愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

売ってないのだ;;

ブログのお友達がいっぱい掲載されてる話題の「ドグパラ」
マロレオママもお気に入りだし、欲しい〜〜!!と思って
買いにでかけたんだけど、本屋さん2件回ったのに売ってない!
大きな本屋なのになんでぇ〜??見たいよぉ〜〜((o(;△;)o))!

・・・で。。代わり?にこれ見つけました♪
「チワワカフェ」小次郎も一応チワワでした。。(>▽<;; アセアセ
c0019050_20562886.jpg
【お散歩&ショッピング・ガイド】に地元「西宮・芦屋特集」!
へぇ。。どれどれ??え〜?なぜか私のお気に入りの場所は
1件も載ってなかった。ドッグカフェじゃないところばかり・・・。
ちょっと〜〜!取材足りないんじゃないのっ!!
素敵なドッグカフェい〜っぱいあるのになぁ。残念!
c0019050_2115285.jpg
次回は是非!私にご連絡頂きたいものです。学研さん。

相変わらず。柔らかいフードを混ぜたら、小次郎食欲増進中!
c0019050_21304.jpg
その上、ときどきご飯に襲われてるのか??
ビクッビクッっとしながら逃げる格好で。。その足なんなの??
c0019050_215144.jpg
こぼしすぎだし・・・。
ちょっと似てるけど、こっちの方が食べてる姿が可愛い〜〜♪
c0019050_2162654.jpg


「ドグパラ」探し出しますっ!!
[PR]
by kisachiko | 2005-06-29 21:08 | 小次郎家族

ハンモック?

今日は朝から暑かったですねぇ。。
いつも家の中ではジーンズにTシャツの私も、この暑さに
思わず涼しいノースリーブのワンピースを着用!
実は数年前に自分で作ったんだけど、作りが荒くて(-"-;A ...
外では着れません〜!でも涼しいから夏のホームウェアに
ピッタリでした。ウェストが楽ちんな分、食べ過ぎに注意です!

いつもの様に膝に登ってきた小次郎。。
お行儀悪く座った私の足の間にスッポリ〜〜♪(^∇^)アハハハ
スカートだからハンモック状態?になりました。
c0019050_2231253.jpg
ボク、この感じ好きです〜♪
c0019050_2232322.jpg
よっぽど気にいったのか?
スカートの上でクネクネ泳いでおります。(笑))))
c0019050_22334856.jpg
ん?こっちからも写してますか?
南向きのリビングは暑い;;やっぱりクーラー付けよう(゚ρ`)ァー


そうそう!アクセスカウンター!ひとケタ増やしましたぁ〜!
まさか万まで行くとは思ってなかったの。。(まだ先だけど。。)
希望的予想では来月には万の位達成か〜〜?みなさまのおかげです!!
うふふ))プレゼント企画考えてるよ〜ん!!
[PR]
by kisachiko | 2005-06-28 22:39 | 小次郎家族

うまい〜〜っ♪

お夕食の用意を始めたんだけど、なんだか野菜が少ない・・・
サラダの具材を買いにちょっくらお買い物に行きましたぁ♪
だけどお腹が空いてるときにお買い物に行っちゃダメですねぇ。。
お野菜だけのつもりが、スーパー袋3つ分まんたこりん!!
のど乾いてたから?ドリンク類ばっかりで重たかったぁ(>▽<;;
c0019050_23265281.jpg
・・・っで♪また見つけちゃったよ!
ジャ〜ン!マンゴーデザート!
フルーチェのマンゴーミックス!むっちゃ美味しそう♪
c0019050_2330398.jpg
ココナツ風味だって!早く作りたいけど2〜3人分かぁ。。
パパはココナツ苦手だしね。お友達が来たときにしましょう?
(それまで待てる自信はありましぇん;;誰か来てぇ〜!)

あ。。小次郎にもありますよぉ〜!ホリホリヾ(^▽^*
c0019050_2331117.jpg
最近の暑さのせいか、ちょっと食の進まない小次郎。
朝あげた25gが減ってないやんかいさぁ〜;;
でもっ!これ混ぜたらイチコロでしょう!o(*^▽^*)o
缶詰めだと食べきれないけど、これは100gのお手ごろサイズ♪
これでも1週間ちかくかかって完食します。
c0019050_23352577.jpg
犬が変わったようにワシワシ食べます!!
でも・・・ときどきビクッとおののくのはナゼですか?
c0019050_23364861.jpg
目が怖いよ〜〜!


食べ終わってからも、何度もお皿を確認しに行ってます(-"-;A ...
今日のぽっちんよろしくお願いしまぁ〜す♪人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-06-27 23:40 | 小次郎家族

カフェでデート♪

今日は先日行ったカフェ「スイッチオンドッグス」
ご近所のブログのお友達でお茶しましょ〜♪
って言ってたんだけど、残念ながら体調悪い方などで2組に
なっちゃいました。でもヨウスケさんのもみじちゃんが待ってます!
小次郎と一緒にレッツゴー!!嬉しすぎてウルサイよ〜〜!
c0019050_121920.jpg
もみじちゃんとデートですよ♪嬉しいね!
c0019050_131390.jpg
ヨウスケさんご一家が先に待っててくれました。
可愛い〜〜♪ほ〜んと!もみじちゃんおとなしいですねぇ!
ヨウスケさんともみじちゃんとは4月のオフ会以来です。
オフ会ではもみじちゃんと仲良しだった小次郎!
良かったねぇ〜〜〜♪ ん???
c0019050_174496.jpg
うぅ。。小次郎。。食い気には勝てません。
ワンコ用シャーベットを頂きました。
c0019050_11015.jpg
うふふ)))もみじちゃんもです♪
c0019050_1104787.jpg
では〜!ママも〜♪
今週のシフォンケーキは「キャラメル」でした。
クリームの美味しいこと!!思わず「なっなにこれ〜〜!?」
って叫んでしまいましたよ。。初めての食感!!

食欲も満足して、さっそくちょっかいを出す小次郎。
c0019050_1142955.jpg
すでに、もみじちゃんはヨウスケさんのお膝でおネム♪
c0019050_1154066.jpg
・・・そうかもねぇ。。。(笑))))


ヨウスケさんご一家のみなさま♪
今日はお忙しいところおつき合い頂きありがとうございました!
ミキさんはさすがペットショップでお勤めだけあって
小次郎はアッと言う間に「大好き〜〜♪」って勝手にお膝に
乗かってました。優しい女性にヨワヨワなのです♪(≧∇≦)
ヨウスケさん。。写真全然撮れてませんでしたぁ!残念!無念!
もみじちゃん♪また遊んでくださいねぇ〜!
[PR]
by kisachiko | 2005-06-26 23:56 | CAFE

ありがとうございました♪

昨日はコメントやメールで沢山のお祝いメッセージを頂き、
本当にありがとうございました!!
ブログを始めて約半年。。こんなにも沢山の方とお友達になれる
なんて思ってもみませんでした。もう感謝の気持ちでいっぱいです♪
もう誕生日が嬉しい年令ではとっくにないのですが(笑))))
今年は皆様からの暖かいメッセージで特別嬉しい誕生日になりました。
今後とも小次郎家族をよろしくおねがいいたします!!


・・・さて。。誕生日の私。。
パパと友人達と煙りもくもくの焼肉へ行ってきましたぁ!
どこへ連れてってもらおうかしらん?と考えてたのに。。何故か?
パパは「三千里(焼肉店)に行くって決めてたんやぁ!」
だってさ!?  まぁ。。ごちそうになることだし。。
久々にビールもちょっと頂き、イェ〜イ!
c0019050_227522.jpg
しっ!失礼いたしました!!(;^_^A
夫婦でよっぱらいの図!!(;^_^A アセアセ・・・
その後はもう。。。お見せできません。ハイ;;

そうそう!日頃お世話になってるMACにもお祝いしてもらったよ!
c0019050_2291846.jpg
MACちゃん、やるぅ〜〜♪

今日(25日)の小次郎。。(昨日はお留守番ご苦労さま!)
明日はドッグカフェでお友達に会うのでシャンプーしました。
気持ちよかったでしょ〜♪
c0019050_2215082.jpg
どんなに乾かしてもシャンプーの後は、
ソファーで一心不乱にウニウニ〜〜します。
c0019050_22172546.gif
こ〜じ〜ちゃん!!
c0019050_2218342.jpg
今日はおヒゲもカットしたし、明日は楽しみですねぇ〜〜。。
c0019050_2219149.jpg
お疲れさま。。。。


ひきつづきこちらも応援よろしくお願いしまぁ〜す♪
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-06-25 22:22 | 小次郎家族

ご指名に預かりました。。

最近ブログで急速に流行ってる?という「Musical Baton」
実はぜんぜん知らなかったのですが・・・(笑))))
せっかくビニーちゃんママからのご指名だし(光栄デス)
あんまりお話する機会もなかった音楽のお話も少し。。。

4つの質問らしいです♪
1) 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
2)最後に買った音楽CD
3)今聞いてる曲
4)よく聞く、思い入れのある曲

1)ほとんど入ってません。(いきなりすんません;)
  MacなのでiTunesは使ってるんですが、CDに焼いたら消します。
  容量取られるのもったいなくて(笑))))

2)最後に買ったCDはなんだろう。。
  パパと先日コンサートに行った玉置浩二のベストアルバム
  「今日というこの日を生きていこう」 かな?c0019050_0465353.jpg

  パパ。。玉置浩二の大ファンです。 (笑))))

3)今は友人でDJをしているマイケルさんが作ってくれたオリジナルCD聞いてます♪主にソウル系

4) よく聞くのはこれもパパの影響で80年代ソウルかなぁ。
  私の最近お気に入りはAl Green
c0019050_048521.jpg

  元気出したいときはEarth, Wind & Fireでしょ〜♪
c0019050_0482719.jpg

  80年代のベストアルバムとかも聞きます♪
 
思い入れの曲(CD)は恥ずかしながらパパとお友達だった頃(約15年前)に貸してもらったElton Johnの「Live in AUSTRALIA」
結局自分でも欲しくなって買ったんだけど、今じゃ我が家に2枚!(笑))))
とってもいい曲ばかりです。
c0019050_172733.jpg

あ。。夏が近づくとコレも聞きたくなるのよ〜♪定番でしょ。
c0019050_0565417.jpg

挙げてみたら音楽に関してはパパの影響大!でしたね。
いっしょに住んでたら聞く音楽も一緒になるわな;;
・・・ってことで、出したらキリないっ!こんなもんでどうでしょう?
c0019050_050157.jpg

一応忘れてませんよ!こじちゃん。
[PR]
by kisachiko | 2005-06-23 23:37 | その他

(/ω\) ハジカシー!

これって本能??小次郎に手を近づけると・・・がばっ!!
うわっ!(/ω\) ハジカシー!
c0019050_22252425.jpg
こじちゃん。。。写真とれないからヤメテよ〜!
c0019050_22265185.jpg
何??この手??
隠してるのっ!!

そうそう!前回のネイルから数週間。。
けっこうハゲハゲになってきたので夏バージョンに
塗り替えました。水色にホワイトの斜めのライン
上からシルバーのキラキラ!相変わらずハデハデです!(笑))))
c0019050_2229433.jpg
ついでに手持ちのカラーを整理。。。ごちゃっ!と100本以上。。
パパには、何本指あるね〜ん!と呆れられてます。(笑))))

c0019050_22324799.jpg
ママ。。そんなんどうでもいいから、ナデナデしてください!
はいはい・・・すんましぇ〜ん;;


明日は本当に雨が降るの〜〜??
[PR]
by kisachiko | 2005-06-22 22:38 | 小次郎家族

初物です♪

しかし。。。関西の梅雨はいったいどこへいったの?
梅雨に入りました!って聞いてからもほとんど降った記憶が
ないんですけど・・・。連日真夏の暑さですっかり夏気分♪
梅雨生まれのくせに梅雨嫌いの私。。でもちょっと心配だわぁ。。

夏と言えばっ♪パパのお友達からスイカを頂きました!
今年初めてやわぁ〜〜!うれし〜い♪
いつも冷蔵庫がまんたこりんなんで買いそびれてたのね。。
c0019050_030380.jpg
スイカですよ!小次郎、初めてだっけ??
c0019050_0305093.jpg
美味しいものって分かるのね(笑))))必死です。
c0019050_0315954.jpg
自分のサイズが分かるのかなぁ・・・。
大きなスイカには見向きもしません。
c0019050_0325022.jpg
では!大サービスでど〜ぞ〜♪
c0019050_0333095.jpg
なぜか。。舐めてるだけでした。。。
大きい食べ物のに、かぶりつく勇気はありません・・・。

と〜っても甘いスイカで大満足!!
やっぱり夏はスイカだぁ〜〜♪

[PR]
by kisachiko | 2005-06-21 23:58 | 小次郎家族

上手なお友達の作り方

最近のお散歩はもっぱら夕方になりました。
でも小次郎は朝からお散歩に行く気まんまん!!
実は、日焼け止めが肌に合わないの〜;;
今年は子供用の日焼け止めでもかぶれてしまいました。
肌に合う日焼け止めが見つかるまでは、太陽が沈んでからね〜!
・・・・・って言っても、チミには分からんよなぁ(T-T)
c0019050_0451441.jpg
あ。。絨毯を夏バージョンにしました!!ゴザ!?

そして夕方。。お待たせのお散歩ですよ♪
途中ですっご〜〜い可愛いお友達に出会いました♪
c0019050_0465315.jpg
この黒パグちゃんはルーちゃん♀♪
ルーちゃんのママが、お散歩してる私達にお声かけてくれました♪

「すいませ〜ん♪ワンちゃんに近づいても大丈夫ですか〜〜?
 うちの子がお友達になりたいみたいなんです♪」


とっても上手な言い方だと思いませんかぁ?
それも、ちゃんとルーちゃんをダッコして来てくれたんです。
私、なんだか感心してしまいました。(笑)))
もちろんOK!「どうぞどうぞ♪こんにちはぁ〜♪」
c0019050_054267.jpg
お互い吠えることもなくご挨拶!?
c0019050_056163.jpg
優しいワンちゃんで、小次郎もオドオドしながらも
お友達になれました・・・か?
c0019050_0584451.jpg
お友達作るのも、結構気を使います。。。


ホームページをお引っ越しいたしました♪
オフ会の画像もアップしたよ!小次郎ホームページ“For you”
[PR]
by kisachiko | 2005-06-20 23:49 | お散歩

ストレス発散??

小次郎の大好きなうさっとちゃんの引っ張りっこ。。
ちょっとしつこいのです(笑)))
ソファーに座ると、早速うさっとちゃんを膝の上に
持ってきます。知らんぷりしてると、押し付けるわ、
手にねじこむわで、仕方なく遊びに参加;;

私が取ろうとした瞬間から“スタート!!”
取られないぞ〜〜!!
c0019050_2120989.jpg
危な〜〜い!!よ〜し!!
c0019050_2122739.jpg
ゔ〜〜!ゔ〜〜!
ママちょっと怖いです・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)
c0019050_21245337.jpg
絶対ボクのだぁ〜〜〜!!!
知ってます。。。。
c0019050_21253725.jpg
小次郎のストレス発散なのね。。きっと。

[PR]
by kisachiko | 2005-06-19 21:30 | 小次郎家族