愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行ってきました♪甲子園!!

c0019050_23223742.jpgその前に!(≧∇≦)キャー♪久しぶりに自分の爪を手入れしました。試験前から自分の爪で人口爪の練習をして付けたり取ったりでボロボロ!試験後早速、私の先生がやっているネイルサロンに電話したら、GWが終わらないと予約がとれないとのことだったので、しかたなく!?昨日自分でやってみました。でも左手で右手のアートは至難の業!!簡単なお花をちょこっと乗せて。。
やっぱり爪がきれいになると落ち着くんですよね♪

c0019050_23322314.jpgさて♪タイトル通り、今日は待ちに待った甲子園!パパと今シーズン初めて応援に行ってきました!!甲子園までは我家から15分!もちろんこの格好で家から出発です!(笑)))でもマンションを出たらこの格好の人がウヨウヨ~~ヽ(*'0'*)ツ テンションもあがりっぱなし!!
私。。阪神の応援ウェアを着ると、人が変わる・・・(>▽<;; アセアセ



c0019050_2336285.jpg今日はとっても暖かくていいお天気にめぐまれました。場所も外野の応援団の真ん前でイヤでもヒートアップします!(笑)))しかし。。甲子園では全部が阪神ファン!なんですよね~!
周りの知らないお客さん達と阪神談義に花を咲かせたり、お菓子などを頂いたりしながら和気あいあいで試合を待ちます♪

c0019050_2340335.jpg
試合直前に出てくるこの阪神タイガースのトラッキー!!しぐさがとってもチャーミング!!
もう可愛くって!「きゃぁ~~!トラッキー!!」って叫んでたら、
パパに「トラッキー応援しにきたの?」って突っ込まれた。。
c0019050_23445369.jpg
イン&ウェンママ!頂いたフーセン!甲子園の空に飛ばしてきましたよ~!(笑)))
無事に1×2で阪神の勝利!!ご満悦の私達でした。やったねぇ~~~♪
c0019050_23472556.jpg
うふふ))トラッキーやっぱり最高~~♪

c0019050_23481411.jpg
ということで。。今日も半日お留守番となった小次郎は・・・
帰ってきてからパパから離れませんでした。(6 ̄  ̄)ポリポリ
あなたたち。。お揃いのTシャツですねぇ~~!!


ゴールデンウィーク!皆様どうおすごしですか?
我家はパパの休みがいまだによくわからない状況なので、予定も立たず;;
お天気も良さそうだから、どこかへお出かけしたいなぁ。。
[PR]
by kisachiko | 2006-04-30 23:53 | 小次郎家族

お留守番ごくろうさま!

今日は久しぶりに実家へ帰って、母と買い物をしてきました。
お買い物に行く予定にしてたので今日は小次郎はお家でお留守番です!

小次郎が我家に来た当初は、私もパパも会社務めだったので
毎日12時間ぐらいはお留守番してたんだけど。。。
最近はめっきりお留守番といっても短時間がほとんど!
コジちゃんおとなしくお留守番できるかなぁ?(¬、¬)

さて♪久しぶりの実家は花ざかり~~!!!ヾ(〃^∇^)ノ
植物を育てる才能ゼロの私と違って、母は本当に上手なんですよねぇ。。
c0019050_22123641.jpg

c0019050_22125212.jpg
c0019050_2213130.jpg

全部お花の名前すら忘れました。。。(-"-;A ...アセアセでもキレイ~~♪
母と庭で話をしてたら、私もやっぱり植物を育てたくなりました。
でも・・・また犠牲者が増えること確実。。。トホホ;;

夏用の化粧品や、サンダル、アクセサリーなどを買い込んで帰宅。
c0019050_2218148.jpg
小次郎は良い子でお留守番してくれてました。
強烈ブッチュー攻撃にはあったけど。。。(笑)))
小次郎もすっかり大人になったなぁ。。お留守番ご苦労さま♪また頼みますよぉ!

[PR]
by kisachiko | 2006-04-28 22:19 | 小次郎家族

ありがとうございました♪

この度は、キリバンプレゼントにご参加いただきありがとうございました♪
ラッキーな方には、少し遅くなりますが週明けに発送の予定ですので
楽しみにお待ちくださいませ♪

皆様のおかげでヒット数も「40000」を超えました~~!
いつも本当にありがとうございます。

さぁ~!50000ヒットはいつになるかしら?
次回をどうぞお楽しみ?に~~~!!

※39999ゲット様♪確認いたしました!ホッ♪(笑)))
 もうしばらくお待ちくださいませ♪
[PR]
by kisachiko | 2006-04-27 23:37 | その他

キリバンプレゼント開催中~~♪

キリバンまであともう少し!!
自分で踏んだらビックリなので、ドロンします~~!(笑)))

左のプロフィール欄にあるハートのカウンターに注目♪
「39999」「40000」「40001」のカウンターを踏んでくださった方は
是非、非公開にてお知らせください!

ご住所、お名前を忘れずに!!

では!ドロ~~~ン(消)

[PR]
by kisachiko | 2006-04-27 14:54 | その他

神戸へおでかけ♪&キリバンプレゼント!!

今日は待ちに待った♪♪ロイやる!family♪♪のりえさん&ロイちゃんと神戸デートの日!
この日を楽しみにお仕事頑張ってきました!(笑)))
しかし。。なぁんとワタクシ。。。舞い上がりすぎて肝心なカメラを忘れた!(;´▽`A``
・・・また、どなたかに「ブロガーとしてありえない!」と言われそう;;苦笑))
そんな訳で、携帯カメラでの撮影となりました。お見苦しい点はご容赦ください〜!

さて♪お昼前にりえさん&ロイちゃんと神戸「三宮」の公園で待ち合わせ!
お散歩しながら、ちょっと迷いつつ(笑)))カフェ セントラルへ移動〜♪
c0019050_19361242.jpg
テラスでパスタランチを頂きました。

c0019050_19385725.jpgc0019050_19412737.jpg


ロイちゃんと小次郎はほんと!大きさもほとんど同じだし、まるで色違いみたいに
そっくりなんだけど、真っ白でお顔がすっきりしてて可愛い〜〜♪♪
ちょうど先日の23日が1歳お誕生日だったので、小次郎の方がお兄さんね♪


c0019050_19435942.jpgカフェでいろいろおしゃべりした後、前々から行きたかった、おしゃれなワンちゃんのお洋服が売ってるfifi&Romeoへ連れて行ってもらいました。
しかし。。。お洋服を買おうと思ったら・・・ゴールド会員さんしか買えない商品!とのこと。ガッカリ;;お店の真ん中にディスプレイされてる商品が買えないなんてどうゆうことですか??Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!! しかし。。ワンコTシャツ1枚1万円。。買えなくて良かったのかも。。(笑)))


c0019050_19492541.jpg
気分を変えて、中華街へ〜♪平日だというのにここだけはいつもすごい人!
小次郎とロイちゃん。。踏まれないようにしなくちゃ〜〜(笑)))

c0019050_1952747.jpg
中華食材屋さんで夏用のジャスミンティーの大袋を買った後、屋台で胡麻だんごを買って歩き食い♪揚げたてで柔らかぁ〜〜♪
小次郎の熱い視線は無視しておきます。(笑)))
おおお〜〜♪美味しいぞ〜〜〜!

c0019050_19563164.jpg今度はどこへ連れてってくれるのかなぁ??
ご存知のとおり?方向音痴なため。。すっかり、りえさんにお任せしてしまいました。(;´▽`A``

小次郎は「ストップ!」って書いてる看板の前でオシッ○!!面白がって写真を撮る飼い主もどうかと。。。どうもすいません〜〜〜!(6 ̄  ̄)ポリポリ


c0019050_2005785.jpg
ここも私が行きたいとりえさんにお願いしてたHOOCHI & arudo
とってもおしゃれで可愛いお洋服がいっぱい〜〜!
ここではシンプルなグレーのお洋服を買いました。
c0019050_2063197.jpg
ママを待つ、ロイちゃん。。
この後、まるで1年ぶりの再会のように大喜び!!(笑)))
c0019050_2075854.jpg
今回、りえさんに何件か行きたいお店を先にお知らせしてたんですが
なんと全部制覇!!ありがとう〜〜りえさん!!
最後は「ホームメイド ブルー」さん!

こちらでは今度のキリバンプレゼントをゲットいたしましたよ〜〜♪
一目ぼれしちゃった♪ワンコのストラップ!!
これを「39999」「40000」「40001」のキリバンの方
3名様に1個づつプレゼントします!
←←←←←左上のハートのカウンターを是非!ご確認くださいね!!
をを~~!と言う方はすぐ!非公開チェックにてコメントしてください!!
c0019050_20135359.jpg
最後は神戸の坂を歩き疲れたところで。。。
こちらも行きたかった「CAFE Buffo」さんへ。。。
私はイチゴピーチヨーグルトスムージー(だったっけ?)を頂きました。
疲れたところに甘いもの♪うぅ〜〜!最高!
おしゃべりが弾んで、時間も忘れてしまいそうでした〜〜!
こちらは、照明が少し暗めで、残念ながら携帯カメラでは撮影不能!!
是非♪りえさん&ロイちゃんのブログで見てくださいね〜〜♪

りえさんに道案内していただいたおかげで、行きたかったお店にいっぱい行けて
と〜っても楽しい1日でした〜〜♪りえさん&ロイちゃんお疲れさまでした。
これで、神戸に遊びに来てくださる方をご案内できるといいんですけど。。。
こればっかりは方向音痴なため、要練習というところでしょうか・・・(;´▽`A``

[PR]
by kisachiko | 2006-04-26 20:24 | おでかけ

運動不足デス;;

日曜日は久しぶりにパパと小次郎とおでかけしました。
場所は有名な宝塚歌劇場に近い清荒神さん(清荒神清澄寺)!
目的は。。実は参道で売っている手作りの「七味」!(笑)))
大好物のこの七味が無くなって、大慌てで買いに来たわけです。

こちらで売ってる七味は、注文してから7種類を混ぜて作ってくれるんです。
「山椒を多めで!」とか、「ひとつは激辛で!」とかお願いできるんですが
この七味の美味しいこと〜〜〜♪バタバタ!!!!(≧∇≦)キャー♪
なんと言っても香りがすごい!普通のおそばにかけたら絶品に変身!
我家では、辛味を控えめにしてもらって、けっこう何にでも振りかけてます。
c0019050_2011095.jpg
ここはいつ来てもお祭りみたいに屋台がいっぱい!!
あれこれ欲しくなっちゃうね〜〜♪((o(^-^)o))わくわく
c0019050_20124756.jpg
小次郎も自然がいっぱいで嬉しいのかな?
元気いっぱい!階段は得意なのはいいけど。。早すぎるぅ〜〜!
c0019050_20142947.jpg
パパが小次郎にお線香の煙をかけてます。
頭が良くなりますように!いつまでも元気でいますように。。。
c0019050_2015287.jpg
だけど。。ちょっとしつこい??
c0019050_20172020.jpg
いつもここに来ると自然のオーラを感じて癒されるんですよねぇ〜♪
今はもみじの新芽がとてもキラキラとしてきれいでした。本当に気持ちがいい♪

c0019050_20253222.jpg帰りに通りがかりの「青山」でパパがワイシャツを買うと言うので、その間小次郎と散歩して時間つぶし。可愛いお花屋さんを偶然みつけました。欲しかったミントの鉢植えを買って帰りました。ちゃんと育てられるかなぁ?(¬、¬)



お話は変わって。。もうすぐヒット数「40000」になります〜〜♪ 本当にいつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
今回も左のプロフィールにあるカウンターが「39999」「40000」「40001」を ゲットしてくださった方は是非!コメント非公開にてお知らせください〜〜♪
心ばかりのプレゼントをお送りさせていただきます。


今朝起きたら、、、両足が筋肉痛。。。うぅ。。ここのところ運動不足なのねぇ;;
只今歩き方がロボット状態です。(>▽<;; アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2006-04-24 20:47 | おでかけ

気分転換のお散歩♪

溜まった仕事を片付けるため。。すっかりブログもご無沙汰してしまいました。
おかげさまでどうにかメドがつきました。ホッ♪

昨日は仕事に区切りがついたので、ずっと気になっていたインターネットの
不具合を治してもらうようプロの方に頼みました。なんと!電話をしてから1時間で到着!
2月に新しくパソコンを追加してから、見れないページが出てきて本当に
困ってたんですよね。。以前お話したfc2ブログをはじめ、アセラブログも
見なくなってしまっていました。楽天も注文できないし・・・
でも!!さすがプロ!!しっかりスッキリ治りました~~~~!!
原因は。。。モデムの設定ミス!あうぅ~~~;;私のせいだ。。(-"-;A ...アセアセ
でもとにかく良かった♪良かった♪
ご無沙汰してましたfc2ブログ、アセラブログの方のとこにも遊びに行きます~♪

さて!今日はお昼に久しぶりに小次郎と夙川までお散歩に行ってきました。
ここ1週間。。まともにお散歩してなかったので;;
c0019050_21572868.jpg
あの夜桜がキレイだった公園はすっかり葉桜になってました。ありゃ~~;;
でも、今日の目的はここじゃないんです~♪
c0019050_21592354.jpg
夙川の八重桜!!見事なんです~♪
c0019050_21595438.jpg
去年のブログでも載せたんですが、桜が葉桜に変わった頃
まるで順番を待ってたかのように満開になる八重桜!!
c0019050_2213623.jpg
まるで桜餅がなってるみたい!(笑)))すご~い!!
c0019050_2223198.jpg
ぐふふ)))さっき夙川駅の売店で、ミニちらし寿司買いましたぁ~♪
c0019050_2273066.jpg
だって。。急に思いついたんだもん(笑)))美味しい~~~♪
c0019050_229565.jpg
す・すいませんっ!!帰ったらオヤツにしましょうね!(-"-;A ...アセアセ

[PR]
by kisachiko | 2006-04-22 22:12 | お散歩

一難去って。。。

さて。。。やっとネイルの試験が終了したもつかのま。。
溜まりに溜まったお仕事で、もう大変ですぅ~~♪(/≧◇≦\)アチャー!!

お客さまには事情をご説明して、お待ちいただいていたのですが
期限の迫ったものもあり、パソコンに釘付けになっております!!
まぁ。。お客さまは、まさかネイルの試験だとは思ってないでしょうけど。。(;´▽`A``

一応。。あまりにお天気が良かったので、家の周りを少しだけ
小次郎のお散歩に行きましたが、小次郎の相手もほとんどできず;;
お買い物にも行けてないので冷蔵庫は空っぽ!
夕方には近所までお買い物に行かなくちゃ!と思っていたのに・・・我に返ったのは
パパからの帰るコールで!!ひぇ~~~っ!何にもないよ~~っ(>▽<;; アセアセ
c0019050_22422370.jpg
パパが近所のお寿司屋さんでおみやげを買ってきてくれました♪
うぉ~~~ん!!感謝!感激!雨!あられ!!おいすぃ~~~っ♪
c0019050_22441640.jpg
ん?コジちゃん。。なにか??


明日こそ。。お買い物に行きますっ!!
※たくさんのコメントを頂いているのに、ご訪問が遅くなってすいません。
頑張って今週中に通常の日常に戻りますぅ~~(|||_|||)
[PR]
by kisachiko | 2006-04-18 22:50 | 小次郎家族

試験受けてきました~~!

c0019050_21354175.jpg皆様に励ましや暖かい声援を送って頂いて、本日!試験を受験してきました。
私が今回受験したのは「ネイリスト技能検定試験2級」!友人にモデルさんをお願いして一緒に朝早くから行ってきました!
私はネイルが大好きで、高校卒業してからはずっと爪を伸ばして自分でアートしたり、友人にしてあげたりして来ました。友人が喜んでくれたり、爪を見ず知らず野方に褒められるのはとっても嬉しいことです♪
よく周りにも進められましたが実際は仕事が忙しくて本格的に勉強することはできませんでした。。でも昨年会社を辞めたとき「何か新しいことに挑戦したい♪」と思いついたのが。。やっぱりネイルでした。
プロになるにはあまりに年齢がいきすぎているかもしれないけど、今しなくちゃ後悔するような気がして・・・自分の年齢の半分の(笑)))人達と一緒に勉強してきました。
2級はプロの登竜門!合格率は30%以下;;難しいとは思いますが精一杯やったつもりです。合格しなかったらまた秋に試験受けます~~♪ネバーギブアップ!!

今までたくさんの方にご協力頂いたのですが。。先週の水曜日は
うるるちゃんのママのkeikoさんに実技の練習台になって頂きました。
c0019050_21552275.jpg
もちろん可愛いうるるちゃんも一緒♪小次郎も大喜びです!
c0019050_21564253.jpg
keikoさんと私。。ケーキ持ち寄り状態に~~♪(笑)))
さすがkeikoさん!美味しいものをよくご存知だわ♪
c0019050_21562480.jpg
ママ達がネイルしている間。。ふと見るとうるるちゃん♪
小次郎のおもちゃをお部屋の真ん中に大集合させてました!(笑)))
c0019050_2212676.jpg
小次郎もビックリ!!うるるちゃん面白いわ~~♪
c0019050_2221813.jpg
ママ達がお勉強している間、小次郎もうるるちゃんも
良い子にして待っててくれてありがとうね♪


はぁ~~~~♪やっと試験も終わったと思ったら。。。
明日からは溜まりに溜まったお仕事を片付けなくちゃ~!(;´▽`A``
皆様。。。ご支援まことにありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by kisachiko | 2006-04-16 22:13 | 小次郎家族

ありがとうございます~~~!

皆様の暖かい励ましと応援に、感激!!本当に助けられております。
ちょっと恥ずかしかったけど、ブログに書いてよかったかな?(;´▽`A``
たくさんのコメントありがとうございました♪

小次郎とお散歩にいったり、頂いたケーキを食べたり(笑)))しながら勉強してます♪
うるるちゃんママのkeikoさん♪お忙しい中ありがとうございました。

試験が終わったらいっぱい遊ぶぞ~!!と思っているのですが。。。
待っていただいてる仕事も溜まってきたぁ~~!ひぇ~~~っヾ(。`Д´。)ノ彡
とにかく!!日曜日!頑張りま~す!(笑)))
日曜日。。朝早いからそれが不安だ。。。午前中。。脳が起きてない・・・あぁぁ・・・
c0019050_2313487.jpg
気分転換に今日も小次郎とお散歩♪
今日はどんより曇り空。。雨が降ってくる前にささっとね!
c0019050_23142449.jpg
我家の近所の市役所前の桜はまだ見事に咲いてました♪

[PR]
by kisachiko | 2006-04-13 23:16 | 小次郎家族