愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本男児でふ♪

せっしゃ!小次郎ともうします でふ
c0019050_14192320.jpg
うはは)))義妹&甥っ子のケンタくんから小次郎にプレゼントが届いたぁ~♪
c0019050_14202983.jpg
背中に「粋」と書いてあるカッコイイハッピ!!
そのうえ小さな「うちわ」まで付いてるぅ♪たまらぁ~~ん♪(≧∇≦)キャー♪
オヤツもミッキーのランニングまで!!ありがとうございました♪

c0019050_14243840.jpg小次郎。。一応純潔のチワワなんだけど。。
柴犬っぽいから和風が良く似合う!?
せっかくなので夕方、このままの格好でお散歩に出発しまぁす♪
歩くうちに、ずれるうちわを直しつつ・・・
この格好に似合うかしら?と思って近所の西宮神社までお散歩に来ました♪@懲りすぎ?
お散歩途中・・・結構注目の的だったわ!
目が点になってる人もいた・・・( ̄Д ̄;;
小次郎はいつも通りなんですけどね(笑)))

c0019050_14323515.jpg
お友達来ないかなぁ~?
c0019050_14331569.jpg
お友達!キタァ~~ッ♪
おひかえなすって!せっしゃ。。小次郎と・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

[PR]
by kisachiko | 2006-06-30 14:21 | 小次郎家族

ハイパーコジ!

c0019050_2329532.jpg私の生活パターンを引き継いじゃって、小次郎もすっかり夜型犬。。。
お昼間はほとんどデロ~ンと寝てるクセに、パパが帰ってくる夜9時ごろからウォーミングアップに入る。
夜中の12時をすぎたらもう元気!元気!

←パパとお相撲をとったり!?



c0019050_2332554.jpg
ワンちゃんとプロレス?したり・・・
c0019050_23324464.jpg
とにかく。。目の色が変わるのですぅ~~!キラ~ン!( ̄Д ̄;;

その上ご飯は深夜2時。。。真っ暗な部屋にポリポリと音が鳴ってます。。

深夜のハイパーコジを治すには、私が規則正しい生活しなくちゃダメね・・・

[PR]
by kisachiko | 2006-06-28 23:35 | 小次郎家族

一転・・暑い。。。( ̄Д ̄;;

c0019050_2118449.jpg昨日とは一転!!
今日は暑いぃ~~っ!
朝から溜まってたお洗濯をじゃんじゃんできたのはいいけど、お買い物に行っても帰ってくるまでに悪くなりそう。。
夕方まではしっかり家で仕事しろってことねん。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

夕方5時すぎ。。
ちょっと日も落ちてきたかな?っと思って小次郎のお散歩へ出発~♪

・・・暑いでふぅ~!

これが夕方5時の暑さかっ!?
しかし道路の温度はそれほどでもなく、ひとまず安心。ホッ))
いつUターンしようかと思いつつ。。
やる気マンマンの小次郎についてきたら、またまた夙川まで来ちゃった!
この先にドッグカフェが♪♪♪
イヤイヤ!今日は帰りますっ!!



c0019050_22481315.jpg
木陰はけっこうすずしいもんね~♪
c0019050_22485391.jpg
でも。。ベロは出っ放しです。(笑)))
c0019050_22573264.jpg
帰りに無理やりピンクの紫陽花とツーショット。。人んちの垣根です(-"-;A ...アセアセ

[PR]
by kisachiko | 2006-06-27 22:46 | お散歩

雨上がりのお散歩♪

梅雨真っ只中ですねぇ~。。。なんだか外も部屋の中もジメジメとして不快指数上昇中;;
外は雨。。お散歩行けないなぁ:::とあきらめかけてたら夕方やっと!やみました♪
だけど外に出たら“もわっ”と湿気と生暖かい空気。シャ~ナイ・・行きますか・・(;へ:)
c0019050_2083236.jpg
以前はぬれた道路が嫌いで動けなくなってた小次郎。。。
今日は気になりつつも歩いてるけど・・・なんだか歩き方が変ですよ~(笑))ヒョコヒョコ)))
c0019050_20124066.jpg
ちょっとぎこちないお散歩は、コレにも原因あり!(*^.^*)↑↑↑

c0019050_20152876.jpg先日「ben:ch」さんで購入した、小次郎。。初めてのカラー&リード
そろそろハーネスから卒業したいと思っていたものの、なかなか思うものに出会ずでしたが、やっと見つけました♪
カラー部分は柔らかい筒状の生地だけで固い素材を使っていないの!首の皮膚にとっても優しそう♪太さも小次郎にはちょうど良いし。。なんといっても軽いっ!持ってるの忘れそうな位です。色違いもあったからもう1本買おうかな?

c0019050_2028329.jpg今朝ポストに可愛いバースデイカードが届きました♪
でかチワワのマル&カイ日記のマルカイママからです!いっぱい並んだカイちゃん&マルちゃんの可愛い写真♪とっても嬉しい~~!!
ママもあさってお誕生日ですね!
マルカイママ。。ありがとう♪(^人^)♪
[PR]
by kisachiko | 2006-06-26 20:15 | お散歩

HAPPY HAPPY DAY

今日は。。。私の誕生日でございました!(^▽^)/
まぁ。。この年齢になるとあんまり嬉しくないんだけど、やっぱり生んでくれた母には感謝♪
しかし。。その母からのメールに絶句!!「40歳のお誕生日おめでとう!」

はぁ~~~~????よっ!よんじゅう???(1歳の違いはデカイよ!母!)

自分で生んだのに娘の歳間違えてるっ!勝手に歳とらせないでください。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなワケで(どんなワケ?)今日は天気予報もビックリ!!快晴~~~♪♪♪
うふふ))日頃の行いが良い?とお天気も味方ねっ♪(¬¬)ホント?????
こんな日はテラスでカフェ!!花蓮ちゃんママのそらさんとホント!ひさしぶりに
芦屋の「Switch on Dogs! Cafe」さんにランチに行ってきましたぁ~♪
c0019050_2144035.jpg
Switch on Dogs! Cafeは週末(金・土・日)だけの営業です。
カンカン照りになってきましたが、テラスはちょうど日陰で風が気持ちいい~~♪
c0019050_217878.jpg
私はキーマ風カレー♪そらさんは豚そぼろのサラダ丼を頂きました。
デザートには名物のシフォンケーキを。。。あまりに美味しそうで写真忘れた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こちらのシフォンケーキはやっぱり今まで食べた中で1番ですわ~~♪
c0019050_2192899.jpg
シフォンケーキは食べれると思いこんでる小次郎。。。おこぼれ待ってます。。( ̄Д ̄;;
c0019050_21104294.jpg
そらさんが花蓮ちゃんと小次郎を一緒に抱っこしてくれました♪花蓮ちゃんと記念撮影~~♪
そらさんの左手。。オヤツで釣られてるのバレバレなんですけど。。

お腹もいっぱいになったので、先日行った時お休みだった「ben:ch」さんへGO♪
c0019050_2115348.jpg
こちらはネットショップ“dog's oasis goods”から始まって今年で6周年だそうです。
そんでもって6周年のキャンペーン実施中です♪詳しくはホームページで。。。((o(^-^)o))
看板犬のさくらちゃん♪チョ~~可愛くって小次郎も目がハートになってました♪
今年で9歳になるんだとか・・・見えな~い!!可愛すぎるぅ~~♪♪

小さいお店なんだけど、可愛い雑貨がところ狭しと置いてあって、おもちゃ箱みたい♪
小次郎の初めてのカラー&リードの他。。細かいものをごっちゃり購入!!
また機会があったらご紹介します~♪

c0019050_22512540.jpgお買い物を終えて外に出たら猛暑!こんな暑い日にアタシ。。生まれたんだなぁ。。。

←そらさんから、お誕生日のプレゼントに素敵なバスグッズを頂きました♪
カラスの行水の私。。これで優雅なバスタイムを過ごします!!

そらさんが帰られてちょっとしてから、今度はお友達のMさんがお祝いに来てくれました♪
←Mさんの息子さんおふたりから、可愛い花束のプレゼント!
きゃぁ~♪可愛いっ!!感激です~~♪
Mさんからは素敵なカードケース!真っ赤にワンコ柄が可愛い!!
私。。カードケース持ってなくていつも名刺・・・定期入れから出してたの・・(;´▽`A``
嬉しいです!!ありがとうございました♪

それから・・・・
たくさんの方からの、暖かいお祝いのメール♪本当にありがとうございました!
30代最後の1年(笑)元気に楽しく!笑顔をふりまいて過ごしていきたいと思います。
[PR]
by kisachiko | 2006-06-24 21:00 | CAFE

ジメジメ気分のこんな日は♪

あんなに昨日はいいお天気だったのに、今日は一変!関西は本降りの雨。。
まぁ・・梅雨に入ってるんだからしかたがないですねぇ。。。
実はワタクシ、、あさってが誕生日なんですけど、小さいときから誕生日といえばほとんど雨!
でも。。生まれたその日は快晴で30度以上のそうとう暑い日だったらしい。。
だから、今でも雨が苦手なのかなぁ。。今年も・・・やっぱり雨みたいです。(T-T)

ザーザー雨にお散歩もあきらめているのか、小次郎はゲージでまったりムード。。
私が部屋を移動してもまったく動く様子ナシ。。この様子じゃまた夜中に元気復活!!
ハイパーコジ!!ってことになりそうで怖いよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
c0019050_19251625.jpg
ジメジメなこんな日は爽やかに♪涼やかなフルーツゼリーを作ってみました♪
今回はちょびっとだけカンパリを入れて大人の味に。。どうかなぁ~♪
c0019050_19281341.jpg

ベランダのミントの葉を飾りつけて、自己満足です♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おいちちょぉ~!いただきまぁ~す♪♪

c0019050_19293870.gif
キラリ~~ン☆☆☆☆


(・-・)・・・ん?いつのまに・・・・・

[PR]
by kisachiko | 2006-06-22 19:33 | 小次郎家族

会いたかったでふ~~♪

今日は待ちに待ったお友達とお会いする日で~す♪そのお友達とは!!
「☆悩める主婦のたわごと日記♪」のkeikomamaとモモくん~~♪
娘さんのマッキーちゃんも一緒に来てくれました~~♪
c0019050_2056589.jpg
きゃぁ~♪生のモモくんだぁ~~♪(≧∇≦)キャー♪(笑)))
keikomamaはこちらのご出身と言うことで時々いらしてたんだけど
なかなかタイミングが合わずお会いできませんでした。感激ですぅ~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
keikomamaは思ってた通り!!(笑)))とっても気さくで楽しい方でした♪
娘さんのマッキーちゃんはと~っても美人なヘアメイクアーティストさんです♪

c0019050_205953.jpgさっそく!!モモくん♪我家のNo,2!リスのメイに興味シンシン!遊ぼう!遊ぼう!って言ってくれたけど。。。
当のメイはいたってマイペース(;´▽`A``
ポリポリとご飯食べてたりして(笑)))

そういえば。。うるるちゃんもメイに興味シンシンだったなぁ。。
小次郎は同居2年半。。いまだに全く興味ございません。。'`ィ(´∀`∩


c0019050_22204291.jpgkeikomamaがいっぱいお土産を持って来てくれましたぁ~♪
自家製の野菜に梅シロップ&梅酒♪生みたて玉子など等!!ぐふふ)))美味しいお土産は何よりも嬉しい我家・・・いえ。私です♪
先ほどパパも帰ってきて梅酒の実の美味しさに感動してました~~!keikomamaありがとうございました♪


ところで。。。keikomamaは我家からすぐのお母様の病院へお見舞いに行かれるとの予定を
事前にお聞きしてたので、その間、モモくんは我家でお留守番してもらうことにしました!
元気いっぱいだったモモくん。。。keikomamaがいなくなったとたん!!シュン;;(;へ:)
あんまり寂しそうなので「モモくん♪おいでぇ~♪」と言ったら。。。
素直にひざに乗ってくれました♪くぅ~~~っ可愛いっ!ヾ(´▽`*)
c0019050_22282861.jpg

c0019050_22405734.jpg小次郎。。落ち込んでるモモくんに容赦なく。。遊ぼう攻撃!!
モモくん。。keikomamaにおいてきぼりにされたショックでそれどころじゃない・・・・
小次郎~~!ちょっとは気を使いなさいっ!(-"-;A ...アセアセ




c0019050_22394561.jpgママ達が帰ってきたよぉ~~♪
安心したのね!モモくんの嬉しそうな顔♪

ちょうどお昼をすぎたのでkeikomamaとマッキーちゃんと一緒にVENECAFEさんにランチに行きました♪
モモくん。。よっぽど焦ったのかなぁ。。
お水を飲む!飲む!!おかわりお願いしま~す!(笑)))

←小次郎はマッキーちゃんがずっと抱っこしてくれてました♪マッキーちゃんは新婚の若奥様♪やっぱり小次郎。。人妻キラー!?(;´▽`A``


c0019050_22493672.jpg
しかし。。。豚耳パワーはすごかった!!小次郎。。夢中です♪(笑)))
カフェで美味しいものを食べるときは豚耳がほんと便利だわ♪ぶらぼ~~♪
c0019050_22514780.jpg
ゆっくりおしゃべりしながら美味しいランチを頂きました♪
今日は私は温泉卵が乗ったドライカレー!keikomamaは本日のパスタ!
マッキーちゃんはナシゴレンを!!VENECAFEさんはどれも美味しい♪♪
c0019050_235334.jpg
モモくん♪keikomama&マッキーちゃん!!今日は本当にありがとうございました。
是非!また遊びに来てくださいね~♪モモくん・・・お留守番またしてね!(笑)))
とにかく!モモくんの可愛らしさにノックダウン!でしたぁ~~!!( ̄* ̄)ブチュー

VENECAFEさんのHPのゲストコーナーにさっそくモモくんが載ってます♪
[PR]
by kisachiko | 2006-06-21 23:09 | 小次郎家族

お洗濯日より~♪

私は正直。。料理以外の家事は苦手!というかセンスがない!
でもこんなお天気のいい日のお洗濯は別!ガンガン洗濯機に突っ込んで
ガンガン回してガンガン干す!こんな日は洗濯もルンルン気分でできちゃう♪
c0019050_22574460.jpg
ルンルン気分ついでにお昼ご飯はフレンチトーストにしてみました♪
シナモンをドバドバ振り掛けて、シロップもちょっと高めからタラ~リ♪
お天気のいい日に洗濯機の音をBGMに聞きながらワシワシと食うっ♪(*^.^*)

ついでに調子に乗って小次郎も洗濯!あ。。シャンプーね♪(笑)))
c0019050_2322935.jpg
私と違って気分が乗らない様子だけど気にしない~~♪
c0019050_233444.jpg
えっと。。タオル・・タオル・・・。。。
しかし。。毎度シャンプーの度にその情けない顔どうにかならないの~?┐(-。ー;)┌
c0019050_2361816.jpg
お疲れさん~~!ホントは。。タオルで拭いて欲しいんだけど。。(-"-;A ...アセアセ

明日はずっと楽しみにしてたお友達とお会いしまぁす~~♪(≧∇≦)キャー♪
さぁ~!どなたでしょう?答えは明日のブログで・・・(笑)))

[PR]
by kisachiko | 2006-06-20 23:10 | 小次郎家族

父の日でふ♪

日曜日は「父の日」でしたねぇ~♪
小次郎家族も父の日は私の実家へ行ってきました♪
父はコジパパの来訪に大喜び!なんてたって一緒にお酒が飲めるからね!(笑)))
しかし。。実の娘が来てもたいして喜ばないのに義息子がくるとこんなに喜ぶ父。。。
そりゃもう!はしゃいじゃって、自分でお酒の用意をイソイソとしておりました♪(;´▽`A``
ま。。たいしたプレゼントはないけど、喜ぶ父の顔を見るのは嬉しいものです♪
c0019050_17324321.jpg
小次郎は母の作ったご馳走に釘付け~~~っ!
いい匂いがプンプンだもん♪しかたないけど。。。そこはバァバの席ですよっ!
c0019050_1734023.jpg
しまった!小次郎のオヤツを持ってくるの忘れてたよぉ~!

c0019050_1734468.jpgご馳走を持ってくる母を追ってキッチンまでウロウロ~~!
すっかりバァバのストーカーになってます。
くれる人をよくわかってるわね。。。(;´▽`A``

ねぇ!ねぇ!バァバ!!
ボクの分、忘れてな~い?




c0019050_17371543.jpg食後のデザートに突入~♪
今年初めてのさくらんぼ「佐藤錦」にびわもあります♪
しかたない。。。
小次郎にはイチゴをちょびっとあげましょうか?






c0019050_1738436.jpg
違うんだけど。。。(-"-;A ...アセアセ ジィジはけっこうたくさん小次郎にあげてたよ~な。。。
酔っ払って、すっかり上機嫌♪「なんで小次郎は僕のところばっかり来るんだろうなぁ♪」ヾ(~∇~;)
・・・・って、イチゴ見せびらかしてたらそりゃぁ。。来るでしょ!
父の日だから見ぬふり・・・知らん振り!?'`ィ(´∀`∩
[PR]
by kisachiko | 2006-06-19 17:41 | 小次郎家族

お気に入りで~す♪

小次郎の最近のお気に入りは、先日どん胡麻ママから頂いたワンちゃん♪
「小次郎!ワンちゃんは?」と言うと探し回って持ってきます。(笑)))
自分もワンちゃんなのにねぇ~!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そして自慢げにはぐはぐ。。。
c0019050_22154991.jpg
あら!コジちゃん!おともだち、いいわねぇ~♪
c0019050_2217208.jpg
これはボクのでふっ!!ママにはあげませんっ!キッ!
・・・とりませんっ!!( ̄□ ̄;)ギョッ

超もみじカメ日常日記」のもみちゃんママが紹介されてた「洪先生シリーズ」
を昨日、近所のスーパーで見つけました♪いっぱい種類がありま~す!
紹介されてたのはビビン麺でしたが、冷麺好きなパパのため今回は豆乳冷麺を購入!
c0019050_22274127.jpg
いやぁ。。これが絶品!でした!もみちゃんママ教えてくれてありがとう!
私。。豆乳の味はあんまり好みじゃないので心配だったんだけど、美味しい!!
上に乗せたキムチ(別途購入)と豆乳スープのまろやかさが絶妙なハーモニー(笑)))
パパも「これはうまいっ!!」って珍しくスープまで飲んでました。
韓国料理がお手軽に作れるこの「洪先生シリーズ」お気に入りです~!
キッチンに立つのがおっくうになるこの季節。。5分でできるのがまた嬉しい♪(^人^)
スーパーで見つけたらぜひお試しあれ♪

[PR]
by kisachiko | 2006-06-17 22:20 | 小次郎家族