょっと根をつめすぎたかなぁ?とうとう私。。充電が切れましたぁ~!ピ=ピ=ピ=))))
c0019050_12183980.jpg
小次郎もここ数日、ショートカットのお散歩のみだったし・・・たいくつそうですね・・(;´▽`A``
今日もお昼を食べそこねて気がついたら、夕方5時。。クゥ~。おなか減ったぁ~!そうだ!!
以前、HPでチェックしてたカフェへ出発ですぅ~~!いつも思い立ったら即!なのね・・汗))
c0019050_1219138.jpg
芦屋の高級住宅街の中に突然!可愛いお店がぁ~♪nanna Cafeさんです♪
こちらは、お店入ってすぐにテラスがあって、ワンちゃんOKなんですって♪
テラスと言っても、冷房が効いててとっても快適でした。ふたり掛けの小さなテーブルが二つ♪
とにかくお腹がぺっこぺこだったのでサンドイッチと暖かい紅茶を注文!!
c0019050_12192578.jpg
待ってる間は小次郎はおひざの上でキョロキョロ~~♪じつはすぐ横の道はワンちゃんの
お散歩する方が多くて、その度に「ゴロゴロ~~」とノドを鳴らしてました。笑))猫ですかっ!?
c0019050_12204589.jpg
きゃぁ~♪美味しそうな「生ハムのサンドイッチ」といい香りのアッサムティー♪
小次郎を下に下ろして・・・ワシワシ!!と頂きましたっ!笑)) ポタージュ付き♪うんまっ!!
胚芽入りパンに生ハムとお野菜がた~っぷり!ちょっと食べにくいけど、両肘をテーブルに
がっちり固定して・・・お行儀悪く食べたら大丈夫だぁ~!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0019050_12213371.jpg
アッサムティはポットにたっぷり2杯分以上ありました。ノーシュガーがお勧めです♪
このカップ!とっても可愛くて気に入っちゃいました!手書きのフルーツ柄が素敵~♪♪
こっそりソーサーをひっくり返してブランド名をチェック!欲しい~っ♪
でも今。。ネットで調べてみたら・・・ヘレンド のフルーツコンポジションというらしいんですが。。
値段がっ!唖然!1客¥47,250!?わわわ)))私。。気軽にソーサーひっくり返してた・・怖っ!

お昼は1500円でデザートまで付いてるランチがあるみたい♪
カップ&ソーサーはお家ではあきらめて( ̄ヘ ̄;)ウーン また食べに行こう~っと!!

c0019050_12223175.jpg小次郎は豚ミミちゃんに必死の形相!笑))
結構硬いのか、噛みちぎれなくって。。豚ミミちゃんに振り回されてました♪
お店のママさんはとってもワンちゃん好きの方で、親切で気持ちがいい~!
ワンちゃん用にお水も出してくれますよ。
あまりに環境がいいので少しお店周辺をお散歩したくって、駐車場に車を置かしていただいて、くる~っとお散歩してから帰りました♪

c0019050_20271320.jpg帰る途中大好きなパン屋さん「ビゴの店」
寄り道です~~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ここは食パンやバゲットも有名なんだけど。。私はスイート系がたまらないぃ~!
パパはここのラスクがお気に入りなんだけど、人気すぎて売り切れのことが多いんです。。
でも!!今日はもう閉店近くなのに一袋だけ残ってた!!奇跡だぁ~!(≧∇≦)キャー♪



とってもいい時間をすごして・・・しっかり充電できたから、またがんばります~!
ブログへご訪問がご無沙汰してしまっててごめんなさい~~!m( __ __ )m
[PR]
by kisachiko | 2006-08-04 19:54 | 小次郎家族