愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:CAFE( 79 )

充実の1日♪

今日は久しぶりに予定がなかったので、健康的に朝から(・・と言っても10時)ジムに行って
汗を流してきました~~!只今。。最高記録を更新中(体重;;)なのでどうにかせねばっ!

ジムからの帰り道。。花蓮ちゃんママからランチのお誘いがっ!!やったぁ~♪♪
きっとジムで使ったカロリーは、一瞬で取り戻してしまうでしょうが。。(>▽<;; アセアセ
こんな気持ちのいい日は、テラスで美味しいランチは最高~~!!お断りするはずもなく。。
ルンルン気分(古っ!)で帰宅しました!さて♪どこに連れてってもらおうかなぁ~♪
ってことで、ネットで調べて、あった!あった!プリント完了!!
c0019050_0495476.jpg
おしゃれで美味しいランチだとウワサに聞いてたので前から行きたいと思ってたのだぁ~!
地図が読めない女。。ひとりでは行けないので、こういうときに連れてっていただかなくてはっ!
芦屋の「ブラッスリー ジョジョ」さんに決定!!

お店の近くまで来たものの、駐車場が分からなくってお店に電話したら、わざわざ!!
車までお店の方が、走って来てくれました!親切~~♪
c0019050_0552343.jpg
今日も相変わらず花蓮ちゃんと小次郎は空気のような存在!?
くっついているわりに、全くお互い関心がないというか・・・目に入ってないというか。。
でも美味しい匂いがするのか、なんだかふたりともソワソワしてます!
ワンちゃんオッケーで有名なオープンテラスのカフェですが今日は犬連れは私たちだけ♪
まずは犬用にお水を持ってきてくれるところなんかも気が利いてますね!
c0019050_057128.jpg
うはは)))美味しいもの来ましたよぉ~~♪見た目も美しくこれはすんばらしいっ!
c0019050_0584546.jpg
私はパスタランチを♪めずらしい、「秋刀魚とバジルのオイルベース」です。秋ですねぇ~♪
そらさんは「若鶏のグリル」・・・もっと長い名前だったよね。。(-"-;A ...アセアセ
ランチにはサラダ(スープ)や食べ放題のパン、ドリンクまで付いて1200円程度!
とってもリーズナブルです。その上お味もワンダフル~~♪♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
気持ちのよい秋風が通り過ぎて、とっても心地のいいテラス席でした。d(⌒ー⌒) グッ!!

ゆっくり美味しいランチを頂くには、小次郎たちに奥の手を使わなくてはっ!!!
c0019050_174053.jpg
題して!?豚ミミ作戦!!大成功♪花蓮ちゃんも小次郎も夢中です~♪
しかし・・・小次郎の顔。。。怖いよぉ~!(-゛-メ) ヒクヒク

実はこちらに到着するころ。。またまたある方からお誘いメールがっ!!(≧∇≦)キャー♪
なんてグッドタイミング!!後ほど待ち合わせをして一緒にお散歩することにしました!
続きは次回に。。。

でもちょっとだけ♪
[PR]
by kisachiko | 2006-09-26 23:52 | CAFE

新しい出会い。。素敵なご縁♪

ここ最近、なんだか不思議なくらいたくさんの人との出会いがあって本当に驚いてます。
お仕事関係での出会い。。プライベートな出会い。。そして懐かしい出会い。。
どの方もとても前向きで、魅力的な方ばかり!!う~ん♪影響されるぅ!見習いたいわ!!
なんだか宝物が一度にいっぱい増えた気がしてワクワク♪大切にしていきたいですね♪

昨日、この夏の大イベント!義母の7回忌が終わりました。
私の親戚はほんと少ないのでこんな大イベントは初めて!
慣れないながらも。。私も次男の嫁として主催者側になりお手伝いしました~!(-"-;A ...
40人ものパパの親戚が集まった義母の7回忌。。義母の生前の人柄が偲ばれます。
実は義母も私と同じ「サチコ」と言う名前のなで、なんと同姓同名なんです~!
母も嫁もサチコ!!パパはよっぽど「サチコ」に縁があるのね~~!笑))

最近忙しくて小次郎とおでかけしてなかったので、土曜日の夜。。家族でお出かけしました。
小次郎一家お気に入りcafeVENECAFEさんで教えて頂いたお店なんですが、なんとバー!!
「ワンちゃんも入れるし、コジパパとお店のマスター。。きっとお話合いますよ~!」
ってことなんで、気になってたんです!兵庫県宝塚市にある「club crow」さん

tea&bar club crow
宝塚市伊孑志2-17-8-b TEL.0797-73-2501
c0019050_17225839.jpg
店構えから雰囲気があってとっても素敵!!店内も暖かい雰囲気です♪
c0019050_17235013.jpg
看板犬はボーダーコリーのJJ君(junさん.Jr)!
まだあどけないお顔の8ヶ月の男の子!むっちゃ人懐っこくて可愛い~~!!
c0019050_17261022.jpg
さっそくパパはJJ君に気に入られてました♪私もお顔をベロベロ♪たまら~ん♪♪
犬好きの小次郎は珍しく、超積極的なJJちゃんにちょっと押され気味。。(>▽<;; アセアセ
JJ君のお顔が近づくと、ガウガウしてしまいました。上から来られると弱いね・・・笑))
c0019050_17332110.jpg
お酒が出てくる段階で、危ないのでJJちゃんはちょっと休憩♪お店の奥で待機です。
小次郎。。ホッとしたのかソファーで寝てしまいました。


そして。「club☆crow」さんのマスターjunさん♪・・・VENECAFEさんのお話に納得!
もう~~!コジパパとキャラクターが一緒だぁ~!!似たもの同士すぐ分かるのね。。笑))
年齢はパパより一回りも下なんですが。。私はパパと初めて会った十数年前を見てるよう。。
そりゃぁ~!意気投合するはずだわ~!'`ィ(´∀`∩ すぐに「junちゃん」「兄さん」の仲??
2人のおしゃべりMEN’Sのマシンガントーク!おもろすぎぃ~~笑)))
c0019050_17455990.jpg
青く光って見えるのは店内にある大きな水槽の色!もうすぐ大きなお魚も入る予定だそうです♪
それからなんと!「club crow」さんのマスターjunさん♪からのプレゼント!
「小次郎ブログを見てきました!」と言っていただければ、チャージをサービスに
してくださるそうです~!!(初めからとってもリーズナブルなバーなんですが、さらに!!)

お酒が飲めない方には、おいしいチャイやノンアルコールカクテルもあります。
お近くにお住まいの方♪是非!ワンちゃんとご一緒に行ってみてくださいね♪
[PR]
by kisachiko | 2006-08-28 17:11 | CAFE

やっと!たどりついた~~;;

昨日の午後。。花蓮ちゃんのママのそらさんからドッグカフェへお誘い頂いた♪

私がお昼すぎまで仕事で出れなかったので、花蓮ちゃんたちは夙川のドッグカフェで先に
お昼を食べてから、後ほど。。我が家のお迎えに来てくださることに・・・。

c0019050_045660.jpgそうだっ♪先日天神橋筋商店街で買ったカゴバックに小次郎を入れて行こう♪
さっそく「飛び出し防止フック」も装着!!
←これ。。100円均一のキーホルダーコーナーで買ったフックです。カフェなどでリードをつなぐところがなかった時などにとっても便利!
底にはいつもの真っ赤なタオルを敷いて。。。
これで良し!っと♪♪
ぴょ~ん)))) うわっ!?

c0019050_0491267.jpg
タオルを敷いたとたん!バッグに飛び込んだ!小次郎。。ちょっとぉ!まだ早いよぉ~~!
とにかく、お迎えが来るまでは外に出ててね!(;´▽`A``  ボク。。早く行きたいんでふ!↑

c0019050_0541336.jpgお迎えに来てくれたので出発でぇ~す♪新しいバッグに小次郎。。すっかり落ち着いてます。
実は先日見つけたドッグカフェに連れてってもらおうと、そらさんにお願いしたのですがお店の前まで来たのに。。このお店!車を停めるところがない!ドッグカフェを2周もしてもらったけど。。しかたなくあきらめました。。
その後、近所のそらさんのご存知のドッグカフェへ目的変更~~!

しかしまたまた!!お店の前まで来たのにカフェの駐車場が空いてない!!(T-T)
とうとう3件目のドッグカフェへ~~!しかし!3件目のドッグカフェはなんと臨時休業!!
なんてこったぁ~~~!しかたがない。。我が家でお茶しようかぁ。。。と車を走らせてたら
ピーン♪とひらめいた!「次の道左行って~~!!たしかここだったはず!!」

やっとこさ・・・・4件目にて。。到着いたしました~~C=(^◇^ ; ホッ!
アンディママに教えて頂いた苦楽園にある「ケーキ工房 Powder」さん♪
c0019050_151860.jpg
私は空腹。。そらさんはノドカラカラ!!もう少しでドッグカフェ難民?になるとこだったぁ~~;;
しかし残念ながらウロウロしてるうちに2時までのランチタイムが終了してしまって
デザートのみになりました。。私はマンゴーのケーキ♪ココナツ味でとっても美味しかった!

しかし。。なんと!食べ終わったころに大粒の雨が~~~!(-"-;A ...アセアセ
c0019050_112751.jpg
ママたち、今日はツイてないでふね!


いいのよ!いいのよ!Powderさん♪ずっと来てみたかったんだもん♪
自然いっぱいのテラスがとっても気持ちよかったし、ケーキもドリンクも◎♪
思わぬ長距離ドライブになったけど・・・おかげで新しいドッグカフェを2件も確認できたし!!
有意義なドライブになりましたぁ!?しかし・・そらさん!運転。。お疲れ様でした!(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2006-07-28 23:58 | CAFE

お祭りの途中でランチへ~~♪

さて♪今日は昨日の天神祭りへ行ったときの続きです♪
天神祭りは大阪天満宮から天神橋商店街をメインに行われています。
最も賑わうのが、大阪天満宮のある南森町交差点付近から天神橋筋六丁目(通称:天六)
あたりまでの約1.5キロの商店街。なにもかも!ちょっと金銭感覚が麻痺しそうな安さです~!

とっても懐かしいお店を見っけ♪「西洋茶館」さん♪もう10年以上も前に、
ある雑誌のデザート特集の写真で魅了されて以来、会社の帰りによく食べに来ていました。
c0019050_23404780.jpg
商店街に面して大きなケーキが並んだショーケースも健在♪入りたいなぁ。。。でも小次郎が;;
ここはぐっと我慢!!やっと商店街の真ん中。JR天満橋駅付近まで歩いてきました。
時計は12時すぎ。。うん♪ちょうどいい時間だわ~~!予定通り!むふふ)))
ちゃんと調べてきてるもんねぇ~!愛犬おでかけ隊!隊員だも~ん♪(笑)))
c0019050_23443913.jpg
ご飯はどこいくでふかぁ~~♪
c0019050_23453484.jpg
はい♪商店街から御堂筋をわたったところにある「WAN CAFE」さんにおじゃましました♪
とってもこじんまりした、下町らしいアットホームな雰囲気のお店でした!
小さなトリミングのサロンも併設されてて、地元のお客さまに愛されてるお店って感じ♪
ランチもアットホームだったぁ~!(笑)))今日のランチは「鳥のテリヤキ定食」か
「鯖の焼き魚定食」!ほっかほかご飯とお味噌汁・小鉢がついて680円!やはり安いっ!!

c0019050_23593693.jpg途中で近所の奥様が来られて、トリミング待ちの間に、楽しくワンちゃん談義させていただいたり、お店のトリマーさんとも「夏の虫予防」や「フード」についてお話したりと、とっても楽しい時間がすごせました♪
ランチも美味しかったです♪ついつい。。地元の人間になりきってしまいましたわ!(笑)))
食事後。。そのままドリンクもオーダーしようかとも思ったのですが・・・・
実はもう1件行きたい所がありまして~~♪

c0019050_023423.jpg
JR天満橋の横の道を入ったところにある老舗喫茶!「天満プランタン」さん
なんと普通の喫茶店なんですけど、店内もワンコOKなのです!ありがたい。。。。
お店の前に立っただけで、中からお店の方が満面の笑顔で「はい♪いらっしゃいっ♪♪」
・・・笑顔につられて思わず常連さんのように、スススッと入ってしまいました!(笑)))
店内は、お祭り衣装の人で賑わっていましたが、それでもなんだか落ち着きます。
自然なレトロ感が懐かしい感じ♪お店の人が小次郎にお水を入れてくれます。なんて自然♪

さっきまでは冷たいアイスコーヒーが飲みたいと思ってたのに、店内に広がるコーヒーの
いい香りに、美味しいホットコーヒーが飲みたくなって注文!大正解でした♪
どこでもこんな感じで、普通の街の喫茶店にワンちゃんが入れるようになったら
どんなにステキなことでしょうね♪近くにあったら毎朝モーニング食べに来るんだけどな♪

c0019050_0205951.jpgさぁ♪また賑わう商店街を北へ歩くぞ~~!!ほんと。。安いものがいっぱいで目移りしちゃいます!靴オール1000円!浴衣オール1000円!かばんオール1000円!
ここの商店街って1000円好きだわ~♪
それとも計算が面倒なのか?犬連れでも大丈夫みたいなので少しお買い物も♪
小次郎も私の買い物にまで、連れまわされてるわりにはご機嫌さんだぁね♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


c0019050_020859.jpg

c0019050_0392915.jpg最終は「天神橋筋六丁目」の駅まで歩いて地下鉄で帰宅しました。夜は花火大会もあってもっと賑わいますよ♪

今日のお買い物はコレ♪ちょっと私には可愛いすぎなんですけど。。お店で「犬用にいいかな?と思って」と話したら、「入れてみてもいいよ」って言われたのでお試し♪あまりに小次郎にピッタリサイズだったので買っちゃいました!
もちろん!!1000円だったし♪(笑)))

あぁ~~♪お祭りとカフェとお買い物の3本立ての珍道中!楽しかったです~~♪
今度はひさしぶりにお祭りじゃない日にゆ~っくり天神橋商店街をお買い物したいな!

※こちらはできれば文字サイズ「小」でご覧下さい♪
[PR]
by kisachiko | 2006-07-26 23:31 | CAFE

コジはパパっ子!?

c0019050_1902583.jpg連休最後の日。。外はザーザー大雨(;へ:)
その上、パパはいつも通り早朝から仕事へ!
まったく。。連休もあったもんじゃないわ!と嘆いていたのですが・・・
お昼に帰ってきたパパが「どっか小次郎も行けるところでお昼食べようか♪」って提案してくれました!ヤッホ~♪
だったら!パパが行ったことがないところへ
ご案内しましょう!!ってことで♪

以前、小次郎とふたりで電車で行った「ALBIOT CAFE」さんへ行ってまいりました!
今日はパパと一緒だから、車で行けるしね♪(笑)))地図なしで行けちゃうからスゴイんだなぁ!
大雨のおかげで休日にも関わらず、とってもお店は空いておりました。※雨の日は穴場です!

c0019050_22185566.gif
パパがお休みの日は!!なぜか?すっかりパパっ子に変身しちゃう小次郎!
私のヒザの上ではどうも不満のようで・・・(T-T)  パパにラブラブ光線~~~!?
見つめあってはパパの方へ行こうと必死!!テーブルに手をかけそうになるので。。
c0019050_19141649.jpg
しかたなくパパへバトンタッチしたら、このご機嫌な表情!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
降ろしても、パパの足にしがみついて抱っこを要求するんだから~。。ママは無視デスカ;;
c0019050_19173698.jpg
以前ご紹介したんですが、ALBIOT CAFEさん!むっちゃおっしゃれ~なお店でお気に入り♪♪
ステキな写真集なども閲覧できます。パパは大好きなアロハシャツの写真集に夢中でした。
遅いランチにパパは「エビカツサンド」私は「スパム丼」を頂きました♪d(⌒ー⌒) グッ!!

お洒落なワンちゃんの雑貨も置いてあるんですが。。。可愛いお洋服がいっぱいなのに
小次郎サイズがなくてちょっと残念でですぅ~~(|||_|||)

実は帰る途中に。。車の中から知らないドッグカフェを見つけて激写&メモメモ!!
私でも車で行ける範囲なので、今度また行ってレポートします~~!(笑)))
[PR]
by kisachiko | 2006-07-18 19:02 | CAFE

京都 祇園祭へ♪Pert,2

c0019050_027732.jpgさて。。昨日の祇園祭の続きです♪
四条通りから四条新町通りへ入り、山鉾を見たり、お店をのぞいたりしながら約15分ほど。。
蛸薬師通り中ほどにある京都dogcafeさんへ到着!!
このお店はドッグカフェの老舗ということで、実は小次郎が来る前から、犬を飼ったら絶対来てみたい!と思っていたお店でした。
路地に少し入ったお店は、京都の古いお家そのままのたたづまい。藍色のワンちゃんが描かれた大きなのれんをくぐって入ります。
でも。。。入ってビックリ!和風な感じは全然なくて、外国の小さなカフェのような雰囲気です。2階へどうぞ~♪と優しい声に案内されて2階へ。。。そこはもう、外の祇園祭りの雑踏とは全く別の世界でした。

c0019050_0424311.jpg
ヨーロッパの古いお家の一室のような雰囲気。。音楽もなくとってもしずかです・・・
少し薄暗い部屋に外からの光が入って、なんだか幻想的でもありました。
11時からのOPENと同時に入ったのでお客さんは私たち1組だけ。貸切状態です~!
「やっと来れたんだね!小次郎!」と思うと、なんだか感激してジ~ンしてしまいました(T-T)
c0019050_0502728.jpg
お店の方がまたかわいらしくて優しくて~~(笑)))小次郎。。またス~リス~リ;;
c0019050_0533673.jpg
せっかく京都に来たんだから?と和風チックな「黒胡麻のシフォンケーキ」を注文♪
アイスクリームにあんこ&胡麻の白玉までトッピング!!素晴らしいコラボレーションだわぁ~!
もちろんお味は最高♪ストレートのアイスティも大きなグラスで満足でした!!(笑)))
c0019050_0571892.jpg
小次郎の熱い視線に耐えられず。。。今日はあなたのおかげで来れたんだもの~♪っと。
りんごとバナナのヨーグルトケーキを注文しました。(ワンコ用)
小次郎。。マテ!が出来なくって(涙)写真が撮れなかったんだけど。。。
りんごが小さな☆形にくりぬかれていてとっても可愛い犬用デザートでした。
それにお店の方が「コジちゃんにはSサイズでも多いから、その半分の量で。。。」と
メニューにはないのにお気遣いくださったのです。優しさがまたここちよい♪
c0019050_145291.jpg
お腹も満足したし、そろそろ。。。と思っていたら、突然すごい音が!?ズァァァァァ~~~ッ!
なんと!お日様は出てるというのに、窓の外が見えなくなるほどの大雨!!
ひぇ~~~~っ!ここにいて助かったぁぁ!!o(@.@)o この様子だと通り雨のようなので
客が私たち1組をいいことに、雨が止むまでゆっくり待たせてただくことにしました。

c0019050_192514.jpgお水を追加しに上がってきてくれたお店の方とお話したり、店内にある絵本を広げたり。。
小次郎をパチパチ撮ったりしているうちに、雨もあがったので、出発です♪
(↑すごい雨音にビビッてる小次郎。。耳がピ~ン!)
熱くなってた道もこの雨でずいぶん冷やされて、良かったかも~!
「暑いので喉が渇いたら、お水だけでも飲みに戻って来てくださいね!」と言ってくださり、またまた感激しつつ(笑)))お店を後にしました。
こちらには看板犬の黒ラブちゃんがいるみたいなんですが、午後からの出勤ということで残念ながら会えませんでした。うぅ。。そこだけが残念でしたわ~~!
dogcafeさん。。少し遠いけど、絶対また来ます!!
[PR]
by kisachiko | 2006-07-16 23:58 | CAFE

パパと一緒におでかけでふ♪

c0019050_1372773.jpgお仕事が忙しくてここ1ヶ月近くお休みがなかったコジパパですが、やっと久しぶりに連休となりました♪
私の誕生日もお仕事だったからどこにも行けなかったし・・・(;へ:)今日は私の行きたいところへ連れてってくれるって~~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ドライブに行きたいっ!!
ちょっと考えて、こちらをリクエスト!!(笑)))


c0019050_143122.jpg以前ご紹介した神戸の卸売市場にある「海鮮丼」のお店!居酒屋食堂 駅前
前回連れてってもらったときは、初めてだからということで「海鮮丼」の並を注文したんだけど、食べ終わった3分後には「絶対次回は特上を食べるぞっ!!」と固く決心したワタシ。。
市場の一角にあるからもちろん新鮮な海の幸が山盛り!海鮮丼好きにはたまりませんっ!

「海鮮丼の特上を食べに行きたいっ!!」
リクエストしてから15分後には家を出発してました。( ̄Д ̄;;
だってすでにお腹ペコペコだったんだもん~!
12時前に到着!すでに3組の待ち状態でしたが10分くらいで入店♪


c0019050_15159100.jpg
(≧∇≦)キャー♪念願の海鮮丼特上にありつけました~♪いやぁ。。満足♪満足♪
思い浮かぶネタだけでも16種類!!本当は何種類入ってるんだろう?
ものすごいボリューム!!でっ!!値段は980円です。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

小次郎は今回もキャリーバッグの中で待機。。(豚耳と格闘してました)
さぁ♪次は小次郎も喜ぶ場所へ行きますよぉ~!
c0019050_1571662.jpg
こちらも、ずっとおじゃましたいと思っていたドッグカフェ「シアン カフェ ニーシュ」さん
神戸の須磨区(白川ランプ)にあります。あいにくこの頃には雨が降ってきましたが
店内はゆったりとした空間で、気持ちのいい時間を過ごすことができました♪
c0019050_272437.jpg
さっそく小次郎は、店内のワンちゃんみんなにご挨拶に忙しい。。。
c0019050_2154885.jpg
私がメニューに釘付けの間に、7ヶ月のMダックスちゃんと初ドッグカフェという
ご夫婦のだんらんにおじゃましてるっ。。。( ̄Д ̄;;@呼んでも無視かっ!
Mダックスちゃんと一緒にオスワリしてオヤツのおねだり!!ヒェ~~!!ε=ε=
優しいご夫婦に瞬時にベタベタの小次郎。。。失礼しました;;
でもおかげで楽しいお話をさせて頂きました。↑可愛い女の子でした♪
c0019050_2385815.jpg
パパはアイスコーヒー♪私はケーキセットでシフォンケーキを・・・
小次郎はもちろん食べ物に釣られて、戻ってまいりました(笑)))
シアン カフェ ニーシュさん♪ワンちゃんも飼い主もゆっくりくつろげるお店でした。
たくさんのお友達とご挨拶できて小次郎も満足そうです♪
c0019050_2265512.jpg
車の運転歴は人生の半分なんだけど。。道路地図がまったく読めないワタシ。。。
月に1度くらいはこうやってパパと一緒にドライブしたいねぇ~!ね!小次郎♪

[PR]
by kisachiko | 2006-07-03 00:41 | CAFE

HAPPY HAPPY DAY

今日は。。。私の誕生日でございました!(^▽^)/
まぁ。。この年齢になるとあんまり嬉しくないんだけど、やっぱり生んでくれた母には感謝♪
しかし。。その母からのメールに絶句!!「40歳のお誕生日おめでとう!」

はぁ~~~~????よっ!よんじゅう???(1歳の違いはデカイよ!母!)

自分で生んだのに娘の歳間違えてるっ!勝手に歳とらせないでください。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなワケで(どんなワケ?)今日は天気予報もビックリ!!快晴~~~♪♪♪
うふふ))日頃の行いが良い?とお天気も味方ねっ♪(¬¬)ホント?????
こんな日はテラスでカフェ!!花蓮ちゃんママのそらさんとホント!ひさしぶりに
芦屋の「Switch on Dogs! Cafe」さんにランチに行ってきましたぁ~♪
c0019050_2144035.jpg
Switch on Dogs! Cafeは週末(金・土・日)だけの営業です。
カンカン照りになってきましたが、テラスはちょうど日陰で風が気持ちいい~~♪
c0019050_217878.jpg
私はキーマ風カレー♪そらさんは豚そぼろのサラダ丼を頂きました。
デザートには名物のシフォンケーキを。。。あまりに美味しそうで写真忘れた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こちらのシフォンケーキはやっぱり今まで食べた中で1番ですわ~~♪
c0019050_2192899.jpg
シフォンケーキは食べれると思いこんでる小次郎。。。おこぼれ待ってます。。( ̄Д ̄;;
c0019050_21104294.jpg
そらさんが花蓮ちゃんと小次郎を一緒に抱っこしてくれました♪花蓮ちゃんと記念撮影~~♪
そらさんの左手。。オヤツで釣られてるのバレバレなんですけど。。

お腹もいっぱいになったので、先日行った時お休みだった「ben:ch」さんへGO♪
c0019050_2115348.jpg
こちらはネットショップ“dog's oasis goods”から始まって今年で6周年だそうです。
そんでもって6周年のキャンペーン実施中です♪詳しくはホームページで。。。((o(^-^)o))
看板犬のさくらちゃん♪チョ~~可愛くって小次郎も目がハートになってました♪
今年で9歳になるんだとか・・・見えな~い!!可愛すぎるぅ~~♪♪

小さいお店なんだけど、可愛い雑貨がところ狭しと置いてあって、おもちゃ箱みたい♪
小次郎の初めてのカラー&リードの他。。細かいものをごっちゃり購入!!
また機会があったらご紹介します~♪

c0019050_22512540.jpgお買い物を終えて外に出たら猛暑!こんな暑い日にアタシ。。生まれたんだなぁ。。。

←そらさんから、お誕生日のプレゼントに素敵なバスグッズを頂きました♪
カラスの行水の私。。これで優雅なバスタイムを過ごします!!

そらさんが帰られてちょっとしてから、今度はお友達のMさんがお祝いに来てくれました♪
←Mさんの息子さんおふたりから、可愛い花束のプレゼント!
きゃぁ~♪可愛いっ!!感激です~~♪
Mさんからは素敵なカードケース!真っ赤にワンコ柄が可愛い!!
私。。カードケース持ってなくていつも名刺・・・定期入れから出してたの・・(;´▽`A``
嬉しいです!!ありがとうございました♪

それから・・・・
たくさんの方からの、暖かいお祝いのメール♪本当にありがとうございました!
30代最後の1年(笑)元気に楽しく!笑顔をふりまいて過ごしていきたいと思います。
[PR]
by kisachiko | 2006-06-24 21:00 | CAFE

海辺のCAFEに行ってきました♪

今日はうるるちゃんのママkeikoさんRIKUママさんと一緒に海辺のカフェに
ランチに行ってきました~♪とってもいいお天気だったので感激!!
本当は先週のお約束だったのが私の体調のせいで今日に延期していただいたの。。。
RIKUママさんとは初めてお会いするのにご迷惑おかけしました。m(_ _"m)ペコリ
c0019050_1295755.jpg
もちろん♪小次郎もRIKUちゃんとは初めまして!!
でも車の中で会ったとたん!小次郎。。シッポブルンブルン)))で大喜びでした♪
RIKUちゃんはまだ1歳になってないんですね♪小次郎はパピー好きなので。。(笑)))
c0019050_132427.jpg
ぺちゃくちゃとさっそくおしゃべりが弾む中。。keikoさんの運転で到着♪
神戸の六甲アイランドにある「feel dining cafe & sea 」さん♪
今日は真夏のように暑くて、そのまま海に飛び込みたいくらいでした。(¬¬)ホント?

c0019050_1353054.jpgRIKUママさんとは初めてお会いしたのに、ご挨拶もなしにもう!!おしゃべりが止まらないママ達。。(シツレイシマシタ)

もう慣れっこでしゅ!
とでも言いたげ?な良い子さんたち♪

RIKUちゃんはキリリとしたハンサムくんですね~♪本当はうるるちゃんの方がお兄さんなんだけど。。可愛い幼顔のうるるちゃんは弟みたいでした。(笑)))

しつけ教室でお友達になったお2人♪
やっぱりしっかりとしつけができてます。
うぅ。。。小次郎も今から・・・・遅いか(T-T)
イスが人数分しかなかったので、ママ達のランチ中はなんとママ達の背中のキャリーでお行儀よく待ってました。
すごいですぅ~~~!!





c0019050_1524328.jpgそんでもって。。小次郎は・・・
keikoさんから頂いた「豚耳」に夢中!
床に置いたキャリーの中で、ひとりの世界に入ってます。(笑)))
呼んでもぜんぜん反応なし。。いつになったら我に返るんでしょう?

あ。。私のカーディガンがよだれでベタベタになってませんか?(-"-;A ...アセアセ



c0019050_1583691.jpg
では♪私達もランチ~~♪ってことで!!((o(^-^)o))わくわく
私は本日のプレートランチを♪keikoさんたちはパスタランチをいただきま~す!
c0019050_202678.jpg
お食事が終わっても、ママ達の機関銃は止まらない・・・
やっと我に返った小次郎は・・・豚耳かじりすぎてアゴ疲れた~~~??'`ィ(´∀`∩
c0019050_221815.jpg
きゃぁ~♪両端っこからカジカジするおふたりさん♪可愛い~~!!
激写っ!!!なんだかポッキーでラブラブのカップルみたいよん!←古っ)))
c0019050_2532.jpg
さぁ。。。何時間いたんでしょ???全く時間の感覚がなくなってました。
それでは駐車場までお散歩して帰ります~~!

それぞれ個性的な?3チーで撮影は難しい・・・・・ハイ♪チーズ!!

keikoさん&RIKUママさん♪今日は本当にありがとうございました。
次回は北港~?うぅ~~!楽しみにしてま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2006-06-13 23:40 | CAFE

テラスランチ日和♪

今日はカラッと晴れていいお天気だなぁ~♪と思ってたら
嬉しいことに花蓮ちゃんのママのそらさんから「ランチご一緒しませんか?」とお誘い♪
こんな日はテラスでランチしたら最高だろうなぁ♪ほわほわ~~)))←想像。
もっちろん♪行っきま~す!!(≧∇≦)キャー♪

車でお迎えにきていただき、今日の気分はテラスでランチだ!ってことで
芦屋のspace-Rさんへ!れっつごー♪
c0019050_110542.jpg
しかし。。。。またやっても~たぁ~~!!(/≧◇≦\)アチャー!!
ワタシ・・・カメラ忘れた。。。(;へ:)ってことで、今日のキレイな写真は
そらさんから送って頂いたのをアップしてます。そらさんありがとう!m( __ __ )m

c0019050_0464538.jpg携帯で。。まともに撮れてたのは、良い子で待ってる花蓮ちゃんの1枚のみ。
小次郎は逆光で携帯カメラでは真っ黒でした。(;´▽`A``

だけどテラスでランチ日和♪気持ちよかったぁ~!!
ここは気候がよくなるとお店を全開~!にしてくれるので、店内なんだけど、気持ちがいい風が入ってきます♪
道を通る人が花蓮ちゃんと小次郎を見つけて「可愛い~~♪」と声をかけてくれました。

さぁ♪お目当てのランチ!
ワタシはウイークリーランチの「チーズとバジルのなんとかサンド」を!?


c0019050_0504073.jpg
びょ~~んと伸びるチーズが美味しかったぁ~♪
小次郎の悲しい視線は、花蓮ちゃんのブログでど~ぞご覧下さい♪(笑)))
c0019050_0552138.jpg
ってことで、こうなりました・・・・'`ィ(´∀`∩

おしゃべりとランチを堪能した後、近くの犬雑貨のお店「ben:ch」さんへお散歩がてらGO!
ここには花蓮ちゃんとそっくりのポメのさくらちゃんがいるんですね~♪
しかし。。毎週月・火曜は定休日でした~~!とほほ。。残念!

気分を変えて?デザートを食べに2軒目を考え中。。ピン~♪と来た!
そうだ♪昨日作ったプリンがまだあったんだった!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
c0019050_113672.jpg
我家でお茶となりました♪(^▽^)/
花蓮ちゃんが我家に来ると、なぜかいつも花蓮ちゃんはワタシの横♪
小次郎はそらさんの横に陣取ってます。
小次郎。。。そらさんにお腹をなでてもらおうと、お腹丸出しでアピール!(笑)))
さすが・・・・人妻キラーだ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そらさん♪楽しかったです~!また誘ってねぇ~!!(^人^)感謝♪
[PR]
by kisachiko | 2006-06-12 23:58 | CAFE