愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春眠。。小次郎を覚えず!?

まだまだ寒い日が続きますねぇ~。。
寒がりさんの小次郎はパパのお布団が大好き!!
パパが会社に行った後も、パパのお布団でぬくぬくしています。
c0019050_22364767.jpg


ベッドをなおしたいと思いつつ。。
気持ちよさそうに寝る小次郎にちょっと遠慮しちゃったりして・・・

コジちゃぁ~ん!もう10時よぉ~~!
ママ、お布団をなおすからドイテちょうだい!!
c0019050_2238511.jpg

ムシされたぁ~~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

[PR]
by kisachiko | 2006-02-28 22:40 | 小次郎家族

ボクも行く~~!

昨日は夕方から私のお友達が我家に来てくれました。
なんやかんやとおしゃべりに花が咲いていたらすっかりお夕食の時間!
「どっかに食べに行こうか~?」「どこに行く~~?」
「焼き鳥は?」「昨日食べたなぁ。。。」「じゃぁイタリアンに行く?」

「行く?」「行こうかぁ~!」・・・・・・

しまったぁ~~~!(/≧◇≦\)アチャー!!小次郎の前で「行く」は禁句でしたぁ~~!
すっかり小次郎はどこかへ行けるとテンヤワンヤの大興奮~~!
c0019050_14532755.jpg

しかたなく、小次郎連れで行ける「COMODO」へ行くことに。。(-"-;A ...アセアセ
夜の「COMODO」はムーディーな?雰囲気!カップルばっかりで
ワンちゃん連れはいませんでしたが、おかげで小次郎はおとなしくしてくれました。

オードブルの盛り合わせ&半熟卵とベーコンのピザ、あとはパスタなども頂き
小次郎もピザの端っこをもらって満足♪満足♪

帰ってきたらパパはもうビリヤードに行ってました。(笑)))
友人が買ってきてくれた「銀座TAKANO」のケーキが待ってま~す!
c0019050_150183.jpg

をを~~大好きなマンゴーのケーキだぁ~~♪♪
うぅ。。。今日はダイエットは無視することにいたしますっ!!ん????
c0019050_1512391.jpg

じっとこちらをうかがってる視線を感じるのは、気のせいかしらん??
c0019050_1522229.jpg

しかたない。。。カフェでおとなしくしてたご褒美に、小次郎にはイチゴをあげよう!
小次郎~~!いつまでもなめてないでかじってちょうだいっ!┐(-。ー;)┌

[PR]
by kisachiko | 2006-02-26 15:04 | おでかけ

春の予感~~♪

小次郎は飼い主(特にワタシ)に影響されてか、す~っかり夜型犬!
午前中は完全に寝て、お昼からお散歩。私が仕事してる間はヒザの上で爆睡。。
夕食の用意中もゲージで寝て。。。おきてくるのはパパが帰ってくる9時すぎ!
その上私達が寝てからもテケテケ部屋中を歩き回っては、数分したら
「お布団に入れてくれぇ~!」と枕元をホリホリ!
夜中の3時頃には、突然フードをカリカリ食べだし、隣の部屋へおしっこへ~~!
真夜中は小次郎の一番行動する時間なのです。。(-"-;A ...アセアセ
その間は我家には小次郎の「チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!」という爪の音が・・・。
そろそろ爪切らないとなぁ。。。なんで前足ばっかり伸びるんだろう?

昨夜はワタクシ。。久しぶりに徹夜!スケートを見るために7時まで起きておりました♪
そのためか。。なんだか頭がぼ~~~としておりました;;
しかし、小次郎の爪切りを思い出して、ペットショップまでお散歩決行~~!
c0019050_2224322.jpg


続きを読む~~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-02-24 22:33 | お散歩

あったかいでふ♪

昨日は暖かいって天気予報では言っていたのに
なぜか気温はあがらず。。。お昼間でも7度?8度?うぅ~~!ウソつきぃ~!
小次郎はお散歩から帰ってきたら、モゾモゾとゲージのハウスに入ったっきり。。

そういえば、小次郎にあったか~い!つなぎを買ってたんだよねぇ。
なのに小次郎ったら着せたらシッポが下がってしまってちょっと戸惑い気味。
こうゆう寒い日こそ!練習さえなくっちゃぁ~!

・・・・ってことで、久しぶりに着せてみました♪
c0019050_2059177.jpg

をを?この前とはちがって大丈夫じゃない♪
コジちゃん~あったかいでしょう~?

パパが帰ってきて、小次郎のつなぎを見て大笑い!
「コジちゃん寒いんでしゅかぁ??パパがあったかくしてあげますよ~♪」
(パパは小次郎にしゃべりかけるとき、赤ちゃん言葉になる・・・)
c0019050_211374.jpg

パパのスウェットをグルグル巻きぃ~~~!
c0019050_2121869.jpg

払いのける風もなく・・・気に入ったご様子?d(⌒ー⌒) グッ!!
c0019050_213186.jpg

パパ!笑いすぎじゃないぃ~?(≧∇≦)ブハハハ!プー!(*≧m≦)=3
c0019050_214439.jpg

すいません;;夫婦で笑いすぎました!(>▽<;;



c0019050_2155733.jpgいつもは江戸っ子のように激熱~いお風呂にカラスの行水のワタクシ。。。
しかし!お仕事で疲れ気味?の昨夜は先日もなちゃんママから「バスハーブ」なるいい香りの入浴剤を頂いたので、めすらしくゆっくりお風呂に浸かることに。。。
よりリラックスするために、キャンドルの明かりひとつで約1時間♪
いつもの味気ないお風呂が一転!ロマンチックに変身!?
いやぁ。。。似合わないケド・・・クセになりそう~~~!!!(笑)))
[PR]
by kisachiko | 2006-02-22 21:12 | 小次郎家族

お客さまですよ~~♪

今日はこちら関西はまたまたザ~ザ~降りのまとまった雨!!
う~ん。。今日は小次郎を病院へ連れていって足を見てもらおうと思ってたんだけど。。
(その後は全く足を気にすることもないようです。ご心配頂き申し訳ありません~)
この雨じゃムリだなぁ。。と思っていたら~♪

今アメリカから一時帰国されている「キャバのケンタ」のふみさんからお電話が♪
実はふみさんが我家のご近所へ来られると聞いて、ワタクシ♪非公開のコメントにて
「来られたらお電話ください~♪」って電話番号入れてたんですね♪
そして先日お電話を頂き、お会いできる日を心待ちにしてたんです!!
お電話もすご~く優しいお声で、もう私舞い上がっちゃいましたぁ~♪


お昼すぎ。。どしゃ降りの中わざわざ近くの駅まで来てくださいました。
小次郎を抱っこしてお迎えにぃ~♪
笑顔の素敵な方でしたぁ~♪やっぱり初めてお会いした気はしませんね♪
早速ふみさんに抱っこしてもらった小次郎。。緊張からかちょっとプルプル震えてる?(笑)))

我家で短時間ではありましたがお茶を飲みながらおしゃべりです~♪
c0019050_20124642.jpg

初めてのお客様にはいつも始めの15分ぐらいは吠えまくるんだけど
ふみさんには全く吠えず!もう喜んじゃって猛スピードで走りまくりぃ~!!
やっと落ち着いたら。。。ふみさんのお隣りに。。。(笑)))
c0019050_20151528.jpg

おしゃべりが弾みつつも、ふみさんは小次郎をナデナデ~♪
小次郎もすこしづつキンチョーが解けて、ふみさんマジックにはまってます!(笑)))
c0019050_2018932.jpg

ボク。。キモチ良すぎてクネクネになっちゃいますよん!
c0019050_201854100.jpg

ふみさん>「小次郎くんつかまえたぁ~♪」
c0019050_20193649.jpg

もう小次郎。。。ふみさんのトリコです。。(;^ω^A テレテレ


ふみさん♪お忙しいところありがとうございましたぁ~♪
まだ数日こちらにいらっしゃるとの事!お時間があえばもう一度お天気のいい日に
小次郎をつれてお散歩に行きたいですね~!

しかし。。改めてブログってすごぉ~~い♪
ワールドワイド?になってきましたよぉ~!私もニューヨークまでケンタちゃんに会いに行きたいなぁ~~♪
そんときは小次郎&パパ!お留守番頼みますよ~ん!(笑)))
[PR]
by kisachiko | 2006-02-20 20:24 | 小次郎家族

寒すぎた?

今週はず~っとお天気が悪かった関西地方。
小次郎のお散歩もなかなかできずにちょっとストレスたまってるかな?
お昼すぎにお日様が出てきたので、ストレス発散&ママの運動をかねて
いつものこちらへ出かけました~!
c0019050_17104128.jpg

小次郎の大好きなところよ~~♪
c0019050_1711626.jpg

しかし。。車の中はぽかぽかでしたが、外は激寒~~!!
海からの風もあってちょっと寒すぎ!!ひぇ~;;
ここまで寒いとお友達もいないかも。。。
c0019050_17124085.jpg

あっ♪ワンちゃん見つけた~~~!
c0019050_17133346.jpg

しかし。。。近づいてみると超大型のオールド・イングリッシュ・シープドッグの
ワンちゃんのグループがノーリード状態。。。それも6匹!!
あまりに小次郎と大きさ違いすぎだし。。これは遊べる状況ではない;;と
判断。。小次郎を抱っこして失礼いたしました。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_17182459.jpg

せっかくお友達いたのに。。。
c0019050_17183320.jpg

小次郎。。残念でしたねぇ~~~(笑)))
しかし。。あまりの寒さに私も小次郎も限界~~~!
ちょっとしゃがんだらひざの上に乗ってくるし。。もう帰りたい気持ちがミエミエ;;
c0019050_17191745.jpg

わかった!わかった!もう満足したぁ?
c0019050_17211778.jpg


帰って車からマンションまで歩いていると、突然小次郎が立ち止まって
「キャンキャン」泣くので驚いて抱き上げると片方の足がピーンと不自然に伸びてます。
曲げるとものすごい声で泣くので、とにかく急いで家に戻りました。
しかし。。下に下ろすと何事もなかったようにピョンピョン♪ご機嫌さんで走って家の中へ。。。。(; ̄Д ̄)なんじゃ??
もしかしたら寒さで足がつったのかしら?気になるので週明けでもお医者さまで見てもらおうかしら?
皆様のワンちゃんは足がつったりしたことありますかぁ~?
[PR]
by kisachiko | 2006-02-19 17:27 | お散歩

初めて食べました!

昨日、スーパーマーケットに行って、お魚売り場でなにげなく
お料理できそうなお魚を探していたら、生まれて初めての物体を発見!
その白い物体!ラベルには。。。

いかちち

と書いてあります。みなさんご存じなのかしら??
なんとも不思議な物体なんですけど、なんでも目新しいものを見つけると
ついつい飛びついてしまうワタクシ。。その「いかちち」なるパックを持って
近くでお仕事してた魚コーナーのおじさんへ聞いてみました。
「すいません〜!私。。これ初めて見たんですけど・・・」
おじさん。。待ってました〜〜!と言わんばかりに満面の笑みで
「あっ!これは煮付けが美味しいよ!鍋に入れてもいいしね!うまいよ〜!」
c0019050_015060.jpg←言われたとおり。。
「いかちち」。。。煮つけにしてみました。(笑))))
見た目はちょっとグロテスクだけど確かに美味しい〜〜!!ちょうど味はイカと白子と白身魚の間みたい!
淡白な味とプリプリした食感がなんとも言えず美味♪お酒のアテには最高かもしれません。
「・・・っでこれ何??」とパパに聞かれて、ネットで調べたらありました。
「いかちち→モンゴイカの卵」なんだそうです。へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!また見つけたら買ってみよう!(笑)))
母に電話して「いかちち」って知ってる?って聞いたら。。。「イカのお父さん?」って言われました。。違うってぇ;;


テレビに反応する小次郎に大笑いのパパ!(笑))))
小次郎。。。サイレンの音に、思わず声が出ちゃうのね〜!
「ウォ〜〜〜〜〜〜〜ン!」
c0019050_0232676.jpg

[PR]
by kisachiko | 2006-02-17 00:26 | 小次郎家族

HAPPY VALENTINE DAY ♪

昨日はバレンタインでしたねぇ〜♪
我が家にもチョコレートがいっぱい〜!チョコレート好きの私はハッピー♪
さて!小次郎にもすんごいバレンタインのプレゼントが届きました。

「ピンポ〜ン!○○小次郎様にお届けものですぅ〜!」

「小次郎さま?」プー!(*≧m≦)=3笑いをこらえながらハンコを押して受け取った小包♪

c0019050_17582354.jpg

ひゃぁ〜〜〜ん!!!なんて素敵なラッピング!!
小次郎のバレンタインはなんてゴージャス!!ヾ(^▽^*
真っ赤な封筒のカードをあけるとホロリとしちゃうメッセージ♪
可愛いイタグレのミースちゃんとペッキアちゃんのママ「carino vita」のjujuさんからでした!!
さすがっ!センス抜群のjujuさん!おしゃれですぅ♪

小次郎さま?にプレゼントが届きましたよ〜〜!!(笑))))

c0019050_1844635.jpg

もう。。お待ちなんですね!小次郎さま。。。(;^_^A アセアセ・・・

c0019050_18175283.jpg

中には可愛いクッキーや雪だるまのワンコパン♪可愛い〜〜!

c0019050_187358.jpg

コジちゃん!雪だるまだよぉ〜!ハイど〜ぞ♪

c0019050_1875448.jpg

あれ???食べないの??ちょっと大きすぎたのねぇ〜(笑))))
小さくちぎってあげたら、美味しそうに食べました。

c0019050_18104856.jpg

今日はバレンタインだから、もう少しあげようかな?

c0019050_18124024.jpg

jujuさん♪ありがとうございました♪
素敵なバレンタイン!!小次郎はチョ〜〜〜〜ご機嫌です!(笑))))

c0019050_18133064.jpg

[PR]
by kisachiko | 2006-02-15 18:15 | 小次郎家族

パパおかえりなさ~い♪

パパからの帰るコールは毎日家から2分の駅から~!
ママの携帯の音楽で「パパが帰ってきた!」って分かるようになりました。
だから帰るコールの後は待ちどうしくってソワソワ!くんくん!
玄関の外までお迎えしまぁ~す!
(パパ。。ちょっと風邪気味のためマスクでご帰還)
c0019050_23143199.jpg

パパおかえりなさ~い!早く!早く!!

c0019050_23151348.jpg

パパが帰ってきましたよ~!今お着替えしてるでふ♪

c0019050_2315422.jpg

気になるから見てこよう~っと♪!

パパが帰ってきたら、もうパパにベッタリ~~~!
c0019050_23165756.jpg

だからって。。ご飯のときまで隣りに座らなくてもぉ~!(>▽<;; アセアセ
c0019050_23173792.jpg

そんなに覗き込んだら、パパ食べにくいってぇ~!コジちゃん!!


c0019050_23183697.jpg最近、健康とダイエットのために飲んでるコープのりんご黒酢!
結構美味しいのでグイグイいっちゃう!(笑)))
もうすぐ無くなりそうなので買いに行ったら。。
なんとブルーベリー黒酢を見つけましたぁ~♪
体にいい&美味しい♪
うふふ)))得した気分~~~~!?
[PR]
by kisachiko | 2006-02-13 23:24 | 小次郎家族

超簡単!チョコレートケーキ!?

来週の火曜日はバレンタインデー♪ですねぇ〜♪
今日は祝日だったけどパパがお仕事で留守だったので
バレンタインのケーキを作ることにしました!

ホットケーキミックスを使った超簡単なチョコケーキをご紹介しまぁ〜す!
(薄力粉がなくなったので。。。)
カロリーを考えてバターではなくキャノーラ油を使用してます。
計りも使わないし、簡単なので是非作ってみてくださ〜い♪


<材料>(約 パウンド型1個分 or 小さいカップ20個分)
ホットケーキミックス 200g
砂糖         大さじ4
ココア        大さじ2
卵          2個
キャノーラ油     大さじ4
牛乳         大さじ4
チョコチップ     お好み
あればブランデーなど洋酒  小さじ2

<作り方>c0019050_204316100.jpg
1)キャノーラ油とココア、砂糖、卵をボールに入れて泡立器でよ〜くまぜます。
2)そこへ牛乳とホットケーキミックスを入れ、ヘラでまぜます。
  全体がまざって白い粉が見えなくなったらチョコチップを入れます。
3)最後に洋酒を入れ軽く混ぜたらOK♪
4)カップか、ケーキの型に入れてオーブンで焼きます。





c0019050_2049825.jpg
※カップの場合は180度で20分くらい
 パウンド型の場合は200度で10分のあと180度で20分くらいです。
※加糖のココアを使う場合は、お砂糖を大さじ2にして
 ココアを大さじ3にすると良いかも〜!

生地の製作時間は10分くらいですよ〜!(笑))))





c0019050_20524479.jpg


バレンタイン用にハートのカップで焼いてみました〜♪
バターを使ってないのでマドレーヌほどどっしりした感じではなくマフィンみたいに軽い感じ♪







こちらはホワイトチョコチップを使ってパウンド型で焼いてみました。
c0019050_20555478.jpg

甘さ控えめなので生クリームを添えると美味しいかなぁ。。。
c0019050_2133666.jpg

コジちゃん。。なんだかワクワクしてるみたいだけど。。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_2142350.jpg

こればっかりは・・・。。。

[PR]
by kisachiko | 2006-02-11 21:05 | 簡単レシピ