愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ZZZZ・・・・

いいお天気なので、小次郎をシャンプー♪
抜け毛がすごいから、よ〜く洗いました。

ぐったり、ポカポカネムネムです。
c0019050_2239489.jpg
お疲れのようなので、おひげのカットは
明日にしましょうか?

ところでパパ!気になってるんだけど。。
あの天井の黒い点なぁに?
c0019050_2394077.jpg
色違いの・・てんとう虫?
c0019050_2310972.jpg
陽気に誘われて我が家のリビングにちっこいお客様。。。


さて。。どうしましょう?(笑)))


先日ご紹介したマンゴーかき氷をヨウスケさんが食べに行ってくれました♪
ブログでレポートしてくれてます~!私もスペシャル食べたい~~!
[PR]
by kisachiko | 2005-05-30 22:52 | 小次郎家族

またまた♪

またまたCafe Luceさんへ行って参りました!!
お友達ご夫婦といっしょにランチへ〜♪
あ〜〜〜っ!!カメラ忘れたぁ〜〜!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私としたことが・・・なんと言うことでしょう!
あうあう;;自覚が足りません;(何のこっちゃ!)

ガッカリしてたら友人がケータイカメラで写した写真を
送ってくれました。オオ!なんて高性能!
こんなにキレイだったらデジカメいらないじゃん!
私のケータイカメラはなぜかセピア色になるのよね・・
よし!画像のキレイなケータイに変えるぞ!

さぁ!お待ちかね!豆太郎ちゃんと♪
c0019050_1518194.jpg
あなた達。。ほんとラブラブねぇ。
なんと!!偶然お洋服まで色違いのペアルック!!
c0019050_15191159.jpg
うひゃうひゃ♪両耳B面〜♪
ママ・・・やめてください;;
c0019050_15311581.jpg

お庭では黄昏れるワンちゃん♪絵になってます。
c0019050_152137100.jpg


お友達Nちゃん御夫婦ありがとうございました♪

[PR]
by kisachiko | 2005-05-29 15:31 | CAFE

おみやげは?

ママはお友達に誘われて、久しぶりに大阪へショッピング♪
残念だけど小次郎はお留守番しててね!
大好きな「ペットの牛乳」を夢中で飲んでる間にそ〜っと出発!!

大阪、難波(ミナミと呼ばれる)でのお買い物は
ホント久しぶり♪お店も変わっててまるで田舎から出てきた
おのぼりさん状態。。「可愛い〜〜♪可愛い〜♪」連発!(笑)))
洋服4枚にキッチン雑貨を買って荷物まんたこりん〜!(嬉))

おやつには台湾で大人気のマンゴーのかき氷を食べました♪
なんとこの日がオープン日!お友だちが連れてってくれました。
台湾は学生時代に1年いたことがあるママは、台湾に行く度に
楽しみにしてるデザートなんです。美味しい〜〜♪
ここは台湾で有名な「冰館」(ピングァン)の直営店で日本初上陸!
c0019050_1133841.jpg
c0019050_1141812.jpg
味は一緒だけど、量は半分ぐらいかも・・。
左の方は日本オリジナルだそうで、コンデスミルクの細かい氷
で、かき氷というよりソフトクリームのようになめらかで
美味しかったですよ〜♪これからは台湾まで行かなくても
食べられるのね♪嬉しいから宣伝しちゃう〜!

c0019050_1116071.jpg
小次郎にはドックフードを入れる可愛いコンテナを買ってきたよ!
なに・・・その目は?嬉しくないの??
c0019050_11183087.jpg
カップもいっしょに入るし、お気に入りなんだけどな♪


でも。。台湾に久しぶりに行きたくなちゃった!
[PR]
by kisachiko | 2005-05-28 11:25 | 小次郎家族

お楽しみ!?

あらぁ。コジちゃん!ずいぶん楽チンなかっこうで
おくつろぎですこと♪こ〜じ〜ちゃん♪・・・無視デスカ;;
なに見てるの〜〜?
c0019050_011161.jpg
いやに真剣だね。。。
そんなにテレビ。。おもしろい?
c0019050_0122785.jpg
刑事コロンボ!!ケーブルテレビで
毎週月・木曜日はパパもママも楽しみにしてます♪
小次郎も・・・?


小次郎。。プロ野球中継も好きです。
もちろん阪神ファン♪
[PR]
by kisachiko | 2005-05-26 23:55 | 小次郎家族

甘えすぎぃ〜!

お夕飯の後片付けをしながら、ふと振り返ったら
パパと小次郎がラブラブしてるぅ〜〜〜!ウッキー!!
人が一生懸命、家事してるのにあなた達ぃ〜〜〜!
c0019050_23121386.jpg
コジちゃん。。ここが気持ちいいの?
c0019050_23131366.jpg
パパ。。大好き!パパもだよ〜〜♪
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

ハッ!!!
c0019050_23165885.jpg
しまった!ママに見られました・・・。


ママのストーカーのくせに・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
[PR]
by kisachiko | 2005-05-25 23:19 | 小次郎家族

ちょっと考える!?

犬を連れていてこんな思いをしたことありませんか?

ここ数日で2度もあったので少し考えてしまいました。
数日前、歩道に車を半分乗り上げて洗車している人に遭遇。
その人は歩道にすわりタイヤを磨いていました。
小次郎を連れて通りかかったのですが、その人が気配に
気付き振り向き驚いたのでしょう。
私達に、舌打ちをして「バカやろう!!」と言いました。
私は通りかかっただけで、なぜ罵声をあびなきゃいけないのか
と、とてもショックで憤慨しましたが。。。後から、私の心の中に
「みんなが小次郎を可愛いと思ってくれるだろう」という
おごった意識があったことに気がつき、急に恥ずかしい
気持ちになりました。

また先程、散歩に行くためにマンションのエレベーターに
小次郎をだっこして乗っていたら、途中の階から工事関係の
男の方が乗ろうとしてきたのですが、小次郎を見たとたん
「なんで犬がいるんだ!怖いなぁ!」と怒った顔で言い
結局乗られませんでした。
このマンションは犬OKなんですが・・。

毎日お散歩していて、通りがかりの方にも可愛がって頂く事が
多いのですが、やっぱり犬嫌い、犬が苦手な方も沢山おられます。
当たり前かもしれませんが、このことも頭に置いておかなければ
いけないと実感した次第です。
c0019050_12292591.jpg


教訓:犬嫌いの人には犬の大きさは関係ない。。。
[PR]
by kisachiko | 2005-05-24 12:37 | 小次郎家族

家族でおでかけ♪

昨日は母の日に行けなかった、お母さんのお墓参りに
行きました♪そう名前の怖い「神呪寺」(笑)))
名前に似合わず!?緑がいっぱいで爽やかで気持ちいい♪
パパもママも大〜い好きな場所です。
あの100段の階段を登れば、この見晴らし〜♪
c0019050_1271917.jpg
境内の中は小次郎はキャリーバッグへ。。
c0019050_1295273.jpg
キャリーバッグのふた閉めないでぇ〜!!
ボク、狭所恐怖症なんですぅ。ほっ。。。
c0019050_12253797.jpg
久しぶりに入れたらなんだかキャリーが小さいような・・・。
そろそろ買い替えなくちゃダメそうですね。

帰りはもちろん「カフェ ルーチェ」さんへ♪
先日、こちらのオーナーさんが検索でこのブログを
見つけて下さりメールを頂きました。
とっても嬉しかったので、バンバン宣伝します♪(笑)))
チワワの豆太郎ちゃんいるかな〜〜?
c0019050_12365142.jpg
かぼちゃのケーキは絶品!!チャイも美味しかったぁ!
豆ちゃんもいましたっ!可愛い〜〜〜♪
2匹とも大喜びでピョンピョン!!ぐるぐる!
パパ。。写真が撮れません〜〜;;
c0019050_12413968.jpg
あの・・・2匹とも♂なんだけど!?
まぁ仲良しなのはいいことだねっ!
c0019050_12405364.jpg
豆ちゃんは小次郎が初めてのお友達だって♪
この子たち、どこかで血が繋がってるのかもなぁ。
小次郎も豆ちゃんもせつない声で泣いてます;;
豆ちゃん♪また来るね〜。


パパ。。写真がキレイに撮れずちょっとがっかり?
[PR]
by kisachiko | 2005-05-23 12:53 | おでかけ

連日のお留守番・・

昨日のお留守番。。なぜかケンタママにバレた!(笑)))
そうなんです。実は久しぶりにパパと2人で大阪へ。。
パパの親友マイケルさんの心斎橋のバー「イエロー」へ!
マイケルさんとパパは10年前のお仕事仲間♪
そう。。パパは元バーテンダーらしい・・・。(驚)
c0019050_22305196.jpg
マイケルさんのお誕生日が日曜日なので
ちょっと早いお祝いに駆け付けたというワケ♪
Happy Birthday Michael!!
c0019050_22312343.jpg
大好きな80'sソウルとハイテンションな
マイケルさんとのおしゃべりにパパもご機嫌♪
ママはやっぱり帰りの運転の為ジュースですぅ;;
最近落ち込み気味のパパだけど、来て良かったね♪
やっぱり親友っていいね♪ありがとうMichael!!

でも。。。小次郎はご機嫌ナナメ。
今日はママがお昼からセミナーに行ってまたまた
お留守番の1日。。カメラを向けても・・・
c0019050_22363856.jpg


明日はず〜っといっしょよ!小次郎♪
[PR]
by kisachiko | 2005-05-21 22:41 | 小次郎家族

その後・・・

こじちゃん。。怒ってる!?
うさっと「こじちゃん、あ〜そ〜ぼ♪」
c0019050_1531812.jpg
c0019050_1534283.jpg
c0019050_1535586.jpg
c0019050_154795.jpg
c0019050_1541884.jpg


久々のお留守番に怒る小次郎でした。(笑)))

[PR]
by kisachiko | 2005-05-20 23:52 | 小次郎家族

甚平さん♪

夏に向けて小次郎に涼し気な甚平さん♪を購入!
マジックテープと脇で結ぶタイプで着せやすくてGOOD♪
小次郎の洋服のスレからくる首のハゲハゲにも
これなら安心です。最近は裸んぼにしてたんですが
クーラーを付け出すとまた何か着せた方がいいかも。。
と、ゆったり着れる服を探してたので、ピッタリでした。

夏になったらパパとお揃い甚平さんができるねぇ〜♪
甚平さんコラボレーション!!
c0019050_1003541.jpg
只今、小次郎お気に入りの「うさっと」ちゃん!(笑)))
顔を突っ込んでるところをパパが襲撃〜〜!
c0019050_1035975.jpg
でも。。。手を離してもそのまま。。。
じぃ・・・っと!?
顔にすっぽり被されてるのに取ろうとしない。
c0019050_1071884.jpg
うさっとちゃん被ったまま、あたりを見回し
呼ぶ声に反応する小次郎。。。まさか・・気に入ってるぅ?


元祖くまっとちゃんはついに没収。。
[PR]
by kisachiko | 2005-05-19 10:12 | 小次郎家族