愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN PARTY!!!!

さぁ〜♪小次郎!今日は何の日かしってるぅ〜?
「ハロウィン」っていうお祭りなんですって!!
今日はみんなで仮装パーティするんだよぉ〜!楽しみだねぇ〜♪
小次郎はマリちゃんワールドのハロウィンパーティに参加しまぁ〜す!!
c0019050_1782783.jpg
先日うるるちゃんのママに頂いたかぼちゃのマント!!
c0019050_1791165.jpg
わぁ〜♪小次郎!かっこいいよぉ〜♪
c0019050_179483.gif
なんで?情けないお顔してるのかなぁ?
c0019050_17101743.jpg
後ろ姿もかっこいい〜♪(^∇^)アハハハハ!
c0019050_17105398.jpg
うるるちゃんのママ♪ありがとう〜♪
c0019050_17111788.jpg
お次は“シマウマ”さんに変身です♪
c0019050_17115773.jpg
おお!さすがシマウマさん♪かっこいい〜♪
c0019050_17124075.jpg
あはは))小次郎のお耳の方が大きかったねぇ〜♪
c0019050_17132110.jpg

今日はみんな待ってるからパーティ会場行きましょうかぁ〜♪(笑))))

c0019050_23344670.gif
c0019050_21381013.gif

新規登録しました♪
ぽちっと応援お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-10-31 17:18 | その他

お友達訪問〜♪

今日はうるる生活のうるるちゃんのお家にお出かけ♪
まだ足の手術をしてからお医者様からお散歩のお許しが出てなくて。。
お見舞いがてらご訪問しました♪うるるちゃん元気になったかなぁ〜!?
c0019050_19291698.jpg
こんにちは♪遊びにきたよ〜♪
c0019050_19302092.jpg
うるるちゃん!元気そうでよかったぁ〜!お誕生日ももうすぐだねぇ〜♪
相変わらず。。小次郎の遊ぼう攻撃にソファーの上に避難です。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_19312482.jpg
ママたちはケーキとお茶でおしゃべり!
でも。。小次郎の視線はケーキにクギヅケ!!keikoさん食べにくい;;
c0019050_19324772.jpg
うるるちゃんはソファーでゆったり♪小次郎とはえらい違いデス。。
ん?小次郎くん。。なにクネクネしてるの?
c0019050_19341485.jpg
すいません。。うるるちゃんに振られた小次郎。。
今度はkeikoさんにナゼナゼを要求!うるるちゃんに呆れられるよっ!
をを〜!そこそこ♪ もうちょっとこっち!はぁ〜!気持ちいいぃ〜♪
c0019050_1935383.jpg
実は小次郎。。うるるちゃんのミッキーさんのお家に
おちっこチ〜。。。o(;△;)o マーキングしました;;コラ〜〜っ!
ついつい。。。どうもすいましぇんo(_ _)oペコッ
c0019050_19395046.jpg
うるるちゃんのお兄ちゃんが帰ってきました♪
みんなで記念写真とりましょう〜♪両手に花ならぬ。。両手にワンコ♪
c0019050_19425247.jpg
お兄ちゃんに小次郎いっぱい遊んでもらったね♪
c0019050_19433333.jpg
keikoさん♪うるるちゃんのお兄ちゃん♪
大変お世話にになりました。(笑))))
うるるちゃん♪今度は一緒にお散歩しましょうね〜♪
c0019050_23344670.gif
昨日はキリバンにご参加頂きありがとうございました!
ゲットした方には明日発送予定ですっ♪お楽しみにぃ〜!!
次回は30000hit!いつぐらいになるかなぁ〜♪
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
昨日あたらしく登録しなおしました。
引き続き応援お願いしまぁ〜す!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-10-28 19:54 | おでかけ

ご参加ありがとうございました!

今。。おそるおそる開けてみたら。。
おおお!!w(゚o゚)w オオー!ッすでにキリバン20000突破してるぅ〜♪
20000をゲットされたのはマロレオママでした〜♪ヤッタネ♪

みなさま♪ご参加ありがとうございました!!

またゆっくり今夜にでも更新したいと思っております。
まずは取急ぎ、ご報告まで。。。ヾ(^▽^*

ちなみに私は20020。。。これもけっこうイケてる!?(笑))))
[PR]
by kisachiko | 2005-10-28 09:56 | その他

キリバンプレゼント〜〜♪

はぁ。。。。残念ながら我らが阪神タイガース。4連敗(_ _。)・・・シュン
今回の日本シリーズはなかったということで。。。ダメ?(-"-;A ...アセアセ
小次郎一家。今日ばかりは元気なし。パパも悔し泣きの後ふて寝しちゃった。


でもっ〜〜〜〜っ!

「愛犬小次郎中心的生活」は皆様のおかげでもうすぐ20000HIT!!
落ち込んでる暇はないのだぁ〜〜〜!!イェイ!♪イェイ♪(多少カラ元気。。)

今回も前後賞つき!「19999」「20000」「20001」の3名様に
日頃の感謝を込めてプレゼントをしっちゃいまぁ〜〜す!!
c0019050_22371840.jpg
これはチュッパ○ャップススじゃなくってドッグチョップス!!
ミルク味、トマト味、アボガド味、さつまいも味の4本セット♪です!
実は以前にぴあのママのブログで拝見して以来、欲しくて探してたんだけど、
4本注文しても送料一律680円。。なら!お友達の分も〜〜♪と大量!?発注♪
その他、内緒のおまけもつけちゃうぞっ!!うひょひょ♪

← ← ← ← 左のカウンターにご注目くださいね♪
キリバンゲットされた方は非表示コメントにて住所をお知らせ下さい!


さっそく小次郎にさつまいも味を1本味見させてみました!
c0019050_2247435.jpg
ちょっ。。ちょっと!なんで隠して食べるのよぉ〜〜!(-"-;A ...アセアセ
小次郎。。美味しすぎるときはママに取られないように後ろ向き。。
取りませんっ!!(>▽<;;
c0019050_22493296.jpg
この通り。。味は小次郎の保証つき!?
c0019050_2250233.jpg
あとはお友達にあげるのよ〜〜〜♪(笑))))
c0019050_23344670.gif

自分でキリバン踏むというアホなことをしないように、
気をつけなくっちゃ〜〜〜っ!!
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
阪神まけちゃったけど。。。
小次郎にぽちっと応援お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-10-26 22:52 | その他

どこいったの〜?

今日から我らの阪神は甲子園での試合になります。
テレビ中継は5時50分から!一昨日までのことは忘れて応援しなくっちゃ!!
・・・ってことで、いつもは夕方6時ごろからのお散歩を
急遽4時すぎに変更!日が暮れるのが早くなってきたし、
これからはこの時間ぐらいにしましょうかぁ〜?
c0019050_21565497.jpg
でも。。大切なこと忘れてた!(笑))))
いつものようにご機嫌さんで小次郎「おばちゃん♪ボク来たよ〜〜!」・・・???
毎日お散歩途中に顔を出す、たこやき屋の「たこよし」は6時開店だった!
小次郎の大好きな「たこよし」のおばちゃん!まだいないですぅ〜;;
c0019050_2159947.jpg
う〜ん。。だってまだ4時すぎだもん。。開店してないし・・・
帰りにもう一回来てみる?(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_2205173.jpg
小次郎。。あまりの悲しさにくんくん泣き出しちゃった〜!o(;△;)o
おばちゃぁ〜〜ん!!
やっぱり。。明日からは6時に来ましょうね。。ハイ!分かりました。

c0019050_2254327.jpg
今日も阪神負けてしまいました。
阪神がんばれぇ〜〜〜!!
c0019050_23344670.gif

[PR]
by kisachiko | 2005-10-25 22:08 | お散歩

残念なおしらせ。。

実は週末、残念なお知らせのメールが届きました。
私の大のお気に入りだったあのカフェ ルーチェさんが今月末で
閉店することになったそうです。もう大ショック〜!!!o(;△;)o
あんなに癒されるカフェってほんとうに少ないんですよね。
我が家のように何時間でも落ち着ける雰囲気。。美味しい手作りの
美味しいケーキにたっぷりポットで出るフレーバーティー・・・。
カフェ ルーチェさん。。素敵な時間を本当にありがとうございました。

・・・ってことで、最後におじゃますることに〜♪
その前にいつものように通り道であるお寺にお墓参りしてから。。
c0019050_1834576.jpg
さぁ〜!いつもの階段!頑張って上がりましょう!(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_18342421.jpg
パパ!!早く!早く!
c0019050_1835246.jpg
今日は昨日の雨からうって変わって秋晴れです。見晴らしいいなぁ〜♪
c0019050_1836514.jpg
小次郎もキャリーバッグの中からお参りしましたよ!
c0019050_1837581.jpg
帰りの階段は抱っこなんです。(笑))))降りるのは怖いのよねぇ〜!(^▽^;)
c0019050_18381860.jpg
カフェルーチェさんに来ましたよぉ〜!
カフェルーチェさんの大ファン!良犬屋のヨウスケさん&もみじちゃん
メールでお知らせしたら来てくれてました。小次郎は大喜び!
思わずもみじちゃんのオスワリしてたソファーにぴょ〜ん!
小次郎。。ソファーに登れるんじゃない〜!(笑))))
c0019050_18425197.jpg
大好きなバナナケーキを頂きました。
このバナナケーキ。。もう食べられないなんて〜!と悲しんでいたら
お店の方がレシピを書いてくれたんです!もう感激〜♪絶対作りますっ!!
c0019050_1846725.jpg
帰りにルーチェさんオリジナルの音楽CDを頂きました。
とっても残念だけど。。。こんな素敵なお店に出会えて幸せでした。
バナナケーキのレシピは週末にでも自分で作ったときにご紹介しますね!
おたのしみに〜♪

[PR]
by kisachiko | 2005-10-24 18:54 | CAFE

さっそく第一弾!<さつまいものスフレ風>

みなさんからさつまいもをワンちゃんが食べてるとお聞きして
さっそく小次郎にもあげてみることにしました。
電子レンジで柔らかくなるまでチン♪粗熱を取って。。
のどにつっかえないように少しづつねっ!!
c0019050_23213216.jpg
チンしてるときから甘い香りでソワソワしてたのよね!
c0019050_2322918.jpg
オスワリ!も期待で身震いしちゃいます!はい♪ど〜ぞ〜♪(笑))))
c0019050_23231126.jpg
おいし〜〜い♪
c0019050_23234044.jpg
小次郎。。すっかりお気に入りの様で。。
けっこうたくさん食べてしまいましたぁ〜!(^▽^;)

ところで『さつまいものレシピ』第一弾!うるるママ提案のさつまいものプリン!
・・・のつもりだったのですが。。焼き上がりは「さつまいものスフレ風」!?
冷やして頂く方が美味しいと思うんだけど、待切れずに一切れ。。。
c0019050_23255548.jpg
焼く前のクリーム状を味見したらむっちゃ美味しかったから。。美味しいはずぅ〜♪

《むっちゃ簡単!さつまいものスフレ風》
〜材料〜(直径20cmぐらいの耐熱皿1枚分)
さつまいも  500g
砂糖     大さじ4
バター    大さじ2
 卵     2 個
牛乳     350cc
ラム酒    小さじ2(お好み)
お好みでケーキシロップかジャム

〜作り方〜
1)さつまいもは電子レンジかふかして柔らかくしておく
2)粗熱を取ったのさつまいもと他の材料全部をミキサーにかけて混ぜる
3)耐熱皿に移してお水を1cmほど入れた天板に乗せてオーブンで160度40分ほど焼く
4)冷たく冷やして召し上がれ〜♪
5)お好みでケーキシロップなどをかけても。。
※今朝食べたら、一晩冷やすとギュッとつまってしっとりねっとり美味しかったです。
 手間をかけられる方はやっぱり裏ごしするともっと滑らかな舌触りでプリンぽくて
 さらに美味しいと思いまぁ〜す!
c0019050_23364987.jpg
あっ!狙われてる〜〜!(>▽<;; アセアセ

[PR]
by kisachiko | 2005-10-21 23:36 | 簡単レシピ

超ビッグサイズ!!

今日、お買い物に行ったら八百屋さんでこんなものを発見!
超ビッグサイズのさつまいも〜〜っ!!(笑))))
それも。。2本で290円な〜り♪思わず買ってきてしまいました。
長さ約37cm 太さ一番太いろころで26cm!重量は。。分かりませんっ!
小次郎の体型といい勝負です!ヾ(^▽^*
c0019050_235358.jpg
超ビッグサイズのさつまいも君♪小次郎とご対面〜〜!
小次郎。。大興奮でひとしきり部屋中を走り回った後。。
c0019050_2362440.jpg
観察をしだしました。
c0019050_2371551.jpg
なんだかわかるぅ〜?(笑))))
c0019050_2373597.jpg
おいおい(;^_^A アセアセ・・・小次郎、観察しすぎよぉ〜!
さつまいも。。小次郎の濡れた鼻で色が変わってきてるし・・・
c0019050_2383928.jpg
そこまで調べて無視ですかっ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも美味しくなったらまた頂戴!攻撃するんだろうなぁ〜。。

さて!このさつまいも。。何に変身させようか?
大学イモ?スイートポテト?何にしても大量に出来てしまいそうです。(-"-;A ...
どなたか美味しいサツマイモの消費の仕方。。ご存じありませんか?
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
またまた下降気味。。応援お願いします!
          <人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-10-20 23:13 | 小次郎家族

携帯で見れるようになりました♪と言うことでっ!!

なかなか出来なかったエキサイトブログも、やぁ〜っと携帯で見れるように
なりましたぁ〜!ってことは携帯でコメントも入れてもらえるし。。
コメントを入れることができるんだよねぇ!?

1日中パソコンの前にいることの多い私としてはあまり必要ないかも
しれないけど。。また新しいお友達も増えるかもっ♪♪

c0019050_2311924.gif
と言うことでこのサイトのQRコードを作ってみました。
QRコード対応の携帯をお持ちの方は、是非お気に入りに登録してみて下さいねぇ〜!
(マルチQRコードなのでドコモ・au・ボーダーフォンの各QRコード対応の携帯でご覧頂けます!)



その上♪今回は!! エキサイトブログが携帯で見れるようになったのを記念して
ご希望の方にブログのQRコードをお作りいたしま〜す!

※エキサイトブログの方で画像をサーバにアップできない方は、
簡単にコピーするだけで「メモ」にアップできるHTMLをお送りします♪


←左の中程に張り付けてるQRコードのように張り付けられます!
設定のメモ帳にコピペするだけでOK!

ご希望の方はコメントの非表示に必ずチェックして
・ブログのタイトル
・ブログのURL
・お送りするメールアドレス
・QRコードの画像か。。メモ帳に張り付けるHTMLを希望か。。
 それともどちらともか。。
・QCコードの色(黒・茶色・緑・モスグリーン・紫・グレーから選んで下さい)

以上をご記入の上コメント下さいませ〜〜!@直接メールで頂いてもOKです♪

小次郎。。今日はテレビでお勉強をしました。
c0019050_2323860.jpg
上手な爪の切られ方!?
c0019050_2335270.jpg
上手なシャンプーのされ方!?
c0019050_2332440.jpg
変装した飼い主の見分け方。。。(・_・)......ン?
c0019050_2335156.jpg
小次郎〜〜!やってみる〜〜?
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします!
          <人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-10-19 23:05 | その他

パパのいじわるぅ〜〜!

やっと朝晩秋めいてきたものの。。
お風呂上がりにママとアイスモナカを半分こづつが定番の我が家♪
パパぁ〜〜。小次郎が欲しがるから、そんないじわるしちゃダメ!
c0019050_23443060.jpg
パパぁ〜〜!小次郎が可哀想じゃないの!
こそっと食べてよ。。こそっとぉ〜!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_23452834.jpg
お〜〜い!ヾ(~∇~;) コレコレ
c0019050_23455144.jpg
あっ!小次郎!怒った!?
c0019050_23462397.jpg
あ。。スネたのね。。(笑))))パパ!やめてよ!
あ〜〜美味しい!コジぃ〜〜〜!美味しいよぉ〜〜♪
c0019050_2347879.jpg
ダメダメ!あ〜げないっ!!
c0019050_23481361.jpg

結局。。いつも最後のひとかけをあげるくせに。。。
パパったら、いじわるするんだからぁ〜!
c0019050_23344670.gif
c0019050_21443038.gif
ぽちっと応援お願いします!
          <人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-10-18 23:48 | 小次郎家族