愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桜の開花情報!Pert,1

今日もこちらは2月の気温らしくって激寒~~~!!!
昨夜は雪までちらついてたし。。もうどうなってんのかしら?
一時はポカポカで春のお出かけもできてたのに。。。すっかり真冬に逆戻り!

それでもお散歩好きな小次郎は行く気まんまんですよぉ~!
寒いから、小次郎にはTシャツの上にジャンパーを着せて、
私もしまいかけてたダウンを来て完全防備で出発です~~!
c0019050_18363648.jpg
うぅ~~~!寒い寒い!コジィ~早く行こうよぉ~!
去年とってもキレイだった桜は咲いてるかな~?
c0019050_18371722.jpg
ありゃりゃ??これ桜だよね。。。
c0019050_18383347.jpg
どうみても二分~三分咲きってところです。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_18391345.jpg
少しだけ固まって咲いてる桜♪みっけ~~!!
c0019050_1839472.jpg
う~ん。。どうやら桜もこの寒さで縮こまってる感じねぇ~。。
明日は少し暖かくなるみたいだけど、明後日は雨予報!
お花見はいつできるのかなぁ?

こちらは、そろそろ冬眠から覚めてきたメイちゃん♪
c0019050_18421714.jpg
4月で9歳になるおばあちゃんリスですが、
今年も元気に冬眠から覚めて食べるわ食べるわ!!ホッペタいっぱい!(笑)))
リスの平均寿命は7~8歳ということだけど、メイちゃんはいたって元気デス♪
メイちゃん長生きしてねぇ~♪

[PR]
by kisachiko | 2006-03-31 18:45 | お散歩

イナバウアー!?

先週♪花蓮ちゃんのママからプレゼントをいただきました♪
小次郎にはめずらしくキレイなブルーのお洋服♪それも首におリボン付き!!
パステルカラーは小次郎には似合わないとパパに言われて避けてたけど
こんな鮮やかなブルーなら似合ってるかも〜〜♪とってもおしゃれですぅ!
可愛いお洋服から伸びる、筋肉質な小次郎の足。。。(笑)))

なんだか。。。。このお洋服。。。
フィギュアスケートの荒川静香さんみたい!?(・−・)・・・ん?
c0019050_20164885.jpg

イナバウアー!?・・・ただのノビノビ
c0019050_20173025.jpg

決めポーズ!?・・・ただの退屈ポーズ
c0019050_20194983.jpg

勝利の笑顔!?・・・ただのアクビ
c0019050_20192550.jpg

想像がふくらみすぎて。。。失礼しまちた!(>▽<;; アセアセ

[PR]
by kisachiko | 2006-03-30 20:21 | 小次郎家族

春のお墓参り♪

日曜日、美味しいブランチを食べたあと、パパのお母さんのお墓参りに。。
さ~て♪いつものように長い長い階段をのぼりますよ~~♪
c0019050_21241560.jpg
お寺までは細かい階段を登らなくちゃね♪
小次郎は、得意なんです!この階段!(笑)))
c0019050_21252360.jpg
ピョンピョン♪と軽い足取りで登っていきます。が・・・
私はよいしょ!よいしょ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..体が重い・・・
c0019050_21275826.jpg
得意げな顔!どうせママはヘトヘトですよぉ~!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_21333782.jpg
でもこの階段を上がると見える景色は絶景♪
今日はハイキング途中の人もいっぱいでした。
お寺の脇の白梅が美しくて、激写!!
c0019050_21342785.jpg
それからこれは桜?梅?それとも・・・?
c0019050_2135686.jpg
1本だけ満開に咲き誇るピンクの花!!
幹は桜にも見えるんですが、花は少し違うようにも見えます。
c0019050_21361146.jpg
このお花!なんでしょう~?
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね♪

[PR]
by kisachiko | 2006-03-29 21:37 | おでかけ

さぁ~!出発!

日曜日。。ゆっくり起床~~♪
今日は先週お彼岸なのに行けなかった、パパのお母さんのお墓参りに行く予定!
ブランチは何にしようかなぁ?と思ってたらパパが良いことを思いついたらしい♪
とにかくお腹もペコペコだし、急いで用意して出発~~♪
小次郎のキャリーバッグも忘れないように。。。。
c0019050_21123130.jpg
小次郎も久しぶりにパパとお出かけ♪
喜んじゃって、すぐに運転席に移動しようとするんだから・・・・


c0019050_21142862.jpg到着したのはパパの会社にも近い、神戸市の中央卸売市場!!ここで毎日早くからお魚とかお野菜とかが出荷されてるんですね~♪
そして目的の場所はその中央卸売市場の真向かいにある「駅前」とちょっと不思議な名前の定食屋さん♪
実は私の大好物があるらしくってパパが前から「連れて行きたい」って言ってたんです♪う~~♪ワクワク!!


c0019050_21183463.jpgすでにお店の前ではたくさんの人が順番を待っていました!
ここは中央卸売市場の前にあるだけあって新鮮なお魚を使った「海鮮丼」が有名なんですって~♪それもお値段に注目!!
←な~んと!!480円!!!
しかもしかも。。。24時間営業!!すごいですねぇ~~・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
注文をしてから待つこと20分!やっと名前を呼ばれたので小次郎をキャリーにつめて?そそくさと店内へ~♪

c0019050_21244615.jpg
きゃぁ~~~~~♪美味しそう~~!!
お腹が空いてフラフラのワタクシ・・・。
あまりのおいしさにワシワシと夢中でお口にかきこんでしまいました。。。(笑)))
あと一口♪のときにパパを見たら、まだ半分食べたとこだった!
ちょっと豪快にたべすぎたか・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

パパは「特大海鮮丼」は食べられない位の量って言ってたけど。。。
なんだかイケそうな気もするんですけどぉ~♪今度は絶対「特大」にするのだ!!
c0019050_2130212.jpg
さぁ~♪お腹もいっぱいになったことだし!
小次郎!!お墓参りに出発しますよ~~!!

・・・ってことで、また明日につづく~~~♪

[PR]
by kisachiko | 2006-03-27 21:35 | おでかけ

ぽっかぽかのお出かけ~♪

今日は本当にぽっかぽかのいいお天気でした~♪
お出かけしたかたも多かったんじゃないかな?
小次郎も今日は花蓮ちゃんご家族と一緒に、お気に入りの西宮ヨットハーバーまで
ランチをかねてお散歩に連れてっていただきました!!
c0019050_2285852.jpg

ちょうど到着したのがお昼どきだったのでお目当てのバルカヴァーラさんは満席でした。
30分ほど待たせていただいて、テラスでのお食事となりました。
c0019050_229181.jpg
こちらのパスタは本当に美味しい~~♪その上。。量の多いこと!!満足ですっ!(笑)))
しかし花蓮ちゃんはおとなしい!ママの椅子の下でコックリコックリ♪
小次郎はというと、テラスの前を通るワンちゃんと遊びたくって
ワンちゃんが通るたびに右往左往。。くんくん!!
あんまりお天気が良くて片方のほっぺたが熱くなってきた!ヤバイ!!(;´▽`A``
c0019050_22132646.jpg
お腹いっぱいになったので早速お散歩です!
c0019050_22144958.jpg
今日は風も吹いていたのでヨットもたくさん出航していました。
こんな日にヨットなんて気持ちいいだろうなぁ~~♪羨ましい!!((o(^-^)o))
c0019050_22164151.jpg
小次郎はこんな可愛いお友達もできました♪
おじいちゃまとワンちゃんと遊びに来ていた可愛い女の子♪
おじいちゃまに写真を撮っていいですか?とお聞きしたら快く承諾してくださったのですが
ブログに出してもよかったかしら?本当はもっと可愛い写真もあるのですが
もし問題になってもこまるので、渋々この1枚で。。。
私のお気に入りの1枚になりました♪
c0019050_2221627.jpg
花蓮ちゃんはママ大好き!!ママが呼ぶとこんな笑顔で走ってきま~す!
c0019050_22235643.jpg
小次郎は私が呼んでも一切ムシ!!
右へ左へワンちゃんのごあいさつに大忙し~~!!
でも。。。。でっかいゴールデンちゃんには、近くまで飛んでいって・・・・
足がピタリと止まっていました!お見送り~~~(笑)))

こんなにポカポカだったら、来週あたりにはお花見もできるかなぁ~?

[PR]
by kisachiko | 2006-03-25 22:31 | おでかけ

げげげっΣ( ̄ロ ̄lll) 

何度か書いているのですが、なぜか小次郎はごはんを夜中に食べる。
しかも朝から夜まではほとんど置いてあるフードに感心なし。。
今日はちょっと変化をつけてみようと、朝のごはんを少量おかゆ状にして
ドッグフードに混ぜてみました。ごはん粒が大好きだからきっと全部食べるはず♪
・・・・と思っていたら、甘かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
c0019050_19172080.jpg
げげっ~~!ドッグフードだけより分けてお皿の外に出してる~~!
c0019050_19184665.jpg
それも離れたこんなところにも。。。
・・・・結局食べたのは大匙1杯のごはん粒だけ。。
ばら撒かれたドッグフードは床に残したまま小次郎は去っていきました。


作戦失敗∑( ̄皿 ̄;;


c0019050_19263820.jpg季節限定のハーゲンダッツたち♪
先日ぴあのままがブログで紹介してた「ブラックセサミ」すご~く美味しかったですぅ~!
うるるママが推薦の「ブルーベリー」は近所のコンビニにはなかった;;探さなくっちゃ~~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-03-24 19:29 | 小次郎家族

コラ~~~~ッ!

ひさしぶりにお仕事で電車に乗って外出。(-"-;A ...アセアセ
以前は毎日の満員電車が苦痛だったけど、なんだか最近はワクワクするかも。
帰りに梅田で阪神百貨店に寄ったら、なんと~♪
私の大好きな神戸の人気のケーキ屋さん「ダニエル」のプチカヌレが
期間限定のイベントで出てました!!嬉しい~~♪v(≧∇≦)v
c0019050_20101912.jpg
c0019050_20302127.jpgここのカヌレは普通のカヌレの1/3ぐらいの一口サイズ♪周りはカリッ♪中はしんなり~♪この食感がたまらないんです。
私。。マカロンやカヌレ。。濡れせんべいなど。。なんだか湿気た感じの食感が
好きなんですよね(笑)))
お店のホームページがなかったので
ケーキネットさんより
ダニエル 御影店・芦屋店



さて。。こちらは、ママの雷が落ちた小次郎。。
実はこのカヌレを小次郎の視線をシャットアウトしてゆっくり楽しんだあと
手を洗いに洗面所に行くとマットの上に!!!なんと特大ウン○がっ~~!!!

コジ~~~ッ!!コレなに~~~っ!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
c0019050_20263721.jpg
出てらっしゃ~~~いっ!!
コラッ!!いったい!どうゆうつもりっ!?!?_s(・`ヘ´・;)ゞ..
c0019050_20271046.jpg
よく見たら。。。小次郎の手が。。
宙に浮いてガタガタと震えていた・・・・・(笑)))

[PR]
by kisachiko | 2006-03-23 20:29 | 小次郎家族

やりました!世界一~~!!!



やりましたぁ~!!おめでとう~!

ワールドベースボールクラシック

王JAPAN!世界一!!


あ~~~~~!!!もう最高!感動!涙涙の世界一!!
まさか!まさか!阪神日本一の前に世界一が待ってたなんて考えもしなかった!
一野球ファンとして本当に嬉しい!頑張った選手達に熱いキッスを送りたい!(笑)))
c0019050_1547457.jpg
c0019050_15481738.jpg

さぁ~!!野球ファンの季節がやってきました!
今から春の高校野球にプロ野球のペナントレース!
そして秋には阪神日本一!!!!と熱い日が続きます!
あぁ)) 体力続くかしら???いや!私も応援がんばりますよ~!!!

本当におめでとう~!

そして素晴らしい野球を見せてくれてありがとう!!

[PR]
by kisachiko | 2006-03-21 15:50 | その他

お休みの前の日は~♪

今日の小次郎家の夕食は「ママ手作りの餃子」で~~す♪
明日はお休みだから(私はず~っと家にいるんですけど。。)ちょっと位
にんにく臭くてもいいよねぇ~~♪ってことで、ニラを二束!多めに刻んで
包むこと60個!ええ!もっちろん♪二人分ですっ!(笑)))
c0019050_21362842.jpg
ご機嫌に包んでたら・・・案の定熱~~い視線!
いや;;小次郎のじゃないよ!このまんまじゃ食べられないし。。。
c0019050_21383172.jpg
さぁ~!ここからが肝心カナメの焼き作業!
焼き目はパリパリッ!!食べるとジューシー!難しいのよねぇ~!
c0019050_2141125.jpg
おおお!1枚目は大成功~♪パリパリ香ばしくて美味し~い♪
1皿20個づつ焼いて3回!だんだんお腹が苦しくな~る~。。。
c0019050_21433145.jpg
しかし・・ここでも私の太い足にすがりつくこの方;;
無視ですっ!無視ですっ!
c0019050_21445143.jpg
どんなに震えても効果なしと思ったのか。。今度は私の前に回りこみ視線でアピール!
ちょっとでもこぼしたら即効!食われるからチョット緊張するや~ん!
c0019050_2147437.jpg
あきらめなさぁ~い!


c0019050_21473612.jpg皆さん!昨日のワールドベースボール クラシック見ましたかぁ~?
もう小次郎家では大興奮!いや。。私一人で大興奮!?部屋中走り回ってパパに「下の人に迷惑だよ!」って注意されちゃった!だけど嬉しくって嬉しくって久々に泣けましたよ~!きっと阪神が優勝したとき以来ですねぇ!(笑)))
明日はキューバとの優勝決定戦!!あぁ~~。楽しみですわ♪((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by kisachiko | 2006-03-20 21:53 | 小次郎家族

HAPPY BERTHDAY!!

今日はお友達の「ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記」
ブンちゃんとランちゃんのお誕生日会に行ってきました!
ブンちゃんとランちゃんは同じお誕生日で3月3日生まれ!今年で3歳♪
久しぶりにみんなで集まれてとっても楽しかったです~♪
幹事さんの「Garakuta★Honpo」のeri.kさん♪ありがとうございました♪

さて♪お誕生日パーティ会場「スイッチオンドックスカフェ」に集まったのは!
c0019050_19271826.jpg
今日主役のブンちゃん&ランちゃん~~♪
c0019050_20185877.jpg
今回幹事さんをして下さったeri.kさんちの「いろはちゃん」♪
ブンちゃんが大好きな(笑)))元気いっぱい「あとむくん」♪
c0019050_20204965.jpg
今日お家までお迎えに来てくれた仲良しの
「うるうる生活~チワワと暮らすおちゃめな家族日記~の「うるるちゃん」♪
いつもマイペースでおっとりしたフレブルちゃん
SPOILT!?のスマックくん♪
c0019050_20251534.jpg
いつもおとなしくてパパ大好き!「良犬ライフ」のもみじちゃん♪
そして。。今日はもみじちゃんをずっと追いかけまわしてた小次郎!で~す!アセアセ;;
c0019050_20283311.jpg
さぁ!お誕生日にはかかせないケーキ登場!!
ブンちゃん&ランちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
このケーキは人間もワンコも食べれるあっさりしたケーキでした♪
美味しかったぁ~~♪しかし。。ちょっと切り方に大小差がありすぎ。。(笑)))
c0019050_20301057.jpg
しかし。。今日は大好きなベティちゃんがお休みだったからかしら??
小次郎はもみじちゃんにストーカー行為を繰り返しておりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もみじちゃんごめんねぇ~!疲れちゃったよね!
c0019050_20321852.jpg
もみじちゃんがヨウスケさんのお膝に避難した後も。。コレだもの;;
c0019050_2033122.jpg
ブンちゃん♪ランちゃん♪これからも仲良くね♪楽しみにしてますよ~!
c0019050_20341982.jpg
大きなワンちゃんにビクビクしてたうるるちゃんも
最後は下に降りて、小次郎とヒソヒソ話???(笑)))


ぺちゃくちゃおしゃべりに花がさいてるとあっという間に2時間!!
あいにく肌寒い上にけっこうまとまった雨になってしまって、カフェの後の放牧?は
今日はお預けになってしまいました。お天気だったら芦屋浜でみんなで遊べたのにねぇ~!
暖かくなったら是非またみんなで集まりましょう♪
[PR]
by kisachiko | 2006-03-18 20:40 | CAFE