「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご協力ありがとうございました。

この度はdogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN
の月間ベストサイトに投票のご協力を頂きありがとうございました。
まだ結果は分かりませんが、もし分かりましたらまたご報告したいと思います!

それから。。。昨日の「密リンゴ」!知らない方が多くてビックリ〜!
私。。10年ほど前から毎年冬にはスーパーや八百屋で買って食べてたので
とってもポピュラーな冬の食べ物だと思ってました!(;^_^A アセアセ・・・
たぶん。。ドライフルーツの種類になるんじゃないかとは思うんですが
柔らかくて、しっとり♪ねっとり♪リンゴの甘さを凝縮したような感じ!
ネットで調べましたら、お安く通販もありましたので一応お知らせしますね♪
密リンゴ ドライフルーツ販売 フルーティアさんで売ってます〜!(笑))))

さて!今日は小次郎。。黄色いジャージでお散歩に出かけました!
c0019050_2331186.jpg
通りすがりのおばちゃん&おばあちゃんの大人気!
「阪神の服!着てるやないの〜♪来年は頑張ろうねぇ〜♪」って!(笑))))
さすが地元ですなぁ。。お散歩。。いつもの倍の時間がかかりました。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_23344450.jpg
ボク!人気者でしたぁ〜!
いやぁ。。阪神が人気があるんだよぉ〜!
c0019050_23365394.jpg
ボクの人気じゃなかったですか。。。
c0019050_2339581.jpg
残念でした。。。
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
またこちらに復活しま〜す!いったい何位になったのか。。
見当たりません〜〜〜!(;^_^A アセアセ・・・
ぽちっと応援お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-11-30 10:08 | その他

迷惑でふぅ〜〜!

去年買った小次郎のトレーナー♪とっても気に入っているんだけど
大きすぎて去年は結局1度しか着れなかったんだけど。。
今年は体もひと回り大きくなったし、ちょうどいいかなぁ〜?と思って
着せてみたんだけど。。。。なんだかやっぱり大きいみたい!(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_23281549.jpg
この“なで肩”に思わず笑っちゃう!プププ)))
腕まくりしたら着れるかなぁ〜〜?
c0019050_23293948.jpg
うぅ。。おしっこしたら、そのままトレーナーの中に!!
の状態ですねぇ。。ちょっとスソも上げてみますか?
c0019050_23305674.jpg
小次郎がテレビに夢中だったので、くまっとちゃんがいつもの反撃!?
c0019050_23313946.jpg
こじ〜!くまっとちゃんが遊ぼう〜!ってよぉ〜(笑))))
c0019050_23322259.jpg
ママ。。くまっとちゃんがぁぁ。。(-"-;A
c0019050_23335227.jpg
うふふ))仲良しだねぇ〜♪

今日、八百屋さんでこの冬初めて「密リンゴ」を見つけました。
私。。この「密リンゴ」が大好きなんで、毎年冬には探しまくります。
c0019050_23353734.jpg
う〜〜〜ん♪しっとりしててこれは上出来!!
すごく甘いのについつい手が伸びて止まりません。。
あ。。指小次郎になめられたぁ〜〜〜o(;△;)o
c0019050_23344670.gif
明日で!お願いしておりました
dogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN
の投票は終了になります。皆様!最後にもう一度だけっ!!
面倒ですが投票をお願いしたします〜〜〜〜!o(_ _)oペコッ♪
[PR]
by kisachiko | 2005-11-29 23:37 | 小次郎家族

日曜日の昼下がり。。

久々にお天気のいい日曜日〜!パパは朝からお仕事に出かけたので
私はごそごそと苦手な片づけものを。。。
小次郎は〜〜。。ソファーでひなたぼっこ&お昼寝ですね〜ヾ(^▽^*
c0019050_14514322.jpg
寒がりでなかなかあったかハウスから出て来なかったんだけど
今日はお日様でポカポカ〜〜♪掃除機は後でにしてあげよう!@親心?
c0019050_14532153.jpg
ぐふふカメラにも気が付かないくらいよく眠ってる。。
いたずらしたくなっちゃって(笑))))フードをかぶせてみました。
c0019050_14543813.jpg
あっ!起きた!(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_14545627.jpg
一瞬だけで。。またおやすみぃ〜〜〜。。。

友人からお茶のお誘いがあったので、先日小次郎のお散歩で見つけた
近所のカフェに初めて行ってきました。
小さなビルの2階の本当に小さなカフェ「CAFFE PIANORO」
なんだか小人のお家におよばれしたような。。そんな不思議な感覚のカフェでした。
c0019050_1459877.jpg
手作りのチョコロールケーキも美味しい〜♪
小次郎は残念ながら一緒に行けないけど。。たまにはいいよね!(笑))))
※携帯の写真で汚いんですが。。あぁ。。携帯新しくしたいっ!
[PR]
by kisachiko | 2005-11-28 15:01 | 小次郎家族

リンゴのパウンドケーキ♪

以前に美味しいリンゴを3つ頂いたので2個は生で。。
残りの1個は。。クリスマスをイメージ?してリンゴのパウンドケーキに
挑戦してみましたぁ。。ちょうど夕方からお客様も来られたので
ご飯前に無理矢理。。お味見にお出ししてみました♪
c0019050_2356165.jpg


もちろん!私が作ってるんだから。。。混ぜ込むだけの超簡単レシピですよ!

c0019050_23564721.jpg
<リンゴのパウンドケーキ>
★材料★
りんご 1個
バター 150g
砂糖 150g
卵 3個
薄力粉 300g
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラエッセンス 数滴
※お好みでラムに浸したレーズン

1)リンゴは半分に切って片方は飾り用に薄くスライス、残りは細かくサイコロ状に
  してお酒を振っておく。
2)バターと砂糖をボールに入れ泡立て器でよく練り合わせ、卵を入れて
  さらによくまぜる。
3)そこへ薄力粉とベーキングパウダー を入れて、ヘラでサックリと混ぜます。
4) ある程度混ぜられたら、サイコロ状のリンゴをお酒ごと投入!軽く混ぜ込みます。
5) バターを塗った型に流し入れ、上にリンゴを並べて、180度のオーブンで45分。
  ※お好みでラムレーズンも一緒に入れても美味しいですよ♪

さて!美味しそうな香りがしてきました〜〜♪
c0019050_07367.jpg
期待してるヤツが。。そっと様子をうかがってます。
c0019050_082666.jpg
オーブンから出したら「欲しい視線ビーム」発射〜〜〜〜!
c0019050_092323.jpg
ぐふふ)))あまりのいい香りに頭の中は空ッぽになったようです!(笑))))
c0019050_0104724.jpg
切ったときに出たクズは小次郎の分ね♪
c0019050_0112920.jpg
ベロベロが止まらない小次郎でした。。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by kisachiko | 2005-11-26 23:55 | 簡単レシピ

寒がり対策!Pert,2

小次郎と同じスムースチワワのゴエモンちゃんが愛用してる
オールインワンのお洋服。。とっても可愛いし寒い冬にはいいだろうなぁ。。
と思ってたら、先日、チョロ太ちゃんもとってもカッコよく着こなしてて〜♪
実は先週いつも小次郎のお洋服を作ってくてる方にお願いしてたんです!
小次郎が似合う?赤系で!というリクエストに。。出来上がりました!

じゃぁ〜〜ん
c0019050_2303733.jpg
サイズもピッタリ!暖かそうなんだけど。。
c0019050_2311248.jpg
小次郎。。。シッポが中に入ったまま、動けません!
こじちゃん〜〜!歩いてみてよぉ〜!かっこいいんだからぁ〜!
c0019050_2323722.jpg
着せてから15分。。。5歩ほどヨチヨチ歩きましたが
慣れるまでど〜〜〜も歩きにくいみたいです。(笑))))
c0019050_235651.jpg
でも。。パパには「赤ちゃんみたい・・・」ってちょっと不評!?
でもこれって絶対あったかいよね!!(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by kisachiko | 2005-11-24 23:06 | 小次郎家族

寒いの苦手なんです

朝夕。。寒くなってすっかり冬になりましたねぇ〜!
夕方のお散歩もできるだけ早めに出るようにはしてるんだけど
今日も5時前には日が暮はじめて、寒いぃ〜〜!

今日はうるるちゃんのママから頂いた、ダウンジャケットを着せて
夕暮れにお散歩へ出かけました。
c0019050_23285020.jpg
通りすがりの女の子達が、小次郎を見て
「見てみて!ワンちゃんがダウン来てる!」って驚いてました(笑))))
c0019050_2330021.jpg
それでも寒い小次郎。。とにかく歩きたくてウズウズ!
c0019050_23303166.jpg
あ。。なんだか美味しい匂いがしてるね!(笑))))
c0019050_2331271.jpg
いくら呼んでも気持ちは向こう!
キョロキョロ。。何か探してるの?(;^_^A アセアセ・・・

新しい小次郎ハウス。。
c0019050_23332461.jpg
気に入ってくれたのはいいけど。。
入り口にバリケードして奥に閉じこもったきりほとんど出て来ない;;
パパが呼んでも、ママがお菓子の袋をカシャカシャしても、しらんぷり!
c0019050_2334591.jpg
ボク。。寒いの苦手なんですぅ。。
[PR]
by kisachiko | 2005-11-23 23:36 | お散歩

NEWくまっとちゃん♪

今日お友達から、小次郎にプレゼントを頂きました〜♪
ボロボロになってしまったくまっとちゃんに変わって
新しいくまっとちゃん〜♪カラフルでむっちゃ可愛い〜!!
c0019050_2285813.jpg

小次郎よかったねぇ〜!!新しいくまっとちゃんだよぉ〜♪
c0019050_2292724.jpg
小次郎♪大喜びでかけよってチュー!ヾ(^▽^*
c0019050_22102964.jpg
帰ってきたパパがNEWくまっとちゃんと小次郎を
遊ばせようとしたら、怖がってテーブルに避難しちゃった!?
もう。。パパったらくまっとちゃんをテクテク歩かせるから
小次郎が怖がるんでしょっ!!ダメですっ!ヾ(~∇~;) コレコレ
c0019050_22132436.jpg
倒れてるくまっとちゃんが好きです!(;^_^A アセアセ・・・


c0019050_22152057.jpg週末。。風邪予防に加湿器を購入!!
ほとんど24時間稼動して1日5リットル近くの水を加湿しているにも関わらず、まったく部屋が湿った感じはゼロ!
不思議〜〜〜!どれだけ部屋が乾燥してるかが分かりますねぇ。。
でも朝起きた時に乾いていがらっぽかったたノドがすごく楽になったし、なんだかお肌もしっとりしてるような〜♪
左上のカップにアロマオイルを入れて楽しめるらしいです。
この冬!大活躍しそう〜〜♪
[PR]
by kisachiko | 2005-11-21 22:21 | 小次郎家族

冬じたく

寒がりの小次郎に冬用のペットハウスを購入。
こういう形のペットハウスは初めてなので中に入るか心配でしたが
エサでつったら意外とすんなり入ってくれました。
中に毛布とお気に入りの初代くまっとちゃんを入れて・・・。
c0019050_11171125.jpg
コジちゃん〜!あったかいでしょ〜♪快適〜??
c0019050_11175387.jpg
あんまり出て来ないのでしばらくして見に行ったら。。。
毛布はぐちゃぐちゃ!くまっとちゃんはほうり出されてた!(笑))))
だけど。。なんだか気に入ってくれたみたいです。
手を入れたらホント!ポッカポカ♪随分温度が違いますねぇ〜!
c0019050_11201543.jpg
よかった♪よかった♪
[PR]
by kisachiko | 2005-11-19 11:20 | 小次郎家族

紅葉の秋を満喫♪

今日は小次郎をつれて実家の箕面へ帰ってきましたぁ!
小次郎は久しぶりのジィジ&バァバに会えてよかったね♪
あ。。でも旅行以来だから約1ヶ月ぶりかぁ〜〜ヾ(^▽^*
c0019050_2356856.jpg

紅葉が有名な箕面は来週ぐらいが見ごろのようです。
週末は観光の人でいっぱいでしょうね。。ひとあし早く・・・
c0019050_23564236.jpg
近所の公園もすっかり秋の風景。。
小次郎も秋の匂いがしますか?クンクン!!
c0019050_23581168.jpg
今年は例年より少し遅めの紅葉だけど
夏が暑かったから色がキレイなんだそうですよ♪
c0019050_2359367.jpg
2階への階段が上がれない小次郎。。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_01141.jpg
そうそう!ブログを見た母のリクエストで。。。
ポンデゲージョをまた焼きました!今度は中にもチーズを入れて♪
c0019050_024289.jpg
小次郎はまたもやクンクン!!この匂いはたまらないみたいね!(笑))))
c0019050_033139.jpg
ジィジが手塩にかける大事なぬか漬け!
お土産に出してくれました。小次郎〜!この匂いはどうですかぁ〜?
c0019050_054554.jpg
ポンデゲージョから離れない小次郎に、バァバが少しおすそわけ!
c0019050_074996.jpg
ブレブレ・・・ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by kisachiko | 2005-11-17 23:51 | おでかけ

いぬのえいが。

昨日の夜、気になっていた映画「いぬのえいが」がテレビでやってました。
みなさんはもうご覧になってるかしら?
私もDVDを借りるときに気になってはいたんだけどまだ見てなかったんです。
初めは「あら!コメディだったんだ!」と思ったんだけど
男の子とポチの物語あたりから胸にぐぐっと・・・。。
c0019050_22145317.jpg
いつも公園でひとりぼっちの男の子。。
パパも小次郎も真剣に見ています。
c0019050_22154933.jpg
女の子が優しく見守ってくれてるんですね♪
c0019050_22162526.jpg
これがポチ!なかなかいい味出してるんです;;
c0019050_22171398.jpg
小次郎も物語りに引き込まれて。。。?

最後のお話。女の子が小さい頃から飼っているワンコ「マリモ」との
生活。。そして別れ。。正直言って、見るのが辛かったです。

どうして。。。わたしより後に生まれたのに。。
どうして。。。わたしより先に逝ってしまうの?

分かってはいるつもりでも、いつまでもいつまでも一緒だと思いたい。

パパも号泣していました。私も台所を片づけながら涙が止まらなかった。
小次郎はパパとママの子供だからね。。ずっとずっと一緒だよ!
って、パパは小次郎を抱き締めていました。
c0019050_22253577.jpg
あなたがいなくなったら。。ママとパパは生きていられないよ;;
[PR]
by kisachiko | 2005-11-16 22:27 | 小次郎家族