愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オフ会レポート♪いきなりトラブル編

4月29日(祝)第1回 関西プチワンワンフェスティバルが開催されました。
幹事さんのブンラン子さんeri.kさんありがとうございました。
さすが人気のワンコブログオーナーさんの呼び掛けに
すごい参加人数となり色々とご苦労おかけしました。
楽しい時間を過ごす機会を与えて頂き
改めてお礼申し上げます♪

さて・・・小次郎&ママはのっけからハプニングの連続!!
幹事さんブンラン一家を乗せてルンルンと出発したものの
浮かれ気分の私は高速道路の降り口を忘れ走り続け
大阪をぐる〜っと半周;;&ここはどこ??私は誰?状態に!
ブンラン子さんのナビのおかげでどうにか30分近くの
遅刻で到着。。。その上、猛暑の中クーラーに切り替えを
忘れ送風でブンちゃんはフラフラ・・・;;
明るく振る舞って下さるブンラン子さんにコジママは
申し訳ないやら情けないやら。。。。m(。≧Д≦。)m
無事皆さんとどうにか合流できたものの、
ショックから立ち上がれないコジママでした。(ノ_-;)ハア…

小次郎は毎度のごとくいたってマイペース♪
ワンちゃん達のお尻を追い掛けご挨拶です〜!
c0019050_10185929.jpg
ブンラン子さん、ママは重症の天然ボケなんです。
許してやってくださいね!ボクも苦労してるんだぁ。。
c0019050_10212057.jpg
集まったワンちゃん達はさっそくおおハシャギ♪
ママ〜ボク楽しいですぅ!☆いろはちゃん
c0019050_10231461.jpg
お昼寝も最高に気持ちいいよ♪☆スマックちゃん
c0019050_1025104.jpg
おいら復活!楽しいぶ♪☆ブンタロウちゃん
c0019050_10265981.jpg
レインボー隊も集合だぁ〜♪☆パンナちゃん
c0019050_10285835.jpg
人気者は忙しいいなぁ〜♪☆ブッチちゃん
c0019050_10311336.jpg
ママ写真撮り過ぎて明日も続くぅ〜


50枚近く撮ってしまった。。
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-30 10:35 | おでかけ

ランランランチ〜♪

急に暑くなってきたので夏物を大急ぎで
出してたら、友人からメールでランチのお誘い♪
彼女もこのブログを見ててくれて、さっそく
先日ご紹介したカフェ ルーチェさんへGO♪

前回行ったときはお茶&ケーキだったけど
今回は本日のランチを注文!これがまたブラボー!!
c0019050_20441641.jpg
彩りもキレイだしとってっも美味しかった!
ここは本当に落ち着けるところなんです。
大きい窓からは緑がいっぱい見えるし
かかる曲もやわらかいジャズでいい感じ♪
お腹いっぱい!と言いつつ・・・・
c0019050_2052568.jpg
ハイ。ケーキももちろん頂きました。
紅茶は今回は「フルーツガーデン」(だったっけ?)
小次郎は友人のお膝でごきげんです♪大好きぃ〜!
おいおい!そんなに覗いちゃ食べにくいっつ〜の!(笑)))
c0019050_20563028.jpg
ママたちの止まらないおしゃべりに小次郎は
私のカーディガンの上であきらめムード。。

おとなりには個室もあって沢山の大きなワンちゃんが
来てました。帰りワンちゃんをみつけた小次郎は
なぜか「あうあうあうあうあう」とワケの分からない声を出して
友人と爆笑!!きっと遊びたかったんだよね。
明日はいっぱい遊べるよぉ〜!


明日はブログで初めてのオフ会です♪写真撮りまくりです!
[PR]
by kisachiko | 2005-04-28 21:02 | CAFE

泣き疲れ・・・

今日は小次郎の爪きりにいつものペットショップ
まで行ってきました。こんなに長い爪だと明後日のオフ会で
他のワンちゃんにケガさせたら大変だからねぇ。

しかし小心者の小次郎は爪きりも怖い・・・。
お姉さんにバトンタッチしたとたん!!
「ママ〜〜〜!助けてぇ〜〜〜!行かないでぇ!」
「ぎぅあぃ〜〜〜〜ん!!!」


ママはたまらず「ちょっと買い物して来ます;;」
ってお店を後にしました。情けない;;

20分後戻るとさっきと同じ声がぁぁぁ(;~〓~) アセアセ
お姉さん>「小次郎ちゃん、泣きっぱなしで・・」
>「何もしてないうちから悲鳴で・・」
>「ホント・・怖がりさんですねぇ。。」
母は情けないよぉ。男の子だろう!!(*^-ェ-),

小次郎は興奮し過ぎて、手の甲から胸から真っ赤ッか!!
帰ってからは泣き疲れたのか爆睡です。
c0019050_21132076.jpg
ときどきチラリと怖い顔。
c0019050_21153894.jpg
あのねぇ。。爪きりだけなんだから・・
そんなに拗ねることないじゃないのぉ〜〜!


臆病犬は生まれつき??
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-27 21:17 | 小次郎家族

みのむし!?

四角いペットキャリーがどうしてもダメな小次郎。。
入る前から大パニック!入れてからも体中が震えて
キャリーがガタガタ震えてるぅ;;
でも先日の桜見物のとき、あまりの人混みに手持ちのバッグに
ヒョッと入れたら、これがなんとも落ち着いてるぅ〜〜〜♪
おお!感激!!小次郎普通のトートバッグならいけるやん!

29日に初めてのオフ会に参加するので、バッグに入る練習ねぇ!
c0019050_23331173.jpg
別にドアにひっかけなくてもいいやんかぁ;;
c0019050_2334345.jpg
ボク・・みのむしみたいです。。
情けないですぅ〜;;
c0019050_23345522.jpg
でも、このバッグなら大丈夫だよぉ♪


新発見ですっ!!
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-26 23:35 | 小次郎家族

電車の事故

ご存じとは思いますが、今朝、兵庫県尼崎で大変な
電車の事故が起こってしまいました。
我が家からは車で20〜30分ほどの場所ですが
主人の実家に近く、よく知っている場所だけに
とてもショックで朝から何も手に着かない状況です。

友人がたくさん住んでいる沿線なので、心配で
何通かメールを入れたりしました。
知り合いは皆無事でひと安心でしたが・・・。

時間の経過とともに犠牲者の方が増えてきて
本当に胸が痛みます。

亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに
お怪我をされた方の回復を願うばかりです。
[PR]
by kisachiko | 2005-04-25 17:08 | その他

やっぱりダメ〜??

たくさんのお友だちが愛用してたデンタルカミカミ♪
小次郎もせっかくだから好きになってくれないかなぁ・・・。
いつも近くに置いておくのも手かな?
カミカミしてみない〜?ホレホレ!

c0019050_17403982.jpg
寝るときもいつも一緒だよ〜!ピトッ♪
(無理ヤリ顔にくっつけてみる)
c0019050_17414977.jpg
ママ・・・ボク迷惑ですぅ;;(困)
c0019050_17455959.jpg
ボクはこっちが好き〜〜〜っ♪


みんな大好きなのになんでぇ〜?
もう少し様子を見てみよう・・・
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-24 17:52 | 小次郎家族

お好みではナイ;;

昨日は小次郎を久しぶりにお留守番させて
ママはばぁばとお買い物に出かけました。
春物の買い物のはずが・・・。成果はこの通り;;
c0019050_11364266.jpg
小次郎初めての首輪。間違って胴輪のみ。。
小次郎のベッドカバー(豹柄)
そして、もなちゃんブンちゃん&ランちゃん愛用の
デンタルカミカミ♪これで歯も健康ね♪
しかし・・・・。
c0019050_11403825.jpg
無視どころか、近付けると怖がって逃げるぅ。
こじ〜♪ほらぁ〜〜!みんなカミカミしてるよっ!
「ボク、それキライッ!!」
オーマイガァ〜〜ッ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
c0019050_1148235.jpg
でもこのバンダナは気に入ってるよ♪
そ・・そうですか;;


小次郎の好みはママわかりません・・・
少し順位復活のきざし?応援ちてね!人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-22 11:55 | 小次郎家族

似合わない〜!

バンダナも飽きてきたので他になにかないかな?
人間用バンダナもやってみたけど、小次郎に大きすぎぃ〜!
あ。。小さいハンカチがあったぁ♪
これモスキーノだよぉ〜!似合うかな?o(^-^)o ワクワクッ
c0019050_2244912.jpg
(/≧◇≦\)アチャー!! スカーフ巻いたオバちゃんみたいや;;
c0019050_224553100.jpg
がくっ;;(_ _。)・・・シュン

今日はドッグフードぎらいの小次郎のために
ささみのボイルをみじん切りにしました。
これを冷凍しておいて、少しづつフードに混ぜまぁ〜す。
ドッグフードも食べるようになりました。
c0019050_22591251.jpg


しかし手がかかる子だねぇ・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-20 23:01 | 小次郎家族

お散歩 〜調子に乗りすぎ編〜

今日はと〜ってもいいお天気♪
午前中のうちにはりきってお散歩に出かけました。
あんまりいいお天気だったので、急きょ!
いつものお散歩コースから外れて思わぬ遠出に・・・。

先日の夙川沿いの桜並木はすっかりこんな感じ。
c0019050_1943529.jpg
ここまで来たら夙川駅にあるキルトカフェまで行こう♪
さらに歩く!歩く!家からすでに1時間近く。。。
あんまりお天気がいいので正直・・調子に乗りすぎました。
キルトカフェに着いたころにはクタクタです;;
ママ。。大丈夫?? 疲れたぁぁ。。
c0019050_19512954.jpg
よく歩いたご褒美に小次郎にはパンケーキを♪
c0019050_19535084.jpg
小次郎は写真を写してもらいました。
お友達のワンコの写真を見つけたよ♪
c0019050_19555421.jpg
さぁ!元気も復活したことだし頑張って帰ろう!
c0019050_1957886.jpg
八重桜がとってもキレイでした♪
c0019050_19583424.jpg
今日はよく歩いたぁ。さっそく小次郎・・爆睡。
まぁ、明日は雨みたいなので良かったかな。


今日はよく眠れそうですぅ。
[PR]
by kisachiko | 2005-04-19 20:06 | CAFE

この顔に弱い;;

我が家のソファーカバー水色に変身♪
あら・・爽やか〜〜♪ばぁばの海外おみやげです。(笑)))
小次郎のバンダナと色があってるわぁ♪
でもクッションとは合わないわ・・・しゃ〜ない;;

パパ!おかき&ビールですか?おいしいですか?
c0019050_2322054.jpg
男同士いっしょに晩酌しましょうか?
c0019050_2352395.jpg
ママ>ダメよっ!パパ!(`□´)コラッ!
パパ>何ももらってないもんねぇ〜〜!こじ♪


あやしい・・・
人気blogランキングへ
[PR]
by kisachiko | 2005-04-18 23:11 | 小次郎家族