愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小次郎♪大ハシャギの巻〜♪

昨日の日曜日は「あーねすと いん らぶ」のめぎゅりーなさんから
お誘い頂いてペットコンセルジュサロン「ソラージュ」へ行ってきましたぁ〜♪
実はココ!私の実家のご近所さん♪11月にオープンして「うるうる生活」のうるるちゃん
こちらのしつけ教室に通ってと聞いて、とっても気になってたんだけど
なかなか行けずにいたんですぅ〜!めぎゅりーなさん♪お誘い頂きありがとう〜!

さてぇ〜。。1時間も前に家を出たのに。。とほほ;;渋滞に巻き込まれ
お約束の時間に5分ほど遅刻して到着ぅ〜!ご迷惑おかけしましたっ!o(;△;)o
うるるちゃんとkeikoさんも一緒ですよ♪あ。。。うるるちゃんの写真が
全部逆光でうまく取れてなかったの!ごめんねぇ〜!(_ _。)・・・シュン

是非こちらでもご覧下さいっ!!
↓ ↓ ↓ ↓
うるうる生活〜チワワと暮らすおちゃめな家族日記〜

まずはお集りのみなさんとお話しながら美味しいお食事をして。。
その間に小次郎は勝手にみなさんへご挨拶周りしてました〜!(笑))))
お店の方が見てて下さるのをいいことに私もおしゃべりに夢中になってたら
みなさんからオヤツを頂いたり、ひとりでテラスへお散歩にいったり・・・
垣根におしっこしたり。。小次郎のマイペースは相変わらず。。(笑))))
他のワンちゃん達がとってもお行儀良くって、ママはビックリしましたよぉ〜!
c0019050_14114664.jpg


お食事が終わったらみんなで広〜いテラスで遊びました♪
今日の幹事さんをして下さっためぎゅりーなさん家のアー君〜♪
c0019050_14154079.jpg

真っ白なフワフワ毛がたまらない〜♪可愛い男の子で〜す!!
c0019050_14173512.jpg

お日様もいっぱい!とっても暖かくて気持ちがいい〜!!
小次郎もワンちゃんいっぱいに大ハシャギ!!やっぱり小次郎は人間より犬好き(笑))))
次から次ぎへとワンちゃんへご挨拶!!忙しそうでした。。(;^_^A アセアセ・・・
小次郎はというと、超可愛い!スムチーの女の子に一目惚れ~~??
c0019050_144623.jpg
「しつこいのよっ!!」と叱られ。。。今度はカワイコちゃんのママにターゲット変更!
c0019050_14284765.jpg
ボク。。とっても良い子ですけどオムコさんにどうですかぁ〜?

あの・・・・・・。。。(-"-;A ...アセアセ

小次郎は喜びのあまり、幅5cmしかないカフェの椅子の背もたれの上に乗ってUターン!
「小次郎くんスゴ〜イ!!サーカスに出れるよ〜!」とみんなにビックリされた後。。。
帰りにエレベーターの1cmの隙間が怖くて乗り込めず。。笑われてしまいました。
お話したしつけの先生には、誰にでも八方美犬の小次郎を褒めて?いただいたのですが
ママ。。。あなたの「怖い」の基準がわかりません〜〜!!(;^_^A アセアセ・・・

最後に。。めぎゅりーなさんを始め皆様♪とっても楽しい時間をありがとうございました〜♪

c0019050_23344670.gif

最近ちょっとバタバタする日が多くなってしまい、コメントに対するお返事が出来ない日があり
大変ご迷惑をおかけしております〜〜!( p_q)エ-ン
皆様のブログへの書き込みをお返事と変えさせて頂く場合もありますが、ご了承くださいっ!m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by kisachiko | 2006-01-30 14:42 | おでかけ

ご参加ありがとうございました〜♪

この度はキリバン企画にご参加頂きありがとうございました♪

ここ数日慣れないウィンドウズに振り回され。。やっと投稿できると思ったら
画像がとりこめない!カメラの電池がキレタ〜〜!など。。。((o(;△;)o))
なかなかブログに集中できずにいたら。。もう30000!!ひょえ〜〜!?
予告もなしのイベントになってしまいましたが多数の方が参加して頂き
本当にありがとうございました〜♪

当分はノートパソコン練習もかねて少しスローペースになってしまうかも
してませんが。。今後とも愛犬小次郎中心的生活日記を宜しくお願いしまぁ〜す!

[PR]
by kisachiko | 2006-01-29 19:19 | その他

緊急キリバン企画!!!!

緊急キリバン企画!

いやぁ〜!最近バタバタしててすっかり忘れてました!
先ほどふと見たら。。。ををを〜〜〜−!!w(゚o゚*)w
もうすぐ30000じゃないくあぁ〜〜〜!
とにかく!!緊急に恒例のキリバン企画ですっ!


29999・30000・30001
のキリバン(右側のプロフィールの欄のカウントを見てね)
をゲット!された方!
早速コメント欄の非公開にチェックしてお知らせください〜♪
今回のキリバンプレゼントは〜? ムフフ)))

到着してからのお楽しみにさせていただきま〜す!
。。今から考えるのだけど。。

みなさん〜!ふるってご参加お願いしまぁ〜〜す!!

[PR]
by kisachiko | 2006-01-28 11:25

タジタジ〜〜〜;;

今日はお散歩のついでに小次郎の爪切りをしてもらいに
いつものペットショップへ行きました♪

こっちに行くの〜?なんか。。イヤな予感。。。
c0019050_19111989.jpg
ほらほら!ぼーっとしないの!行くよ〜!
c0019050_19123642.jpg


いつものトリマーさんに「情けないお顔してぇ〜」と言われつつ(;^_^A アセアセ・・・
お預けして私は隣りの100円均一でお買い物♪
迎えに行ったらいつもの小次郎の泣き声がしない!!と思ったら
トリマーさんのワンちゃんとご挨拶してました♪
c0019050_1915792.jpg
4ヶ月のMダックスのマロンちゃん〜♪可愛い〜〜!女の子です!
ご挨拶をそこそこに。。小次郎。。マロンちゃんのおもちゃに・・・;;
c0019050_19162984.jpg
洋服は引っ張られるわ。小次郎のリードをくわえて連れ去られそうになるわ。。(笑))))
c0019050_19172942.jpg
小次郎。。たじたじでしたぁ〜!(^∇^)アハハハハ!

トリマーさんが「コジちゃん困ったねぇ〜!反撃したら?」だって。。
小次郎にそんな勇気はございませんっ!!されるがまま。。。。
困った顔は生まれつき。。。とほほ)))

[PR]
by kisachiko | 2006-01-27 19:19 | 小次郎家族

大パニックだぁ~!

うぅ~~!もう昨日はパニくりましたよ~~!
実は昨日、前々から欲しかったウィンドウズのノートパソコンを購入!!
ルンルン気分で帰宅後、さっそくADSLの設定して「さぁ~~!完了!」と思ったのに
なぜか繋がらない。。しかたがない。。プロバイダーのサイトでも見て再度挑戦!
と今まで使ってたMACで見ようと思ったら・・・・
なんと!つい今の今まで繋がってたMACまでもネットが見れない!!
ひぇ~~~!!!どっ!どうしょ~~!!タラ~~;;

明日までの仕事はっ!!メールも見れない~~~!ひぇ~~;;
この寒いのに冷や汗いっぱいかきました。
私は今までMACを使用してきたのでWINDOWSに関しては全くの素人!
それが、、第一歩にしてこの大トラブル!!
とにかく仕事は電話で平謝り。。。プロバイダーのサービスに電話したら
明日折り返しかけていただけるとのこと。。自分ではムリ!あき~らめましたぁ~~~♪

c0019050_23344670.gif


さて!!昨日はパパの46歳のお誕生日でもありました!@言っちゃった!!(笑)
パパの希望でお夕食はパパお気に入りの焼肉屋さん「三千里」へ!
ここの焼肉は本当においしいんですよ~!値段はそれなりですけどね。
パパは大好きな塩タンを3人前も平らげてご満悦~~♪
c0019050_2054029.jpg
私はビビンバを3分で平らげて、お店の人に「おなかすいてたんですね!笑))」
といわれちゃいましたぁ~!だって。。。あれだけパニくったんだもん。。。
おなかも空くっちゅうねん!!
c0019050_2085284.jpg
パパへのお誕生日プレゼントはアディダスのスニーカー!
でも。。なぜか焼肉はパパの支払い。。ん?スニーカー負けてる。。

本日、お昼にプロバイダーの方かたお電話を頂き、無事ネットが繋がりました。
なんだかルーターがビックリして?初期化されちゃってたようです。
ふぅ~~。。やっと気持ちが落ち着きました。
今はWINDOWSにて初の更新中!顔文字ってどう出すのかしら?

繋がって気持ちもさわやかに?小次郎のお散歩へ~♪
c0019050_20142463.jpg
携帯電話ショップの前で賢そうなワンちゃんが飼い主さんを待ってました。
小次郎。。大喜びでご挨拶してますが。。このワンちゃん。。
小次郎のことを見ないように、見ないようにしてました。笑))
すかさず撮れちゃう携帯カメラ。。やっぱり便利だねぇ~!

[PR]
by kisachiko | 2006-01-26 20:16 | 小次郎家族

繋がりました~~!

>とつぜんパソコンのインターネットが繋がらなくなっちゃいました。
>治りしだい更新およびお返事いたしまぁす!。°・(>_<)・°。

先ほど無事繋がりました~~!
後ほどゆっくり更新いたします。笑))
[PR]
by kisachiko | 2006-01-25 19:52 | その他

気持ちいいですかぁ?

今日のお夕飯はカキフライにしました。
小次郎はフライものをすると、いつもより人間のごはんに興味シンシン!
きっと小次郎の鼻にはそうとういい匂いがしてるんでしょうねぇ〜♪
でも残念ながらあげられませんよっ!!
c0019050_2241472.jpg
くんくん!くんくん!
c0019050_2241193.jpg
あなたはドッグフードがあるでしょ!
朝あげた25gがまだ残ってますぅ。おやつじゃないんだから;;

さて♪ごはんが終わったら恒例のパパとのスキンシップ!(笑))))
c0019050_22415715.jpg
背中をシャッシャカさすってます。
c0019050_22423881.jpg
どう〜?コジちゃん気持ちいいですかぁ〜?
なんとか答えてほしいコジパパなのでした。(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by kisachiko | 2006-01-24 22:40 | 小次郎家族

小次郎の週末〜〜♪

c0019050_16504992.jpg
土曜日の夜、良犬屋のヨウスケさんご家族にお誘いいただいて、我が家の近所の「たこよし」にごはんを食べに行ってきました。ブンラン日記のブンラン子さんご家族も一緒です♪
「たこよし」は普通のお好み焼き屋さんなのですが、ここのおばちゃんがワンちゃんが大好きなので小次郎はいつも入れて頂いてます。
でもやっぱり犬嫌いの人もいるので今回はお膝乗るワンちゃんだけということでブンちゃんはお留守番でした。
しかし。。小次郎はもみじちゃんとランちゃんの美女が来てくれたもんだから、もうワンワンうるさいのなんのって!!((o(;△;)o))幸い犬好きのお客さんばかりだったので助かりましたが、もみじちゃんもランちゃんもな〜んておとなしい。。
コジパパもママも恥ずかしいですよ〜;;c0019050_1702155.jpg





















ここでちょっと面白い現象を発見!
たこよしのおばちゃんが、ランちゃんを抱っこすると小次郎が悲しそうにくんくん〜〜!足踏み状態で嫉妬してる〜!(笑))))
小次郎にこんな感情があるなんてちょっとビックリするやら可笑しいやら。。
ランちゃんはブン父さんと一緒だったので?終始眠そうでした。(笑))))

たこよしのおばちゃんのサービスでおでんは全部タダ!ひとり1000円でした〜!ヾ(^▽^*
また今度はワンちゃんいっぱいで貸しきりでお好み焼きパーティしましょうね!




夜、私がお風呂から出て来たら、パパと小次郎が寄り添って先に寝てました。
c0019050_17154851.jpg
お布団をかけないと風邪ひきますよぉ〜!
c0019050_17163980.jpg
この上から布団をかけたので小次郎は自動的に布団の中へ。。。
[
[PR]
by kisachiko | 2006-01-23 17:18 | 小次郎家族

美味しいイチゴ♪

ママは今ダイエット中〜〜〜!!
だからオヤツは絶対ダメ!間食はな〜〜し!!←自分で言い聞かせてる
だから〜〜!ケーキの代わりに。。。
ビタミンCたっぷりのイチゴにしました〜〜♪(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_2227242.jpg
ダイエット中だからコンデンスミルクもガマン!!
小次郎にもちょびっとあげましょうねぇ〜♪
c0019050_22275132.jpg
コジちゃん!マテよ〜!
小次郎は何故か。。マテ!と言うとそれを見ないようにします。(笑))))
c0019050_22285458.jpg
まだよ〜〜!マテ!
c0019050_22301231.jpg
ハイ!ど〜ぞ♪
c0019050_22304623.jpg
オワリ!!
c0019050_2231276.jpg
見るなぁ〜〜〜!!(;^_^A アセアセ・・・

[PR]
by kisachiko | 2006-01-20 22:31 | 小次郎家族

指定席〜!?

小次郎はちょっと席を外すとその場所を占領するクセがある。
パパがソファーからお風呂に立つとただちに移動!!
今日も私がテーブルからお皿を片付けて振り向いたら。。。
c0019050_2337079.jpg
さも!ず〜っと前からそこでテレビを見てたような顔で
ママの指定席を占領してるぅ〜〜〜!!!
c0019050_23374550.jpg
コジぃ〜〜〜!!そこはママの席でしょう!
ささっ!どいて!どいてっ!!
c0019050_23384158.jpg
決して目を合わさないで聞こえないふり。。。
そうデスカ!その気ならママにも考えがありますっ!
小次郎の上から座っちゃっていいのかなぁ?(笑))))


c0019050_23403857.jpg今日、26ヶ月ぶりに携帯を機種変更しました〜!
小次郎の散歩ついでだったので小次郎も一緒にお兄さんに説明聞いたけど。。分かったような分からないような。。
少しはカメラもキレイに写るようになったのでこれからは携帯からの更新もあるかも?デス♪
[PR]
by kisachiko | 2006-01-19 23:42 | 小次郎家族