愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:CAFE( 79 )

飼い主に似たのかしらん??

いつも小次郎たちのシャンプーなどをお願いしているサロン エンジェリカルさん
トリマーさんとお友達にお誘い頂いて、大好きなVENECAFEさんに行ってきました♪
c0019050_3371042.jpg
久しぶりに来たよ~~~♪ あれ?ムーちゃんは?
c0019050_3374438.jpg
ここでしゅ。。
今回はじめてお会いしたお友達ですが、ブログで武蔵を気にってくださって
早速、進呈?ずっとお膝を占領させていただきました♪
c0019050_3393497.jpg
ひさしぶり~~♪チュ!!
トリマーさんの愛犬「とわちゃん」です♪大きなおめめがキュートなの~~♪

食べる気マンマン!で、朝からヨーグルトしか食べてなかったワタシは
今日のランチ「鶏とアスパラガスの冷製パスタ」を大盛りで!!!(+200円)
c0019050_3411938.jpg
うははっ!ゆうに普通サイズの1.5倍はあるかも~~♪
・・・・って我が家ではこのサイズが普通です。ぺろりんこ♪

私たちの食事が終わったら、今度はワンコのメニュー♪
c0019050_3452079.jpg
ボクはどれにしようかな~?

c0019050_346195.jpg我が家では、あんまり外で、ワンコ用のメニューを頼むことはないんですが。。
今回は、武蔵の2歳の誕生日がもうすぐという事で、特別サービス!
こんな可愛いチーズケーキを頼みました♪
ゆっくり味わって食べるのだよ!!!

c0019050_3494220.jpg
って。。言ってるそばから、ひと口がデカッ!!
お友達の指まで食べちゃう勢いです!!
当然。。。小次郎&あずきも写真を撮るヒマもなく・・・・;;
その上。。。
c0019050_3511283.jpg

自分達が食べたことを一瞬で忘れて・・・
お隣りの席のチワワちゃんが上品にクッキーを食べるのを凝視してました。
恥ずかしいったらありしないっ!!

とか言うワタシも。。大盛りパスタを食べたそばからデザートを発注♪
ハーゲンダッツのアイスにアツアツのエスプレッソがかかってるの!ウマウマ~♪
c0019050_353479.jpg

やっぱり。。食べ物に執着があるのは、飼い主に似たんでしょうか??

c0019050_3555141.jpg
とにかく♪みんなにお祝いしてもらってよかったね!ムーちゃん♪
[PR]
by kisachiko | 2008-08-16 03:56 | CAFE

ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭

今日は奈良に明後日(6月10日)にオープンする「ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭」さんへひと足早くおじゃましてきました~~~♪

前の日まで雨予報で心配してたんだけど、日頃の行いが良いのか!?(;´▽`A``
出発の時間にはピーカン))))のいいお天気!!
我が家の兵庫県西宮から高速道路でアッと言う間の1時間で到着♪
ピッカピカの出来立てドッグカフェ!!きゃぁ♪ステキ~~~!
c0019050_3412430.jpg
想像をはるかに超えたステキなところですっかりご機嫌♪(笑)
c0019050_3424231.jpg
ビールが飲みたいだろうけど。。帰りも運転よろしく!パパ♪

今日ご一緒してくれたのはお友達のMONCHOUCOUさんちのポンタちゃん!
大きいけどすんごく優しくて、吠えるあずきに困ってました;;
c0019050_3465237.jpg

そして看板犬のチョコちゃん(チワワ)&三吉ちゃん♪(ダックス)
フレンドリーですっかりKAMと仲良しになりました♪
c0019050_3474489.jpg


感動したのはドッグラン!!!
c0019050_3504849.jpg
こんな可愛い階段?を降りたら
c0019050_3511860.jpg
広~いドッグランがっ♪
c0019050_3522245.gif
武蔵は初!アジリティに挑戦したよ~~!(笑)
ちなみに小次郎&あずき兄妹はムリでした!(;´▽`A``
c0019050_3551035.jpg


ランチに頂いたカレーも絶品♪(ウチのパパ好み♪)
c0019050_3555391.jpg
ワンコにはロールケーキまで!!!いたれりつくせりでございます♪

スタッフの皆様の暖かいもてなしにすっかりくつろいでしまい・・・
時間を忘れて。。何時間いたんやろ・・・(-"-;A ...アセアセ

パパなんか「夏休みはここにテントを張って泊まりたい!」だって!(笑)
いくらなんでもそれは。。。ムリですっ!
とにかく久しぶりに超お気に入りの場所ができました~~~!
[PR]
by kisachiko | 2008-06-09 03:42 | CAFE

大雪の日!

先週の土曜日。。こちら兵庫県もめずらしく朝起きたら、外一面!雪!!005.gif
ニュースでは11年ぶりだとか。。いやぁ~~!ビックリしましたぁ~!
でも。。今日は京都からセィラさん&さくらちゃんが遊びに来てくれるお約束をしてた
もんだから心配になってきました。025.gif

でも!!心配ご無用♪ セイラさん無事到着~~!
なんとスパイクタイヤ装着で問題なくスイスイ~~038.gif
とりあえず。。お散歩は今日はあきらめてカフェへ!!

セィラさんの行ったことないカフェへ向かったものの、この大雪だからかなぁ。。。
やっとたどり着いたらと思ったら、お休みでガッカリ;;;
いつものVENECAFEさんへ!!やっぱりココが一番落ち着くのよね(笑)
c0019050_13553796.jpg
見てみてぇ~♪セィラさんとさくらちゃん!
お揃いのママのお手製セーターよん!きゃぁ~~~!!016.gif
c0019050_1356136.jpg
ご一緒してくれたのは、aplilさん&アンディちゃん♪
このふたりが並ぶと、ホント!可愛いカップルだわん!053.gif
c0019050_22334887.jpg
そしてうちの子たち♪ しばらくして他のママたちのお膝を占領してました!(笑)
c0019050_22351079.jpg
さて!ランチ~~♪何でも美味しいからいっつも悩むんですけど、オムハヤシに!
VENECAFEさんには何十回も行ってるのにオムハヤシを食べたのは初めて!
もちろんウマウマ~~~♪
ダイエット中なので今日もデザートはおあずけです。ハァ~~;;

そして!!ランチが終わったところへ!
c0019050_22345825.jpg
ゆうさん&にこちゃんが来てくれました~!
c0019050_22391136.jpg
ここからはワンコたちのオヤツの時間♪ みんな注目!!
c0019050_224516100.jpg
ムーなんてアンディちゃんにおんぶしてもらちゃった!
アンディちゃんってホント優しくっておだやかな性格なのね~♪

結局。。4時間!!VENECAFEさんでおしゃべり三昧!(笑)
楽しかったぁ~~♪ こんなゆったりした時間が私の一番の幸せな時間なのかも・・・
みなさんありがとうございました!!
[PR]
by kisachiko | 2008-02-15 22:38 | CAFE

ダブル!あずあず~~~♪

これまた先々週のことなんですが、仲良しゆうさん&にこちゃんにメールしたら
明日!トイプーのあずきちゃんとランチのお約束があるとの情報を密かに?ゲット!!

トイプーのあずきちゃんは愛犬おでかけ隊!の隊員さんのうえに!
けっこうご近所さん♪ 我が家のあずきとお名前も同じだし!!これはっ!!!

絶対会いたいのだぁぁぁぁ~~~~!!!
c0019050_010351.jpg
ってことで、急遽!ご一緒させていただきました!!010.gif
あずきちゃん(♂)&にこちゃん♪(♂)ダブルで超可愛い!!!

ランチを頂いたのは西宮ヨットハーバー前にあるイタリアンレストランの
バルカヴェーラさん!!昨年のクリスマスからシェフがベテランのイタリア人シェフに
変わったとお聞きして、これは食べにいかなくてはっ!と思ってたの♪
c0019050_0154925.jpg
ランチに前菜がついて以前より豪華なメニューになってました!
もちろん♪ お味は超本格的!!ワンコ連れで美味しいランチ♪贅沢極まりないっ053.gif
デザートも食べたかったんですが、只今ダイエット真っ最中!我慢デス。。。
c0019050_019695.jpg
ボクたちはおやつ!我慢しませんよ~!

この日、来た時はポツポツ雨が降ってたんだけど、ランチが終わったら空が明るく!!
今のうちだ~~っ!とヨットハーバーにお散歩へくり出しました♪
c0019050_0225837.jpg
ヨットハーバー大好きにこちゃん♪笑顔です~!!(笑)
「ボク!ここ気にいってんねん!」

トイプーのあずきちゃん&にこちゃんは走り回ってるのに。。。
うちの子たちは相変わらず・・・・しかし!!!!
c0019050_0243910.jpg
オヤツタイムのゆうさんの元にはいちはやく駆けつける!!KAMであった。008.gif
c0019050_0281266.jpg
念願のダブルあずきも撮れたしうれしい!!

こちらは、「ぼくらワンパク探検隊!?」
c0019050_03067.jpg
先頭に立ってたはずのムーちゃん。。。あまりのふたりの速さに、、とりのこされました;;
c0019050_0315824.jpg
ほんとは、一緒に走り回りたいんやけど。。ね!(笑)

また暖かくなったらいっぱい遊ぼうね~~~!!
[PR]
by kisachiko | 2008-01-30 00:10 | CAFE

紅葉見物ツアー<ランチ編>

c0019050_18165899.jpg紅葉を満喫した後は、久しぶりに山口町のエスケールさんへ~!!
ここは世界一美味しいハンバーガーが有名なのに。。私ったら・・・いつも「サンドイッチ」やら「ポットクラムチャウダー」に目移りしてしまって、まだハンバーガーを食べてなかった!!
今日こそ食べるぞ~~!!
c0019050_18204791.jpg
にこちゃんも美味しいお顔!食べる気まんまん!超可愛いっす!!
c0019050_1821487.jpg
それもそのはず!!
なんと!久しぶりに来てみたらなんと!!「わんこバーガー」が出来てた~!
ちゃんと中身はひじき入り豆腐ハンバーグ♪見た目はハンバーガーそのもの!
エスケールさん。。やるぅ~!(笑)ワンコ連れにはたまりませんわ!!

もちろん!人間用のハンバーガーも美味しかった!!結構なボリュームだけど
以外とあっさりしてて食べやすい!あっと言う間に完食!!

そして。。。まずはお兄ちゃんからね~♪ どうどう?
c0019050_18283063.jpg
目がまん丸になってます(笑)
c0019050_18324193.jpg
そしてあずき♪
c0019050_183351.jpg
ムーちゃんどうですか~~? 美味しすぎておめめウルウル)))
小次郎の真剣な視線!(笑)どうしてももうちょっと食べたいのね!'`ィ(´∀`∩
c0019050_18363210.jpg
もちろん!みんなも!!! ん?小次郎の視線が・・・
c0019050_1837491.jpg
にこちゃんの方までいってました。。。(;´▽`A``
にこちゃん夢中です!(笑)

また、みんなで「わんこバーガー」食べに来ようね~!
[PR]
by kisachiko | 2007-12-03 18:17 | CAFE

もうクリスマス!!

日曜日、久しぶりにVENECAFEさんへ~~♪
店内はすっかりクリスマス1色!なんだかワクワクしますね~!!
c0019050_332366.jpg
アップにすると。。クリスマスツリーの足しか写らない;;
床にはいつくばって(笑)どうにか一緒に写りました♪
c0019050_345785.jpg
ちょっと早い時間でしたが、起きた時間が遅かったのでお腹ぺこぺこ!
パパはペペロンチーノ!私は今日のパスタ!「豚とキムチのパスタ」にしました!
思った以上に美味!!家でもできるかな??
c0019050_365860.jpg
あなたたちにおすそわけはありません!!
c0019050_37367.jpg
食後はやっぱり甘いもの♪
新メニューのバナナチーズケーキ!!
濃厚なまったりとしたケーキで、コーヒーとバッチリ♪
c0019050_384732.jpg
この兄妹の視線は強烈です。。

c0019050_392580.jpg
お久しぶりに見てくださってビックリした方!(笑)
小次郎と一緒に生まれた妹のあずきです♪
先月から我が家の一員になりました。どうぞよろしく!!
[PR]
by kisachiko | 2007-11-27 03:12 | CAFE

素敵なドッグカフェ発見!!

にこちゃんママ&アンディママ達と西宮ヨットハーバーへお散歩した後
と~っても素敵なドッグカフェへ行ってきました!

兵庫県芦屋市のCafe彦 with dog さん
c0019050_12531416.jpg

なんとこちらは、本格的に中国茶が飲めるドッグカフェなんです~!
めずらしいでしょ!!
c0019050_1255352.jpg

お店のアジアの雰囲気で落ち着いてて素敵!!
c0019050_1256361.jpg
c0019050_12563537.jpg
中国茶ってお茶を入れるまでもなんだか楽しい♪
小さいポットやコップがならんでおままごとみたいです。(*^.^*)
c0019050_12582977.jpg
お湯を継ぎ足して何杯も飲めるし、お茶請けも付いてて700円!
これはお値打ち~~!

c0019050_12594952.jpg
アンディちゃんもビックリ!?(笑)
c0019050_1301217.jpg
おっと!にこちゃんまぶしかった~!ごめん!ごめん!
c0019050_1304932.jpg
ワンコ達の視線さえ気にしなければ。。。。
まったり。。ゆっくり。。。癒されるドッグカフェです♪

本格的な中国茶で一服。。。芦屋マダム気分!?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by kisachiko | 2007-11-09 12:56 | CAFE

奇跡の1枚&奇跡の出会い!?

昨日の夕方、愛犬おでかけ隊!のにこちゃんママ&花蓮ちゃんママから
「今からVENECAFEさんへ行きます♪いかが~?」ってメールでお誘いいただいて♪
暑さに引きこもってた私は・・・「行く!行く!」って即効お返事♪(笑)

おしゃべりに花を咲かせてると、ご近所のアンディちゃんも合流♪
おもいがけなく夏の夕暮れ時に楽しいひとときになりました!お誘いありがとう♪

毎度リベンジするにも関わらず成功したことがないんだけど~~~(;´▽`A``
今回も。。。せっかくなのでみんなで写真を撮ろう!という事になり!
ママたち!ハッスルハッスル))))@VENEさん。。毎度ご迷惑おかけしております。

で!!!撮れたんですよ~~~♪奇跡の1枚がっ~~!全員!愛犬おでかけ隊!(笑)
c0019050_142642100.jpg
どうどうどう!?アンディちゃんが少し下を向いてるけど大成功!
左から。。小次郎、花蓮ちゃん、アンディちゃん、にこちゃん、武蔵です♪

そして後からいらっしゃったチワワちゃんのお客様から、一緒に写真を♪
とリクエストを頂き。。。再び挑戦!!
c0019050_1420310.jpg

奇跡は再びおこらなかった・・・?犯人は小次郎&武蔵やんっ!!あう;;

チワワのモカちゃん&ママさん♪ありがとう!またご一緒しましょうね~♪
実はモカママさんのご実家のチワワの写真を拝見したら、武蔵とウリふたつでビックリ!
よくお話を聞いたら!!なんと!武蔵と生年月日も一緒なことが判明!!
もしかしたら、武蔵の妹かお姉さんかも~~!!!ワクワク))))
モカママさん♪ご連絡おまちしてま~す!(笑)

そうそう!バトンが回ってきました!よろしかったら見てね♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-16 14:15 | CAFE

気がいたら8月!!!

なんだかんだとバタバタしてたら、なんと8月!!!
ちょっとブログ更新サボってしまいました。ダメダメですぅ~!
気を引き締めて心気一転?ブログ更新していきますので引き続きよろしくです!

もう7月のことになりますが、ネットで見つけた新しいドッグカフェへ行って来ました♪
c0019050_1843284.jpg

オーガニック スタイル 気になるカフェ。Cocoro 」さん♪
兵庫県川西市に7月半ばにできたばかり!おじゃましたのはオープン3日目だったかな?
さすがに新しいお家の香りのするピッカピカのカフェでした!
c0019050_18465140.jpg
オーガニックなお食事やお飲み物を提供できるオーガニックカフェです。
頂いたのは米粉のメイプルケーキ。ナチュラル志向には程遠い私には
残念ながらお味はちょっともの足りない・・・(;´▽`A``・・・だから太るんだぁ!
出来立てアツアツなら美味しいのかも??小次郎&武蔵が喜んで食べました!
今度はランチにリベンジしたいと思います~♪
c0019050_1850678.jpg
c0019050_18501957.jpg
パパ。。。何がそんなに可笑しいのか・・・(笑)

オーナーさんはとっても親切な方でしたよ♪
近くの素敵なお散歩コースを教えていただきました!

c0019050_18545975.jpg
とりあえず教えて頂いた道の駅めがけて車で走ってたら、突然!すんごい滝!発見!!
ちょっと~~~!ストップ!って言ったけど。。もちろん間に合わずUターンしてパチリ!

この辺って素敵な公園がいっぱいあるんです~~!公園のハシゴができます(笑)
c0019050_18582511.jpg
武蔵はおお喜び~~!!ダッシュ!ダッシュ!で泥だらけ!
c0019050_18585898.jpg
小次郎はあいかわらずですが。。。(笑)
c0019050_18592379.jpg
ちょっとした山登りもできます♪階段好きの小次郎はちょっとヤル気!?
c0019050_1901390.jpg
武蔵は元気ありあまってましたが。。小次郎はパパと私に交代で抱っこを要求。。
c0019050_1911255.jpg
しかたがないなぁ・・・・
で、この笑顔!(笑)

c0019050_1962022.jpg
もちろん♪帰宅後はお風呂へまっしぐら!でした♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-02 18:51 | CAFE

あんまり嬉しくないけど・・・

昨日は私の誕生日でした♪もうこの歳になったらあんまり嬉しくもないんですが
やっぱりちょっと特別な日ですねぇ~♪

前夜は毎年誕生日には必ず行く焼肉屋さん「三千里」へ行ってたらふく食べて
大好きな麻雀を明け方近くまで。。。もちろん♪ひとり勝ち!!
みんな・・・誕生日だから気をつかってくれたんかな??(;´▽`A``

本当は日曜日は遠出する予定にして前から計画を立ててたんだけど。。。
残念ながら大雨予報!!テラスランチなんてとんでもなく(T-T) 即刻延期が決定!!
私の誕生日ってたいがい雨なんですよねぇ。。梅雨の真っ只中生まれの宿命~;;

朝まで遊んでゆ~っくり起きました!(笑)
クイズアタックチャ~ンス!が終わったころ、雨が小降りになったので
行ったことのなかったドッグカフェへ行ってみることに♪
c0019050_2343045.jpg

神戸市西区の「Alan's Cafe」さん!遠いとおもってたのに30分で到着!
c0019050_2362025.jpg
実はこちらに入る前にすぐ近くでジーンズショップを見つけてちょっと買い物!
小次郎&武蔵入りのキャリーを見せて「犬連れなんですけど入っていいですか?」
って聞いたら「どうぞ~!」と言ってもらったので調子に乗って大人買い!?
山ほど買って1万円!!異常に安かった(笑)パパご機嫌♪

c0019050_23947100.jpg
お誕生日ケーキの代わり?にフルーツワッフルを頂きました~♪
全部生のフルーツで美味しかったです!

お客さんで来てたトイプードルちゃん♪なんと!!7ヶ月にして600gだとか!
c0019050_2433588.jpg
小さいのに元気いっぱい!!いっちょまえにワンワン)))きゃわいい~!
以外に低い声で・・・吠えるたびにみんなに笑われてました!(笑)

お店に飾ってあったチワワの置物が武蔵にソックリ!?と・・・パパ激写!
c0019050_2501565.jpg


お客さんに可愛がっていただいたり、写真を撮っていただいたり
お店の方もとっても親切でアットホームでとってもいい雰囲気のドッグカフェでした。
c0019050_256459.jpg


いつもと変わらない誕生日にだったけど。。。帰りにお持ち帰りでお寿司を買って
家でゆっくりパクつきました。夕食の用意がないだけでも嬉しいわん♪
しかし・・・毎週末あんまりいいお天気じゃないのよねぇ。。
遠出はいつになることやら~~?
[PR]
by kisachiko | 2007-06-26 02:50 | CAFE