愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

今年も後、、、数時間。。皆様「愛犬小次郎中心的生活日記」を
可愛がって頂きほんとうにありがとうございました。

今年の初めに小次郎のブログを始め、考えもしてなかった大勢のお友達ができ
楽しいブログを拝見したり、コメントを頂いたり。また一緒に遊んで頂いたり。。
今までとは違った世界が広がりとても有意義で楽しい1年となりました。


来年もよろしくお願い申し上げます〜!!

c0019050_2181080.jpg
おせち料理も2人なのでミニミニサイズで作りました。
c0019050_218401.jpg
ん?あ。。。。3人でしたぁ〜〜〜。(笑))))


※お正月の間はお返事はみなさんのブログへご訪問にて
変えさせてます。よろしくお願いいたしま〜す!
[PR]
by kisachiko | 2005-12-31 21:09 | 小次郎家族

今年最後の一芸披露!?

明日はもう大晦日!!すっかり今日は年末の雰囲気でしたね。。
スーパーマーケットは大にぎわい!!雰囲気に流されて朝から3軒の
ハシゴして買い物袋8袋も買い込んでしまいました!(;^_^A アセアセ・・・

その上!昨日と今日で大掃除!!しかし日頃から手を抜いてた
掃除がそんなに簡単に終わるはずもなく。。。。(;^_^A アセアセ・・・
それになんと!!昨日で今年のゴミ出しの日が終わってしまい
整理したはずのベランダにゴミ袋が並ぶ始末・・・o(;△;)o

パパは明日の夜までしっかりお仕事!毎年のことだからしかたないけど
大掃除を手伝ってくれるご主人がいるおうちがうらやましい。。
いつもと変わらず無邪気なのは小次郎。。
c0019050_22205969.jpg
ママ!むっちゃ忙しいのっ!
c0019050_2221287.jpg
パパが帰ってきたら遊んでもらってちょうだいっ!

小次郎の一芸披露〜〜〜!
「こじちゃん!これ欲しいの?じゃぁ〜ちゃんと言って♪」
c0019050_22254072.jpg
「アル!は?ア〜ル!」(イルは言いにくいためアルに変更)
c0019050_22262042.jpg
・・・アルッ!※口元に注目!
小次郎!唯一の芸でしたぁ〜〜〜!(笑))))・・・by.親バカ

<お知らせ>
31日の夜から、「小次郎中心的生活日記」はお正月バージョン
変身しま〜〜す!こうご期待!!よろしくお願いいたします!
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
嬉しい!第172位に浮上!!ぽちっと応援お願いします〜!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-30 22:32 | 小次郎家族

ぼく。。頑張ったのでふ。。

今日は小次郎が初めてサロンでシャンプーする日!
お家のシャンプーでもとにかく怖がって大変なんだよねぇ。。
大丈夫かなぁ。。少々不安ではありますが何ごとも経験よね!(笑))))
予約の時間になったので、さぁ〜!行きましょう!!
c0019050_1821367.jpg
まだ気が付いてないみたいで足取りも軽い〜♪
c0019050_1822393.jpg
ん?信号渡るの?お散歩では信号を渡らないんだけど。。
爪きりのときは渡ってペットショップへ。。
小次郎。。意味もなく「ちぃ〜〜」・・・。もう出てないでしょ!
c0019050_18253057.jpg
さぁ到着ですよ!では♪お願いしま〜〜す!!
コジちゃん良い子でね!バイバァ〜〜イ♪
ママ。。ボクはどうなっちゃうんでしょうo(;△;)o
c0019050_18284842.jpg
看板犬のチコちゃんも心配そうにみてました。。(笑))))
c0019050_18301875.jpg
ジャ〜ン!!ピカピカになりましたぁ〜♪(笑))))
おひげもツル〜ン♪爪も短くなったし!毛並みもツヤツヤ!
はだかん坊にしてチェックチェック!!
c0019050_18335241.jpg
コジちゃん頑張ったね〜!
今日は「爪きりで泣かなかったね!」ってトリマーさんが誉めてくれたよ!
c0019050_18345137.jpg
でもお迎えに行ったらギャンギャン聞こえてたけど。。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_18355076.jpg
クリスマスにお友達に配ろうと思って買ってたドーナツと
パーティで作ろうと思ってたワンコケーキが今頃見つかりました。。。
どこにあったかと言うと。。。袋ごとハンガーにかけてクローゼットに!
とほほ;;我ながら情けなやぁ。。。。。( p_q)エ-ン
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
只今第242位!!ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-28 18:40 | 小次郎家族

小次郎ファッションショー!?

今日は私の義妹(弟の奥様)から小次郎にプレゼントが届きました♪
寒さを心配して暖かいミッキーのジャンパーとプーさんのトレーナー!!
なんと!甥っ子の健太くんが選んでくれたんですって♪
きゃぁ〜〜!素敵!!いつもありがとうございますぅ〜!!
c0019050_17353731.jpg
フワフワ付きのフードがカッコイイ〜!!
c0019050_17363929.jpg
さぁ〜!寒いけどお散歩にいこうねぇ〜♪
なんだかゴージャスなワンコに見える。。。ヾ(^▽^*
c0019050_17374974.jpg
バックがとっても可愛いプーさんのトレーナー♪
c0019050_1738297.jpg
よかったねぇ〜♪コジちゃん!!
c0019050_1739852.jpg
ママ。。早くそのオヤツください!
あ。。。おやつで釣ってのカメラ目線だったのバレちゃった!(;^_^A アセアセ・・・

小次郎!明日は生まれてはじめてサロンでトリミングしてもらいます♪
シャンプーと簡単なカットもしていただけるとか。。(どこ切るんだ?)
カッコよくなって?気持ちよくお正月を向かえられそうで〜す♪
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
只今第283位!!ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-27 17:42 | 小次郎家族

トナカイに変身?

25日!またまたお友達が来てくれてクリスマスパーティ♪
パパとママはたくさんのプレゼントを頂いちゃった!!
c0019050_21353022.jpg
私が大好きなチップとディルのペアマグカップ〜〜!
お鼻が取手だなんて!!もう可愛すぎますぅ〜〜!
なんと小次郎にも〜〜!ん?なんだか大きさが。。。
c0019050_21372956.jpg
ちゃんと一番小さいサイズを選んでくれたんだけど。。
小次郎には残念ながら大きすぎました(_ _。)・・・シュン 一応トナカイ。。です。
でもとっても可愛いかったよぉ〜!kzmちゃんありがとう♪
しかし。。来年もきっと大きいと思います。ハイ。。(笑))))

ワンちゃん大好きなsachiさんのお膝でくつろぐ小次郎♪
実は何度も遊びに来てくれてるのに、なぜか小次郎が逃げまくってたのよね。。
c0019050_2142116.jpg
今日は自分からアプローチ!やっと仲良しになれました〜♪

そしてsachiさんの愛犬ハクちん♪ネット初登場で〜す!ペロン〜〜♪
c0019050_21435777.jpg
真っ白でとっても可愛いワンちゃんですぅ〜!

しかし。。可愛い女性が遊びに来てくれるとハシャギまくるコジパパ!
お酒もしこたま回り調子に乗ってひとりでしゃべる!しゃべる!
お客様に喋る間を与えないマシンガントーク。。困ったものだ。。(-"-;A ...アセアセ
もうシラフではいられないっ!と久しぶりにワインを飲んだママでした。。(笑))))
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-26 21:55 | 小次郎家族

クリスマスパーティ♪

c0019050_0452016.jpg
メリークリスマス〜♪
皆様ステキなクリスマスお過ごしですかぁ〜?
お休み前の仕事&小掃除で更新が遅れましたが小次郎一家も無事
クリスマスを迎えておりま〜す!(仕事残ってるけど。。。)

見て見て♪こたさくママから小次郎にお誕生日プレゼントを頂きました!
キラキラクロスのハートのペンダント〜〜♪きゃぁ〜!素敵!!
こたさくママの手づくりだそう〜!!ありがとうございましたぁ〜!

23日はワンコ6匹人間9人でクリスマスパーティをしました!
参加してくださったのはブンラン子さん&ブンちゃん&ランちゃん
うるるちゃん&一家の3人さんMIKOさんご夫婦&ベティちゃん
ヨウスケさん&もみじちゃん!そして小次郎一家で〜す!

まずは小次郎一家御用達の「たこよし」さんにて腹ごしらえ!
ここはうるるちゃんのブログクリスマスパーティ前編をご覧下さい!(;^_^A アセアセ・・・
(写真がない理由もお分かりいただけると・・・(笑))))

そして小次郎宅へ移動!狭いところでひしめきあっております。。
c0019050_056072.jpg
小次郎ママ。。お酒が飲めない甘党!!。。今回。。個人的趣味で。。
アップルパイとバナナケーキとレアチーズケーキとマドレーヌを作りました
c0019050_0585963.jpg
なぜか小次郎が一番落ちついてない;;(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_11443.jpg
実は愛しのベティちゃんのお尻を追い掛けてます。
ベティパパ。。大事なお嬢さんのお尻を集中攻撃!!すいません;;
c0019050_125573.jpg
あれぇ〜〜!ベティちゃん危うし〜〜!!
すっかり酔っぱらいさん。。約1名。。(;^_^A アセアセ・・・
あ。。ブンちゃん他人のふりしてる?(笑))))
c0019050_16782.jpg
出たぁ〜〜〜!ラン貞子!。。。。
失礼ちまちた!ランちゃんむっちゃ可愛い子ちゃんです!ヾ(^▽^*
c0019050_172543.jpg
なんだか困った顔のブンタロウ君。。
ベティちゃん。。お洋服ぬげてて恥ずかしいぶ。。
c0019050_184211.jpg
コジパパも酔っぱらいに変身?ブンちゃん危うし!!
c0019050_195286.jpg
終盤。。やっと慣れてきたうるるちゃん♪
コジパパが抱っこできました♪あれ?小次郎はダメですか〜?
c0019050_1114632.jpg
ちょっとづつ仲良しになれたらいいですね♪


あ。。。もみじちゃんの写真がぁ。。お利口さんでおネンネしてたからかな;;
後半ちゃんと写った写真がありませんでした。ヨウスケさんごめんなさい。m(_ _)m

コジパパ。。我が家をワンコでいっぱいにするのが夢だったらしい。。
まだイケル!と言ってます。マジ?(;^_^A アセアセ・・・
来てくださった皆様ありがとうございました!
次回は何匹&何人来てくれるか楽しみにしてます〜!
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-24 23:58 | 小次郎家族

ぽかぽかぁ^^

今日は午前中からお日様がでて、リビングは久々に
お日様でぽっかぽかになりました。外は相変わらず寒そうだけど
お日様の当たるところは背中がアチチになるほど!
思わず日焼けを心配してしまいましたよ〜!

小次郎はお日様をみつけてご機嫌です〜♪
c0019050_21185684.jpg
あったかくて嬉しいねぇ〜♪
しっかりひなたぼっこしてちょうだい♪
c0019050_21194928.jpg
ぽかぽか気持ちいいでふぅ〜♪
c0019050_21203046.jpg
ん?まだ午前中だけど。。お船こいでる・・・(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_21212510.jpg
おやすみなさい。。ムニャムニャ
さっき起きたところやぁ〜〜ん!!


そうそう!今日お昼にお散歩に出たら。。家から数分の道でなんと〜〜っ!
阪神タイガースの藤川投手と会っちゃいました!(見ただけだけど。。)
駅方面から普通に歩いてたんです!!
後ろから来た中学生が「あっ!藤川だ!家ここらへんなんだよな〜」って!
ウッソ〜!!!藤川投手とご近所さんだったなんて。。。
もうどうやって小次郎とお散歩まわったか。。ほとんど上の空!(笑))))
急いでパパにメールして自慢しちゃったよ〜〜〜!
あぁ。。今日は幸せでした。(笑))))かっこよかったぁ〜〜〜〜!!
でも。。暖かかったから小次郎に阪神の服着せてなかったの;;
いつも黄色い阪神のジャンパー着せてるのに。。(_ _。)・・・シュン
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-20 21:29 | 小次郎家族

365カレンダーが届きました♪

今日は以前申込んでた「365カレンダー」が届きました♪
私はパソコンをMACを使ってるのですが、なぜかこのサイトの
申込みページが表示されなくって申し込めなかったのですが、
結局メールでお願いして送ってもらいました。
c0019050_2213864.jpg
「チワワ」と「オールドッグ」の2册♪
お友達もいっぱい出てますよ〜!もなちゃん!みっけ!!ヾ(^▽^*
c0019050_2224829.jpg
あら!小次郎♪表紙の可愛いチワワちゃんがお気に入り?
c0019050_2234349.jpg
ほらほら!!小次郎はここよ〜!1月7日のお誕生日ね!
c0019050_2242042.jpg
ワンちゃんだらけでわからないか・・・(;^_^A アセアセ・・・


今日は寒かったですねぇ〜!お昼にお買い物にでかけましたが
手が凍りそうでした。手袋。。苦手なんだけどした方がよさそう。。
北の方の皆様。。雪がすごいようですぅ。どうかお気を付けてくださいね!
小次郎も今日はお散歩おやすみしちゃいました。。
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-19 22:10 | 小次郎家族

我が家の真っ赤ボーイズ!

クリスマスに限らず。。小次郎一家には結構「赤」が多い。
たぶん。。パパが「赤」が好きだからかなぁ。。
赤って見ると楽しくなったり元気になったりできる色だからね♪
私はあんまり赤は着ないんだけど。。我が家のボーイズは赤が多い〜!
c0019050_1629599.jpg
マロレオママさんから頂いたパンダちゃん♪
小次郎。。一目でお気に入り!!ヾ(^▽^*
c0019050_16302747.jpg
ひっぱりっこ。。したくてパパに持ってきます。
c0019050_1631585.jpg
実はこれが楽しいんだよね。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_16314064.jpg
頂いたばっかりのパンダちゃんがぁ〜〜〜;;
c0019050_16322845.jpg
相当気に入ってるね。。。
c0019050_1633139.jpg
でも。。パンダちゃんが動くと怖いって。。。怖がりっ!


小次郎の怖がりと言えば。。この後、パパがファミコンで遊んでいたら
何故か小次郎がクンクンと泣く。パパが「どうしたの?おいで!」と
言ってもクンクン困った顔で泣いてばかり。。
良く見たら。。小次郎の足元にはパパの遊ぶファミコンのコードが!!
そうなのだ!小次郎はファミコンのコードをまたげなくてパパの近くに行けず
泣いてたんです。。。この臆病犬。。どうしてこうなったんだろう?
さすがにパパもママも呆れました。。(_ _。)・・・シュン

c0019050_16392539.jpg
赤といえば!ママはネイルもクリスマスバージョン♪
もちろん自爪!ヾ(^▽^* 今週中限定です!(笑))))
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-18 16:40 | 小次郎家族

今日の小次郎!?

今日は昨日ご紹介したカレンダーに早速ご希望があったので
何点か作ってさっそく郵便局へ発送してきましたよ〜♪

コジちゃん♪郵便局までお散歩にいきますよ〜♪
c0019050_2111411.jpg
お散歩より郵便局が目的なんだけど。。ま。いっかヾ(^▽^*
c0019050_2115249.jpg
お散歩の帰りに「西宮えびす神社」の近くにある
「えびす屋」さんで「えびす焼き」を買ってきましたぁ〜♪
この回転焼きはとってもも〜っちり♪美味しいんだぁ〜!
寒いからついつい。。(笑))))ほっかほかのうちにおやつにしましょう〜!
c0019050_214827.jpg
そんなに心配な顔してみなくても・・・(-"-;A ...アセアセ
c0019050_2145747.jpg
もう〜〜っ!その視線の前では食べられないぃ〜〜っ!
わかった!わかった!ホレッ!

わぁお〜〜っ!ちょっと早いけどサンタさんが小次郎にも来ました!
c0019050_2192736.jpg
マロレオママからクリスマスとちょっと早い小次郎の
お誕生日プレゼントだってぇ〜!マロレオママありがとう〜♪
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします! 人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-12-15 21:14 | 小次郎家族