「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

素敵な出会い♪

c0019050_1454751.jpg土曜日はアンディのすくすく日記のaprilさんとアンディちゃんと一緒にちょっと贅沢ランチに行ってきました♪
アンディちゃんとは、この春、夙川へお花見にお散歩へ行ったときお会いしてからブログへおじゃましたのがきっかけでお友達に!お家も近くなので「またお会いしましょう~!」とお話してたのがやっと実現!約4ヶ月ぶりの再会です♪
アンディちゃんは小次郎よりずいぶん大きいけどまだ1歳半!小次郎の方がお兄ちゃんですって♪でも、とってもおとなしくてお行儀がいいんです♪小次郎は覚えてたのかなぁ??全回お会いしたときのだけど、今回もはじめから吠えることもなく仲良しでした♪

ランチはaprilさんがお勧めしてくださったイタリア料理の「タベルナアッタカーレ」さんで!

現地で待ち合わせにしましたが偶然、同時に到着♪aprilさんが予約をして下さってたので
お店の方もテラスにしっかりランチの準備万端にしてくれていました。
c0019050_13525572.jpg
こちらのテラスは少しせまいけど完全に仕切ってあるので、ワンちゃんOK!!
プライベートなお庭の雰囲気があって本当に素敵~~!贅沢で優雅な気分になれます!
もちろんお料理もバッチリ!!前菜・パスタ・メイン・デザートで2000円♪これはお得です!!
お料理も美味しいし、お店の方のサービスもとっても気持ちが良くて感激しました。
c0019050_1434619.jpg
おしゃべりに夢中の私たち。。食事中は小次郎とアンディちゃんにはおやつを。。。笑))
でもアッという間に食べ終わって・・・   ママ~~!もっとください~~っ!

とっても暑い日でしたが、テラスはときどき涼しい風も吹き抜けて快適でした!
ゆっくりランチを楽しんだあと。。もう1件気になるお店が近所にあるので偵察に~~!
c0019050_14152978.jpg
この部屋の風景。。。そうなんですぅ~!私の一番のお気に入りだったドッグカフェが昨年の
11月に閉店した後、内装もそのままで、今月また新しいドッグカフェがオープン!
「Berry&Apple」さん!(ただいまHP作成中だそうです)
ソファーも健在で、落ち着いた雰囲気はそのまま!前よりドッグカフェ色の強いお店でした。
カフェマットもマナーパンツも貸して下さるという、親切なお店です♪
ワンちゃんグッズやおやつも販売してました。
でも。。前回のお店があまりに素敵なお店だったので、なんだか複雑な気分・・・(;´▽`A``
c0019050_14212569.jpg
アンディちゃんも我が家のようにくつろいでいましたよ~!笑))アンちゃん!とっても良い子です~♪
c0019050_14225235.jpg
暑いお外とは別世界!小次郎は前回のお店には相当来てたので覚えているのか、
はじめキョロキョロしてたけど、いつもの席に陣取って眠くなってきました。
コーヒー1杯でいっぱいオープン記念?のお土産をいただいて、長居してしまった。。
今度はパパと来たいけど。。。「店内禁煙」・・・ちょいと無理そうですわぁ。。( ̄Д ̄;;

アンディちゃん♪aprilさん!楽しい時間をありがとうございました!
今回はあまりの暑さにお店でゆっくりすごしたけど、今度は一緒に夙川をお散歩しましょうね!
小次郎のおかげで素敵なお友達が増えて本当にうれしいなぁ~~♪

c0019050_14362925.jpgaprilさんから小次郎へ頂いた「お野菜のジュレ♪」骨の形でとっても可愛い~~!!
←これ。。手作りなんですって!aprilさんすごすぎますっ!
小次郎。。相当美味しかったようで一瞬でたいらげた後も、お皿をずっとペロペロしてました。涼しげで色合いも美味しそう。。。私も思わず食べたくなりましたよ~!
・・・えへへ、、本当は食べました。。。笑))
[PR]
by kisachiko | 2006-07-30 13:38 | おでかけ

やっと!たどりついた~~;;

昨日の午後。。花蓮ちゃんのママのそらさんからドッグカフェへお誘い頂いた♪

私がお昼すぎまで仕事で出れなかったので、花蓮ちゃんたちは夙川のドッグカフェで先に
お昼を食べてから、後ほど。。我が家のお迎えに来てくださることに・・・。

c0019050_045660.jpgそうだっ♪先日天神橋筋商店街で買ったカゴバックに小次郎を入れて行こう♪
さっそく「飛び出し防止フック」も装着!!
←これ。。100円均一のキーホルダーコーナーで買ったフックです。カフェなどでリードをつなぐところがなかった時などにとっても便利!
底にはいつもの真っ赤なタオルを敷いて。。。
これで良し!っと♪♪
ぴょ~ん)))) うわっ!?

c0019050_0491267.jpg
タオルを敷いたとたん!バッグに飛び込んだ!小次郎。。ちょっとぉ!まだ早いよぉ~~!
とにかく、お迎えが来るまでは外に出ててね!(;´▽`A``  ボク。。早く行きたいんでふ!↑

c0019050_0541336.jpgお迎えに来てくれたので出発でぇ~す♪新しいバッグに小次郎。。すっかり落ち着いてます。
実は先日見つけたドッグカフェに連れてってもらおうと、そらさんにお願いしたのですがお店の前まで来たのに。。このお店!車を停めるところがない!ドッグカフェを2周もしてもらったけど。。しかたなくあきらめました。。
その後、近所のそらさんのご存知のドッグカフェへ目的変更~~!

しかしまたまた!!お店の前まで来たのにカフェの駐車場が空いてない!!(T-T)
とうとう3件目のドッグカフェへ~~!しかし!3件目のドッグカフェはなんと臨時休業!!
なんてこったぁ~~~!しかたがない。。我が家でお茶しようかぁ。。。と車を走らせてたら
ピーン♪とひらめいた!「次の道左行って~~!!たしかここだったはず!!」

やっとこさ・・・・4件目にて。。到着いたしました~~C=(^◇^ ; ホッ!
アンディママに教えて頂いた苦楽園にある「ケーキ工房 Powder」さん♪
c0019050_151860.jpg
私は空腹。。そらさんはノドカラカラ!!もう少しでドッグカフェ難民?になるとこだったぁ~~;;
しかし残念ながらウロウロしてるうちに2時までのランチタイムが終了してしまって
デザートのみになりました。。私はマンゴーのケーキ♪ココナツ味でとっても美味しかった!

しかし。。なんと!食べ終わったころに大粒の雨が~~~!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_112751.jpg
ママたち、今日はツイてないでふね!


いいのよ!いいのよ!Powderさん♪ずっと来てみたかったんだもん♪
自然いっぱいのテラスがとっても気持ちよかったし、ケーキもドリンクも◎♪
思わぬ長距離ドライブになったけど・・・おかげで新しいドッグカフェを2件も確認できたし!!
有意義なドライブになりましたぁ!?しかし・・そらさん!運転。。お疲れ様でした!(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2006-07-28 23:58 | CAFE

お祭りの途中でランチへ~~♪

さて♪今日は昨日の天神祭りへ行ったときの続きです♪
天神祭りは大阪天満宮から天神橋商店街をメインに行われています。
最も賑わうのが、大阪天満宮のある南森町交差点付近から天神橋筋六丁目(通称:天六)
あたりまでの約1.5キロの商店街。なにもかも!ちょっと金銭感覚が麻痺しそうな安さです~!

とっても懐かしいお店を見っけ♪「西洋茶館」さん♪もう10年以上も前に、
ある雑誌のデザート特集の写真で魅了されて以来、会社の帰りによく食べに来ていました。
c0019050_23404780.jpg
商店街に面して大きなケーキが並んだショーケースも健在♪入りたいなぁ。。。でも小次郎が;;
ここはぐっと我慢!!やっと商店街の真ん中。JR天満橋駅付近まで歩いてきました。
時計は12時すぎ。。うん♪ちょうどいい時間だわ~~!予定通り!むふふ)))
ちゃんと調べてきてるもんねぇ~!愛犬おでかけ隊!隊員だも~ん♪(笑)))
c0019050_23443913.jpg
ご飯はどこいくでふかぁ~~♪
c0019050_23453484.jpg
はい♪商店街から御堂筋をわたったところにある「WAN CAFE」さんにおじゃましました♪
とってもこじんまりした、下町らしいアットホームな雰囲気のお店でした!
小さなトリミングのサロンも併設されてて、地元のお客さまに愛されてるお店って感じ♪
ランチもアットホームだったぁ~!(笑)))今日のランチは「鳥のテリヤキ定食」か
「鯖の焼き魚定食」!ほっかほかご飯とお味噌汁・小鉢がついて680円!やはり安いっ!!

c0019050_23593693.jpg途中で近所の奥様が来られて、トリミング待ちの間に、楽しくワンちゃん談義させていただいたり、お店のトリマーさんとも「夏の虫予防」や「フード」についてお話したりと、とっても楽しい時間がすごせました♪
ランチも美味しかったです♪ついつい。。地元の人間になりきってしまいましたわ!(笑)))
食事後。。そのままドリンクもオーダーしようかとも思ったのですが・・・・
実はもう1件行きたい所がありまして~~♪

c0019050_023423.jpg
JR天満橋の横の道を入ったところにある老舗喫茶!「天満プランタン」さん
なんと普通の喫茶店なんですけど、店内もワンコOKなのです!ありがたい。。。。
お店の前に立っただけで、中からお店の方が満面の笑顔で「はい♪いらっしゃいっ♪♪」
・・・笑顔につられて思わず常連さんのように、スススッと入ってしまいました!(笑)))
店内は、お祭り衣装の人で賑わっていましたが、それでもなんだか落ち着きます。
自然なレトロ感が懐かしい感じ♪お店の人が小次郎にお水を入れてくれます。なんて自然♪

さっきまでは冷たいアイスコーヒーが飲みたいと思ってたのに、店内に広がるコーヒーの
いい香りに、美味しいホットコーヒーが飲みたくなって注文!大正解でした♪
どこでもこんな感じで、普通の街の喫茶店にワンちゃんが入れるようになったら
どんなにステキなことでしょうね♪近くにあったら毎朝モーニング食べに来るんだけどな♪

c0019050_0205951.jpgさぁ♪また賑わう商店街を北へ歩くぞ~~!!ほんと。。安いものがいっぱいで目移りしちゃいます!靴オール1000円!浴衣オール1000円!かばんオール1000円!
ここの商店街って1000円好きだわ~♪
それとも計算が面倒なのか?犬連れでも大丈夫みたいなので少しお買い物も♪
小次郎も私の買い物にまで、連れまわされてるわりにはご機嫌さんだぁね♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


c0019050_020859.jpg

c0019050_0392915.jpg最終は「天神橋筋六丁目」の駅まで歩いて地下鉄で帰宅しました。夜は花火大会もあってもっと賑わいますよ♪

今日のお買い物はコレ♪ちょっと私には可愛いすぎなんですけど。。お店で「犬用にいいかな?と思って」と話したら、「入れてみてもいいよ」って言われたのでお試し♪あまりに小次郎にピッタリサイズだったので買っちゃいました!
もちろん!!1000円だったし♪(笑)))

あぁ~~♪お祭りとカフェとお買い物の3本立ての珍道中!楽しかったです~~♪
今度はひさしぶりにお祭りじゃない日にゆ~っくり天神橋商店街をお買い物したいな!

※こちらはできれば文字サイズ「小」でご覧下さい♪
[PR]
by kisachiko | 2006-07-26 23:31 | CAFE

祭りだ!祭りだ~~~♪

c0019050_20211956.jpg今日も小次郎は電車でおでかけです!
さぁ!今日はどこに行くんでしょう?
関西でお祭りといえば!京都の祇園祭りと、
大阪の天神祭り
そうです!!今日は7月25日天神祭りの日なのね♪天神祭りは大阪市北区の天神橋にある大阪天満宮を中心に行われるんですが、実は長年ここで勤めていたのでこの周辺にはちょいと詳しいんです♪エッヘン!だからお神輿が通る時間に合わせてやってきました!

c0019050_20282121.jpg
毎年、無料でくばられる天神祭りのうちわ。今年のデザインは結構イケてます!
c0019050_20283151.jpg
毎日通勤で降りてた懐かしい南森町駅をあがると、すでにお祭りムード満点!!(≧∇≦)キャー♪
迫力あるお祭りの様子を動画で撮ってきました!是非ご覧下さい~~!ここをCLICK!
音が大きいかもしれないのでご注意ください。小次郎も見てるよぉ~~!(笑)))
c0019050_20331585.jpg
大阪天満宮では出番を待つお神輿が待機中!お子ちゃまたちも踊りの練習頑張ってます♪
c0019050_20362511.jpg
小次郎も祭り気分満喫!?心配してたほど大きな音にもビビらずキョロキョロしてました。
日本一長い商店街として有名な天神橋商店街は、お神輿がひっきりなしに通って凄い賑わい♪
祭り好きとしてはテンションあがりまっせっ!!小次郎を片手に(笑) 写真を撮りまくってたら
「お神輿に乗せてあげる!」と連れて行かれそうに!!丁寧にお断りさせて頂きました!(笑)))
c0019050_2040335.jpg
こ~んなチビッ子もお神輿を引いてます!可愛い~~♪しかし。。道は完全にスローペース(笑)))
小次郎と私。。しばらくこのグループの中におじゃまして歩きました♪(>▽<;; アセアセ
c0019050_20413535.jpg
声がかれるほど大きな声で掛け声をかけ続けるボクたち!カッコいいぞ~~!!
c0019050_20492437.jpg
ボクはおみこしに乗れないんでふか?・・・とは言ってないと思うけど(笑)))

長年、仕事が終わってから繰り出してた天神祭り!今年はゆっくりお昼間に小次郎と
楽しむことができて、と~っても楽しかったです!やっぱり夏は祭りよねぇ~♪
お子さま神輿とともに北へ歩いて、商店街を天神橋までやってきました。
さて!!ここらでお昼ごはんでしょう♪
近くのドッグカフェでランチの模様はまた次回へ~~~!お楽しみに!??
[PR]
by kisachiko | 2006-07-25 20:24 | おでかけ

おねがいでふぅ!●動画

せっかくの日曜日なのに、なんだか今日も雨がふったりやんだり・・・
先日は徹夜で遊んだし(;´▽`A``パパはちょっとお疲れ気味だから今日は家でまったり?
と思ってたんだけど。。。パパの大好きな「吉本新喜劇」のテレビが終わったら突然!!

「バス・みにいこうか!」・・とパパ。
「エエッ?バス見に行くの?どこに??」>ワタシ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ「バス!!!飲みに行こうか!!」


あ。。。バスってビールの名前ね。。。(笑)))
一瞬。。この雨の中、バスを見に?行くのかと思って驚いたわ!(;´▽`A``
c0019050_1829413.jpg
ハイ♪バスと言えばパパのお気に入り「VENE CAFE」さん
小次郎もパパとおでかけでご機嫌でぇ~す!!
c0019050_18305431.jpg
パパはもちろん大好きなバス(ビール)、私は暖かいカプチーノ♪↑パパ。。顔怖いですっ!
そして少し小腹が空いてきたので2人で半分づつってことでサンドイッチを頼みました♪
ハッ!と気づいたときにはすでに遅し・・・写真撮るの遅れてしまった!(>▽<;; アセアセ

c0019050_183418.jpgお店の方もこのブログを見てくださってて、ブログのお友達もいっぱいこちらにいらっしゃってるのでお話も盛り上がります(笑)))
今回はワンちゃんも入れるバーを教えていただきました。パパ!早く連れてってねぇ~♪
小次郎もクッキーを頂いて、熱い視線!!「早くくださいでふっ!!」

では!クッキーを前に地団駄踏んでる小次郎の動画もよろしかったらご覧下さい♪
ここをCLICK♪※別ウィンドウ
帰りは本格的にザーザー振りになってました。今日もお散歩は無理そうですぅ~!
[PR]
by kisachiko | 2006-07-24 18:25 | 小次郎家族

Home party♪

やっと午後からお天気が回復した昨日、我家は久しぶりにホームパーティをしました♪
私の同級生で大学時代からもう20年来の友人夫婦やパパの友人など、お酒好きが集合!
パパも急いでお仕事から帰ってきて合流しました♪←1番呑み助!(>▽<;;

あまりお酒が飲めない私ですが、食べるの専門でハリキッてお料理しましたよん♪
c0019050_21201528.jpg
今日のホームパーティのMENUはお酒に合うものということで♪
・冷製ラタトイユ  ・ガーリックトースト  ・チーズスティックパイ  ・鰹のたたき(切るだけ)
・イカとパプリカのマリネ  ・ベトナム風生春巻き  ・豚しゃぶサラダ ・合鴨の燻製(切るだけ)
・マンゴーミルクのババロア ←コレは私だけ用
と・・実はお手軽メニューですが。。(;´▽`A``私の好きなものばっかり作ってみました!(笑)))
c0019050_21321112.jpg
友人の持って来てくれたシャンパンで乾杯です♪
お酒が進んでくるとパパのギターで懐メロフォークソングを大合唱!?@ご近所迷惑;;
私もシャンパンとビールを1杯づつ飲んだら・・・笑いが止まらなかった。。(;´▽`A``
c0019050_21355084.jpg
小次郎は・・・美味しい匂いに釣られてテーブルの周りをウロウロ。。
優しい人を見つけて、おねだり開始です! 「ねぇ。ねぇ。ちょっとほしいでふ♪」

飲んで笑って歌ってしゃべって!!気がついたら午前様!!
酔いつぶれた方々は、そのまま我家のリビングで朝を向かえました♪(笑)))
c0019050_21514915.jpg
帰ったらイヤでふ!!


一緒に一夜を明かした小次郎はすっかりお友達ご夫婦になついちゃってベタベタ~~!
小次郎もいっぱい遊んでもらって楽しかったのね♪ また来てもらおうね~!
朝ごはんを食べてやっとお開き♪あぁぁ~~♪楽しかったぁ!!
もちろんパパは朝からお仕事へでかけました。おつかれさぁ~~ん!!(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2006-07-22 21:26 | 小次郎家族

おうちカフェ・・・?

c0019050_173396.jpg
大雨の中、お昼にでかけたら。。ついに誘惑にまけてしまいましたぁ~!
ワタシの大好物!DONQのデニッシュパン♪♪見た目も味もパーフェクト!!
ジメジメうっとうしいけど、今日のお昼は優雅??におうちカフェといきましょう♪

でもね。。。

c0019050_172378.jpg

こんな厳しい視線に耐えながら食べることになります。。。(>▽<;;


c0019050_17124155.jpg帰りにワタシのだぁい好きな超!御用達ショップ(笑)ナチュラルキッチンに立ち寄ったら。。
以前から欲しかった観葉植物の「くわずイモ」を発見!
なんと!100円でゲットしましたぁ~♪白い容器ももちろん100円!ナチュラルキッチンはなんでも100円なんですよん♪
植物を育てるのはマジで苦手なんですけど。。。くわずイモ君はけっこう手間いらずらしいのでチョット安心!?
新しい家族ですよ!小次郎も仲良くしてね♪
[PR]
by kisachiko | 2006-07-20 17:20 | 小次郎家族

コジはパパっ子!?

c0019050_1902583.jpg連休最後の日。。外はザーザー大雨(;へ:)
その上、パパはいつも通り早朝から仕事へ!
まったく。。連休もあったもんじゃないわ!と嘆いていたのですが・・・
お昼に帰ってきたパパが「どっか小次郎も行けるところでお昼食べようか♪」って提案してくれました!ヤッホ~♪
だったら!パパが行ったことがないところへ
ご案内しましょう!!ってことで♪

以前、小次郎とふたりで電車で行った「ALBIOT CAFE」さんへ行ってまいりました!
今日はパパと一緒だから、車で行けるしね♪(笑)))地図なしで行けちゃうからスゴイんだなぁ!
大雨のおかげで休日にも関わらず、とってもお店は空いておりました。※雨の日は穴場です!

c0019050_22185566.gif
パパがお休みの日は!!なぜか?すっかりパパっ子に変身しちゃう小次郎!
私のヒザの上ではどうも不満のようで・・・(T-T)  パパにラブラブ光線~~~!?
見つめあってはパパの方へ行こうと必死!!テーブルに手をかけそうになるので。。
c0019050_19141649.jpg
しかたなくパパへバトンタッチしたら、このご機嫌な表情!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
降ろしても、パパの足にしがみついて抱っこを要求するんだから~。。ママは無視デスカ;;
c0019050_19173698.jpg
以前ご紹介したんですが、ALBIOT CAFEさん!むっちゃおっしゃれ~なお店でお気に入り♪♪
ステキな写真集なども閲覧できます。パパは大好きなアロハシャツの写真集に夢中でした。
遅いランチにパパは「エビカツサンド」私は「スパム丼」を頂きました♪d(⌒ー⌒) グッ!!

お洒落なワンちゃんの雑貨も置いてあるんですが。。。可愛いお洋服がいっぱいなのに
小次郎サイズがなくてちょっと残念でですぅ~~(|||_|||)

実は帰る途中に。。車の中から知らないドッグカフェを見つけて激写&メモメモ!!
私でも車で行ける範囲なので、今度また行ってレポートします~~!(笑)))
[PR]
by kisachiko | 2006-07-18 19:02 | CAFE

京都 祇園祭へ♪Pert,2

c0019050_027732.jpgさて。。昨日の祇園祭の続きです♪
四条通りから四条新町通りへ入り、山鉾を見たり、お店をのぞいたりしながら約15分ほど。。
蛸薬師通り中ほどにある京都dogcafeさんへ到着!!
このお店はドッグカフェの老舗ということで、実は小次郎が来る前から、犬を飼ったら絶対来てみたい!と思っていたお店でした。
路地に少し入ったお店は、京都の古いお家そのままのたたづまい。藍色のワンちゃんが描かれた大きなのれんをくぐって入ります。
でも。。。入ってビックリ!和風な感じは全然なくて、外国の小さなカフェのような雰囲気です。2階へどうぞ~♪と優しい声に案内されて2階へ。。。そこはもう、外の祇園祭りの雑踏とは全く別の世界でした。

c0019050_0424311.jpg
ヨーロッパの古いお家の一室のような雰囲気。。音楽もなくとってもしずかです・・・
少し薄暗い部屋に外からの光が入って、なんだか幻想的でもありました。
11時からのOPENと同時に入ったのでお客さんは私たち1組だけ。貸切状態です~!
「やっと来れたんだね!小次郎!」と思うと、なんだか感激してジ~ンしてしまいました(T-T)
c0019050_0502728.jpg
お店の方がまたかわいらしくて優しくて~~(笑)))小次郎。。またス~リス~リ;;
c0019050_0533673.jpg
せっかく京都に来たんだから?と和風チックな「黒胡麻のシフォンケーキ」を注文♪
アイスクリームにあんこ&胡麻の白玉までトッピング!!素晴らしいコラボレーションだわぁ~!
もちろんお味は最高♪ストレートのアイスティも大きなグラスで満足でした!!(笑)))
c0019050_0571892.jpg
小次郎の熱い視線に耐えられず。。。今日はあなたのおかげで来れたんだもの~♪っと。
りんごとバナナのヨーグルトケーキを注文しました。(ワンコ用)
小次郎。。マテ!が出来なくって(涙)写真が撮れなかったんだけど。。。
りんごが小さな☆形にくりぬかれていてとっても可愛い犬用デザートでした。
それにお店の方が「コジちゃんにはSサイズでも多いから、その半分の量で。。。」と
メニューにはないのにお気遣いくださったのです。優しさがまたここちよい♪
c0019050_145291.jpg
お腹も満足したし、そろそろ。。。と思っていたら、突然すごい音が!?ズァァァァァ~~~ッ!
なんと!お日様は出てるというのに、窓の外が見えなくなるほどの大雨!!
ひぇ~~~~っ!ここにいて助かったぁぁ!!o(@.@)o この様子だと通り雨のようなので
客が私たち1組をいいことに、雨が止むまでゆっくり待たせてただくことにしました。

c0019050_192514.jpgお水を追加しに上がってきてくれたお店の方とお話したり、店内にある絵本を広げたり。。
小次郎をパチパチ撮ったりしているうちに、雨もあがったので、出発です♪
(↑すごい雨音にビビッてる小次郎。。耳がピ~ン!)
熱くなってた道もこの雨でずいぶん冷やされて、良かったかも~!
「暑いので喉が渇いたら、お水だけでも飲みに戻って来てくださいね!」と言ってくださり、またまた感激しつつ(笑)))お店を後にしました。
こちらには看板犬の黒ラブちゃんがいるみたいなんですが、午後からの出勤ということで残念ながら会えませんでした。うぅ。。そこだけが残念でしたわ~~!
dogcafeさん。。少し遠いけど、絶対また来ます!!
[PR]
by kisachiko | 2006-07-16 23:58 | CAFE

京都 祇園祭へ♪

暑い日が続いてますねぇ~!ほんと夏真っ盛りとなってきました♪
「あつい!」と言いつつも、暑い夏が大好きな私はおでかけしたい気分が沸々))))
やっと詰まってた仕事が一段落したので、どこにおでかけしようかと思ってたら・・・
今朝、テレビからコンチキチン~♪の風流な音色がっ♪おおお~!祇園祭だぁ~~!!
関西では祇園祭が始まると夏本番!もういてもたってもいられないっ!(笑)))
いそいそと用意をしてさっそく出かけてまいりました♪思いついたら即行動だぁ!
c0019050_2149366.jpg
電車を乗り継ぎ降り立ったのは京都の四条烏丸(しじょうからすま)
ここから西に大小約32基の鉾が道の真ん中やらあちこちにあります!
c0019050_21591260.jpg
小次郎もあのハッピを着て来ましたよ♪しかしまだ午前中だというのに。。暑いぃ~~!!c0019050_2205423.jpg

鉾の中でも有名な新町通りの「南観音山」前で記念撮影♪

祇園祭りに来たのは何年ぶりかなぁ。。
以前は京都の友人と浴衣を着て夕方からくりだして、美味しいお店に連れてってもらったりして、夜の京都を満喫したっけ・・・(笑)))
今回はずいぶん違うけど、(-"-;A ...アセアセ 
小次郎と来れてよかったよ~!!感激♪
大通りから入ると、まだあまり混み合ってなくて、無事小次郎を歩かせることができました。
道の両側では、沢山の屋台が店開き中!
通りがかりの方に、小次郎。。たくさんお声をかけてもらって嬉しかったです♪


c0019050_2212141.jpg
これぞ祇園祭って感じです!コンチキチンの音色がお聞かせできなくて残念!!
c0019050_2214395.jpg
途中でアマチュアカメラマンのグループ(おじいさん達)に遭遇!↑モデル立ち??
小次郎。。。たくさんのカメラマンに囲まれて激写されてました!(笑)))
右側に写る影は、大きなカメラを構えるおじさんたち!小次郎カメラ目線です♪
私も思わず。。。小次郎の腰にうちわを挟むと、「おお!いいねぇ~!」ってバシャバシャ!
すごい一眼レフカメラで撮られた小次郎。。よっぽどきれいに撮れてるんだろうなぁ。。
その写真欲しかったよ。。。

さて。。。鉾を見ながら向かった先は休憩場所として調べておいたdogcafe
すごく素敵なお店で、いっぱい撮ってしまったので次回にご紹介します♪
ひっぱってごめんなさ~い!ヾ(~∇~;) コレコレ
[PR]
by kisachiko | 2006-07-15 22:01 | おでかけ