愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞中〜!

相変わらずテレビを見るのが大好きな小次郎!
今日はパパとDVDを借りてきたので「キルビル」を鑑賞しまぁ〜す!
さぁ。。イントロの迫力にすでに画面に釘付けです!!
c0019050_173359100.jpg
こうなったらもう、「小次郎〜!!」と呼んでも見向きもしません。

あっ!金髪のお姉さんだっ!!!
c0019050_1736434.jpg
主役のユマ・サーマンが出てくると、思わず。。
テレビの真ん前まで行って食い入って見てる。。(笑))))

しかし、戦いのシーンになっらた画面に向かって物凄い勢いで

ウゥ〜〜!ワンワンワン !!!
c0019050_1750795.jpg

何故か自分も大興奮で戦ってます!!
小次郎のリアクションが可笑しくて、映画に集中できません。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_22351067.gif

[PR]
by kisachiko | 2005-08-31 17:49 | 小次郎家族

遅まきながら夏休み♪

パパのお仕事が一段落。おそまきながら、やっと夏休み!
今日はお盆に行けなかったパパのお母さんのお墓参りに行きました。
暑い日でしたが、ここは甲山の山頂。涼しい風が吹いていました。
しかし。。。毎度この階段にはちょっと。。。。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_23484580.jpg
小次郎はひょいひょいと登って行きますぅ〜♪
小次郎に励まされ!?ママとパパはヒィヒイ言いながら・・・うぅ。
c0019050_23511084.jpg
コジちゃん。。さすが若いだけあるわぁ〜〜!
得意気な顔だけど。。さっそくオシッコのシミついてるよ!ヾ(^▽^*
c0019050_2353639.jpg
まずはパパと一緒にお参りをしました。
途中でお坊さんが通ったら小次郎が無礼にもワンワン!!!
謝るパパにお坊さんは「いえいえ。。いつも吠えられてますから・・・」
って言ってました。変わった服装だからみんな吠えちゃうのかなぁ?
c0019050_23565682.jpg
お墓に入るときはキャリーバッグに入れて。。。ん??
久々にキャリーバッグに入れようとしたら、なんだかキツキツ!!
ええ〜〜っ!?小次郎。。大きくなった?(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと無理矢理押し込みお参りしました。
体重はあんまり増えてないのに足ばかり伸びてるようです。新しいの買わないと!
c0019050_014489.jpg
ここからの眺めはホント最高〜!180度以上絶景です。
遠くは大阪から海まで見渡せます。あ〜〜気持ちいい〜!
お墓じゃなければ、夜の夜景も見に来たいとこなんだけど。。ヾ(^▽^*
c0019050_00482.jpg


本当は夏休みは映画に行きたかったパパ。。
小次郎を連れていけないから諦めてたのねぇ。。
テレビに念願のスピーカーを取り付けたので早速帰りにDVDを借りました。
「Mr.インクレティブル」!!最高に面白かったぁ!!
久々に床を叩いて笑い転げてしまったよ。。@超オススメ!!

c0019050_21443038.gif
応援ポチッとお願いします!
          <人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-08-29 23:43 | おでかけ

女4人&犬5匹集まれば?

先日パパと下見に行ってきたヴェネカフェさんにお友達をお誘いしました!
メンバーはご近所に住んでるブンラン子さん&ブンちゃんランちゃん
大阪からeriさん&いろはちゃんコサチさん&スマックちゃん
もちろん!ハッピーアワーでビールを片手に女4人盛り上がるぅ〜!(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_22465520.jpg
カフェに来たとたん!お水ガブ飲みのいろはちゃん!
続いて隣りのスマックちゃんの分まで制覇する勢いですぅ〜!@駆け付け3杯?
c0019050_22473160.jpg
ブンちゃんはクッキーに釘付け!ロックオン!
3個あるから1個はボクのだぶ!!
ランちゃんは今日はおとなしく常時バッグの中に・・・
バッグから出たら連れて帰られる約束なの。ひどいわ。。
c0019050_22475672.jpg
ロックオンにつかれたぶ。。。
お待ちかねの本日のディナー!私はドライカレーを注文♪
上の乗った温泉玉子に惹かれてしまいましたわ〜〜!
お味はにんにくがしっかり効いててGOOD!でした。
c0019050_22485270.jpg
ママ達が食事の間。。いろはちゃんは離れたところへ隔離!?
c0019050_22493599.jpg
ぼく。。悪いことなんてしませんよ!

団体行動が苦手とウワサ?のスマックちゃん。。。
c0019050_2251787.jpg
なぜか終始、お店の奥が気になるようで。。(笑))))
c0019050_2251509.jpg
ブンちゃん♪ぐる〜っとテーブルの反対側まで来てくれたの〜〜♪
美味しいもの食べてる気がするんだぶ。。
c0019050_2253461.jpg
あ。。ヒザの上の小次郎忘れてた!(笑))))
近過ぎてカメラが撮りにくいので向こう側のソファーへ。。
相変わらず。。ランちゃんとは微妙な距離。。でも気になる?
c0019050_22533621.jpg
気になるのは私のデザートでしたか・・・。
甘党派の私はちゃっかりひとりだけケーキセットも頂きました!(;^_^A


お店の方に記念撮影もしていただきましたよ〜♪
ヴェネカフェさんのホームページにみんな出演してます〜!
@小次郎は前回に出演済み

いやぁ。。女子校のノリ(年令が違うケド)でワイワイ♪とっても楽しかった!
ちなみにわたくし。。6・3・3の合計12年女子校デシタ。。(>▽<;;

[PR]
by kisachiko | 2005-08-28 23:00 | CAFE

寝起き。。。(;^_^A アセアセ・・・

c0019050_2214234.jpg
今朝のひとこま。。

ママの寝姿。。こんなの公表して許されるのか?
いくらなんでもスッピンはまずいでしょう(-"-;A ...アセアセ
少しボカしてみましたが、親バカと思ってお許しを〜♪ @パパ撮影

今日待ちに待った「笑うイヌ」が発売されました♪
予約も当然?してたので送られてきたのと2冊になっちゃいました。
小次郎は5ページに渡って紹介して頂きました。いい記念になりました。
c0019050_1650837.jpg

とっても楽しい本に仕上がっています。
本を作って頂いた、宝島社さま始め携わって下さった方々に
感謝しています。ありがとうございました。


本屋さんで予約しようと思ったら、
「笑うイヌ」!!ジャンルは「コミック」だって!(笑))))
私も大ファンのブンちゃん&ランちゃんも載ってますよ〜♪コミック納得!?(^∇^)アハハハハ!

c0019050_21443038.gif
    <人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-08-27 16:57 | 小次郎家族

ハッピーアワー♪

以前ご紹介したドッグカフェの「ヴェネカフェ」さん♪
夕方の5時から7時までに入ると「ハッピーアワーサービス」がある!
なんと、ビールの2杯目がタダ!!&大きなドッグクッキーもサービス!
ビール大好き!!パパといっしょに行って来ましたぁ〜!
c0019050_12325362.jpg
小次郎に出してくれるお水のトレイ&ディッシュも、お店のインテリアに
ピッタリあっててとってもオシャレですねぇ♪
ここはほんとに全てにおいてインテリアに凝ってて楽しいお店です。
c0019050_12331467.jpg
ボクにもありますか?
小次郎の大好きなクッキーもサービスしてもらいましたよ♪
c0019050_12341368.jpg
今回はママは気になってたベリーベリーソーダのブルーベリーを!これも特大!
パパは大好きなミラービールでご機嫌です。おかわりはダタだよ〜〜(笑))))
小次郎のクッキーはちょっと固くて噛めないみたいだったので、しかたなく
ママが歯で割ってあげました。私もちょっと食べちゃった(笑)))
c0019050_12372398.jpg
ママ。。ボクのクッキー食べたでしょ〜〜!
だって。。固くて手で割れないんだもん。。(-"-;A ...アセアセ
ちょっと高級クッキーだからね!でも小次郎には大き過ぎませんか?
c0019050_1239238.jpg
クーラーが効いていたので持っていた甚平さんを着せたらウトウト。。(耳B面)
う〜ん。ここに来るんだったらもう少しおしゃれなお洋服を用意してきたら
よかったぁ〜〜。すっかり割烹着のおばちゃんスタイル!?


帰りにお会計してもらってビックリ!
ビール2杯&ベリーベリーソーダ&BIGクッキー2個で1,000円!?
ええ〜〜っ!?計算合わないけど??いいのかしら?(≧▽≦)
ハッピーアワーは超お得!週末またおじゃまする予定で〜す♪

c0019050_12542313.gifあっ!小次郎もちょびっと出てる宝島社「笑うイヌ」は明日発売です〜!
是非みてくださいねぇ〜〜!
[PR]
by kisachiko | 2005-08-26 12:45 | CAFE

オスワリ特訓&大事件!

昨夜は近所に住んでるパパの叔父さんと叔母さんのお家におよばれして
夕食をごちそうになりました♪小次郎ももちろん一緒です〜!
実はここには前まで小次郎にホント!瓜二つのチワワのセイラちゃんが
いたんだけど16才の高齢で亡くなったんです。
叔父さん叔母さんは子供のように可愛がってたので、今でも部屋中に
セイラちゃんの写真がいっぱい!初めは小次郎を見て悲しくならないかと
心配してましたが、小次郎と会うのをとても楽しみにしてくれてます。
c0019050_1495640.jpg
お寿司にとんかつ!田舎から送られて来たお魚に煮物!
美味しいものがいっぱい♪小次郎も美味しい匂いに大興奮です。
すぐフセをする小次郎に、叔母さんがオスワリの練習をしてくれました。しかし。。オスワリ!のかけ声とともにどうしてもフセになってしまう〜〜((o(;△;)o))
c0019050_14101973.jpg
う〜ん。。。しつけとは根気と忍耐なんですね。。私にはできないかも。。
でも、だんだんごちそうに釣られてオスワリができるようにっ!!
をを〜〜感動!すごいですぅ〜〜!と言いつつ。。
飼い主2人はモクモクとごちそうを平らげておりました。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_13174627.jpg
すっかり味をしめた小次郎。。私達はまったく無視して
叔父さんたちに熱い視線をなげかけております。。すいません;;
c0019050_13211086.jpg
たまらず「小次郎!!もう終わり!ダ〜メッ!!」
あ。。ママに見られてたっ!


しかし。。この直後私の母から電話があり、父(あのジィジ)が救急車で運ばれたと連絡がっ!!
父は夕方から、友人と食事に出かけたようなのですがいったい何があったの!?
私も気が動転してしまいましたが、とにかく一旦、小次郎を自宅に連れて帰り
留守番をさせて、急いでパパと車で病院へ向かいました。

しかし車中で母からメールで「転んで顔を打ったらしい」と連絡が入りちょっと安心?
病院に着くと、まだ酔っぱらった父が、顔にでっかいガーゼを張られて
「すまんねぇ〜〜。。わっはっはっ!!なんで転んだんろうねぇ〜〜?」
一同。。冷たい視線・・・。マジでシャレにならん〜〜〜っ!
父。。。鼻を3針縫ったケガでした。
車中でも「鼻が高いから困っちゃうよ〜〜」と冷たい視線に絶えられず
話し続ける父でした。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もう〜〜〜。もっとごちそう食べたかったのにぃ〜〜!!!
このおとしまえ!!どうカタつけてくれるんだぁ〜〜!!
ブログも更新できなかったし。。。(_ _。)・・・シュン
[PR]
by kisachiko | 2005-08-25 13:36 | おでかけ

ドライブ〜♪

お盆休みもおあずけだったパパが今日は少し早めの帰宅。
「近くにでもドライブに行く?」とのパパの提案に小次郎!大興奮♪
小次郎は「行く?」の言葉を覚えてしまって、この言葉を聞いたとたん
クンクン!キャンキャン!嬉し過ぎてパニック状態になるんですよ〜。。
だから普段は我が家では、「行く?」は要注意な言葉のひとつ!
パパ〜〜。。用意してから「行く?」って言わなくちゃぁ。。 ┐(´ー`)┌
c0019050_12243088.jpg
早速!ドライブにはぴったりのダデイーズカフェさんへ!!
ここは行く道の景色がとっても気持ちがいいので、パパのお気に入りです♪
気分だけはすっかり旅行気分!?どんどん自然がいっぱいになってきます!!
c0019050_12301164.jpg
ダデイーズカフェさんに到着〜♪高原のペンションみたいでしょ!
c0019050_12314955.jpg
さっそくテラスでひと休み♪パパはレッドアイ、ママはマンゴージュス!ヾ(^▽^*
c0019050_12554925.jpg
小次郎、テーブルに釘付けです♪大丈夫!小次郎にクッキーがあるよ!
c0019050_130217.jpg
日も少し暮れて気持ちのいい夏の夕暮れ。。
ここは小型犬専用のドッグラン(もちろん無料!!)があるんです。
小次郎にはぴったりなんだけど、今日は貸し切り状態ですね。。
c0019050_132582.jpg
パパはここでもカメラマンに徹してくれたんですが。。。
なぜかデジカメで動画を撮ってた。。ブログじゃ動画はムリなんだけどぉ。
走り回る小次郎が撮りたかった気持ちはわからいでもないけどね。ヾ(^▽^*

夕方の野外はとっても気持ちいいんだけど、しっかりたっぷり
蚊にさされまくりました!o(;△;)o カイカイ!!!
[PR]
by kisachiko | 2005-08-23 13:07 | CAFE

起きなさ〜〜い!!

朝。。。(ウソ。。AM10:30)ママ、小次郎に起こされてた。

いいかげんに おきなさ〜〜い!!
@パパ激写!
c0019050_0321950.jpg
こんな姿撮られてたなんてぇ〜!(;^_^A アセアセ・・・

お見苦しい写真、毎度申し訳ございません!m(._.)m
[PR]
by kisachiko | 2005-08-21 23:59 | 小次郎家族

パパの休日♪

今日はとうとう!!夏の選抜高校野球の決勝戦!!
我が家から甲子園球場は2駅10分の距離なので、昨晩はパパの明日は
お休みの日だし〜♪久々に行ってみようかと話してたんですが。。。
さすがに決勝戦!試合1時間前にはすでに満席〜〜〜o(;△;)o
あきらめて、ゆっくりランチを食べながらの観戦となりました。
c0019050_20342524.jpg
人間がご飯の間は、小次郎はソファーに乗ってはイケナイ決まり!
(ママだけのときはナメられてるのか普通に乗ってるときもある・・・)
パパの足元でご飯が終わるのを待ってます。※お見苦しい点お許しください!
でも。。お好み焼きだったのでビールも入ってなかなか終わらない。。
テレビ見てるし。。小次郎は完全にムシされてる。。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_20365779.jpg
やぁ〜っと食事も終わって、おまちかねの小次郎タ〜イム!?パパ〜遊ぼう〜♪
c0019050_20395560.jpg
しかし。。。パパは高校野球に夢中で、手は動いてるけど・・・
c0019050_205114100.jpg
小次郎の希望の場所じゃないみたい!(笑))))
パパ!ナゼナゼそこじゃないよ〜!@不満!

あ〜〜。今日で高校野球もおわりかぁ。。なんだかまたまた寂しい気分。
毎年、高校野球が終わると、秋の気配を感じます。
暑い暑いと毎日言いつつ。。。夏が終わるのは寂しいな〜。。
[PR]
by kisachiko | 2005-08-20 20:50 | 小次郎家族

ソーメンのおすそわけ!?

ご覧のとおりスキンを変えてみましたぁ〜!
ちょっと3列が狭く感じてたので、思いきってチェンジ!
大きい方が色々使い勝手がいいんじゃないかと思ってたけど・・・
なんか使い方がわかりません。。どこまで書いたら改行すんだろう〜?
センター合わせしない方がいいかな?これも慣れですかね。。(^▽^;)

しかし。。暇なときにはグータラしてるくせに、忙しくなると
何か別のことしたくなっちゃう〜〜!悪いクセです。。
今日はお仕事もお買い物もしなくちゃいけない日なのにっ!!
我ながらなんで今日なの??走り出したらとまらないぜ〜〜♪(あ。。歳バレる)
結局。。朝10時すぎからやりはじめて。気が付いたら3時。。。((o(;△;)o))
もうお腹が空いてヘロヘロです。
とりあえず!ソ、、、ソーメンでもゆでるかっ・・・行き倒れ寸前。。

c0019050_23332299.jpg
お腹がすきすぎて、思わず2輪も茹でちゃった!(笑))))
小次郎にもソーメン1本わけてかげましょかぁ〜。。
c0019050_2334599.jpg
だからぁ〜。。それ。。フセだって・・・(-"-;A ...
c0019050_23355840.jpg
そうそう。。それがオスワリよっ!!わかった?
聞いちゃいない・・・目がよっちゃってるしぃ〜(笑))))
c0019050_23365785.jpg
パン食い競争を思いましますね。。
c0019050_2338419.jpg
あっと言う間だったけど。。
食べたの分かってる?


ホント!凝りだしたらとまない。。あそこも!ここも〜〜!
スキン。。まだ修正したいところもありますが、とにかく疲れたので
今日はこれにて・・・仕事。。先にしなくては!(>▽<;; アセアセ
[PR]
by kisachiko | 2005-08-18 23:40 | 小次郎家族