愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏男してます!?

私の妹(弟の奥様)から小次郎にプレゼントが届いた♪
先日メールで小次郎のサイズのお問い合せがあったので
チャッカリママはヾ(^▽^*教えてしまったのよ〜!テヘ♪
こじちゃん、夏男に変身して下さいね!
ってメッセージ付き〜!!ワ〜イ♪ありがとう〜♪
c0019050_18335910.jpg
白地にプリントのTシャツとスヌーピー柄のアロハ!
可愛い〜!可愛すぎるぅ〜〜!!!早速!!
c0019050_18354270.jpg
ヘンシ〜ン!
どうでしょう??似合ってますか?夏男♪
c0019050_1837279.jpg
ねぇねぇ。。相変わらずコジちゃん、テンションひくくない?
ママが高すぎるんだよ・・・。
c0019050_18391857.jpg
あ〜〜!なんかこのアロハ!!
うふふ))いいこと思い出したよ〜〜♪♪
c0019050_18402836.jpg
ちょっと待ってて。。。たぶん。。
ママ。。なんかたくらんでませんか?


うししししし♪(≧▽≦)・・・明日へつづく。。!?
[PR]
by kisachiko | 2005-07-31 18:44 | 小次郎家族

リニューアル♪

本日メインホームページをリニューアルしました!
(中身はあんまり変わってないけどね・・・(-"-;A ...アセアセ)
トップページは小次郎のお気に入りの写真が撮れたら
チョコチョコ変更していきたいと思ってるので
またこちらにもまた遊びに来て下さいねぇ〜♪
c0019050_21411663.jpg
暑中見舞いハガキの変わりにこちらにて。。
暑中お見舞いもうしあげます♪

しかし。。我が家はパパがいない時間はクーラーなし!!
私がクーラーに弱くて頭痛がしてしまうからなんですけど
風はあっても。。やっぱり暑いです〜〜!!
ランチはどうしてものどごしのいい麺類になります。
c0019050_21472857.jpg
今日は実家からもらった韃靼蕎麦でとろろソバにしました。
暑い日にはこれが一番!!ズズズズズ・・・d(>_・ )グッ!

小次郎は冷たいヒヤヒヤシートの上でスヤスヤ。。
c0019050_2151990.jpg
ん?あんまり暑くて放心状態??
c0019050_21514222.jpg
初めはイヤがってたこのシートもさすがの暑さに
使ってくれてます。良かったぁ。。


でも。。大丈夫ですか??小次郎さん(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by kisachiko | 2005-07-29 21:55 | 小次郎家族

遊ぼうよ〜〜!

今日は友人が6ヶ月になるマルチーズの「奈々ちゃん」
を連れて我が家に遊びに来てくれました♪
奈々ちゃんはさすが6ヶ月のキュートなピチピチギャル!!
この暑さにも負けず超パワフルで元気いっぱいよん〜♪
c0019050_22464712.jpg
奈々ちゃんには小次郎は初めてのお友達だとか!
嬉しくって小次郎と追いかけっこ!?
c0019050_22475864.jpg
しかし。。小次郎は逃げるばかり。。
顔まで情けなくなってるよ。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0019050_22493018.jpg
ママ達は友人のおみやげ♪「ツマガリ」
ゆずケーキをまったりと堪能♪夏限定のケーキです。
c0019050_22555312.jpg
さすがツマガリ。。ゆずの優しい味が効いてて美味しい〜!!
ツマガリ本店は我が家から近いのでお気に入り!
通販ギフトもラッピングが凝ってるのでプレゼントにもいいですよ!
c0019050_22584475.jpg
まだやってる。。。(-"-;A ...アセアセ
c0019050_2259741.jpg
小次郎。。お兄ちゃんでしょう。。┐(´ー`)┌ マイッタネ


奈々ちゃんは小次郎のこと気に入ってくれたのに。。
小次郎は最後までタジタジでした。あ〜あ。。
c0019050_21443038.gifタジタジですが。。こちらもポチッとお願いします!
[PR]
by kisachiko | 2005-07-28 23:03 | 小次郎家族

冷製パスタ♪

この間、イタリアンレストラン「コモド」で頂いた
「フルーツトマトの冷製パスタ」の味が忘れられないぃ〜!
スーパーで細いパスタを探したけど、カペリーニには
普通のスーパーでは手に入らないようですね。。
今日のランチはママーの1.4mmで作ってみました!ヾ(^▽^*
c0019050_2135308.jpg
さすがに見た目は劣りますが。。。
味は合格点でしようか?うん。満足じゃぁ〜♪
この冷製パスタむっちゃ簡単なんですよ〜!ポイントは
c0019050_21395879.jpg
ジャーン!キューピーのパスタソース!(笑))))

☆簡単トマトの冷製パスタ☆
1)茹で上がったパスタを氷水で冷やして水きりをする。
2)1)に顆粒コンソメ小さじ1/2 オリーブオイルお好み
  油を切ったツナ缶、キューピーのパスタソース大さじ2?
  を入れてよくまぜる
3)お皿にパスタを盛り、刻んだトマト、バジル、お好みで胡椒
  を振ってできあがり〜♪しょうゆを少し入れると和風になります!
c0019050_21472269.jpg
あ〜〜♪美味しい!!


このパスタソースはホウレン草とキノコを炒めるときとかにも
ちょっと入れると味がグンと良くなりますよ。
アンチョビー缶を1人分のために開けたり、にんにくを刻む
のはめんどうだもんねぇ〜〜〜!!
[PR]
by kisachiko | 2005-07-27 21:52 | 簡単レシピ

小次郎Tシャツ〜〜!!

待ちに待ってた「小次郎Tシャツ」が完成しました!
あはは〜〜)))親バカ炸裂で〜す!!
実を言うと先日のキリバンプレゼントに愛犬のTシャツを
予定していましたが、ジャスト10,000番の方だけ残念ながら
お申し出がありませんでした。ホント残念〜〜!!
試しに頼んでた「小次郎Tシャツ」が届きました。
c0019050_21325897.jpg
ジャーン♪♪
この小次郎の写真は“良犬屋”のヨウスケさんが先日
一緒にドッグフェに行ったとき撮影してくださったもの。
ヨウスケさんの写真はいつも素敵なんですよね!
ヨウスケさんに無理を言って頂きました。ありがとう♪
c0019050_2136544.jpg
パパ用のグレーのTシャツには周りに赤を入れて
「KOJIRO」のロゴを配置してみました。
c0019050_213818.jpg
ママ用の赤いTシャツにはロゴも柔らかいフォントで♪
さぁ。。パパはペアルックしてくれるかなぁ〜?(笑))))


ちなみにこちらで制作してもらいました。尾崎スクリーン
プリント代込みで1,050円〜 むちゃくちゃお安いです!!
ちなみにTシャツの生地も結構良い感じでしたよ♪
良かったら是非お試しを〜〜♪
[PR]
by kisachiko | 2005-07-25 21:49 | 小次郎家族

おかわり〜♪

キラーン! 小次郎の目が光る〜〜っ!
c0019050_23465849.jpg
何を見せたかというと。。コレ♪
c0019050_23472332.jpg
「充実野菜ジュース」で作った寒天ゼリー!
「あるある辞典」などの影響をモロに受けちゃう母から
伝授された健康にいい!?寒天ゼリーです!
これまたすぐに影響を受けるママ。。早速、挑戦してみました。
野菜ジュースをお水で倍に割って寒天で固めるだけ♪
さっぱりしてて以外といけます。ダイエットにもいいかも♪
小次郎にもちょびっとおすそ分けです。
c0019050_2353472.jpg
なんでも初めは恐る恐る。。。
c0019050_23541311.jpg
良かったね!でも持ち歩かないでよぉ〜!
c0019050_23551711.jpg
おいおい!お皿の上で食べてちょ〜だい!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_23555219.jpg
おわりですっ!小次郎にはダイエット必要なしっ!


暑いときはさっぱりしたものが食べたくなりますぅ。
[PR]
by kisachiko | 2005-07-24 00:02 | 小次郎家族

プレゼント

暑中おみまい申し上げますぅ〜!!(^▽^;)
ほんと。。今日もこちらは36度!!暑すぎますぅ〜!
でも♪今日はもなちゃんママから、こんな素敵な
「もなもな暑中見舞いプレゼント」 が届きました♪
手作りのおもちゃと、もなちゃんがいっぱい暑中お見舞いハガキ!
c0019050_2244489.jpg
さっそく小次郎。。ソロ〜っと?お持ち帰り。
c0019050_2253660.gif
ガジガジしたりひっくり返したり♪
だんだん興奮してきて、思いっきり押したら・・・(笑))))
c0019050_2265154.jpg
突然!ぷぷっ!と反撃され??
小次郎。。しばし考え込んでました。(^∇^)アハハハハ!
c0019050_2294619.jpg
もなちゃんのカードも可愛い〜〜〜!!
もなちゃんママありがとうございました♪
どこに飾ろうか考えてます。ヾ(^▽^*
[PR]
by kisachiko | 2005-07-22 22:20 | 小次郎家族

暑すぎますぅ〜〜(-"-;A

今日は関西地方36度超えて、もう殺人的な暑さ!
クーラーも南側のリビングでは全然効かない!!
もしかしてエアコンのフィルターが汚れてる?と思って掃除
してみたけど。。変わらない。。o(;△;)o

でもでも。。小次郎は結構涼しいの顔してて、
さすがチワワは暑さに強いなぁ。。と思ってたんです。

でも。。19時からのお散歩から帰ってみたら!!
c0019050_22524526.jpg
やっぱりチワワも暑いみたい。。
しかしこんなにベロ出してるの初めて見たかも!
c0019050_2254449.jpg
そうだよねぇ。。(;^_^A アセアセ・・・いくら19時とはいえ
道路はまだポッカポカだし。。。
ワンコのいる場所は人間が感じるより温度高いはず。。
しかし。。その顔。どこのワンコかと・・・(≧▽≦)
c0019050_22573481.jpg
お疲れさん。。氷1個サービスするよ〜♪


今日ドギーマンのノミ取り首輪を急いで買ってきましたが
皆さんのお話聞いたら、やっぱり獣医さん行きを決意しました。
色々教えて頂きありがとうございましたぁ〜♪
こちらは少し息を吹き返したかな?
応援よろしくお願いしま〜す。o(_ _)oペコッ♪

<人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-07-21 23:05 | 小次郎家族

お風呂だよ!

毎日暑い日が続いてますねぇ。。。
今朝、小次郎を抱き上げたらお腹にぽっちんと赤い点!
大変!!もしかしたらダニに噛まれたのかも〜。。
とりあえず早速小次郎を洗うことにしました。
いつもは洗面台でチャチャッと洗うんだけど、ダニが逃げたら
大変!!とお風呂に入れて上から水シャワー攻め〜〜!!
c0019050_21272173.jpg
お風呂だよ〜〜!お水だけど暑いから大丈夫よね!
ジャ〜〜〜〜〜ッ
c0019050_21301463.jpg
上がりたいけど滑ってあがれず。。(笑))))
ジャブジャブ!シャンプー気持ちいいでしょ♪
c0019050_21325426.jpg
おっと!タオル出すの忘れてたよ!
c0019050_21305113.jpg
しかし。。情けない顔はお得意ですなぁ。(≧▽≦)プププ
c0019050_21351647.jpg
ハイハイ!o(^▽^)oキャハハハ


みなさん。ワンちゃんのダニノミ対策はどうしてます?
小次郎はあんまり原っぱとかにお散歩しなかったんですが
道端の草むらに入りたがって、どうやらそこで噛まれたみたい。
今日はペットベッドを洗ったり、ゲージを消毒したり。。
大変でしたよ・・・。やっぱりお薬いるのかなぁ?

こちらはすっかり夏バテか。。撃沈o!(;△;)o
応援よろしくお願いします〜!o(_ _)oペコッ♪

<人気blogランキングへ>
[PR]
by kisachiko | 2005-07-20 21:41 | 小次郎家族

ありがとうございました♪

10000HITキリバン企画にご参加頂き
ありがとうございました!


この度は「愛犬小次郎中心的生活日記」のキリバン企画に
ご参加頂き本当にありがとうございました!
キリバンゲットして頂いた方には、メールにてご連絡
させて頂きましたのでご確認下さい。

結構ドキドキで私も楽しかったキリバンプレゼント♪
また機会がありましたら第二弾を企画したいと思ってます!!
これからも小次郎家族をどうぞよろしくお願いいたします〜♪
c0019050_224162.jpg

[PR]
by kisachiko | 2005-07-19 20:39 | 小次郎家族